プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様が、声がいい又は歌が上手いと思われるアーティストを教えてください。
ちなみに、17年以上前の話になりますが、私の高校の学園祭か何かのアンケートでは、1位が氷室京介でした。
ちなみに2位は、TM NETWORKの宇都宮 隆 だったような気がしました。3位は、記憶にありません。
ある高校の17,18年前の話です。
今は、誰なのでしょうか?
最近の音楽は、知りませんので、女性アーティストでも、演歌歌手でもかまいません。宜しくお願いいたします。

A 回答 (20件中1~10件)

有名な方はすでに上がってしまっているので、一般的知名度が低めの方を。



黒人女性と間違えそうになった人と言えばヒックスヴィルの真城めぐみさんです。

の0:50から曲が始まります(投稿した人が変なミックスをしているだけで、スタジオ音源)。
音楽を聴いていてこれほど驚いたことはありませんでした。
他にYouTubeに上がっているのは
http://www.youtube.com/watch?v=sjUnKyYQ-cI&featu … 0:43から
http://www.youtube.com/watch?v=NShNprXjzPA 1:04あたりから
ヒックスヴィル本体でのボーカルとなると普通の声で歌ってます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82 …

他には、
ジャズシンガーのakikoさん。
http://www.universal-music.co.jp/jazz/j_jazz/aki … DiSCOGRAPHYにも視聴多数
この方はヴァーヴ・レコードというレーベルに所属するすごい人です。
RoundTrippのボーカル担当竹内みどりさん。爽やかで力強い、あまり日本にいないタイプの人です。
http://listen.jp/store/trackList_1168075.htm
お二方ともそれぞれ別の意味で日本人離れしています。

沖縄にも素晴らしいボーカリストがいます。私の知っている限りでは、おおたか静流さん、普天間かおりさん、
喜納友子さん(特に独特)YouTubeで何曲も聴けます。
もっと多くの人に有名な沖縄の歌手の方々がかすむくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。親切丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2009/05/12 16:25

#19の者です。


訂正です。
おおたか静流さんは東京の方で、沖縄出身ではありません。すみませんでした。
間違った知識を広めないためにここで訂正します。

いやはや、この方は「花~すべての人の心に花を~」という曲をオリジナルのチャンプルーズの
喜納友子さんによく似た声色でカバーしていて、むしろ他の沖縄の歌手よりももっともらしい歌い方が出来るのです。
よって知っていたはずなのに勘違いしました。無国籍音楽の歌手兼ボイスアーティストです。

私は本人の出身地・民族的帰属を通り超えた声での歌唱を聴くと、驚きも相まって
たまらなくいい声だと感じてしまいます。どうも長々と失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ご丁寧にありごとうございました。

お礼日時:2009/05/13 06:46

ドリカムの吉田美和。



海外は死んだけれど、カレン・カーペンター。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 16:24

男性だと


北島三郎ですね。
演歌歌手でも別格だと思います。
女性は
天童よしみ
美空ひばりの歌を歌わせたらあの人の右に出る人はいませんよ。
一度、珍島物語を聞いて見て下さい。
すごく上手いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 16:23

男性なら、宇都宮 隆 の歌声が大好きです。



「ウツって歌上手いよね~」とは言えないと思うんですが、でも私はずーっとウツの歌声が大好きです。

あとは・・・平井堅も、声いいと思います。
演歌ならやはり、氷川きよし ですかね・・・。

女性は・・・わかりません。
それに最近の歌も、みんな似たり寄ったりな感じでこれといった人がいないので、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ここで、宇都宮さんの名前が、、、

お礼日時:2009/05/11 17:29

NO.14です。


>GUNS&ROSES
GUNS N'ROSES
>セバスチャン・バッハ
セバスチャン・バックでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 17:27

GUNS&ROSESのアクセルです。


あとは元スキッド・ロウの、セバスチャン・バッハ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 17:27

竹内まりやさん



彼女が歌う英語の歌詞のポップスやスタンダード、歌唱力もかなりある上に声もいいし、英語の発音も、そして情感の出し方も、とっても素晴らしい、これまでの多くのジャズシンガーや、スタンダード、ポップス系の歌手のどの方よりも上手だと思いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 17:26

私のおすすめは、椎名林檎。


「茜さす帰路照らされど」が一番のおすすめです

海外のアーティストですと、
フィオナ・アップル
エヴァネッセンス
Fall Out Boy
がおすすめでしょうか?

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 11:55

男性でGackt氏が未出なことに驚いていますが、


高い音域でもきれいに出せるAXSのヒロ(=貴水博之)と、
独特の艶を持つスガシカオ氏。

女性だと吉田美和さん、安室奈美恵さん、MISIAさんあたりは定番なので、
あえてハロプロから鈴木愛理を。
中ノ森バンドの解散を寂しく感じている方には、ぜひ『Buono!2』に触れてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!