AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

網戸を貼り替えようと思ったら、我が家の網戸は、ゴムのひもをはさんで網を止めるタイブでなく、プラスチックか固いゴム?か何かでできている四角い棒状のもので止めてあります。
このような網戸の場合、どのように張り替えればいいのでしょうか?
自分でやるのは無理ですか?
おわかりの方いらっしゃいましたら、よろしくご教授お願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

押さえゴム?の形は判りませんが下記に似たような形なのかな?

http://mazken.ocnk.net/product/10
外し方は判りませんが、図のように黄色矢印の所にドライバー突っ込み、こじ開ける(テコの原理)少しだけ浮いてきたら、一応形状確認出来ると思います。

外れない場合、外せる構造ならサッシの上下枠片方どちらか外して、ゴム引っ張る

#メーカ名判れば、メーカに問い合わせか、その家を建てた工務店に相談です。
「ゴムでない網戸の張り替えはどうやるのです」の回答画像4
    • 1
この回答へのお礼

みなさま、まとめて、ご回答ありがとうございます!
「ベスト網戸」というシールが貼ってありますが、検索しても出てこないので、メーカーは不明です。
ご回答からすると、珍しい型のようなので、外してしまう前にホームセンターかハンズで一度聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

この形状のものは見たことがありません。

どこの住宅会社で立てられました?
そこのカスタマーサポートに聞かれたらわかるかもしれません。
木枠網戸の手法でもないですし。
もちろん一般型のアルミ枠網戸の溝形状でもありません。
ご回答者の皆様、わかる方回答をあげて下さい
    • 0

専門家ではないのではっきりとは言えませんが

ゴムが劣化して硬くなった物ではないでしょうか

であればホームセンターで売っているゴムの止めでいけます。
    • 0

デジカメもってますか?

それとこのソフトで圧縮して
画像載せましょう
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674. …

この回答への補足

お礼のあと、質問ページに戻ったら、画像つけるとこがわかりましたので、添付しました。
もしおわかりでしたら、よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
画像の貼り付け方がわからないので、これは閉め切って、もう一度新しく質問を立てます。
もしよかったら、またよろしくお願いします。