芸能ニュースにて、清志郎の葬儀に多数の著名人が駆けつけている映像を見て、ふと思ったのですが。
デーモン小暮閣下ってこういう芸能ニュースで見かけたことがあまりありませんが、彼は芸能人の冠婚葬祭にはまったく参加していないのでしょうか?
 過去の彼のラジオDJなどでは他のロックバンドとの交友は幅広くもっていたようですし、学生時代から音楽関係以外の交友も非常に広かったようですから芸能界に入ってからまったく他人との交際をしない方針にしている、とも思えませんが。
 参加はするのだけれど、事務所の意向で
「冠婚葬祭出席という姿は彼のイメージにそぐわないので撮影・放送はしないでください。」
とお触れが廻っているか、あるいは”人間の姿”で参加して、マスコミの目をすり抜けているのでしょうか?
(実際にはデビューしてから20年以上たつので、”人間の時の顔”を知っているカメラマンも多いでしょうけどね)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ずいぶん前に、あるトーク番組で「我輩は人間に偽装して人間の名前で結婚式や葬式に出たりするが、滅多に我輩だと気付かれない。

人間の格好をして局入り(収録の為にテレビ局に入る事)しようとして、入り口の守衛に止められて中に入れて貰えない事もあったので、最近は本当の姿に戻ってから局入りしている」みたいな事を言ってました(「閣下の発言そのまま」ではありません。回答者(当方)が発言内容の要点をまとめて再構成して記述しています)

閣下に限らず、女性芸能人の中には「スッピンだと全然気付かれない」って人も居ますしw

>(実際にはデビューしてから20年以上たつので、”人間の時の顔”を知っているカメラマンも多いでしょうけどね)

雑誌社の芸能専門のベテランカメラマンじゃない限り、そんなに詳しいカメラマンは居ません。

局のカメラマンは一定周期で担当を替えさせられるので、芸能人の素顔なんて、いちいち覚えてられません(局撮り、スタジオ撮り、現場撮りなど、撮影現場が色々あり、番組が無くなると別の新番組に移って現場が変わってしまいますから)

ま、カメラマンが閣下だと気付いて撮影したとしても、見ている方は「誰これ?一般人なんか映しても面白くない。芸能人を映せ」と思うだけなので、撮影するだけ無駄でしょうね。

報道する価値や意味があるのは「閣下が本当の姿で映ってる映像のみ」であって「閣下が人間の姿に化けている映像」は報道する価値や意味が無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデーモン小暮閣下 VS 「地獄少女」

ある人物が地獄少女に、デーモン小暮閣下を地獄送りにするように依頼して藁人形の赤いヒモを解いたら、デーモン小暮閣下はどうなるのでしょうか?

地獄の悪魔の御曹司の閣下を地獄に送ってもねえ。。。。。

地獄少女軍団と閣下率いる聖飢魔II軍団のどちらが強いでしょうか?

Aベストアンサー

追記…と言うより?情報
ちょい昔、デーモン小暮閣下が出演されていた某・ラジオ番組に?

ゲストで、能登麻美子さんが出演された事が過去に有ります。
その番組中に視聴者ハガキで同じ様な質問が出て、デーモン小暮閣下が
帰りたい時(帰郷)する時は?閻魔愛に頼むと帰れると言ってました。

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Qサンプラザ中野さんとデーモン小暮さん

 サンプラザ中野さんとデーモン小暮さんは、早稲田大学時代、一時期同じバンドで活躍されたことがあるはずですが、お二人が同じ番組に出られているところを見たり、二人が同じバンドにいたということを話題にしているのを聞いたりしたことがありません?
 なぜなのかな?とずっと思っているのですが、仲が悪いのでしょうか? どうでしょう?

Aベストアンサー

(1)キャラがかぶる
(2)デーモン小暮は(その名前で出演する限り)「普通の人間ではない」という設定でキャラ作りをしているので「早稲田の同級生」という話などありえない

って、ことでは。

-- 何の根拠もありませんので「自信なし**10」--

Q歌舞伎等の古典芸能に付いて

歌舞伎等の古典芸能は
元々は出雲の阿国に代表に代表されるように河原乞食ですよね、芸人が旅回りしてて河原で
煮炊きをしててこういわれる様に成ったと思いますが
それが段々小屋を設けて芝居をするようになったんですが
当初は女性だけでしたが歌舞伎はそれが野郎歌舞伎に成ったり変遷を得て今の男が女形に成ったりしての現在と思いますが
現在のマスコミ報道は歌舞伎界を持ち上げ過ぎかと私は思ってるんですがいかがですか、
所詮ルーツは河原乞食上りですから残念ですけど
それを何を勘違いしてるのかスター気取りで六本木でいい気で真夜中まで飲んでて事件を起こす輩も入るし何を勘違いしてるのか女性関係もダラシナイ連中も多いし何なんでしょうか、古典芸能を名乗る割にはいい加減な連中が多いと思いませんか、歌舞伎界は芸だけはそれなりに修業してるんだろうけど、日本人としての道徳は修業してるのと言いたいんですがただの芸能人に成り下がった輩が余りにも多いと思われるので苦情を書かせて貰いました、反対意見有りましたらどうぞ。

Aベストアンサー

「河原乞食」という言葉はたしかに存在するのですが、
もともと、この「河原」は「京都の四条河原」をさします。
京都の加茂川の四条のあたりは河原が広く、桟敷を設けて種々の興行をするのに適していました。
四条河原で大きな踊りの興行を何度も行い、大人気だったのが「出雲の阿国」ということです。
当時は常設の芝居小屋が並んでいたようです。

「阿国」と呼ばれた女性は、べつに出雲から流れてきた旅芸人ではなく、
当時京都にいた、そういう芸名を名乗った踊り手です。
興行にあたってはきちんと京都市内に興行主がおり、そのひとが阿国をはじめとした多くの芸能者を抱えていました。
べつに初期の歌舞伎役者たちが、河原に住んでいた住所不定の民だったわけではありません。

チナミに、質問文には書かれていませんが、よくある誤解なので一応書くと、
阿国は「遊び女(あそびめ)」と呼ばれましたが、
これは今で言う「遊女」のことではありません。
古典的な意味で「遊び」とは「管弦の遊び」のことを言います。鎌倉、室町から江戸初期のころまで「遊び女」といえば、音曲(おんぎょく)や踊りを専門とする芸能者のことです。阿国もそうです。

さて、
当時、住所不定の人々も多く存在し、その多くがいわゆる「門付け芸」と呼ばれる家々をまわったり辻に立ったりしての芸能を行い、投げ銭で生計をたてていました。
彼らはたしかに「河原もの」です。
ことさらに悪意を持って、プロの芸能者である役者たちと「河原もの」とを、強引に同一視するために使われたのが、「河原乞食」ということばです。
まじめに受け取ってはいけません。

さて、初期の歌舞伎は「女歌舞伎」「野郎歌舞伎」を経て今の歌舞伎に近い興行形態に落ち着きますが、
その創世記に、江戸の初代中村勘三郎がその芸能の質の高さを認められて天皇(帝)に会い、天皇の前で舞を舞い、
天皇から賽(さい)と、衣装と、さらに名前をあたえられる、というできごとがありました。

一般人ですらかなり身分が高くても天皇に会うことなどできなかった時代ですので、これは破格の大事件です。
このできごとにより、歌舞伎はその社会的ステイタスの高さを確固たるものにしました。
以降、歌舞伎は、幕府から許可された大劇場で恒常的に公演を行い、
小さい、ときに仮がけの芝居小屋、または門付け芸をして芝居をするその他の芸能人とは、一線を画したあつかいを受けてきました。

さらに明治時代に、明治天皇が歌舞伎を観覧します。
このことによって、歌舞伎は「大衆芸能」から「芸術」として社会的に認知されました。

歌舞伎が「特別扱い」されてきた、だいたいの歴史的流れは以上です。

そもそもその発端からいわゆる「河原もの」とは違うルーツにあり、以降もそのステイタスはあがることはあっても下がることはなかったことが、おわかりいただけるかと思います。

昨今の報道が歌舞伎を持ち上げすぎどころか、
昔に比べれば歌舞伎役者の扱いは多少落ちているくらいです。

歌舞伎役者の素行の悪さは今に始まったことではありませんが、
昔は茶屋や遊郭でもう少し優雅に遊んだものでした。
遊ぶ場所や、交友関係の選択肢のほうに品がなくなっているのも、昨今の歌舞伎役者の素行のアレさと無関係ではないでしょう。

社会全体が、もう少し教養レベルを上げていくようにすると、歌舞伎もさらによくなるかもしれないですね。

「河原乞食」という言葉はたしかに存在するのですが、
もともと、この「河原」は「京都の四条河原」をさします。
京都の加茂川の四条のあたりは河原が広く、桟敷を設けて種々の興行をするのに適していました。
四条河原で大きな踊りの興行を何度も行い、大人気だったのが「出雲の阿国」ということです。
当時は常設の芝居小屋が並んでいたようです。

「阿国」と呼ばれた女性は、べつに出雲から流れてきた旅芸人ではなく、
当時京都にいた、そういう芸名を名乗った踊り手です。
興行にあたってはきちんと京都市内...続きを読む

Qデーモン小暮閣下は悪魔の姿のままで芸能人の冠婚葬祭に出席したことはありますか?

芸能ニュースにて、清志郎の葬儀に多数の著名人が駆けつけている映像を見て、ふと思ったのですが。
デーモン小暮閣下ってこういう芸能ニュースで見かけたことがあまりありませんが、彼は芸能人の冠婚葬祭にはまったく参加していないのでしょうか?
 過去の彼のラジオDJなどでは他のロックバンドとの交友は幅広くもっていたようですし、学生時代から音楽関係以外の交友も非常に広かったようですから芸能界に入ってからまったく他人との交際をしない方針にしている、とも思えませんが。
 参加はするのだけれど、事務所の意向で
「冠婚葬祭出席という姿は彼のイメージにそぐわないので撮影・放送はしないでください。」
とお触れが廻っているか、あるいは”人間の姿”で参加して、マスコミの目をすり抜けているのでしょうか?
(実際にはデビューしてから20年以上たつので、”人間の時の顔”を知っているカメラマンも多いでしょうけどね)

Aベストアンサー

ずいぶん前に、あるトーク番組で「我輩は人間に偽装して人間の名前で結婚式や葬式に出たりするが、滅多に我輩だと気付かれない。人間の格好をして局入り(収録の為にテレビ局に入る事)しようとして、入り口の守衛に止められて中に入れて貰えない事もあったので、最近は本当の姿に戻ってから局入りしている」みたいな事を言ってました(「閣下の発言そのまま」ではありません。回答者(当方)が発言内容の要点をまとめて再構成して記述しています)

閣下に限らず、女性芸能人の中には「スッピンだと全然気付かれない」って人も居ますしw

>(実際にはデビューしてから20年以上たつので、”人間の時の顔”を知っているカメラマンも多いでしょうけどね)

雑誌社の芸能専門のベテランカメラマンじゃない限り、そんなに詳しいカメラマンは居ません。

局のカメラマンは一定周期で担当を替えさせられるので、芸能人の素顔なんて、いちいち覚えてられません(局撮り、スタジオ撮り、現場撮りなど、撮影現場が色々あり、番組が無くなると別の新番組に移って現場が変わってしまいますから)

ま、カメラマンが閣下だと気付いて撮影したとしても、見ている方は「誰これ?一般人なんか映しても面白くない。芸能人を映せ」と思うだけなので、撮影するだけ無駄でしょうね。

報道する価値や意味があるのは「閣下が本当の姿で映ってる映像のみ」であって「閣下が人間の姿に化けている映像」は報道する価値や意味が無いのです。

ずいぶん前に、あるトーク番組で「我輩は人間に偽装して人間の名前で結婚式や葬式に出たりするが、滅多に我輩だと気付かれない。人間の格好をして局入り(収録の為にテレビ局に入る事)しようとして、入り口の守衛に止められて中に入れて貰えない事もあったので、最近は本当の姿に戻ってから局入りしている」みたいな事を言ってました(「閣下の発言そのまま」ではありません。回答者(当方)が発言内容の要点をまとめて再構成して記述しています)

閣下に限らず、女性芸能人の中には「スッピンだと全然気付かれな...続きを読む

Q美人、可愛い女性芸能人。

20代女です。美人や可愛い女性が大好きで癒されます。私は、加藤ローサやビビアンスーが好きです。どっちかというとクール系より、年齢を重ねてても可愛らしい女性雰囲気が残る女性が好きです。

上記のような雰囲気がある美人、可愛い芸能人を知っていたら教えてください。
出来たらInstagramやってる方だと、フォロー出来て嬉しいです。韓国系の美人も好きです。

Aベストアンサー

こんばんは。

優香さん、深田恭子さん、大塚寧々さん

大人かわいいと思います(*^^*)

Qデーモン小暮のスキャンダル?

私は聖飢魔IIが今なぜか、マイブームなんですけど(笑)、
Wikipediaの彼等のアルバム「PONK!!」のページを見ると、
「デーモン閣下のスキャンダルの影響により、ソニーからのオリジナル作品のリリースは今作が最後となり、次の大教典『メフィストフェレスの肖像』(1996年)はBMGからリリースされることとなる。」とありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PONK!!

気になったのでWeb検索等してみましたが、見つかりませんでした。
当時の事に詳しい方、何があったのか教えてください。

Aベストアンサー

その愛人は、底辺芸能人だった人で、彼がTVのCMやって
いた時知り合った人です。(富士カラー【写るンです】)
このCMは非常に人気がありました。93年末に愛人騒動、
彼女が過去を隠して一方的に被害者面をしていたので、
前夫が見かねてTVに出たり雑誌に登場したり。(金目当て
有名人に近づくのが好き、金と男にだらしなく、自分の
浮気を見破られて前夫と別れていた。自己破産迄やって
いた人でした。手段問わず、芸能界でのし上がってやる
って言っていたという人。デーモンとの騒動が下火にな
った頃、週刊誌でヌード迄披露してました。(デビュー
の話がきたのかどうかは存じませんが)

ウィキペディアでも間違いや中傷はあります。
匿名でどなたでも書き込みできるから。
~ネットで検索とかしていたら、嘘や悪口・中傷が凄いで
 すよ。解散した邦楽バンド・ネタは。

Q芸能人神対応に疑問

芸能人がスタッフや周りの人に優しく接しただけで神対応と言われますが
芸能人のハードルは低くく、そんな事もできないって言うてるように思います
相手を思いやりや気配りができる人からしてみれば普通の事
芸能人はそんなにクズなんですか?

Aベストアンサー

それをネタにする 制作に問題があります。

Qデーモン小暮のような高音の発声方法

どうしても閣下のようなハイトーンボイスが出せるようになりたいです。みなさんアドバイス宜しくお願いします

Aベストアンサー

 こんにちは☆ボーカルやってます!!
 デーモン小暮閣下歌うまいですよね~。
 マシンガンズとかメタル系のシャウト且つハイトーンの歌を、ファルセットを使わずに思いっきり歌ってると高音の音域は結構上がります。
 後はそれと同時に腹式呼吸とファルセットの切り替えの練習をすると良いと思います。
 余談ですが閣下はビブラートの形がアゴガクガク系の出し方なんでそれをまねると歌い方も似るかもしれません♪ 後はひたすら歌うのみなんでガンバってくださいね!!

Q苦労してると思う芸能人

たくさんいると思いますが・・・
この人は苦労してるなぁ、波乱万丈だなぁ・・
などと思う芸能人を挙げてください。

マスコミを騒がした人、告白本を出した人、
すでに芸能界からいなくなりそうな?人など・・・
思いつく限りだしていただけるとありがたいです!!
エピソードなどあるとなおありがたいです!!

お願いします!

Aベストアンサー

杉田かおるさん。この人はご存知のとおりだと思います。
それと浜崎あゆみさんや一青ヨウさんも両親を失くして苦労していると思います。
それと仲間由紀恵さん。この人は昔クレームが多かったといううわさを耳にしました。でも今では誰からも愛される国民的女優になっています。
並ならぬ努力をしたのでしょう。
でもなんといってもすごいのが槇原敬之さんだと思います。
覚せい剤を所持していてどん底まで落ちてしまった槇原さんがたどり着いたのは世界にひとつだけの花でした。その後も僕が一番ほしかったものなど心に残る詩を書いて本当に苦労が身にしみている人だなと思いました。この人こそ本当に苦労して強くなった人だと思います。


人気Q&Aランキング