西遊記(2)のエンディング曲(ゴダイゴのホーリー&ブライト)直前で
 終りのナレーション(・・・それは次回の講釈で・・)の直後にかかっていた
 曲で、堺正章が歌っていた曲で
「俺は自由に生きる孫悟空だぜ気楽なもんだよ
 世の中色々あるけれど、俺は関係ないぜ!
 もっと大きく心を見あげて・・・・」
 という歌詞の、あの歌はなんと言う曲なんでしょう?
 さらには、それは、レコード化(CD化)されていないのでしょうか?
 あるいはまた、MIDIなどで落ちていないでしょうか?
 ぜひ情報がしりたいです。

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

懐かしいですねぇ。

冒頭の歌詞を拝見しただけで、残りの部分も口をついて出てきました(笑)。
Googleで検索かけて調べてみました。

曲名:SONGOKU
歌手:堺正章
作詞:奈良橋陽子、山上路夫
作曲:タケカワユキヒデ
編曲:なし
と出てきました。

JASRACでも検索してみたんですが、今の時間はサービス中止のようです。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情報ありがとうございます。
 JASRACか・・・
 昼間に見てみましたが
 出てこなかった・・・
 う~ん・・

お礼日時:2001/03/09 13:01

私も「西遊記」見てました。


番組サウンドトラックのアウトテイクスとしては、「Songoku」など、
堺正章がヴォーカルを取っているシングルが数枚発売されている、とあります。
探してみたら

堺正章/SONGOKU
(奈良橋陽子・山上路夫/タケカワユキヒデ/ミッキー吉野)
日本テレビ系「西遊記2」挿入歌
として発売されていたようです。
ジャケットは堺さんが孫悟空に扮しているイラストでした。

探せば見つかるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しか~し、なかなか探し当てるのは
難しそうだなあ・・・・

お礼日時:2001/03/09 12:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ドラゴンボールの戦闘力】フリーザは53億だそうですが、孫悟空の戦闘力って幾らですか? サイヤ人

【ドラゴンボールの戦闘力】フリーザは53億だそうですが、孫悟空の戦闘力って幾らですか?

サイヤ人
スーパーサイヤ人

での孫悟空の戦闘力を教えてください。

スーパーサイヤ人の上って何ですか?
スーパーサイヤ人の上の孫悟空の戦闘力は幾らですか?

Aベストアンサー

サイヤ人:90万
スーパーサイヤ人:1億5000万

最強の時は6京7200兆。

どこまですごいんだ!孫悟空!!

詳しいことはこちらを参考にしてください。
http://dragonballbp.web.fc2.com/char/songoku.html

Qゴダイゴのホーリー&ブライトのコーラス

ゴダイゴのホーリー&ブライトのコーラスがなんと言っているのかわかりません。
CDは持っていて歌詞カードはあるのですが、コーラスの歌詞は書いてありません。
ご存知の方がおられたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
子供のとき最初に買ったレコードがゴダイゴの「ガンダーラ」でした。#2さんの書き込みを見て、思わずレコードを引っ張り出して確認してしまいました。
下記は海外の歌詞サイトでJASRACの許諾を得ているかは分かりませんが、とりあえずご紹介しておきます。なお英語版の方の歌詞ですが、コーラスパートは日本語版も同じです。
http://www.elyrics.net/go/g/Godiego/Holy_And_Bright/

参考URL:http://www.elyrics.net/go/g/Godiego/Holy_And_Bright/

Qドラゴンボールの孫悟空の「スーパーサイア人3」の画像を探しています。

ドラゴンボールの孫悟空の「スーパーサイア人3」の画像を探しています。何処か教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうぞ

http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragongt/chara/index14.html

http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112198112000.html

Qなんて歌かわかりますか?歌詞「夜はホーリーナイト、ホーリーナイト・・・・繋がっていく・・・」

この前の日曜日ラジオをかけっぱなしにして寝ていたら、日曜なんで放送が終わって曲がずっと流れてました。その中にあったんですが、なんか聞いたことはあるけど、曲名がわかりません。番組じゃないんで曲名はいわれません。少しフレーズを覚えてるんですが、
さびが「夜はホーリーナイト、ホーリーナイト・・・・・・・繋がっていく・・・・」
ヴォーカルは男の人です。
局はFM山口です。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらAll Japan Goithの「ワーニバル」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.kashinavi.com/song_view.html?21618

下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.teichiku.co.jp/artist/goith/disco/ci115.html

違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/All_Japan_Goith

参考URL:http://ajg.spicemusic.jp/

Qドラゴンボール スーパーサイアジン4の孫悟空?

「ドラゴンボール スーパーサイアジン4の孫悟空」
のイラストを見たいのですが、サイトをお分りの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こげなかんじでしょうでしょ?

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragongt/chara/index06.html

Q堺正章さんの曲だと思うんですが曲名が??

歌い出しは
『きっと幸せにできると思ったら、車を走らせ迎えにいくよ。だから今は泣かないで、強く生きて欲しいのさ..』
なんですが、今出ているCDなどには該当しそうな曲名が見当たりません。
有線でかかっていて気に入ったんですが、せめて曲名だけでも知りたいのです。どなたか教えてください!

Aベストアンサー

「幸福への招待」です。

Qドラゴンボール孫悟空が住んでいる国

みなさんこんにちは。ドラゴンボールを見ていていつも思う事があうんですが、孫悟空やブルマなどが住んでいるのは地球上のどこの国なんでしょうか。作中ではかなりわかりずらいので教えてください。

Aベストアンサー

ドラゴンボールの数字の数え方などからして中国だと思います。
アニメの中では1つの国しか存在しないようですが・・・

Q♪花よ、鳥よ、俺に聞くな・・・  ドラマ「西遊記」の挿入歌

こんにちは。堺正章が悟空で、夏目雅子が三蔵の「西遊記」の挿入歌についての質問です。とても好きなドラマ&歌なのですが、曲名と歌手がわかりません。

時々、歌詞が英語の時もありますが、それを歌っているのは多分ゴダイゴではないかと思います。

「花よ、鳥よ、俺に聞くな 旅の行く先 ただ歩き続けるだけ、それだけの事さ」

という歌です。

Aベストアンサー

15話はみる人がみれば問題がある作品ですからね。
今では遅すぎるは別れた女性への懺悔の歌です。
20億年の暗闇はドラマでは流れていないです。
原曲のHavec in HeavenはMasic Monkeyに入ってますよ。

QドラゴンボールGTの孫悟空

ドラゴンボールGTの孫悟空はなぜ最後、消えていなくなってしまったんですか?気になって仕方がありません。ベジータやピッコロ、亀千人などは気づいているみたいなのですが・・・・
だれか教えてくださいっ。

Aベストアンサー

GTはオリジナルで作ったものという事と僕も見てましたが、あれはいい終わり方だと思います。
ドラゴンボールと消えていく事で「いつでも悟空が見守ってる」みたいな感じで見た人が色々想像できるからだと思います。
普通に終わるよりいいだろうみたいな感じで、、
消えるのに別に理由はなくてアニメだからいい終わり方にするためだからだと思います。

Qサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」の他に、自分が本当に落ち込んだ時に聴くと元気が出る曲あ

サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」の他に、自分が本当に落ち込んだ時に聴くと元気が出る曲ありますか???(複数回答可。)

Aベストアンサー

コブクロのストリートのテーマ、ダイヤモンドです!


人気Q&Aランキング