プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、過去の質問を何気なく見ていたんですが、
ある質問に『noname#3254』の言葉が・・・

ショックです。○_am_a_Godさんはとても紳士的な回答(お礼)をする方で、『良回答』ならぬ『良回答者』として、
又『MIDI』の師匠として、勝手ながら崇めてさせて頂いていたんですが・・

回答者同士での私情は禁物!(トラブルの原因になりかねない)という約束事があるのは承知ですが、丁寧な回答をして頂く方に対して、『尊敬』の念を抱く事は、okwebを利用する上で、ごく自然な事だと思います。

皆さんは、尊敬する方が退会された経験はありますか?

A 回答 (3件)

まもなくここに登録して2年になります。

一度きりのやり取りの方もいれば、何度も顔を会わすことができた方もいて、都合1000人以上の方とやり取りしたでしょうか。その中には、当然尊敬していた方も多くいます。

尊敬していた人が退会、これは頻繁にありますね。毎日のようにプロフィールを拝見させてもらっていた方が突然退会していたこともありますし、何か疲れられているような印象を受けていた方が、やはりという感じでの退会などなど。

何れにしても、「もう〇〇さんの投稿を拝見することもないのかな/回答してもらえることもないのかな」などと考えると悲しくなってきますね。

しかし、そう思っていたのも束の間、同じ名前で再登録されているのを見かけたこともありますし、名前こそ変わっていましたが、明らかに「〇〇さんだ」と分かる投稿をされている方を見かけたこともあります。

退会と言っても、本当に理由は様々で、名前が売れすぎたから、気分転換の為に、というような理由で退会して再登録されている方も見受けられますので、何時の日が再会できることを楽しみに利用を続けられてみてはどうでしょうか。心の声が届くと良いですね。

あと、以前にも特定の方が退会されたり休養宣言されたりで、そのことについて質問が投稿されたことがありましたので、ご紹介しておきます。これらを見ても、私情を抱くことが何らおかしなことではないことがわかるかと思いますね。勿論、OKWeb上では極力控える必要があるでしょうが。

■名回答者・BENIGENさんについて 
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=127730
■巨星去る・・・(涙)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=172439
■HNが noneme#〇〇〇〇 ←数字4ケタの人は 退会した人ですか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=217442

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=127730,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=172439
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
尊敬していた方が突然退会する。辛いものがありますよね。

>何れにしても、「もう〇〇さんの投稿を拝見することもないのかな/
回答してもらえることもないのかな」などと考えると悲しくなってきますね。

なんせ突然の出来事で少々戸惑っています。ネット上とはいえ、親近感を抱き始めた矢先の退会。
少々大げさですが『心の中にポッカリと穴が開いたような心境』を受けました。

>退会と言っても、本当に理由は様々で、名前が売れすぎたから、気分転換の為に、
というような理由で退会して再登録されている方も見受けられますので、
何時の日が再会できることを楽しみに利用を続けられてみてはどうでしょうか。
心の声が届くと良いですね。

実際、上記の様な理由で退会される方もいらっしゃるんですね。
深刻な理由による退会では無いことを信じて、
私もI_am_a_Godさんの再登録を心待ちにしたいと思います。

お礼日時:2003/03/13 01:27

ごくごく自然な感情ですね。



tim2さんのおっしゃる方とは残念ながらご一緒することはありませんでした。
というのも、私もしばらくの間ここにアクセスしていなかったので。

私がいない間にも、会員が退会されていたり、活動を控えていたりして、哀しい思いをしてはいますが、それも各人のご事情もおありだろうと思うがゆえ、残念に思いつつも沈黙のうちに見守っています。

かくいう私も昔退会するなと回答欄で説得されたことがあります。それだけ大事に思われていたということなのでしょう。しかし、そんな説得をされるほど私としては大したことをした覚えもありませんし、自分のしたいがままに回答を続けておりました。むしろ尊敬されることが少しプレッシャーであった面もありましたが、あの頃はなにせ若かったもので……

そんな私にも師と仰ぐ方がいて、HNを変えて何度か出現されましたが、かの方もおそらくは私なんぞに尊敬されるのはプレッシャーかもしれません。そういうことで、もはやその方を探すのはやめて、心の中で生きていることにして私淑しています。

この回答への補足

急な出張の為、お礼が遅れましたことをお詫び申します。

ポイントですが、自分としましては三者一様に20ポイントつけさせたく思いますが‥
okwebのシステムをもどかしく思う心境です。
ご了承の程、宜しく御願いいたします。


暦の上では既に春ですが、まだまだ朝夕は寒い日が続いています。風邪など退かぬようお体にはお気をつけ下さいませ。

皆様、御回答有難うございました。

補足日時:2003/03/13 01:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

>尊敬していた人が退会、これは頻繁にありますね。毎日のようにプロフィールを
拝見させてもらっていた方が突然退会していたこともありますし、
何か疲れられているような印象を受けていた方が、やはりという感じでの退会などなど。

やはり2年も続けていらっしゃれば、当然辛い別れも経験されていらっしゃるかと思います。
その分、突然再開できた時は感動もひとしおでしょうね。
(I_am_a_Godさんに限らず、okweb登録者の大多数は、質問者の方に対して親身になって
ご回答していただく方ばかりですので、見つけるのは至難の業かとは思いますが‥‥)

>かくいう私も昔退会するなと回答欄で説得されたことがあります。
それだけ大事に思われていたということなのでしょう。

nabayoshさんのように『良回答』が1000ポイント以上の猛者の方にもなると、
『師匠』と慕う方が現れるのは当然でしょうね。
nabayoshさんのお人柄による現れだと感じます。
私もnabayoshさんやI_am_a_Godさんに一歩でも近づける様、okwebで自分を鍛えていこうと思います。

お礼日時:2003/03/13 01:31

1年以上前からロムしておりまして、ほとんどそれで解決していたので、


登録はしなかったのですが(しても回答にはまわらなかったです)、
最近改めて利用するようになった者です。

尊敬というか、妙な親近感を抱いてしまう方がいました。
考え方が似ていて、年齢も1歳しか違わず境遇や家族構成も
似通っており、フィーリングの合いそうな人だったのですが・・・
理由はわからないのですが、退会後再登録されたようで、
1度だけ私のくだらない質問に答えて下さって、また退会されたご様子。
またあえるかしら・・・と期待をしています。

ロム中に何人か退会されている方が「ああ、きっとこの人だ」と
思われる方が活躍されている質問&回答に出会うと何故だか
ホッと胸をなで下ろしてしまいます。
個人的な感情は表面に出すのはご法度ですが・・・ひそかに思ったり
復帰を願うのはいいですよね?!

この質問で見つけて、私だけじゃなかったんだ・・と嬉しいです。
ありがとうございます(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。同じ経験をされている方とお会いできて私も嬉しいです。(^_^)

>考え方が似ていて、年齢も1歳しか違わず境遇や家族構成も
似通っており、フィーリングの合いそうな人だったのですが・・・

辛いですよね。つい昨日まであった名前が今日になって『nomane‥‥』
あまりに突然で一瞬目を疑いました。『回答者同士の口論に巻き込まれたんじゃ‥‥』
と思わす心配してしまいました。
つい最近(3/7)まであんなに御健在だったのに‥‥

>ロム中に何人か退会されている方が「ああ、きっとこの人だ」と
思われる方が活躍されている質問&回答に出会うと何故だか
ホッと胸をなで下ろしてしまいます。
個人的な感情は表面に出すのはご法度ですが・・・ひそかに思ったり
復帰を願うのはいいですよね?!

puttitさんは幸運な方ですね。私も自分の気持ちを心にとどめ、その日が来るまでokwebを気長に続けて行こうと思います。

お礼日時:2003/03/13 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!