腰痛で通院してます。コルセットしてるせいか、呼吸が少し苦しくなる時があります。
外したら呼吸は少し楽ですが、腰が痛いです。
痰もからみます、ゲップも前よりでるようになりました。
一度みてもらったほうがいいでしょうか?
何科行けばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ウチの親が椎間板ヘルニアでコルセットをしてますが、そういった症状は出てません。

なので、呼吸が「コルセット」を外して楽になるようでしたら、コルセットが体にあっていない可能性がありますので、主治医にご相談されたほうがいいと思います。
コルセットを外しても楽にならないようでしたら、別の要因があるかもしれませんので、それからまた、別の方向で考えてみても、よいのではないあかなぁと、主観ですが思いました。

お大事になさってください。
    • 0

コルセットの作製&着用を指示した

主治医に言ってみましょう。
それからです。
    • 0

まずは、通院している医者に相談されるのがよいと思います。

もしその医者が信用ならないようなら、ほかの整形外科を探すのがよいと思います。
    • 0