幽遊白書のエンディングテーマで、「手紙が届いたら~封を切らずに~・・。」って続く歌の曲名と歌手を教えて下さい。

A 回答 (2件)

この曲に対する質問が来てくれて、高橋ひろファンとしては


とても嬉しいです。

で、ご質問の曲は前の方が教えてくださった通り「太陽がまた輝くとき」
です。ですが、当時所属していた事務所「メディアレモラス」の解散の
ため新品CDは廃盤になってしまい、現在ではCDは中古でしか
入手できないです。(特に買おうとしてなかったらすみません。)
ですが中古屋に行けばそれなりに置いてありますので、よかったら
行って見てください。ちなみに幽遊白書のED曲になった2曲は
セカンドアルバム「Welcome to Popsicle Channel」に収録されています。

それと、関連の紹介HPも載せておきます。参考URLに
書ききれなかったものを下に書いています。(非公認)
http://www.venus.dti.ne.jp/~mkpal/

余談ですが、各HPを見ていただければわかりますが、
高橋ひろさんは今もちゃんと生きて・・・じゃなくて
活動されています。ファンクラブも健在です。
余計なお世話ばかりですが、興味がありましたらこれからの
活動も見守ってあげてください。ちかじか本格的に活動を再開
されるとか。

それでは。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ohkubo/ruraipas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうも詳しすぎる回答ありがとうございます。さっそく中古屋に買いに行きま~す。感謝感謝。

お礼日時:2001/03/12 15:31

高橋ひろさんが歌っている『太陽がまた輝くとき』という曲ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幽々白書のエンディングテーマ

幽々白書のオ-プニングは「微笑みの爆弾」だけだったと思うんですが、エンディングはいったい何曲あったんでしょうか。
曲のタイトルと何話から何話までその曲だったか教えてください。

Aベストアンサー

エンディングは、5曲だったようです。

ホームワークが終わらない(馬渡松子)
1話~29話

さよならbye bye(馬渡松子)
30話~59話

アンバランスなkissをして(高橋ひろ)
60話~83話

太陽がまた輝くとき(高橋ひろ)
84話~102話

デイドリームジェネレーション(馬渡松子)
103話~111話

http://members3.tsukaeru.net/kurama/k-shirabyoushi/sonotauta.htm

参考URL:http://members3.tsukaeru.net/kurama/k-shirabyoushi/sonotauta.htm

Q幽遊白書 映画

幽遊白書 の映画で「幽遊白書 冥界死闘篇 炎の絆」を見てみたいのですが、DVDで販売されているのでしょうか。

日本のDVD PLAYERで見れますでしょうか。

ご教示宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

残念ですがDVD化はされていません。あるのはVHSビデオとLD(レーザーディスク)ですね。
今度BD-BOXが出るというので内容確認しましたが、「幽遊白書 冥界死闘篇 炎の絆」はどちらにも入ってません。
1993年の劇場版はBOX2の特典になってるんですけどね。

VHSビデオ見れるならTUTAYA-ONLINEでレンタル可能
http://www.tsutaya.co.jp/works/10004282.html

参考URL:http://www.yu-haku.com/

Q幽遊白書について

幽遊白書が海外で人気があるのは知っています。各国の言葉に翻訳されたマンガが発売されていることももちろん。そこで疑問に思ったんですけど、あの、海藤優と蔵馬の戦いで「タブーは一文字、だが一分ごとに増えていく。最初はあ、その次はい、という風にあいうえおじゅんで」のときのあの対決って、どういう風に翻訳されているの?あれは日本語じゃないと無理な気がするんですが?

Aベストアンサー

どこかのファンサイトに書いてあったのですが
アルファベット順らしいです。

Q幽遊白書の歌で・・・・・

6.7年前くらいに、幽遊白書の主題歌で、「もー2度と会えないなんて、聞きたくない・・・・・」というような歌詞の歌があったと思うんですが、、題名、アーティスト名など教えてください。 

Aベストアンサー

ちなみに、参考サイトで「sayonaraは言わない」を曲名検索すると歌詞を見る事ができますよ。

http://anison.pobox.ne.jp/database/data/cd/link/658.html

参考URL:http://www.uta-net.com/

Q今頃なんですが・・幽遊白書について

初めて幽遊白書の漫画を読んだのがまだ小さいときで
あまり話の内容をつかめず読んでいたので、また読み始めたのですが
話の最後らへんの魔界トーナメントから
一気に話が進んだような気がしました
無理やり話を終わらせた・・・ような感じがしたのですが
もしまだ話を覚えてるって人は意見を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
当時連載で読んで去年くらいにコミックスを全巻そろえ、息子が最近はまって何度も読み返しておりますので、よ~く覚えています。
解説は既に詳しくかかれておりますので感想のみです。
連載当時も、魔界トーナメントがあっけなく終わりそのままフェードアウトするかの様に終わったので、ちょっと拍子抜けでした。
が、最近になって、既に回答者の方が書かれているような事実を知って、納得しました。
個人的には、当時のJUMPコミックスの王道(DBみたいな。DBはちょっと長すぎ)の様なエンドレス感がなくすっきり終わって、かつ、読み終わった刹那もう一度読みたいと思える作品かと思います。魔界トーナメントの黄泉戦や、蔵馬戦などは描かれず、また、コエンマの霊界の策略暴露を幽介がエピソードとして語るシーンも、その前の仙水との死闘から壮絶さや霊界での政治的なやり取りが想像出来、かえって何倍にもイメージが膨らむ感じがしています。
未だに何度も読み返す大好きな作品の一つです。
同氏の作品「レベルE]も大好きです。
ご参考に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報