ラコステの古着には70年代、80年代とかありますが
それはどういったところで見分けたらいいのでしょうか????
例えばワニのマークがこんなふうに違うとか??

A 回答 (1件)

http://www.pick.co.jp/cm/lacoste.html
リアル世代です。
へぇ~そうなんだと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q60年代~70年代風の古着をネットで…

私は古着がとても好きなのです。古着と言っても、使用済みの服という意味ではなく、60年代~70年代風の洋服です。そんな感じの洋服なら、使用していてもしてなくてもかまわないのですが。そのような服を、ネットで販売しているサイトを知っている方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんはー。
お元気ですかー?
わたしはそろそろ眠いです。


akceyさんがお探しの服って、レトロ調なもの?サイケ調なもの?
だとしたら
Retro*au*go-goやhttp://retro.s18.xrea.com/x/shop/index.html
Plata-o-Plomoなんかがぴったりだと思います。http://plata.s17.xrea.com/x/top/main.htm

私もこういう服いっぱい持っているので、いつか売れる日が来たら売りたいです。

http://www.e-shops.jp/sh/rk4/html/
古着通販ショップランキングサイトでも様々な服屋さんに出会えます。

参考URL:http://retro.s18.xrea.com/x/shop/index.html,http://plata.s17.xrea.com/x/top/main.htm

Qラコステの古着

この前古着屋さんでラコステのブルゾンを見つけたんですけどワニのマークが緑ではなく青、黄色のものなどがありました。これって本物なのでしょうか?

Aベストアンサー

 アメリカ製のアイゾッドだと青はあったと思います。(黄色はわかりません。)ラコステ(フランス製)で緑以外は知らないです。アイゾッドなら偽物ではありませんが説明があっても良いかもしれません。

Q60年代、70年代のファッションのお手本になるサイトを教えてください

先日洋品店で、サイケ柄のミニのワンピースを見つけました。映画「オースティンパワーズ」に出て来るようなイメージの服で購入しようと考えてるのですが・・・靴などをどうコーディネートしていいかがわかりません。60年代や70年代のファッションが参考になるサイトやコーディネートのアドバイスをください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓の様なサイトもありますが、Yahooやgooなど検索エンジンでご質問のタイトル通り入力すると沢山出てきますよ。

私は昔の映画や写真集を沢山見てそこから研究しました。
背景にドラマのありそうな服装をするって感じですよね。
古着で探しても良いし、古着テーストのお店、ブランドも沢山ありますよ。

パンプスの古着などは超個性的なのと自分の足に合いそうにないので、
結構、似寄りのデザインが安い靴屋さんで売っていたり、雰囲気だけあるものでタイツや靴下とのカラーコーディネートでイメージを濃くして合わせたりしていました。
あとは古そうな靴屋さんに行くと自然とビンテージになってる(古い在庫)物が安く売っていたいしますよ~。

熱~い情熱を持ってお洒落を楽しんで下さい(^_-)-☆

あと髪型もメイクも大事なのでカチューシャしたりウィッグやエクステンション。バリバリに決めなくてもポイントで雰囲気を作ればバッチリ。
今は色んな物が出ているのでチャレンジしてみては?
楽しんで下さい。

参考URL:http://www.fashion-rekishi.com/

↓の様なサイトもありますが、Yahooやgooなど検索エンジンでご質問のタイトル通り入力すると沢山出てきますよ。

私は昔の映画や写真集を沢山見てそこから研究しました。
背景にドラマのありそうな服装をするって感じですよね。
古着で探しても良いし、古着テーストのお店、ブランドも沢山ありますよ。

パンプスの古着などは超個性的なのと自分の足に合いそうにないので、
結構、似寄りのデザインが安い靴屋さんで売っていたり、雰囲気だけあるものでタイツや靴下とのカラーコーディネートでイメー...続きを読む

Q60年代、70年代ファッションについて

60年代、70年代のファッションや日用品など、この年代のデザインや雰囲気が大好きです。
しかし、雰囲気を文章で説明したものはネット上でも見つかるものの画像が見つかりません…。
特にこの年代のファッションを真似したいのですが、参考になる画像を見つけられません。
そこでこの年代の画像を特集した雑誌や映像を教えていただけないでしょうか?

イメージは、「木更津キャッツアイ」でのウッチー、「濱マイク」、少しずれますが「時効警察」での霧山くんです。
画像、映像、URLどんな情報でもいいので教えてください。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

平凡社から
ファッションの世紀―共振する20世紀のファッションとアート
http://www.fashion-press.net/book/fashionnoseiki.htm

洋書でEmilio Pucciの当時の写真などを掲載した本
http://www.mode21.com/book/003455.html

その関連書籍
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/2843236002/modernflaneur-22

などが出ています。この手の本は洋書の方がビジュアルも多くたくさん出回っているので、Amazonなどで探してみるといいかもしれません。高価なものが多いですが、2000円くらいからのものもあります。
また、当時の青春映画などに出てくる登場人物のファッションを参考にするのもいいと思います。

FassionPressというサイトで、ファッションの歴史やその当時の映画、書籍など紹介されています。
http://www.fashion-press.net/

Qポロシャツとかに付いているワニのブランド(?)について

ポロシャツなどに付いている、緑色のワニのブランド名というか、メーカー名を教えてください!

お願いします。

Aベストアンサー

ラコステ
LACOSTE
です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報