友達からPS2 を貰ったため、ソフトを色々購入しようと思っています。ディズニーが好きなのでキングダムハーツを購入しようと見に行ったのですが、沢山ありすぎてどれから手をつけていいか分かりません。

詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

初めてならキングダムハーツもしくはキングダムハーツ ファイナルミックスですね。

ファイナルミックスはオリジナルバージョンに追加要素と英語版です。

その次はPS2だけでやるのなら、キングダムハーツIIファイナルミックス+です。

それには1と2の間のストーリーのチェインオブメモリーズもディスクがついています。

今のところはそこまでですね。

楽しめると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ファイナルミックス・・・英語なのですね。
検討してみます。

とても参考になりました。

1.キングダムハーツ

2.キングダムハーツ ファイナルミックス
3.キングダムハーツII
4.キングダムハーツII ファイナルミックス+

の4本だけかな。
このうち、ファイナルミックスは、英語音声となっており、追加要素も盛り込まれています。
購入するのは、2と4だけでいいと思います。

ストーリーとしては、以下のようになります。
キングダムハーツ ファイナルミックス
  ↓
キングダムハーツ Re:チェインオブメモリーズ(4に同梱)
  ↓
キングダムハーツII ファイナルミックス

日本語音声にこだわるなら、1,3という選択になりますが、「Re:チェインオブメモリーズ」は入っていませんので注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
とても分かりやすかったです。
検討して購入します。