マンガでよめる痔のこと・薬のこと

よく調べもしないで質問するのはよくないと思うのですが。。。
動画ファイルを切断することは出来るのですか?
ここでの切断とはファイルをある時点で2つに分けることです。
また、その逆の方法は?

また、まったく別の質問になってしまうのですが、
現在PCIスロットに空きが2つあるらしいのです。
最近USB2.0やIEEE1394対応製品というものが増えてきているので
USB2.0やIEEE1394を導入したいのですが、どうすればいいのですか?

そして私のPCのスペック表に
シリアルポート(D-sub9ピン)×1,
パラレルポート(D-sub25ピン)×1
とあったのですが、何のためのものでしょうか?

中途半端な知識しかないのでどなたか教えてください。
どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>よく調べもしないで質問するのはよくないと思うのですが。

。。
>ここでの切断とはファイルをある時点で2つに分けることです。

できます…けど、調べましょうよ(苦笑)
http://nekoruri.moemoe.gr.jp/douga/
http://anipeg.yks.ne.jp/

>シリアルポート(D-sub9ピン)×1,
古いタイプのモデムやマウスをつなげるために、PCの背面についているポートです。今はほとんどUSBを使ってますが…
>パラレルポート(D-sub25ピン)×1
主にプリンタを接続するのに使う、PCの背面についているポートです。今はほとんどUSBを使ってますが…
両方とも、きちんと設定してやればLANのようにPCを接続することもできます。死ぬほど遅いですけど…

参考URL:http://nekoruri.moemoe.gr.jp/douga/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TMPGEncの使い方は参考URLでわかりましたが、AVIファイルや
RAMファイルはできなかったです。
ポートについてはわかりました。古き良き(?)時代のモノですね。
まったく使わない。。。

お礼日時:2003/03/20 01:15

>動画ファイルを切断することは出来るのですか?


こんなところでどうでしょう。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=486613

>USB2.0やIEEE1394を導入したいのですが
No1さん紹介の機器などを使用します。

>とあったのですが、何のためのものでしょうか?
多分・・・使ってないから生じた疑問だと思います。
上下非対称コネクタのことですが、
特別な機器でも使うのでなければもう忘れましょう。
RS232C.EPP.ECP.16550A UARTなど・・

参考URL:http://support.jp.dell.com/docs/systems/ws420/ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TMPGEncの使い方はHAL2010さんのサイトで参考になりました。
参考URL、結構面白かったです。勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 01:17

ファイル切断とはファイル分割のことですか?


でしたらTMPGEncというツールを使えばいいです。使い方は省略します。

USB2.0 とIEEE1394 のPCI変換インターフェイス売ってます。
参考URLまで。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/usb/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。すみません。
結局PCI変換USB2.0インターフェースを差し込んで拡張しました。
お店に行ったら懇切丁寧に教えてくれました。
ポイント差し上げられなくてすみません。

お礼日時:2003/03/20 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング