美容室へ、なりたい髪型の画像をもっていきました。担当は女性で低姿勢。今思えば嫌味なぐらいでした。その美容室は、全国展開なMO。久しぶりに短くしようと、
 動きのある軽めなショートボブで、明るく、元気な感じ。
もし、写真では無理なところがあれば自分に合うように変更してください。ただ、昔流行ったような感じでなくて、新しい感じでお願いします。と、伝えて、
 「そうそう、ちびまるこに見えるようなのだけはやめてください。」
そのあと、希望の軽いのは、もう古い、重くエレガントが
新しい。色も暗いほうがいい。しかも二色で特殊な塗り方があるから、
そっちにすれば料金も変わらず、頭頂部が伸びても大丈夫。
理由を上手に言われて、信用するしかなかった。
トリートメントを みんな していきますので、2100円プラスになります。と、不快な売り付けをされたりもしました。(断った。)
迷っていると、とりあえずざっと切ります。後で、修正できますからと切った髪型は、昔のおかっぱそのもの。で、やっぱり写真にしてください。というと今度もう一回切ればいい。今切ると、もったいない。この髪型をしてから、次にその髪型にすれば2倍楽しめる。。。
色を入れれば雰囲気が変わるから、大丈夫。
 前髪を丸くしていいですか? (それが流行らしい。)
 前髪をぎざぎざにしてもいいですか? (それがいけてるらしい)
ラストは、
 横髪を耳にかけてもかわいいですよ (確信犯!!)内心爆笑。。。
。。。その場はブローで、変な感じはなかった。でも自分では無理。
その場で、なんだかんだ親切そうに理由をつけて勧めてくれるので
反論して、変な髪型にされるのも嫌なので。。
 でも、どう見ても、学生時代の私。。。ちびまるこ。。。
しかも、全部で、12000円。。。カラーは7000円。
(そこんちのカラーは基本5000円~できっと2色使いとか、塗り方を変えたからだと思う。料金変わりませんは嘘。店には料金表らしいものは一切、おいてなくて後で、HPで確認した。)

対応が不親切で、横柄なら、苦情も言えますが、完璧に低姿勢で、
ヤラレタ!!という気がします。(内心笑ってたんだなぁ性格悪ーい)
ここgooでも、この系列店で、ひどい扱いを受けたひとが出てました。私も同じです。切られるほうは、まな板の鯉ですよね。
だましてお金取れそうだったのでしょうか?

さて、このような場合。もう一回そこで直してもらうのも怖いのですが
お金ももったいないし、ほかに行く気もしません。どうすればよいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

なおしてもらって 強気でOK


私は、以前、4回も なおしにいきました(苦笑)
↑やりすぎっす★(だってメッサひどかったんだもん)
ちなみに無料です

又、私は、美容室の人が何を言おうと
この髪型が好きなので失敗しても自分のやりたい事だったし
自信もって成功・不成功でも納得できました。
・・だって こっちが 何万もお金だすんだもんネ(笑)
女性の場合は高いですよネ~。

それに 私もcyokkinnさん同様、本を持っていくタイプで
自身のイラストを持っていく事もよくあります。

とにかく、自信のない人は「この方がいい」
自身のある人は「わかりました」 という方が多いと思います。
女性は自信なさげ。男性は自信ありが多いですネ~
今の所・・

ちなみに「わかりました」は成功率が高いです(笑)
お金がそれだけかかったので 行って当然です。
せめて、気に入らなかったら前髪でもかえましょう。

色は2色使いは高いですもんネ~。
それに、色を明るく入れた方が今らしいですよネ★
友人は、同じまるこちゃんカットをアレンジして
サイドからみて
後の襟首を一番短くしてあごの髪が一番長くした
斜め切りをして 色も明るく 全体的にシャギーをいれてもらい
可愛くなっておりました。

2万近いんだから 泣き寝入りはもったいないですヨ
・・その2~3時間程を苦しめば 楽できます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

busyou 様

丁寧な回答をありがとうございました。なんか元気でました♪

4回とはよっぽどひどかったんですね。そっかあ。不成功を心配した私は言いなりになってしまい、、
なんか納得いかない思いが胸につまってたんですね。自分を通せたbusyou様がうらやましい・・・
美容室で繰り返される、押し売りや、やけに高くなる値段の訳がわかってきました。
きっと、優柔不断で言いなりになりそうで、よわっちく見えたんですね。がんばって、やりたい髪型にしてもらえるように交渉してみます。

相手が、男性だと緊張するのですが、次回は男性にお願いしてみます。
前髪は、ギザギザですが、なんとかします。(笑)正面から見たら、分度器のようなカーブですので
(このような頭は、モード系の顔の小さい人ならかっこいいかもしれません。笑)うまく変えられれば良いのですが。

私も、「わかりました」が聞けるように頑張ります。強くなるぞ(笑)

やっぱりそうなんですね。2色は2個分色要りますよね。値段変わりません。って、やっぱり嘘の可能性が高いですね。確認すればよかったのですが、言いにくくて、まるで鮨屋のカウンターです。
今度から、値段のはっきりしたところにしようと反省しています。
(普段の買物は失敗しないのに~。)

お友達は可愛くなっててうらやましい。明るいふわふわっとした感じにしたかったんで、
なんとか、最初の写真か、今教えてもらったお友達のように変化できることを祈るのみです。

busyo様、貴重な時間をさいてお返事いただき、感謝しています。
自分のやりたいことは、取り合えずやりたいようにやってみる。結果がうまくいかなくでも後悔しない。って、教えてもらいました。人の顔色をつい見てしまう自分の弱さを痛感しました。
良いことを教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 22:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズ 髪型 女ウケ

女ウケのいいメンズの髪型教えてください

Aベストアンサー

ヒゲぼうず
案外ウケは良いみたいですよ!
だけどハゲは拒否られる確率が高いみたいですよ(ノ゜O゜)ノ

Q自分に似合う髪型がわかりません。 ずっと前髪も目が薄く見えるぐらい長くて横も耳の半分ぐらいまでです。

自分に似合う髪型がわかりません。
ずっと前髪も目が薄く見えるぐらい長くて横も耳の半分ぐらいまでです。男ですが、それでもしっくりきていません。
どうすれば自分に似合う髪型がわかるんでしょうか?

Aベストアンサー

鏡とにらめっこの時間で御座います

Q大阪在住の者ですが、メンズでも行ける安くて腕のいい美容室教えて下さい。 髪型はまだ決めてませんが、シ

大阪在住の者ですが、メンズでも行ける安くて腕のいい美容室教えて下さい。
髪型はまだ決めてませんが、ショートにしようと思っています!

Aベストアンサー

Belle hair あびこ店(ベルヘアーアビコテン) がNo1 メンズにもおすすめのお店
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000242925/

Q男性にしつもんしたいのですが、 女性の髪型で魅力を感じるのは、どんな髪型でしょうか? 自分の髪型

男性にしつもんしたいのですが、

女性の髪型で魅力を感じるのは、どんな髪型でしょうか?

自分の髪型が大分伸びてきたので、切ろうと思ってるのですが、飲食店なので短くしようか迷っています。

ですがあまり短すぎても女として見られなくなるかなとも悩みます。

どんな色で、長さが好きか簡単で大丈夫なので教えて頂けたら嬉しいです(><)

Aベストアンサー

しょっちゅう髪形を変えると、そのたびに注目してしまい、
だんだん意識してしまうことがあります

Q40代に似合うメンズブランドはなんですか?女性の方に質問です。

40代になって何かブランドの物を着たり持ったりしたいと思い、以前映画「ターミナル」で見たトム・ハンクスが着ていたヒューゴボスブランドのスーツを購入し、通勤着に着ています。他に女性から見てどんなメンズブランドがいいと思いますか?教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。20代後半女です。。

私の彼も質問者様と年齢が近いので、参考になればと思い・・。

ヒューゴボスのスーツ、素敵ですよね。
他にスーツでカッコイイな~って思うブランドは、
イタリアのものですがZegna(ゼニア)はすごくラインが綺麗で素材も良いですよ。大人の男性に着こなして欲しいです。ドルガバのスーツもお値段が結構高い分、仕立てが違うのでさり気なく着ているとかっこいいな、って思っちゃいます。

あとは普通にバーバリーも品があって素敵だと思いますよ。

お似合いのブランドが見つかったら良いですね!

Q髪型について 来週ぐらいに髪を切ろうと思っています。最近同じ髪型ばっかりで、飽きているので新しい髪型

髪型について

来週ぐらいに髪を切ろうと思っています。最近同じ髪型ばっかりで、飽きているので新しい髪型を探しています。
耳周りはすっきりして、襟足は触れるか触れないかぐらいの長さが条件です。
これで、オシャレでさっぱりした髪型はありますか?ご回答お願いします!

Aベストアンサー

私も飽きっぽいので、気持ち良くわかります^^

私は、基本ボブですが同じボブだと飽きてきます。
なので、去年はアシンメトリーボブにしていましたよ。
左右非対称なのでかなりデザイン性がでるので良いかと思います。
まだやってなければ試してみてください!

Q髪型 メンズ

いま19の男です。

いままでファッションにうとく、髪型もいじったことがありません。

手始めに、雑誌などを読んでみようと思うのですが、初心者むけのようなものはどんなものがありますか?

ちなみに、あまり手の込んだ、目立つような感じの髪型ばかりのものはさけたいです。さりげないかんじで、あまり目立たないくらいの髪型が載ってるおとなしめの感じの雑誌を教え手ください。

雑誌以外でもおすすめのものがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

うちにも19歳の息子がいます。

本とかだと数が多すぎるので、PCで、
「メンズ ヘアスタイル」と検索して出てきたものを参考にしてますよ~



ワックスなどつけるのは面倒なので、無造作にすいてもらって、
アイロンなどでストレートにしたりするとサラサラで、清潔&お洒落に見えると思います~

参考URL:http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/catalog/?f%5Bh%5D%5B%5D=16

Qこの短い髪型から昔の長い髪型に変えたいんですけど この短い髪型を伸ばせば、昔の長い髪型に戻れますか?

この短い髪型から昔の長い髪型に変えたいんですけど
この短い髪型を伸ばせば、昔の長い髪型に戻れますか?

Aベストアンサー

1日に0.3mm伸びますから計算してごらん。(^^)v

Q高校生メンズ 髪型

高校生になり、美容室に行くようなりました。
そこで、毎回自分の想像した髪型になりません。
美容師さんの腕の問題では、無いのですが自分の説明だとツーブロックに間違えられます。
文章で説明すると、全体的に切る+サイドを髪が乗らない程度にバリカン 前髪残し です。
学校の校則があるので、ツーブロックをNGです。
こういった場合、説明すらばいいのでしょうか?(髪型の名前など)

また、上の髪型は、女性特に高校生目線ではどう思いますか?

Aベストアンサー

写真を見せることを推奨する美容師は多いらしいです。口での説明には限界があります(美容師でさえ難しいようなので素人にはなおさら)し、客の理想の髪型に出来ないこと自体が美容師の本意ではないからだと思います。

写真を見せたからといって必ずその通りに出来るとは言えません(髪質や頭の形の問題もありますし、美容師の技術やセンスの問題もあります)が、写真は最も失敗のリスクを最小限に出来る手段だと思います。
ということで、雑誌でも芸能人でもいいですから理想の髪形の写真を見せて「こんな感じでお願いします」と言えばいいです。印刷物を用意出来ないならスマホ画面でもいいと思います。

 >全体的に切る+サイドを髪が乗らない程度にバリカン 前髪残し
なんとなく言いたいことはわかりますが、やはり厳しいですね。
理解力のある美容師ばかりではないですし、理解しようと努力してくれてもわからないものはわからないと思います。
特に女の子はメンズファッションなんてわかりませんから、その説明では全然想像つかないと思いますよ。やはり実物を見てみないと。

Q前髪の髪型教えてください!

鼻が目立たないような前髪はどんなのがあるか教えてください。今は前髪は長く、ちょい斜めぐらいで分けてます。くせ毛なのであまりアイロンなどなくてもどうにかなるので楽なんですが、邪魔ですし横幅のデカイ鼻が目立ちます…

前に、ぱっつんにはしてみましたがくせ毛なのでヘアアイロンが欠かせないしすごく面倒でした。
こんな私に、なにかオススメの前髪はありませんか?
ちなみに黒髪、後ろはミディアム~セミロングです。
どなたかお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは^^

どのようなお鼻かわかりませんが、横に大きいお鼻・・なのでしょうか?
だとしたら、比率を調整するのはどうでしょう??
文章にするのが苦手なので 拙くはありますが絵にしてみました;
うまく伝わればいいのですが・・

右側の絵の方が鼻の大きさがごまかせている気がしませんか??
顔自体はコピーなので同じ大きさで、右側は比率を考えて描いてみました。

前髪の横幅、目の横幅、眉の長さ、口の大きさ・・など、
横幅←→を今よりすこしちょっと大きくしてみるとか!
目や口は実際には変えられないので(笑)、
お化粧で少し横幅を意識してみてはどうでしょう~?

鼻の大きな人ってふんわりした髪型や、服装が似合うような気がします^^*
mmm_mさんのタイプとは違ってしまうかもしれませんが;;

あと、顔に占める鼻の割合を減らす手段として
前髪の横幅を広げる以外にも、
前髪を短くするというのも良いと思います☆(縦の比率がかわる)
ポップな感じで似合うかもしれませんよ◎
前髪が短いとチークも栄えるしお化粧も楽しくなるような・・っていうのは完全に主観ですがw

私はいわゆるわし鼻もち(しかも曲がってる!)で苦労してます;
これはもうしょうがないと諦めてます。+゜(゜´Д`゜)゜+。
お互い、
お化粧、髪型、マッサージ諸々でコンプレックスを無くしましょうー><b

こんばんは^^

どのようなお鼻かわかりませんが、横に大きいお鼻・・なのでしょうか?
だとしたら、比率を調整するのはどうでしょう??
文章にするのが苦手なので 拙くはありますが絵にしてみました;
うまく伝わればいいのですが・・

右側の絵の方が鼻の大きさがごまかせている気がしませんか??
顔自体はコピーなので同じ大きさで、右側は比率を考えて描いてみました。

前髪の横幅、目の横幅、眉の長さ、口の大きさ・・など、
横幅←→を今よりすこしちょっと大きくしてみるとか!
目や口は実際には変えら...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報