クトゥルフ神話物に出てくる這い寄る混沌の登場する作品を探しています。
小説、ゲーム、コミック、映画など二次創作以外なら媒体を問いません。
名前程度の流用でも構いませんので、ご存知の物があったら紹介してくださるとありがたいです。

自分の知ってるのは
ラブクラフト全種(オリジナルですね)
クトゥルー
ク・リトル・リトル
妖神グルメ(主人公の名前がもじり)
ワイルドアームズシリーズ
エンジェルフォイゾン
ファントムバレット
アリシア・Y
アスタロト
女神転生シリーズ
邪聖剣ネクロマンサー
秘神黙示ネクロノーム
邪神伝説シリーズ
這い寄れニャル子さん
デモンベインシリーズ

あとはウィキペディアの項目に載ってる作品
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4% …

A 回答 (1件)

作品中で名言はされていませんが「召喚の蛮名(コミック)」内に登場しています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか面白そうですね。
調べてみたらクトゥルフのデザインがかなり名状しがたいというのにも興味をそそられました。
少々入手困難みたいですが、探してみようと思います。