アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明治の粉ミルク ほほえみを大量に仕入れたいのですが、仕入れのルートなどは?コンテナ単位で仕入れたいと思っています。
個人での仕入れは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

 msysmさん こんばんは



 基本的に卸問屋さんは、事業者に対して商売をする所ですから一般個人の方には販売しません。もし卸問屋さんからの購入を希望なら、何らかの事業者である証明(例えば薬局営業許可や店舗を見に来る等)と多くの卸問屋さんは支払の関係で連帯保証人が必要になります。そして卸問屋さんとの取引契約が完了後、注文・出荷と言う事になります。

 一般個人の方が購入する場合、一般的に小売店からになります。しかしコンテナー単位での仕入れとなると常識はずれ的な多量なので面食らうでしょうね。ですから明治乳業のお客様相談センター(0120-324-369)にTELして、なぜこんなに大量の粉ミルクが必要かを説明した後、小売店を紹介してもらって紹介された小売店(明治乳業から大量注文が入る事の連絡が行くハズです)にコンテナー単位で注文を出して明治乳業の倉庫から出荷・紹介された小売店に支払うと言うのが一般的になるかと思います。

 上記説明した「個人」とは「一般消費者」の事です。もし「個人事業主」と言う事で有れば卸問屋さんとの契約が出来るでしょうから、冒頭で記載した通りの方法で卸問屋さんとの取引契約を行った後、卸問屋さんの倉庫からの出荷と言う事になります。

 以上何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
非常に参考になりました。
深く感謝いたします。

お礼日時:2009/05/17 17:48

おそらく、不可能でしょう。



想像するに、海外に輸出をお考えと思いますが、それぞれ、もうすでにルートが出来ていますから、割り込むのは不可能でしょう。
    • good
    • 2

メーカーに直接交渉か 最寄の卸業者を紹介してもらったほうが早そうですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!