今回も昨日から生理が来てしまいました。妊娠を希望するものです。

今年から頑張って自己流でタイミングをとってきましたが、見事に撃沈しております。

3歳の子供がいまして、4歳差で2人目を希望しています。後2周期しかなくかなり焦ってしまい、それもまた出来にくくさせてるのかもしれません。かなりのストレスです。。。

本題ですが、今回は経験者の声を聞かせていただきたいです。

○排卵検査薬を使って妊娠された方は、結果どうゆうタイミングのとり方をされましたか?

私は結果、毎回陽性が出て2日後に排卵するらしく(逆算しました。生理は排卵の14日後にくるんですよね?)微妙にずれているのか、出来ません。たまたまタイミングのとり方は陽性が出る1日前と1日後です。やっぱり陽性が出た日がいいのかなと思うのですが、連続もよくないとか聞くもので・・・
タイミングのとり方、私はこれで妊娠したよ!っていうのを教えていただけるとうれしいです。ひとそれぞれなのもわかっていますがよろしくお願いします。

○自己流で妊娠された方はどうやって妊娠したか詳しく教えていただけるとうれしいです。
排卵検査薬・基礎体温・オリモノチェック・排卵痛なんでも結構です。

少しでも参考にしたいです。

ぜひアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

再度回答します。


禁欲したあと、排卵検査薬で陽性が出てからタイミングをとり、念のためにするならば、その次の次の日に行いましょうと書いてありました。が、妊娠率が高いのは陽性が出てすぐのタイミングだそうで、あまり2回目は必要ないようです。(うちは1回でばっちり妊娠しました)
禁欲の理由は様々な事が書いてありました。
1.精子の量を十分にする
2.子宮内に古い精子を残さない(元気な精子が到達する妨げになるため)
が理由だったと思います。
厳密にいうとタイミングの時以外は1ヶ月間避妊をする、ということがベストのようなことを書いてありました。
以前ネットの情報では全くさかさまのことが書いてあり、とにかく排卵日前後に回数を行う、と書いてあったので、夫婦でいささか必死になりながら、がんばりましたが何度も失敗し、ふと、この本を見てアマゾンのレビューもよかったので最寄りの書店で買い求めました。
で、試すと、1度で妊娠しました!
上に書いたこと以外にもいろいろなことが書いてあったのでぜひ一度お買い求めになることをお勧めします。
ちょっと立ち読みだと情報が多すぎてよくないかもしれません。
出版社は農文協で定価1200円の本です。中古本でもよく出回っています。(実は私は中古で買いました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございます。

本屋さんに見に行ったんですが、置いてなかったです。(近所の小さい本屋さん)
品切れだったのかもしれないですが・・・
聞くに聞けなかったです。

今まで排卵日付近に回数を・・と思っていて、それで出来なかったので、禁欲後陽性当日1回は試す価値アリだと思います。

今周期、授かれるよう頑張りたいと思います。
本も購入してみます。

かなり参考になるアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/05/14 22:53

お礼のコメント、ありがとうございます。


ご質問を頂いたので再度解答します。

>ちなみに性別はどちらだったのでしょうか?
>私も出来れば女の子がいいのですが・・・
男の子でした。
ちなみに、精子が濃い状態の方が、男の子になりやすいそうですよ。
産み分け法として見たことがあります。
女の子狙いの場合はタイミング前2日おきに行為をするべきだとか。
あくまでも、「比較的」レベルの話しかと思いますが。

性別はとにかく、dekopon3が無事に妊娠されて
元気な赤ちゃんに出会えることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

出来れば女の子がいいですが、ほんと無事に妊娠できれば性別はどちらでもいいです。

今周期今回の皆様のコメントを参考に頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 16:12

妊娠8ヶ月の妊婦です。


育児休暇後の職場復帰のため、0歳4月に保育園に入れたい!
という希望から4月末~5月初め生まれを狙いました。(激戦区に在住のため)
排卵検査薬の使用と基礎体温の測定で、タイミングをとりました。
使用した検査薬は、0、1、2、3の4段階で検査ラインがでるものでした。
個人差があるということらしく、とにかく数値があがれば陽性(LHピークがきた)と判断すると書いてあったと思います。

初回、女の子がいいなと思っていたので、排卵日の3日前を狙ってみましたが、
排卵検査薬を使用するのも初めてで、練習的なチャレンジになり、失敗。
2回目、基礎体温からそろそろ陽性になりそうだと予測し(勘のようなもので不確かです)、
タイミングを取ったところ、翌日に陽性(3)になり、その翌日に陽性(4)になりましたが、妊娠せず。
3回目、2回目と同様にタイミングをとるも、妊娠せず。
4回目、焦りが出てきて(性別はどっちでもよくなり)、
陽性(3)が出た日とその翌日(4になった日)に2日連続でタイミングをとり、妊娠。

ということで、私たちは「陽性が出たらタイミングを取る」「2日連続」で、無事に妊娠できました。
連続であっても、第一狙い日(?)が1回目であれば大丈夫では?
と思います。2回目は保険ということで…。

成功をお祈りします!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

4段階の排卵検査薬あるんですね。
わかりやすそうでいいですね。

やっぱり陽性が出た日が狙い目ですね。
今周期は陽性当日を逃さぬよう頑張りたいと思います。

ちなみに性別はどちらだったのでしょうか?
私も出来れば女の子がいいのですが・・・

とても参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 22:45

私は8周期目で妊娠に至ったのですが、その時の事を書きます。


迷信っぽい内容なので、ひょっとしたらあんまり当てにしない方がよいかもしれませんが・・・

基礎体温をみてタイミングを計ることは毎月してましたが、妊娠した時は、アロマ浴をしつつ仲良ししました。
興味がありましたらですが、詳しくはYahooさんの検索で「妊娠 アロマ」を入れた一番上のサイト様を見ると良いかもです。
妊娠中はダメな香りなど詳しく書いてありました。
私は値段の安い方のネロリを使用しました。
気分的にも落ち着くし、良い意味でもいい気分になります。(下の意味じゃなく)
あと迷信かもしれませんが、子宝の神様の木村さんを携帯の壁紙にして2ヶ月目でした。

どっちもたまたまかもしれませんが私のした事はこんな所です。
赤ちゃん、授かれると良いですね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

迷信でも何でも、今は試したいです。
“妊娠アロマ”うまく引っかかりませんでした。。。
子宝の神様木村さん・・・初めて目にしました。
今周期授かれるようやれることはやりたいと思います。

お礼日時:2009/05/14 22:40

家庭の事情で1年のうち、決められた月にしか出産できないため、妊娠のチャンスがかなり限られていました。

ネットで調べた自己流で何年も計画妊娠を狙っては失敗し、タイミング妊娠法という本を買って実践したところ一回で成功、妊娠しました。何か月も気長に試すことができないので、排卵検査薬と基礎体温(何年もつけていた)で万全の体制で実践しました。
私の場合は排卵検査薬で陽性が出たらすぐです。精子は4日ほど生きているそうなのでdekopon3さんの場合でも今までのタイミングでよいのではないでしょうか?
が、それは私も前から行っていました。むしろ必死に行いすぎていたのではないかとすら思います。本を読んで知ったのが、陽性が出るまで4日か5日は男性に禁欲してもらう、というのが大きなポイントだったように思います。排卵が遅れたりすると結構長いこと禁欲になってしまいますが、ご主人とよく話してちょっとがんばってもらいましょう。
他にもいろいろなことが書いてありました。ネットのみの情報より良かったです。アマゾンなどで「タイミング妊娠法」という本で検索すると出てきます。書店で購入してみて、数か月試す価値はあるのではないかと思います。
どうかdekopon3さんのところに赤ちゃんがやってきますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。

私もネットで調べた自己流で今年から頑張っていますが失敗に終わっています。

>タイミング妊娠法という本を買って実践したところ一回で成功、妊娠しました。

すごいですね!!“タイミング妊娠法”かなり気になります。
探してみます。

今回は私も完全に濃い陽性が出た日にすぐしたいと思います。
海外製の排卵検査薬なのでちょっと見にくく、濃いと思って、その日にタイミングをとったら、次の日の方が濃かった・・・っていうのがありました。で、毎日より1日あけたほうが良いという調べた結果の私の判断です。が・・・出来ませんでした。

>陽性が出るまで4日か5日は男性に禁欲してもらう

これは、今まで実践してなかったです。
排卵付近は2~3日ぐらいで頑張っていました。
やはり4~5日禁欲した方が精子が元気なんですかね?
hijkさんは陽性が出るだろう4~5日前から関係はもたず、陽性が出た日にタイミングをとり、その後はどんな感じですか?連続で?もしくは1日おいて?
よければ教えてください。

それも本を購入したらかいてるのかな。。。
ネットで調べるのももう限界があるので本もいいですね。

お礼日時:2009/05/12 15:30

自己流ですが、



私の場合、生理不順なのですが、毎回、乳が張って痛い時が一週間ぐらいあり、おさまったその後、しばらくして月経があったので、たぶん乳が張った時が排卵のタイミングなのだろうと思い、その乳の張った時に旦那を誘っていました。
結果、乳の張りはじめにした時に、妊娠しました。
やっぱりでした。

何か、普段と違って自分が感じる体の異変のようなものはありませんか?乳が張る、生理でも下痢でもないのにお腹が痛いなど、排卵したよ、とゆうようなシグナルめいたもの。
あまり参考になりませんが載せておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中お返事ありがとうございます。

>普段と違って自分が感じる体の異変のようなものはありませんか?

それがなかなかないんですよね~。
しかし前回は排卵と思われる時期にお腹が痛かったので、きっと排卵痛だと思い、その日に頑張りたかったんですが、あまりの痛さにそれどころじゃなかったです。
今までで排卵痛なんて初めてだったので、(というより意識していなかったから覚えていないだけかも?)この日にしとけば良かったのかなぁと悔やみました。。。
いまさら遅いですが、もし今回もあれば、その時に頑張りたいと思っています。
けど排卵痛だけではあてにできないですよね?
せめてお腹が1番痛いときが“排卵しているとき”などわかればいいんですけど。。。

今回は乳も意識してみたいと思います。

お礼日時:2009/05/12 14:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞が同期表示できる動画再生ソフト

MP3などの音楽ファイルを聞く際にはWinamp+Gucchi's Lyricsを使って
音楽に同期させた歌詞を表示可能なのですが、
WMVやMPEGといった動画(具体的にはプロモーションビデオ)を
再生しながら同期して歌詞を表示させたいと思っています。
Windows Media Playerの拡張タグエディタ機能である程度はできるのですが、
Gucchi's Lyrics Editorのように音楽を聴きながらタイミング良く
スペースキーをポンポン押すことで自動的にタイムタグが埋め込まれたりするわけではなく、
5,10,15秒といった固定のタイミングで表示したい歌詞を1行1行記入していかなければならない
といった非常に稚拙なつくりなので困っています。
また、動画と歌詞が別々の画面で表示されるのであまりPVっぽくないです。
(動画の上に歌詞を重ねるといったスーパーインポーズ形式を希望しています。)
上記のような希望を叶えるなにかよいツールやソフトウェアがありましたらお教え願います。
DVD作ったほうが早いでしょうか...

Aベストアンサー

 GOM Playerという動画ソフトをご存じですか。様々なフォーマットの動画を再生できます。このソフトは別途せりふや歌詞のファイルを用意すれば、字幕として画面に表示してくれます。このせりふや歌詞のファイルはテキストファイルで、拡張子はsrtです。

http://www.gomplayer.jp/

 また字幕の編集ですが、Subtitle Workshopというソフトを使えば便利です。このソフトが読み込める動画のフォーマットはmpgだけですが、これで字幕を作成してタイムコードなども自動的に入力されます。字幕のデータを保存するときにはsubripの形式を選べば拡張子srtのテキストファイルができあがり、GOMでせりふや歌詞が表示されます。

http://freesoftdownload.1-yo.com/movie_edit/subtitle-software/subtitle-workshop.html

Q排卵検査薬陽性。このタイミングで大丈夫でしょうか?

昨日の朝9時に卵胞チェックに行き、21mmと確認されました。
医師は大きさ的に排卵間近だと言っていましたが、体温は低温で、その時は排卵検査薬は陰性でした。

そして昨日の夜22時に排卵検査薬を試すとクッキリ陽性!
慌てて夫をせかしたものの、疲れていると言われ、今日の朝6時に仲良しをしました。
ちなみに今朝も排卵検査薬は昨日と同じくらいクッキリと陽性でした。
体温はまだ低温のままです。
いつから陽性が出ていたのか分からないのですが、たとえ昨日の昼くらいにもう陽性が出ていたのだとしても、24~36時間以内に排卵するとあるので、まだ今朝でも間に合うということでいいんですよね?

ちなみに朝の行為はめったにした事がありません。
朝の方が妊娠しやすいという話を聞いたことがあって期待してしまいます(笑)
ただ、タイミング的にどうだったんだろう?と思ったり。
念のため今日の夜も仲良ししておいた方がいいのでしょうか?

おとといの夜も仲良しはしています。もうこれ以上仕込む必要はないんでしょうか?
今日の夜は2人で出かけるので帰りが遅く、私が「今日も頑張って」と言わなければきっと夫はそのまま寝てしまうと思います。

このまま安静にしておくべきか、一応今日の夜も頑張るべきか・・・。
実際にいつ排卵しているのかが分からないため、色々考えすぎてしまってます(-_-;)

昨日の朝9時に卵胞チェックに行き、21mmと確認されました。
医師は大きさ的に排卵間近だと言っていましたが、体温は低温で、その時は排卵検査薬は陰性でした。

そして昨日の夜22時に排卵検査薬を試すとクッキリ陽性!
慌てて夫をせかしたものの、疲れていると言われ、今日の朝6時に仲良しをしました。
ちなみに今朝も排卵検査薬は昨日と同じくらいクッキリと陽性でした。
体温はまだ低温のままです。
いつから陽性が出ていたのか分からないのですが、たとえ昨日の昼くらいにもう陽性が出ていたの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

一昨日の夜にタイミングがあるなら、今朝は待って今夜でも大丈夫でしたよ(^_^);!

今朝の次、今夜は必要ないです。安心してお二人の外出をお楽しみください!

でも、今夜、明日の朝の排卵検査薬のチェックは忘れないでくださいね!

陽性が出続けるなら、明日の夜、もしくはあさっての朝、保険仲良しを!

精子が万全に作られるには2~3日かかりますので(精液がたくさん出ると、精子がいっぱいと思いがちですが、精液の量が多くても精子は少なかったりしますので)1日おきで充分ですよ!

お出かけの際には温かくして行ってくださいね!

P.S. 多分今日中か、今日から明日にかけての排卵ではないかと思います。今朝の精子は明後日の朝まで有効だと思いますよ!

Q音楽ファイルを歌詞表示ができる再生ソフト(実際には英語教材の英文表示)

音楽ファイルを歌詞表示ができる再生ソフト
を探しています。

こういう質問には必ず、著作権問題うんぬんを
心配される方がいらっしゃると思います。
実際には英語教材の英文表示を使って
勉強しようというのが目的です。
著作権フリーの音源のGreat Speeches
とそのテキストを利用予定です。

vector等で探したのですが、
WinXpで使えるソフトは歌詞表示の領域が
狭く、歌詞(英文)が数行しか表示できません。
歌詞表示部分が大きい再生ソフトを探しています。

また歌詞表示用タグ付テキスト作成ソフトも
探しているのですが、こちらもWinXPに未対応
しか見つかりませんでした。音声再生に合わせて
スペースなどを押せば表示するタイミングの
時間が表示されるような作成支援ソフトを
探しています。

またipod nanoに歌詞表示機能が実装されたという
ことなので上記のような目的でも使えるかを
検討しています。ipod nanoを利用して歌詞表示
をされている方がいらっしゃいましたら
アドバイスいただけると助かります。

利用環境はWindowsXP pro sp2です。

以上、よろしくお願いします。

音楽ファイルを歌詞表示ができる再生ソフト
を探しています。

こういう質問には必ず、著作権問題うんぬんを
心配される方がいらっしゃると思います。
実際には英語教材の英文表示を使って
勉強しようというのが目的です。
著作権フリーの音源のGreat Speeches
とそのテキストを利用予定です。

vector等で探したのですが、
WinXpで使えるソフトは歌詞表示の領域が
狭く、歌詞(英文)が数行しか表示できません。
歌詞表示部分が大きい再生ソフトを探しています。

また歌詞表示用タグ付テキスト作...続きを読む

Aベストアンサー

わたしはWinamp+Gucchi's Lyrics Plug-Inでテキスト入力した歌詞をエディットモードでタイミングにあわせてタイムタグをつけて作成しています。
iTunes+iKaraプラグインでも同様のことができるようです。

>音声再生に合わせて
>スペースなどを押せば表示するタイミングの
>時間が表示されるような作成支援ソフトを
>探しています。
カラオケのような表示のことでしょうか?だとしたら上記のwinamp+プラグインで作成できます。
[参考URL]
駄歌詞屋本舗-ミリ秒で刻め!
http://hp.vector.co.jp/authors/VA023256/
(itunes用解説)nebo blog
http://nebo.seesaa.net/

Q排卵検査薬陽性→陰性後のタイミングは遅すぎですか?

はじめまして!
妊娠希望の32歳です。
質問させて下さい。
よろしくお願いします。

先月から排卵検査薬(ワンステップ米国製)を
使用しています。
【13日】
朝6時半 陽性
14時 陽性
19時 陽性
23時 陰性 → すぐ仲良し

タイミングは23時の陰性を見た後
すぐに取りました。

本来なら11日か12日に
タイミングをとるべきでしたが、
旦那さんが出張で取れませんでした…。

排卵前にタイミングを取り、精子が排卵時に待機しておくのがベストなのに、
今回はやはりタイミング遅すぎでしょうか?

排卵検査薬が23時には陰性になったと言うことは、
既に排卵済みですよね?
排卵痛のようなものは13日の午後から夜までずっとありました。

卵子の寿命と、精子の受精能力5.6時間後という説を考えると
今回はダメだな…と半分諦めています。

Aベストアンサー

12日は検査薬は陰性だったのでしょうか?ワンステップだと陽性の場合、24~48時間以内に排卵の可能性となっているので陰性になったときには既に排卵済みとは言い切れません。

13日朝に初めて陽性になったのであれば、早くて14日朝方の排卵かなと思いますので受精可能時間を考えてもギリギリ間に合っている可能性もあると思います。

ちなみに私も海外製の排卵検査薬使用(陽性の24~48時間以内に排卵の可能性)、下記タイミングで妊娠、出産しました。D13夜~D14朝方に排卵したと思われます。

D10 36.07 排卵査薬陰性
D11 36.24 11:30 陰性、20:00 陽性
D12 未計測 13:00 陽性、23:00 陰性 ※17:00頃タイミング
D13 36.52 排卵検査薬陰性
D14 36.54 朝にはオリモノがペタペタに。
D15 36.78 高温期1日目

排卵のタイミングは個人差もあると思うので、何とも言えませんが、可能性がないとは言い切れないのではないでしょうか?

Qヴェルディの怒りの日に関する歌詞

ヴェルディの怒りの日に関する歌詞を知ってる方おりますか?
嫌なことがあったときに聞いて口ずさむのですが歌詞が全くわからず
うなっているだけの状況です(~_~)
歌詞は
Dies iræ, dies illa
solvet sæclum in favilla:
teste David cum Sibylla
Quantus tremor est futurus,
quando judex est venturus,
cuncta stricte discussurus
のようなのですが、全くもってどこをどのタイミングで歌っているのかわかりません(ToT)/
なんとなく、
(ダン!ダン!ダン!ダン!)←ティンパニー
ディーエ、ディーエ、ディーエ、イラ!アァ~♪
くらいしか想像つかないです(-_-;)
どのたか歌ったことのある方や歌い方知っているかた教えてください!
よろしくお願いいたします_(._.)_

Aベストアンサー

こんなに遅い回答でいいのでしょうか…(^^;)
見てなかったら、結構ですので参考までに。

Dies iræ, dies illa
ディーエス イレ! ディーエス イラ!
solvet sæclum in favilla:
ソルべ セクルム イン ファビッラ 
teste David cum Sibylla
テステ ダビデ クム スィビッラ

代表できなのはここまでで、下の

Quantus tremor est futurus,
quando judex est venturus,
cuncta stricte discussurus

は、男性のバス、テノールなので…

役に立てたでしょうか^^;

Q排卵日検査薬の画像を載せます。 陽性はいつだと思われますか? 一応タイミングは31日にとっています。

排卵日検査薬の画像を載せます。


陽性はいつだと思われますか?
一応タイミングは31日にとっています。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

排卵検査薬は排卵前に増えるLH(黄体形成ホルモン)を検知する検査薬で、これは排卵直前だけではなくその前から出続けているものですから、精度の高い検査薬だと早い段階で陽性反応が出る人もいます。
ですからすべてが陽性と考えます。
少なくとも基礎体温が低温期なら排卵前ですから、基礎体温が高温期になるまで毎日、少なくとも1日におきに行為をおこなうだけです。
1回だけのタイミングしか取れないならば、基礎体温と比較しながら検査薬の癖を覚える必要は出てきます。

Q365歩のマーチの歌詞

「一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる♪」
という歌詞で、この歌詞の主語の方が、一日一歩進むということは分かったのですが、三歩進んだ後二歩下がるタイミングはいつなのでしょうか?

一日目に一歩、二日目にも一歩、三日目、下がらずに三歩目を歩いたその日に二歩下がるのでしょうか?
ということは、三日目は一歩下がるのみ、という歩き方の方が簡潔のような気もします。
例)「一日一歩、三日目後退、合わせて三日で一歩になる♪」

また、この歌詞の歩み方と自分の歩み方は違う、という方は是非その歌詞を書いてみて下さい。
例)「一日一歩、三日で三歩、三歩進んでロケットダッシュ!」や、
「一日六歩、三日で十歩、消えた八歩は何処やら」など。

特に困ってはいないので、お暇な方、分かる方のみ回答していただければ幸いです。

Aベストアンサー

面白いこと考えますねー ^^
しかし、なるほど、です。


「一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる」
という語順からして、
3日かけて3歩歩いた後に、その日のうちに2歩下がる、と解釈するのが自然ですね。
つまり、結果として、3日間で1歩ということです。
365日で122歩分、ということじゃないでしょうか。


あと、
「二歩下がる」が4日目と5日目のことを指すという考え方もありますかね。
それだと、前に歩いたのと後ろに歩いたのを合わせて、1年で365歩になるので、タイトルと合っているのでは。
(結果として5日間で1歩、1年で73歩分)


しかし、まー、前者でしょうね、おそらく。
前に歩いたのだけをカウントして365歩ということで。

Q排卵検査薬陽性でのタイミング

毎月こちらでお世話になっている者です。

先月まさかの早め排卵検査薬陽性だったため、こちらでアドバイスをくださった方のいうとおりに今月は早めに排卵検査薬を使用しました。

5月31日⇒生理開始

6月8日⇒排卵検査薬 陰性

6月9日⇒排卵検査薬 陽性

6月10日⇒排卵検査薬 陽性


6月9日に仲良くしました。

本当は本日(6月11日)もタイミングをとりたいのですが、旦那が出張のためタイミングがとれません。

次にタイミングがとれるのが6月12日の夜です…。

本日&明日の排卵検査薬の判定にもよるかと思いますが、6月11日にタイミングをとらなくても妊娠する可能性はありますでしょうか?

旦那の仕事と分かっていても、一日おきにとりたかったタイミングがとれなくて悲しいです…。

Aベストアンサー

排卵のタイミングさえあっていれば、一回でも受精する可能性は十分ありますよ!
(ただ、受精をしても、着床して育っていく確率というのもありますので、
「タイミングさえあえば一回でも妊娠する」とは無責任に言えませんが・・)

私自身、排卵検査薬を使用し始めた時は、陽性のタイミングがうまく
つかめず(フライングしすぎたり、くっきり陽性になるのを待ちすぎて
タイミングを逃したり)、なかなか妊娠に至りませんでした。

そこで、産婦人科で排卵日の予測をしてもらい、タイミング指導をしてもらった
ところ、先生からは「○日にタイミングとってください」と一日だけの指示を
受けました。

その頃は「一日おき(できれば毎日)で、回数多くした方が確率高くなる」と
盲目的に信じていたので、「その日一日だけでいいのでしょうか?」と
先生に尋ねたところ、「もし、不安なら、その二日後にもう一度タイミング
をとってもいいけど・・・」と、あまり積極的に回数を多くすることを勧められま
せんでした。

その後、自分で排卵検査薬で検査したところ、先生が指定した○日の朝に、
検査薬が少し濃く反応し、さらにのびおりも確認できました。

某HPで、「排卵検査薬がくっきり陽性になってからのタイミングは遅すぎる
可能性があり、一番良いのは、反応が出始めた時にタイミングを取ること」
と書いてあるのを読んだのもあり、「タイミングは今日!」と思い、先生から
指導を受けた○日に夫と仲良ししました。

本当は、その後の日もできる限りタイミングは取りたかったのですが、夫が急な
出張で翌日から不在に。
でも、ちゃんと妊娠しましたよ。

今思うと、うちの夫の場合は、間一日置いても、「二回目以降はあんまり量がでてない
のが自分で分かる」と言っていたので、子作りの一日目のタイミングがしっかり
排卵日に合ってるかどうかが重要だったのだと思います。

私の友人でも、一回のタイミングで妊娠した子が何人もいます。

なので、ある周期に複数回タイミングとれなかったというだけで悲観的になる必要は
ないと思います(^o^)

今回も、きちんと6/9にタイミングとってる訳ですから、十分可能性ありますよ!

なお、産婦人科のタイミング指導と、排卵検査薬のダブルチェックはお勧めです。
事前にタイミング取る日が分かっていると、排卵検査薬もそれを目安に始められるし、
排卵検査薬の陽性のタイミングと、実際の排卵があっているかの確認にも
なりますよ。

排卵のタイミングさえあっていれば、一回でも受精する可能性は十分ありますよ!
(ただ、受精をしても、着床して育っていく確率というのもありますので、
「タイミングさえあえば一回でも妊娠する」とは無責任に言えませんが・・)

私自身、排卵検査薬を使用し始めた時は、陽性のタイミングがうまく
つかめず(フライングしすぎたり、くっきり陽性になるのを待ちすぎて
タイミングを逃したり)、なかなか妊娠に至りませんでした。

そこで、産婦人科で排卵日の予測をしてもらい、タイミング指導をしてもらった
と...続きを読む

QWindows Media Player(10)で歌詞の表示?

曲の拡張タグエディタの中に歌詞というのがありますよね?この歌詞を曲の再生中に表示させる方法ってありますか??
再生中に拡張タグエディタの歌詞を表示させておけばいい!ということではなくて、再生すると歌詞も出てくるみたいな感じにはできないのでしょうか?(>_<)

Aベストアンサー

Windows Media Player 10 の場合、
「拡張タグエディタ」の「歌詞」タブで歌詞ファイルを追加します。
さらに、「同期した歌詞」にて「タイムライン」を追加すると、
指定されたタイミングでフレーズごとに歌詞を表示できるようになります。

各フレーズのタイムラインをWindows Media Playerだけで計測するのは難しいので、
「歌詞エディった」等を使用してタイミングを計測します。
ここで計測したデータを「タイムライン」に追加します。
ここまでやると結構手間がかかります。

作成した歌詞ファイルを表示するには
Windows Media Playerの「プレイビュー」で、
「表示」「インフォセンターの表示」のチェックをオンにして。
「表示」「プレイビューオプション」の「再生リストの表示」のチェックをオンにします。
ただし、歌詞の表示領域はちょっと狭いです。

歌詞エディった
WMA・WAV・CDAも再生できるタイムタグエディタ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se292298.html
駄歌詞屋本舗
「タイムタグ付き歌詞」に関する様々な情報を取り扱うページです
http://get.to/dagashiya

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se292298.html

Windows Media Player 10 の場合、
「拡張タグエディタ」の「歌詞」タブで歌詞ファイルを追加します。
さらに、「同期した歌詞」にて「タイムライン」を追加すると、
指定されたタイミングでフレーズごとに歌詞を表示できるようになります。

各フレーズのタイムラインをWindows Media Playerだけで計測するのは難しいので、
「歌詞エディった」等を使用してタイミングを計測します。
ここで計測したデータを「タイムライン」に追加します。
ここまでやると結構手間がかかります。

作成した歌詞ファイ...続きを読む

Q今月4日5日に排卵出血。 排卵検査薬は今月2日から 使ってますが陽性反応なし。 排卵出血2日目に仲良

今月4日5日に排卵出血。
排卵検査薬は今月2日から
使ってますが陽性反応なし。
排卵出血2日目に仲良ししたんですが…
これって排卵前なのでしょうか?
排卵後なのでしょうか?

Aベストアンサー

排卵検査薬を2日から使用していて、一度も陽性反応が出ないのに、4~5日に出血があったのであれば、それは排卵出血ではなくて、単なる不正出血だと考えるのが無難でしょう。

よって、今回の仲良しは、「いつになるか判らない排卵前」になりますので、妊娠の可能性は低いですね。

それよりも、基礎体温は測定していないのでしょうか?

基礎体温測定と排卵検査薬はセットで使用する事が、妊活の第一歩ですよ。
基礎体温表があれば、排卵前か後ろかは、容易に判定できるはずですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報