女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

前から疑問に思っていたのですが、
足はマッサージすると、痩せるといいますよね?
で、胸はもむと大きくなるといいますよね?
それは、本当なのでしょうか?
マッサージともむのと、どう違うのでしょうか?

あと、最近よく血行をよくするマッサージクリームで足をマッサージしています。
「胸にも塗ったら大きくなるかな?」と、ふっと思ったのですが、
血行がよくなるとやっぱり胸も小さくなってしまうのでしょうか?

誰か、教えてくださーい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

自分の経験からいえば


胸のマッサージでは胸は大きくなりませんでした。

胸を大きくするためにこれまで色々なトライアルをしましたが
胸を大きくするマッサージとかは効果がなく
筋トレは、体型が男みたくなるので
あまりお勧めできません。
そもそも、胸を大きくするマッサージとかいいながらあまり揉みすぎると
皮が伸びてあとあと悲惨になりませんか。
http://superbustx.web.fc2.com/3/index.html
の人の場合も、胸を大きくするマッサージは今一という結果になっています。

自分の場合、胸を大きくするサプリでかなり成功しましたが、
それだって、色々と失敗を繰り返した挙句の話です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
なども参考になるとおもいます。
    • good
    • 0

はじめまして!



足のマッサージは、血行をよくすることでむくみが取れ、細くなります。

胸をもむと大きくなるというのは、胸の中の「乳せん」という組織に刺激を与えることで、女性ホルモンの分泌を促しているのです。その結果、乳せんが発達して胸が大きくなるんです。

また、大雑把に胸は90%が脂肪組織で、10%が乳せんです。血行をよくして胸が小さくなることがあるとすれば、脂肪組織が燃焼される場合です。
    • good
    • 0

>足はマッサージすると、痩せるといいますよね?


>で、胸はもむと大きくなるといいますよね?
>それは、本当なのでしょうか?

 これは、難しい問題です。
条件が揃っていれば、足をマッサージすることで細くなるでしょうし、
胸を揉むことで大きくすることになると思います。
 しかし、この条件というのが曲者です。
足を細くするためには体全体が”痩せる状態”になっていなければなりませんし、
胸を大きくするためには体全体が”太る状態”になっていなければなりません。
 そして当たり前のことですが、”太る”ことと”痩せる”ことは全く正反対でから、
同時には成り立ちません。
どちらかに絞って行なうことが、賢いやり方だと思います。

>最近よく血行をよくするマッサージクリームで足をマッサージしています。
>「胸にも塗ったら大きくなるかな?」と、ふっと思ったのですが、
>血行がよくなるとやっぱり胸も小さくなってしまうのでしょうか?

 条件次第です。只、血行が良くなることで、女性ホルモンが胸に行き届き易くなるので、
効果はあると思います。

>マッサージともむのと、どう違うのでしょうか?

 同じです。

 ご参考までに。
    • good
    • 0

足マッサージで痩せる→むくみが取れる


(足の血管の余分な水分が、汗や尿として体外に排出される)

胸をもむと大きくなる→俗説です。
もんで大きくなるなら、誰も苦労しません。トホホ。

血行が良くなると胸が小さく(大きく)なる→そんなことはないでしょう。

マッサージ(もむ)するだけで痩せたり巨乳になるわけではありません。それによってむくみが取れたり、併せて運動したり、良い下着を付けたりして結果が出るのです。
がんばってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右足がだるい 原因は?

69歳の母が、「右足が付け根から足先まで猛烈にだるい」「もぎっ取ってしまいたいほどだるい」という症状を訴え苦しんでいます。医者に行っても「異常ありません」としか回答が得られません。
例えばお風呂の後などはだるさが解消されるそうなのですが、その後寝ている間にどんどんだるくなり、翌朝にはいつもの「猛烈にだるい」状態になってしまうと言います。
だるさという症状の原因が分かれば少しは状態を軽く出来るのかなあ、と思ってネットを探してみたのですが、なかなかこれだ!という答えが見付かりません。だるさとは、血行が悪いから起こるのか、何が原因で起こるのか、どんな小さなヒントでもいいので、経験則や見聞きした知識などありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

私看護婦なんですが、以前受診に来られた患者さんで同じような症状を言われる方がいて調べると、足の動脈の梗塞がありました。
その方は血管にくだを通して血栓を溶かして吸引する手術を受けましたよ。もしその病気なら早く治療してもらった方が良いですよ。お風呂に入って楽になるというのはやはり、血流関係ではないでしょうか?今は血管造影をしなくても、CTで大まかな血管がわかるので、大きな病院で調べてもらっては?

Q家でマッサージをしようと思い、マッサージオイルを購入しようとHPをいろ

家でマッサージをしようと思い、マッサージオイルを購入しようとHPをいろいろ閲覧しましたがいろいろな種類がありすぎて(ホホバオイル・アロマオイルなど)どれを購入していいのかよくわかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、おすすめのマッサージオイルを教えてください。

Aベストアンサー

アロマオイルはリラックスの度合いを高める程度で、マッサージの効果にはあまり関係ないです。
なので、自分の好みの香りで、よりリラックスしましょう、って程度の話かと・・・

マッサージで何を期待されてるのでしょう?自分でもんでも、あまり意味ないですよ。それなりに負荷がかかるから、疲れやコリが取れるわけで、自分でやっても強い負荷はかけられないです。

それより、ストレッチかヨガをお勧めします。

好みのアロマオイルを焚いて、ゆっくりヨガをするようが全身リラックスできると思いますが・・・

Q祖母の足のむくみの解消法教えて下さい。

81才になる祖母がいるのですが、今まで腰や股関節の手術をしており、腰も曲がり、家の中でも杖をついて狭い歩幅でしか歩けず、一人で外に出ることもできません。
足が痛くて、ベットでもまっすぐに伸ばして寝ることができず、いつも曲げて寝ているみたいです。
特につま先から足首にかけて非常にむくんでいるのですが、なんとか少しでも良くなる方法はないでしょうか?
これから寒くなる季節、むくんでいると、きっととても冷えるのではないかと思って。
私は医療に関してはまったくの素人です。
でも祖母のために何かしてあげたいのです。
簡単なマッサージでも結構です。
少しでも祖母の痛みやむくみが和らぐ方法をご存知の方、おられましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

81歳、今の日本では珍しくない歳ですが、それでも長い人生を頑張って生きてこられたんだと思います。
大事にしてあげてください。

私も、医療知識はほとんどありません。
ただ、8月に、祖母が他界しました。今年の春に90歳を迎えていました。
最後の方は入院生活でしたが、やはり、「足のむくみ」があり、辛そうでした。
そして、むくみがひどくなる時は、必ず危険な状態が
多かったように思います。気をつけてみてあげて下さい。
解消法としては、足浴です。温水と冷水に交互に足をつけさせて、血行をよくし、マッサージしてあげる。
足をおけなどにつける動作が無理ならば、熱いタオルと冷たいタオルを用意して、交互にあててあげて下さい。痛みも和らぐし、本人も気持ちが良いと、言っていました。(私の祖母は。)

わかってはいても、言わせてもらいたいことがあります。今じゃなきゃだめなことってあります、きっと。
あの時ああしてあげたかったと後悔しても、おそいんですよね。どうか、あなたも体に無理のないよう、介護をしてあげてください。少しでも参考になればうれしいです。

81歳、今の日本では珍しくない歳ですが、それでも長い人生を頑張って生きてこられたんだと思います。
大事にしてあげてください。

私も、医療知識はほとんどありません。
ただ、8月に、祖母が他界しました。今年の春に90歳を迎えていました。
最後の方は入院生活でしたが、やはり、「足のむくみ」があり、辛そうでした。
そして、むくみがひどくなる時は、必ず危険な状態が
多かったように思います。気をつけてみてあげて下さい。
解消法としては、足浴です。温水と冷水に交互に足をつけさせて、血...続きを読む

Q豊胸マッサージはやりすぎるとダメですか?

高2のAカッパーな♀です(>_<)(65-76)
最近ホントに「あたし胸ないなぁ・・」って思って
いろいろHPとか雑誌に載ってる豊胸マッサージしてみたり
とろろ昆布・豆類みたいな「胸にいい!」って言われてる食べ物とか食べてるんですけど、
あんまり変わらないんですよね。。(--;)

今やってることが多すぎるのか、効果はそんなすぐに現れないってことなのか
(でもHPには「1ヶ月で2カップupって書いてあったのに・・。)
もともとそうゆう体型(155cm、42.5武道してました)なのかわかりません。

ちなみに今やってること↓↓
●ブラに脇回りの肉もがんばって入れる
(朝、休み時間、お昼、夕方<夜はブラはずします>)
●両手をお祈りの姿勢で合わせて押し合う
 指を組んでひじをつけて頭の上に手を持っていく
●時間があれば胸を揉む
 →乳首の周りだけ(乳腺を意識)を指で→全体を下から
 →指で脇の肉を内側へ引っ掛けるように寄せる
 →脇の周りをさすってマッサージ
●胸の下をこすって暖める
(○なるべくとろろ昆布を食べる)

↑↑以上なんですけど、多すぎますか?
それとも今は効果が出てないだけ?
★待てばちゃんとでかくなったよ!(^O^)
★やってもダメだった・・(=_=)
どちらでもいいです。
なにか経験ある人もしくは知識のある人の意見を聞かせてください。
最後に「人は胸じゃないよ!」って意見は要らないです。
別にコンプレクスってわけじゃなくてただ女らしい体型になりたいだけなので。。
↓参考(?)↓
*恋人も居ます。セックスも2週に最低1回はします。
*夜は12時過ぎてから寝て朝は7時に起きます
*体に悪いことは一切してません(喫煙、お酒等)
*ダイエットもしてません、少食なので

高2のAカッパーな♀です(>_<)(65-76)
最近ホントに「あたし胸ないなぁ・・」って思って
いろいろHPとか雑誌に載ってる豊胸マッサージしてみたり
とろろ昆布・豆類みたいな「胸にいい!」って言われてる食べ物とか食べてるんですけど、
あんまり変わらないんですよね。。(--;)

今やってることが多すぎるのか、効果はそんなすぐに現れないってことなのか
(でもHPには「1ヶ月で2カップupって書いてあったのに・・。)
もともとそうゆう体型(155cm、42.5武道してました)なのかわかりません。

ちなみに今や...続きを読む

Aベストアンサー

>えーっと、去年家庭の時間にさんざん勉強したのに
既に炭水化物と脂肪とたんぱく質の食品例があんまり出てきません。。
お米とお肉と卵ってとこかなぁ?家庭の教科書とにらめっこだ。。

 食材を各栄養素ごとに分類すると、
 炭水化物源・・・米、パン、めん類、果物、お菓子、大豆
 蛋白質源・・・肉、魚、卵
 脂肪源・・・乳製品、植物油
こんな感じですね。 食品栄養成分表と睨めっこして下さい。後々役立ちますよ。

>●太る方と●痩せる方っていうのはこうゆう食事の仕方をしたら、太るorやせる(傾向になる)ってことですか?

 そうです。一回太って胸のボリュームを増やし、そのボリュームを保ちつつ減量、これが最も効果的なようです。

Q片足だけのむくみの原因と対処法について

82歳になる母ですが、左足だけがパンパンにむくみ、右足の3倍以上はあると思われます。軽度の糖尿病を患ってはおりますが、腎臓に影響はしていないようです。糖尿病で通院していますが、血糖値は落ち着いております。足のむくみについては、主治医(内科)の説明はなく、対応は不十分です。整形外科医ではユベラ(ビタミンE)を頂いていましたが、3ヶ月前に脱水症状を呈してしまい内科に入院した時点から、整形外科医には通院しなくなってしまいました。内科の主治医からはユベラは出していただけません。ユベラを飲んではいけない理由があるのでしょうか? また片足だけむくむ原因は何なのでしょうか? どうすれば改善されるのでしょうか? 辛そうにしているので、どうにかしてあげられればと思います。アドバイスを頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの場合ですが、糖尿病で(コントロールで安定してました)
片足のみ象の足のようになっていました。長年原因がわからず利尿剤等飲んでいましたが、足のゆびに傷が出来て壊死を起こし治療していましたが壊死が原因で骨が溶けた状態になっていました。幸い足のゆびのみの切断で済みましたが、手術後、象の足のようなむくみが一気に引きました。足などに傷はありませんか?あと、クッションなどを丸めて高くしてあげたりもしましたよ。うちは骨が溶けてたのが原因だったのであまり効果はなかったですが・・・余談ですが、ちなみに個人病院の外科も整形外科も何軒か行きましたが、結局総合病院の精密検査で判明しました。

Qエステマッサージで何故痩せるのか?

エステなどのマッサージでダイエットする仕組みを教えて下さい。

揉むだけで脂肪は落ちないですよね?移動したりもしないですよね?

Aベストアンサー

 幾らマッサージを受けても自分自身で筋肉運動をするわけではないので、その分のエネルギーは消費せず体脂肪は燃焼しません。ですが、足が太い女性はむくみが原因であることが多く、それにはマッサージが一時的に効果があります。マッサージで痩せたと勘違いする人がいるのではないでしょうか。
 筋肉がこわばって血行が悪くなり、肩こりなどをおこしている場合もマッサージによって一時的に回復しますから、体が軽くなって効果があったと思う人もいるかもね。

Q足の親指付近の痛み

足の親指の痛みについて
二ヶ月程前から、足の親指に電気の走るような痛みがあります。
特に正座が痛くてできません。
また、足の親指付け根が少し黒ずんでおり①、そこをつねると痛みを感じません。麻痺しているようです。
また、足の甲にある親指に繋がる神経を触るとビリビリ痛いことが判明しました②。これはどのような病いでしょうか?

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
★触診などの検査が出来ないので詳しくはわかりませんが、
 ▼腰椎(腰の骨)4番のズレによる神経異常であると思われます。
  ネットでデルマトームを探し、図と自分の異常となっている部分を比較してください。
 ▼腰から足に向けて3本の神経が出ており、腰椎4番(L4)は足の親指、
  腰椎5番(L5)は中の指3本などの運動、感覚などを担っています。
  その神経が、腰の骨のズレで圧迫され、感覚異常となっていると思われます。
★改善には、腰椎(腰の骨)の崩れを整えることで改善すると考えられます。
★改善が可能な治療院は、
   ①カイロプラクティックの治療院  ②整体 です。
 ▼骨のズレが原因の場合、整形外科、接骨・整骨院などでは改善不可能です。

Qリンパマッサージって痩せますか?

足が太いことが悩みで、毎日リンパマッサージ(と思われるような事)をしています。

リンパマッサージは、さするだけでいいと聞きますが、本当にそれで痩せるのですか?

リンパマッサージの正しいやり方も教えてください!

お願いします。

Aベストアンサー

リンパマッサージは
根本的に足を細くすることは出来ませんが
むくみを解消するので細く見えます。

お風呂上がりなど血液がよく循環している時にやる方が効果は高いです。

足の指の間を手で広げたりしてからの方がいいらしいですよ。
足首→ふくらはぎ→太ももの順に
手で肉を上げるように揉みます。
次に、ふくらはぎ、太ももをぞうきん絞りします。
その後、膝の後ろと股関節の付け根を軽く押します。(そこにリンパ管があります)

毎日続けるのが大事です。

Q足がくさい男は、デオナチュレをぬればなおりますか

足がくさい男は、デオナチュレをぬれば、すぐ、くさくなくなるでしょうか。

Aベストアンサー

よく洗って、外出先では汗をかいたら靴下をかえるのが良いらしいですよ。

体を洗ったあと、石けんかすが足にたくさん残ってしまいます。

その石けんかすが、菌のえさになって、におうということらしいです。

なので、体を洗って流したら、最後にもう一度足だけを良く洗ってすすぐと良いみたいです。

デオドラント剤を使うなら、足を洗って乾いた状態でないと、効果は落ちてしまうと思います。

朝、できれば足を洗って乾いてから、デオドラント剤を塗布し靴下をはく。

そして、日中、3回ほど靴下をかえると良いみたいですよ。

Qマッサージで脂肪が胸に移動する?

お世話になります。
YouTubeで、魔女達の22時という番組で腕やお腹の肉を揉みほぐし、そのほぐされた脂肪を胸に移動させることでAカップからHカップへの育乳に成功した方の動画を見ました。

ぜひやってみたいのですが、疑問に思うのが、脂肪ってそんなに簡単に移動するものなのでしょうか?

Aベストアンサー

AからHってすごいですよね。マッサージだけでどんだけ…と疑わしいですが、女性の脂肪は移動すると言うのは本当っぽいですよ。医学的根拠とかまでは知りませんがエステシャンの人も言ってました。女性の脂肪のみで男性は移動しないとか。。因みに二の腕はよく胸の柔らかさに似ていると言われるのですが、それはそもそも胸(の肉)が流れて(重力とかに負けて)しまっているかららしいです。背中も同様です。
勿論マッサージ、食生活、筋トレ等色々含めてだと思うので簡単には(やってすぐには)期待できないと思います。やらないよりはマシ、塵も積もれば山となる的な感じではないかと思います。


人気Q&Aランキング