筆まめを使っていますが、イラストの数がもっと欲しいです。
イラストだけのソフトってないでしょうか。
インターネットで探してコピーすると、どうしても画質がわるいんですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確かに筆まめのイラストだけだと、どうしても限りがありますよね。

何度も同じイラストをつかってしまったりとか…。そこで、いい方法を教えます。ワードやエクセルで作成した文書の中にイラストを入れる場合、挿入の図の挿入からクリップアートの挿入のクリップオンラインにアクセスすると、クリップアートギャラリーのページをみることができます。そこで、自分のほしいイラストのジャンル(たとえば、芸術だったら、artだとか、運動関係だったら、sportsだとか)を英単語で入力してみてください。ものすごく膨大な量のイラストが見れますし、ダウンロードすることもできますよ。(最近は、私もこの方法でイラストをとりこんでます。ソフトを買わずにすみますよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。知りませんでした。

お礼日時:2001/03/18 00:59

「ソフト」というのとはちょっとちがうと思いますが、イラスト素材集のCD-ROMというのは製品としてかなりの数が出回ってます。


ひとつひとつの製品をここに挙げていくととても書ききれないので、検索エンジンなどで[イラスト]+[素材集]+[CD-ROM]で論理積(絞り込み)検索をかけてみるといろいろな製品情報がヒットしますよ。

なお蛇足ながら、インターネットで公開されているイラストは、作者の方が特別に素材としての二次利用を認めたもの以外を使うと、違法になってしまいますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こまめに調べてみます。

お礼日時:2001/03/18 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筆まめとアスキーのイラスト集のCDについて

ASCIIからでているCD-ROM付き本「厳選イラスト年賀状6000」を購入しました。で、うちには筆まめのVer.12がインストールされているのですが、この買った本はVer.16に対応しているのです。Ver.12でもできるでしょうか?まだCDは開封前です。なるべくお金がかからないようにしたいのです。
できるのならどのようにすれば良いでしょうか?初心者のため、専門用語はわかりません。アスキーや筆まめのページも見ましたが、よくわかりませんでした。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

使えると思いますが。単に画像集CDですので、筆まめVer12を起動して、文面作成の時に、
イラストを取り込みするドライブを画像集CDの入っているドライブに指定して読み取りする画像を、
その画像集のCDから、読み取りするように指定してみてください。

Q「筆まめ6」の住所データを違うパソコンの「筆まめ9」に移せるのでしょうか?

データ元:win98、筆まめver.6
移動先:XP、筆まめver.9

住所のデータだけをフロッピーとかに移して
違うパソコンの筆まめに移せるのでしょうか?

初心者でよくわかりませんので、もし移せるのなら、細かい手順をぜひ教えてください。

Aベストアンサー

>申し訳ありませんでした!「筆ぐるめ」ソフトでした。

ソフトが違うなら、単純な読み込みは無理です。
#1さんの方法を参考にしてください。

CSVファイルを読み込む時に、フィールド指定(データ項目)が可能だと思います。

Q筆まめのイラストが色あせて印刷される

年賀状の試し刷りを普通の用紙をカットして一週間ぐらい前からしています。

その時は綺麗に印刷されていましたがその後イエローとブラックのインクが無くなって新しいのと取替えました。

それから綺麗に印刷されなくなってしまいました。
黒字の部分が青くなったり赤い部分はピンク、緑の部分もグレーっぽくなったり全体的にセピア色のような色あせて古い感じになります。

ヘッドクリーニング、ブラッシングもしましたが直りません。
どうしたら直るのでしょうか?

Aベストアンサー

以前使用していたHPのプリンターで、インクカートリッジを取り替えたら
3~4色でしかプリントされなくなったことがあります。
クリーニング等山ほどしましたが改善されず、HPのサポートに連絡して
指示通りにクリーニング等やっても改善されず。
結局、カートリッジの不良と言うことで、新品交換しました。

カートリッジ自体の不良かもしれません。
サポートに連絡されることをお勧めします。

Q筆まめDVD版のコピーをしたい

社内用として以前筆まめを購入したのですが、CDが紛失してしまいました。
なので先日、新しく筆まめ15DVD版を購入しました。
また紛失してしまうと困るので、コピーをしておいた方が良いかと思ったのですが、コピーは可能なでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

追申
そのDVDをそのままコピーでは無理かもしれませんので、一度ハードに取り込んでそれをDVDに焼けば可能かと思います。
他のソフトではそのようにすれば可能でした。

Q筆まめで作成した裏面のコピー

筆まめで、いろいろなタイプのデジカメ写真を取り込んで作成した裏面のみをワードかエクセルに取り込みたいのですがいかがすればよいのでしょうか。
そのまま取り込むと筆まめのソフトも取り込んでしまい40MBぐらいになり、知人にメールで送付できません。

Aベストアンサー

取り込む方法は他の方に任せます。

ファイルが40MBになっていることの質問ですが、筆まめのソフトは取り込んでいません。
理由は、あなたがデジカメの写真を取り込んだために発生しているのです。
写真の画像は、想像しているよりも容量が大きいです。

筆まめの文面データを保存しているフォルダを開いて、送ろうとしている文面ファイルのサイズを確認してください。
そして、元の写真のサイズを確認してください。

文字の部分は、最大で1MB程度かと思います。
残りの39MBが写真の部分になっていると思います。

写真の部分の容量を下げるために、次のような画像加工のツールで容量を下げてください。

縮小専用。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

また、他にもいろいろと画像サイズを下げるツールがあるので、それらを利用してみてください。

vector 画像&サウンド > グラフィックス関係 > グラフィック変換
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/conv/index.html

そのようなツールを使って、画像サイズを少なくして、再度文面を編集してみてください。

取り込む方法は他の方に任せます。

ファイルが40MBになっていることの質問ですが、筆まめのソフトは取り込んでいません。
理由は、あなたがデジカメの写真を取り込んだために発生しているのです。
写真の画像は、想像しているよりも容量が大きいです。

筆まめの文面データを保存しているフォルダを開いて、送ろうとしている文面ファイルのサイズを確認してください。
そして、元の写真のサイズを確認してください。

文字の部分は、最大で1MB程度かと思います。
残りの39MBが写真の部分に...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報