クトゥルフ神話物に出てくる這い寄る混沌の登場する作品を探しています。
小説、ゲーム、コミック、映画など二次創作以外なら媒体を問いません。
名前程度の流用でも構いませんので、ご存知の物があったら紹介してくださるとありがたいです。

自分の知ってるのは
ラブクラフト全種(オリジナルですね)
クトゥルー
ク・リトル・リトル
妖神グルメ(主人公の名前がもじり)
ワイルドアームズシリーズ
エンジェルフォイゾン
ファントムバレット
アリシア・Y
アスタロト
女神転生シリーズ
邪聖剣ネクロマンサー
秘神黙示ネクロノーム
邪神伝説シリーズ
這い寄れニャル子さん
デモンベインシリーズ

あとはウィキペディアの項目に載ってる作品
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4% …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

作品中で名言はされていませんが「召喚の蛮名(コミック)」内に登場しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか面白そうですね。
調べてみたらクトゥルフのデザインがかなり名状しがたいというのにも興味をそそられました。
少々入手困難みたいですが、探してみようと思います。

お礼日時:2009/05/20 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色々な神様について知りたい・日本の神編

**の信者になりたい!って訳じゃぁないのですが、新興宗教以外で世界に神としてあがめられている者について知りたいです。

今回は、日本の神様について知りたいです。仏教の観音や菩薩、北海道のアイヌの神などです。仏教に存在する(像で形を作られている)全ての神様の写真など掲載してるサイトがあれば嬉しいです。

ところで、仏教の観音などは神と呼ぶに相応しいでしょうか?

あと、日本に存在する色んな神様など居たら教えてください。一般的に知られているものやローカル的なものでもかまいません。参考URLも添えていただけると嬉しいです。

ちなみに自分はクリスチャンです。

Aベストアンサー

こんばんわ。

日本の宗教はややこしく、私は専門家ではないので、私のできる範囲(自分の日常生活と神様のかかわり)について書いてみます。以下の内容、違っていたらごめんなさい。

まず、日本には大きく分けて、仏教と神道の2つの宗教があります。
前者は、仏陀を御仏として崇拝するものです。
仏教は、仏の教えを広めた人物によってその内容が異なってきます。
例えば、浄土真宗の場合、阿弥陀様(阿弥陀如来かな?)に対して、朝夕に「南無阿弥陀仏」と唱えて、
その日の無事、今日という日を迎えることができたこと、今日一日を無事に過ごせたことなどを、阿弥陀様に感謝しましょうという宗旨です。
あと、浄土真宗には、地獄という概念は存在しません。
死んだ人はすぐに阿弥陀様になるからです。したがって、心霊現象など悪霊に関するものは、この宗派ではあまり歓迎されません。阿弥陀様を冒涜することになるからです。

次に、神道ですが、八百万の神といわれるようにたくさんの神がいます。
例えば、あなたが操作しているパソコンにも神がいると考える人もいます。あと、自分の部屋には自分の部屋の神様、風呂場には風呂場の神様、台所には台所の神様・・・、というように、さまざまな神が存在します。
それだけ、日本の神道は生活に密着した、庶民の心のよりどころであるといえると思います。

ローカルなものでもよければ、ネットで神社・寺がサイトを開いているところがあります。
ネットで日本の神さまについて研究している旨を伝えれば、快く自分の宗派について教えてもらえるところもあると思います。今聞いておいて、気候の良くなったころに、
その場所をたずねてみれば、より理解も深まるのではないでしょうか。

ちなみに、たずねるのであれば、神社のほうをお勧めします。日本の神は、「来るものは拒まず」が原則ですので。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。

こんばんわ。

日本の宗教はややこしく、私は専門家ではないので、私のできる範囲(自分の日常生活と神様のかかわり)について書いてみます。以下の内容、違っていたらごめんなさい。

まず、日本には大きく分けて、仏教と神道の2つの宗教があります。
前者は、仏陀を御仏として崇拝するものです。
仏教は、仏の教えを広めた人物によってその内容が異なってきます。
例えば、浄土真宗の場合、阿弥陀様(阿弥陀如来かな?)に対して、朝夕に「南無阿弥陀仏」と唱えて、
その日の無事、今日という日を迎え...続きを読む

Qコミケ83交通状況&防寒について

コミケ初参戦&一人でコミケット83の1日目、2日目に参加する予定です。企業ブースに行く予定はないし、初参戦なので11時ごろに会場に到着するようなスケジュールで行動しようと思っていますが、交通手段について悩んでいます。アドバイスください。

1.10時ごろには東京駅発の臨時都営バスは運行しているのか。またその時間帯に渋滞などにより遅れが発生したり、乗客の多さで乗れないなどの可能性。

2.帰りの都営バス(東京駅行き)が1本逃さなければ乗れなくなるほど混みはじめるのは何時頃か。またりんかい線が混みはじめる時間。

3.防寒についてなのですが、アンダーシャツ+タートルネック+カーディガンorベスト+コート、マフラー手袋の予定ですが、昼からいくのでカイロなどが必要かわかりません。ダメだしお願いします。

4.会場内はコートを脱いで行動することが多いでしょうか?コートのポケットに色々入れるのはやめたほうがいいですか?

バスが無謀だったらりんかい線にすることも考えてます。
その他初心者への注意やアドバイス、よくある失敗などございましたらお願いします。

Aベストアンサー

1、バスは運営してますが会場周辺は、交通規制で全然車は進みません。

2、会場の締まる4時前には出ましょう 4時を過ぎるとクソほど荷物もったやからが大挙してきます。

3、外で待つわけじゃないからそんな防寒不用 中は汗出るほどムシ暑い マスク持ってった方がいい
会場内歩き回るとハナクソが真っ黒になるくらいホコリと乾燥が酷い
行きと帰りが、適当に耐えられる程度でよし。

4、脱いだコートは何処に持つわけ?人だらけの渦ですから、手荷物物は最低限にしときましょう。

Q83年~84年頃露出が多かったイラストレーター

タイトルの方ですが、絵の特徴は

・アメリカの風景を表現している。
(古いアメ車、英字の看板等、)
・かなり原色を使っている
(空というか、物がない部分はブルーで塗潰している)
・風を表現する帯の様な物が書かれている
(黄色に塗られている事が多かった)
この頃、色々な商品にイラストが使われていました。
誰かアーチストのレコードジャケットでもあったかもしれません。
この方の名前を憶えている方。お願いします。

Aベストアンサー

鈴木英人さんでしょうか?

「ニューホライズン 教科書 表紙」で検索したら、こんなん出ました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/grace-art/531067/531367/

Qリトル・マーメイド

Disneyの映画リトル・マーメイドのアリエルの誕生日知りませんか?ご存知のかた、回答お願いします☆

Aベストアンサー

Disney映画大好きです(*^^*)

Disneyキャラクターは映画公開日が誕生日になることがほとんどなので、アリエルも11月17日だと思います♪

ただ、Disney側からハッキリ公開されてないようですね・・・。

自信のない回答でごめんなさい(><)

Qバイオハザードシリーズ

 ゲームが多数発売されていますが、全部通してひとつのストーリーにするとどういうお話なのですか?
 映画を1・2見ました。人間のエゴ大爆発!って感じの解釈でいいのでしょうか?
 詳しい方、あらすじ等を是非、教えてください。

Aベストアンサー

○ゲーム(PS)1~3まで
 アメリカ中西部にあるラクーンシティ郊外の山中で猟奇事件が多発する。ラクーン市警の特殊チーム、〈STRS〉のBチームが調査に赴くが消息を絶ち、主人公(男OR女)の所属するAチームが投入される。出現する異形の怪物を撃退しながら退避した洋館は多国籍企業アンブレラの施設で、地下に巨大な研究施設があり、事件の真相はこの施設で起きた事故によるウイルスの流失により生物がアンデッドのような生物兵器に変じたことが原因だった。生物兵器開発に伴う利権や偏執的な野心が渦巻き、陰謀は次第に激化、ラクーンシティそのものにまでウイルスが溢れて町は壊滅、遂には真相の隠蔽を目論むアンブレラによる圧力も加わり、アメリカ政府は謎の病原菌の撲滅と更なる流失を防ぐ事を目的に掲げて町そのものをミサイルで破壊する事を決定。命からがら脱出した主人公はアンブレラの陰謀を暴く為に立ち上がる…。
☆以上がゲーム1~3作目のあらましです。1で発生した事件を、2では別の主人公の視点から描写し、3では1の主人公の活躍をメインに他のキャラクターのその後を垣間見させます。
1女主人公・ジル(STRS隊員)
 男主人公・クリス(STRS隊員)
2女主人公・クレア(クリスの妹で、兄を訪ねてきて事件に巻き込まれる)
 男主人公・レオン(ラクーン市警の新任警官で着任早々に事件に巻き込まれる)
3主人公・ジル(1の女主人公)

○ゲーム(PS2)コードヴェロニカ
 アンブレラ打倒の為に戦う事になった2の女主人公(1の男主人公の妹)は、アンブレラに捕らえられるが脱出。兄、1の男主人公も加わり(交互にストーリーが入れ替わる)、敵を追ってたどり着いた南極の研究施設で新型ウイルス兵器を倒し、脱出する。
☆コードヴェロニカはPSゲームの続編です。
主人公・クレア(2の女主人公。始めはみんなこれ)
     ・クリス(1の男主人公。途中から交代する。以後は随時交代で)

○ゲーム(PS)ガンサバイバー
 ラクーンシティがミサイルで破壊された頃、アンブレラの研究施設の一つに友人(1の男主人公)の依頼で潜入した探偵は、記憶喪失になりながらもこの施設の秘密を暴き、破壊、脱出する。
☆ゲーム1~3の番外編といったストーリを、システムを変えて(ガンシューティング)ゲームにしたものです。
主人公・記憶喪失の男(名前は忘れました)

○ゲーム(PS2)ガンサバィバー2
☆ゲーム3をガンシューティングにしたものです。

○映画バイオハザード
 ゲーム1~3あたりの時間軸で、微妙に設定を変えながら今まで登場していない人物にスポットをあてた物語。外伝風?ゲームとの関連は登場する町、施設、企業といった大きな物意外はよくわかりません。ゲーム1の直前の物語か?
主人公・アリス(アンブレラの社員)

○ゲーム(PS2)バイオハザード0
 一番最初に投入された、〈STRS〉のBチームが消息を絶ってから、Aチームが投入されるまでのお話らしい(やっておりません)です。

○映画バイオハザード2
 未見の為判りませんが、映画1の続編ならばラクーンシティ全体にウイルスが蔓延したゲーム2~3にかけての物語ですかね?

○ゲーム アウトブレイク
 名前だけ聞いたことがあります。

○ゲーム バイオハザード4(発売予定?)
 続編でしょうか?

 以上私の知っている事を簡単にまとめましたが、記憶が薄れている所も多々ありますので誤っている所が有るかもしれません。詳しい方の補足、訂正を望みます。

○ゲーム(PS)1~3まで
 アメリカ中西部にあるラクーンシティ郊外の山中で猟奇事件が多発する。ラクーン市警の特殊チーム、〈STRS〉のBチームが調査に赴くが消息を絶ち、主人公(男OR女)の所属するAチームが投入される。出現する異形の怪物を撃退しながら退避した洋館は多国籍企業アンブレラの施設で、地下に巨大な研究施設があり、事件の真相はこの施設で起きた事故によるウイルスの流失により生物がアンデッドのような生物兵器に変じたことが原因だった。生物兵器開発に伴う利権や偏執的な野心が渦巻き、陰...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報