レダン島への計画をしていますが、宿泊先で迷っています。
ベルジャヤリゾートだけは周りに何もないので避けたいと思います。
 
 ・ホテルの近くでシュノーケル
 ・そこそこ施設が充実している
 ・ホテル周辺お散歩が楽しめる
 ・シャワーは安定した温水がでる

以上の希望があてはまるようなお勧めのリゾートがありましたらぜひ教えてください。
今のところ気になっているのはレダン・ビーチ・リゾートです。

A 回答 (1件)

レダン・ビーチ・リゾートが位置するのはパシール・パンジャン


ですから、ホテルは何軒もあるところなので「お散歩」はできる
のではないでしょうか。ただし街ではないようですが。
体験談は少ないのですが『どんな時間にもシャワーから熱い湯
がでる』ようですし、概ね部屋は“ナイス”という評価です。
ただ、隣がラグーナ・レダンなので、夜はディスコの(騒)音が
気になる人はいるようです。

島でのシュノーケリングは、パシール・パンジャンの端の方で
できると、どこかで読んだ記憶があるので、もっと端の方の
リゾートの方がよいのかも知れません(どちらの端にも行き
易い、とも言えるのかナ)。

参考URL:http://lopez8.blog114.fc2.com/blog-category-3.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレダン島からペルヘンティアンへの行き方教えてください

6月にレダン島・ペルヘンティアンに8日間の旅行を考えております。
ツアーを組まず、航空券だけ取っていこうと思ってるのですが、
レダン→ペルヘンティアンまでの交通手段・移動時間が分かりません。
行かれた事がある方、ご教授お願いいたします。
また、今回ペルヘンティアンは外せないのですが、
レダン島よりもお勧めの島(アクセス状況も含めまして)がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

レダン島とペルヘンティアン島間には(他の島とも)フェリー
はないようです。

デイトリップやダイビングのボートがペルヘンティアン島へ
行くことがあるので、それに乗せてもらえればリーズナブル
な料金で渡れる、とウィキトラベルにあります。

時間ですが、レダンとペルヘンティアンの間にあるランテンガ
までレダンから30分ほどのようなので、ペルヘンティアン島と
ランテンガ島間はもっと離れていますから、1時間半程度は
かかるのかも知れません。

>レダン島よりもお勧めの島(アクセス状況も含めまして)が
>ありましたらアドバイスよろしくお願いします

トレンガヌ沖の島のなかで、ということであれば、空港が
あるのはレダンだけですから、レダン島が一番です。
範囲を広げて、もっと南にある島を考えてみても、飛行機
で飛べるのは(マレー半島東側では)、他にはティオマン島
がありますが、ビーチ(や海)も断然レダンがまさります。

ティオマンの近くで、メルシンからスピードボートで30分
のところにラワ島という小さな島があり、ここのホテル
には水上コテージ風の、海に突き出た部屋(ルーム
タイプで言うと‘ウォーターフロント’)があります。
こういうリゾートは、マレーシアにはあまりないので、
個人的に関心のある島です。

http://www.myoutdoor.com/rawa/index.html
http://www.rawasfr.com/
http://ameblo.jp/lina20/entry-10050911693.html

なお、ランテンガの近くにもラワ島という無人島が
あるようですが、全く別の島です。

http://ktoku3.blog.so-net.ne.jp/2007-09-14

参考URL:http://wikitravel.org/en/Redang

レダン島とペルヘンティアン島間には(他の島とも)フェリー
はないようです。

デイトリップやダイビングのボートがペルヘンティアン島へ
行くことがあるので、それに乗せてもらえればリーズナブル
な料金で渡れる、とウィキトラベルにあります。

時間ですが、レダンとペルヘンティアンの間にあるランテンガ
までレダンから30分ほどのようなので、ペルヘンティアン島と
ランテンガ島間はもっと離れていますから、1時間半程度は
かかるのかも知れません。

>レダン島よりもお勧めの島(アクセス状況...続きを読む

Qシュノーケルをしたい アジアリゾートでのオススメ

最近の旅は子供とのシュノーケルで選択しています。
ハワイ、グアム、サイパン、ケアンズなどいったのですが、今回はアジアリゾートと呼ばれるところでできないものかと調べています。
・・が、なかなかどこがいいのか見つかりません。
4~6月頃で希望しています。
行かれた方、オススメの国(地区)を教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

マレー半島東海岸の、マレーシアの島でできます。

もっとも行きやすいのは、空路のあるレダン島や
ティオマン島ですが、ビーチもきれいなレダン島を
オススメします。

http://ameblo.jp/lina20/entry-10032042028.html

但し日本からですと、同日着というわけには、いきません。

クアラルンプールかシンガポールで一泊し、翌日別の
空港から飛ぶことになります(もちろん海路もあります)。
また、日本からのパックツアーは、4月や5月ではまだ
催行されていないかも知れません。

参考URLはシンガポール発のツアーですが、クアラルンプール
からも無論ありますし、エアーとホテルを別々にとることも
当然できます。

http://www.wendytour.com/malaysia/package_tour/view.asp?ID=779

これらのツアーの案内にも書かれていますが、レダンの
空港でマリンパークの税金としてRM5を徴収されます
(シンガポールからの場合は、シンガポール通貨でも
支払えるはずです)。

参考URL:http://www.greenholiday.com.sg/kul/berjayaredang/index.html

マレー半島東海岸の、マレーシアの島でできます。

もっとも行きやすいのは、空路のあるレダン島や
ティオマン島ですが、ビーチもきれいなレダン島を
オススメします。

http://ameblo.jp/lina20/entry-10032042028.html

但し日本からですと、同日着というわけには、いきません。

クアラルンプールかシンガポールで一泊し、翌日別の
空港から飛ぶことになります(もちろん海路もあります)。
また、日本からのパックツアーは、4月や5月ではまだ
催行されていないかも知れません。

参考URLはシン...続きを読む

Qティオマン島とレダン島

8月のお盆の時期にシンガポール経由でティオマンかレダン島に行こうかと思っております。初めての個人手配旅行の上、英語力もないので心配です。
子供たちにきれいな海をみせてあげたいのですが、どちらがいいのか迷っています。
よいアドバイスありましたらお願い致します。

Aベストアンサー

シンガポールからレダンって、どうやって?と思ったら、レダンにも飛ぶようになったんですね。どちらにもベルジャヤホテルがあるわけですから、当然と言えば当然ですよね。

http://www.berjaya-air.com/flightschedule.htm

マレー半島東海岸は季節的にちょうどいいと思いますが、ティオマンと比べるんでしたら、海もビーチも、レダンの方が、断然きれい(なはず)です。

私はまだレダンへは行きたいと思いながら行けないでいます。
最初に読んだ旅行記に「ベッドにダニが・・・」とあったからなのですが、その人はその後二度も(二つのリゾートに)行っているので、それにまさる魅力があるのでしょうし、ダニの話もないので、たまたまだっただけかもしれません。

http://rucoco.net/southernis.htm

ベルジャヤ・ティオマンには診療所もある(私が行った時はインド系のドクターとフィリピーナのナースがいた)ので、そういう安心感は、ティオマンにはあります(レダンはどうなのか、知りません)。

いずれにせよ小型飛行機なので、ちょっとこわい感じがするかも知れませんが、小さな空港なので迷いようがない(?)でしょうから、ぜひがんばって行ってらしてください。
 

参考URL:http://www.geocities.jp/shingoofy/sightseetop.html

シンガポールからレダンって、どうやって?と思ったら、レダンにも飛ぶようになったんですね。どちらにもベルジャヤホテルがあるわけですから、当然と言えば当然ですよね。

http://www.berjaya-air.com/flightschedule.htm

マレー半島東海岸は季節的にちょうどいいと思いますが、ティオマンと比べるんでしたら、海もビーチも、レダンの方が、断然きれい(なはず)です。

私はまだレダンへは行きたいと思いながら行けないでいます。
最初に読んだ旅行記に「ベッドにダニが・・・」とあったからなのです...続きを読む

Qバリ島のホテル、インターコンチネンタル・バリ・リゾートについて

バリへは過去に1度行った事があり、その時はバリ・ハイアットで、とても良いホテルでした^^
今回はインターコンチネンタルホテルに泊まりたいと思っているのですが、部屋がリゾートクラッシック、ジガラシャルーム・クラブルームとあり値段も段々上がって行きますが、満足度やトータルで見て一番お勧めの部屋はどこでしょう?リゾートクラッシックが一番お手頃で、値段から言ったらここが一番ですが^^;

Aベストアンサー

こんばんは。私も1度バリ島にはインターコンチネンタルに泊まりました。ツアーで行ってプランはリゾートクラッシックだったです。部屋の満足度はまぁまぁと言ったところでした。部屋はよかったのですが、シャワールームの排水が悪かったのがちょっと嫌でした。でも初めてのアジアだったので、アジアってこんなものかなぁと思っていました。
そして帰国日になんとバリ島で初めて起こった暴動に巻き込まれてしまい、もう1泊する事になりました。その時インターコンチネンタルの支配人さんのご好意でツアーの1泊追加の料金でクラブルームに泊まらせて頂きました。よかったですねぇ、クラブルーム。最初っから多少のお金を払ってもクラブルームにすればよかったと思いました。クラブルームの人しか使えないプールもよかったです。お金に余裕があるならクラブルームがよいと思いますよ。
あと余談ですが私たちが行った時インターコンチネンタルの前にレストランがありました。2日目にそこに行ってからそこがすごく気に入ってしまい、帰国するまで毎夕食そこで食べていました。おいしくておすすめです。もしよかったら行ってみて下さい

こんばんは。私も1度バリ島にはインターコンチネンタルに泊まりました。ツアーで行ってプランはリゾートクラッシックだったです。部屋の満足度はまぁまぁと言ったところでした。部屋はよかったのですが、シャワールームの排水が悪かったのがちょっと嫌でした。でも初めてのアジアだったので、アジアってこんなものかなぁと思っていました。
そして帰国日になんとバリ島で初めて起こった暴動に巻き込まれてしまい、もう1泊する事になりました。その時インターコンチネンタルの支配人さんのご好意でツアーの1泊...続きを読む

Q海以外でレダン島ですることはあるのでしょうか?

レダン島に行かれた方に質問です。

レダン島は、ホワイトサンドビーチで
ダイビングやシュノーケルに最適であるようですが、

又、食事つきのツアーが多いようですが、
ボルネオ島のように屋台などがあったりは
しないのでしょうか。

海以外は特にすることはない島なんでしょうか?

大手の旅行会社のアジアビーチの
パンフをもらってきましたが、
レダン島のツアーはざっとみたところ
見当たりませんでした。

Aベストアンサー

マレー半島東側(の島)のリゾートは、雨季(11月~3月)にはクローズするところが少なくありません。
例えばベルジャヤ・レダンは、今年は2月初めまでクローズしています(それに合わせてかベルジャヤ・エアーも現在は飛んでいません)。
ですから、日本からでもオープンしているホテルがあれば、手配はしてもらえるはずですが、パックツアーが売り出される(催行される)のは、早くても3月以降だろうと思います。

http://www.malaysia-navigator.com/redang5N6D.html

レダンは小さな島とはいえ、生活している住民もいますから、屋台もどこかには出るのかも知れませんが、ベルジャヤの徒歩圏内では、見かけませんでした(ラグーナ・レダンのあるパシール・パンジャンの方が賑わっているようなので、可能性としてはそちらの方が高そうな気はしますが・・・)。

>海以外は特にすることはない島なんでしょうか?

ベルジャヤにはスパがあります。
ジャングルトレッキングもできるようです。

http://www.greenholiday.com.sg/kul/berjayaredang/index.html

蛍狩りをした人もいます。

http://rucoco.net/sanpomichi/redang2002b.htm

参考URL:http://www.ksky.ne.jp/~m_endo/malaysia/redang/redanindex.htm

マレー半島東側(の島)のリゾートは、雨季(11月~3月)にはクローズするところが少なくありません。
例えばベルジャヤ・レダンは、今年は2月初めまでクローズしています(それに合わせてかベルジャヤ・エアーも現在は飛んでいません)。
ですから、日本からでもオープンしているホテルがあれば、手配はしてもらえるはずですが、パックツアーが売り出される(催行される)のは、早くても3月以降だろうと思います。

http://www.malaysia-navigator.com/redang5N6D.html

レダンは小さな島とはいえ、生活し...続きを読む

Qフィリピン シュノーケリング ホテル ビーチ

年末にフィリピンでシュノーケリングを目的に家族旅行を考えています。セブ、ボボール、ボラカイ、エルニドなどきれいなところがたくさんありそうですがホテルのビーチ前でのんびとシュノーケリングを楽しむならどこがお勧めでしょうか。また、ホテルなどもご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

もし、初フィリピンであればセブ島のシャングリラホテルがお勧めです。(ホテル名等のウエブ検索でホテル情報や体験談が見つかると思います。)

セブは30回以上レジャーで行っています。
いつもは田舎の方に行きますが、時々マクタンあたりで泊まりここには3回泊まった事があります。
他より高いですが、価値があります。
施設も充実していてプールも素敵ですし、プライベートビーチも良いです。
年末ディナーは特別ビュッフェになっていて事前予約が必要です。
年越しガーデンパーティーがあり、花火も上がります。
アジア各地に住んでいる西洋人もやってくるので早目の予約が必要です。
クリスマスの時期はフィリピンの人も世界中から戻ってきたりして混みます。時期的に近いので早目の予約と交通の便の少しでも良いところにするのがあらゆる面で安全です。

ある程度東南アジアに慣れているようであれば、エルニドも良いかと思います。(私は行った事がありません)

ボホール、ボラカイは結構なれていないとご家族の中で合わない方が出てくるかもしれません。

Qレダン島

今年のお盆にマレーシアのレダン島へ行こうと思っているのですが成田-クアラルンプールまでの特典航空券は持っています。クアラルンプールからはエアーアジアでクアラトレンガヌまで行こうと考えています。クアラトレンガヌからレダン島までどのような方法で行くのが良いかご存知の方、教えて頂けないでしょうか?ちなみに旅行期間を6日間で考えていて、クアラルンプールからクアラトレンガヌへは同日中に移動を予定しています。また、エアーアジアという航空会社は大丈夫なのでしょうか?宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

一昨年にレダン島のお隣のランテンガ島に行きました。
シンガポールからクアラルンプールに入りました。空港には朝8:00に着いて10:30のマレーシア航空国内線でクアラトレンガヌに行きました。この場合だと、島まで同日移動可能です。
質問者さんの成田からの便とエアーアジアの便は乗り継ぎはどうでしょうか?もし、午後ですとクアラトレンガヌで一泊になりますね。島までのボート(またはフェリー)の時間は決まっていますので調べる必要があります。
また、私の場合はクアラトレンガヌ空港から、船着き場までの車(約20分)、島までのスピードボート(約1時間)まで全て滞在ホテルがアレンジしてくれました。
あの辺のホテルはそのようにセットされているのが一般的だと思います。もしゲストハウスなどに滞在の場合は自分で手配になります。
その場合は空港からメランという港までタクシー、メランからフェリーになるみたいです。フェリーの時間なども調べなくてはならないので、まずは滞在するホテルから決めて、そのホテルに問い合わせたらいいと思います。

あと、帰りはクアラルンプールで1泊しました。帰りの便によってはそうなると思います。
こんなサイト見つけたので見てみて下さい。↓

ランテンガ島の海はきれいでした!珊瑚もすごかったです。レダン島もきれいだと思いますよ。

エアーアジアについてはわかりません。すみません。

参考URL:http://www.kaji3.com/japanese/trip/trip/Redang/

一昨年にレダン島のお隣のランテンガ島に行きました。
シンガポールからクアラルンプールに入りました。空港には朝8:00に着いて10:30のマレーシア航空国内線でクアラトレンガヌに行きました。この場合だと、島まで同日移動可能です。
質問者さんの成田からの便とエアーアジアの便は乗り継ぎはどうでしょうか?もし、午後ですとクアラトレンガヌで一泊になりますね。島までのボート(またはフェリー)の時間は決まっていますので調べる必要があります。
また、私の場合はクアラトレンガヌ空港から、船...続きを読む

Qプールの充実したホテル

子供も楽しめるプール(スライダーや滝など)のあるホテルをご紹介ください。
ペナンのゴールデンサンズやコタキナバルのステラハーバーのような充実したプールが希望です。
できればビーチ(海の透明度は問いません)へ行きたいのですが、名跡・街中のホテルでもOKです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(例としてマレーシアがあがっているので、その近辺ですと)
まず、クアラルンプールの、KLセントラル駅に隣接するヒルトンとメリディアンのプールに、ウォータースライダーがあります。この2つのホテルは、一つの建物(と言うかツインビル)ですので、共用のプールです。

ランカウイの、(格安ツアーで利用されることの多い)アセアニア・リゾートのウリは、ウォータースライダーのあるプールです。

マレーシアのデサルビーチにある、ザ・プライ・デサルビーチというリゾートは、以前は日系リゾートで、当時はウォータースライダーがあった(ような)ので、現在もあると思われます。

http://www.thepulai.com.my/jap/sports1.html

シンガポールのセントーサ島にあるシャングリラ・ラサ・セントーサの子供用プールにも滑り台はあります。

ウォータースライダーはありませんが、砂浜のようなプールのある、ホリデイイン・ダマイ・ラグーンと言うリゾートが、ボルネオにあります。
ボルネオと言ってもコタキナバルではなくクチンから車で小一時間かかるので、アクセスはよくありませんが、この‘砂浜プール’から水は川のように流れて行き、その先に滝があります。
もっともこの‘滝’はいつも流れ落ちているわけではなく、(客の多い)週末だけ滝であることがわかるような状態ですが。
もちろん、本物のプライベートビーチも、ちゃんとあります。

滑り台もあるかどうかわかりませんが、フィリピン(セブ島)のシャングリラ・マクタン・リゾート&スパも、プールの広さで知られています。

http://www.shangri-la.com/jp/property/cebu/mactanresort/health/activity/forfamilies

参考URL:http://www.goto-singapore.com/shangri-_-la-rasa-sentosa-resort-singapore/

(例としてマレーシアがあがっているので、その近辺ですと)
まず、クアラルンプールの、KLセントラル駅に隣接するヒルトンとメリディアンのプールに、ウォータースライダーがあります。この2つのホテルは、一つの建物(と言うかツインビル)ですので、共用のプールです。

ランカウイの、(格安ツアーで利用されることの多い)アセアニア・リゾートのウリは、ウォータースライダーのあるプールです。

マレーシアのデサルビーチにある、ザ・プライ・デサルビーチというリゾートは、以前は日系リゾートで、当...続きを読む

Qマレーシアのレダン島、シパダン島、ってどんな感じですか?

友人が、マレーシアのレダン島、シパダン島、にひょんなことからダイビングに行くことになりました。他にもいろいろ選択肢はあったそうなんですが、ちょっと強引に決められちゃったそうです。

レダン島、シパダン島、近辺におけるダイビングの見所、特徴、を他のスポットとの比較で教えていただければ、
と思いました。

いろいろ雑誌はみたらしいのですが、どこも
同じような内容ばかり書いてあって、結局比較にならないそうです。

比較にならなくても、「すごい」「大したことない」
などのそれぞれの「思い」があったら聞かせてください。

Aベストアンサー

h_hikitaさんのおっしゃるようにシパダンでも誘拐がありました。
武装した一団が突然上陸して観光客を含めて現地のガイドさんも誘拐されたそうです。
誘拐された人が帰ってきたという情報は聞いてないです。(わたしが知らないだけかもしれませんが)
今年、シパダンに行ってきた人に聞いたのですが、軍隊があたりを巡回していたそうです。
ですので現在はダイビングは可能だと思います。

嫁さんがシパダンにいったことがあるのですが...。
無制限ダイビングが可能なので体育会系のガンガン潜るタイプの人は1日5本も潜れるそうです。(しかも4日間で20本も...)
実際、周りはそのようにしたようです。

ダイビング・サービスの前がすぐにビーチで、そこからエントリできるそうですが、嫁さん曰く「ビーチからのガイディングはちょっと潜ったらすぐてきる」らしいので、ガイドさんつきで何回か潜ったら自分でも自由に潜れるのでは?
逆にいうと、サービスの前からばかり潜ると単調なダイビングになるということです。

魚影は非常にこく、ギンガメアジがグルグル回っとります。
ウミガメもみれるそうです。モンガラカワハギもおったそうな。
非常に環境保全についてはきびしいので中性浮力がきっちりとれないとガイドに注意されっぱなしいかもしれません。

あと、水は真水ではないそうです。
日本に帰ってからしばらく「塩っぽかった」というております。

くいもんですが、サービスでは、サシミなんかも食べたそうです。
いいなあ、サシミ。

h_hikitaさんのおっしゃるようにシパダンでも誘拐がありました。
武装した一団が突然上陸して観光客を含めて現地のガイドさんも誘拐されたそうです。
誘拐された人が帰ってきたという情報は聞いてないです。(わたしが知らないだけかもしれませんが)
今年、シパダンに行ってきた人に聞いたのですが、軍隊があたりを巡回していたそうです。
ですので現在はダイビングは可能だと思います。

嫁さんがシパダンにいったことがあるのですが...。
無制限ダイビングが可能なので体育会系のガンガン潜るタイプの...続きを読む

Qレダン→ペナン またはクアラトレンガヌ→ペナンの直行便・最短ルートを教えてください

KLに在住ですが 7月に  ペナンへ、そこからレダンに行きます   
お聞きしたい事は 「ペナンからレダン」 または 「ペナンからクアラトレンガヌ」までの 直行便または最短ルートを調べています   時間の関係で陸路は使わず空路を使いたいと思います   調べたことろ見つからないのですが やはり一旦KLに降り乗り換えが必要なのでしょうか?  スバン空港の側に住んでいます ご存知の方お教えください よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご存知のように、レダンへはベルジャヤしか飛んでいません。
地方空港と地方空港を結ぶ路線もないわけではありませんが、
一般的にはハブ空港を中心として放射状に空路があるので、
ファイアフライのハブ空港はペナンなのですが、さすがに
クアラトレンガヌ(TGG)への空路は、(現在は)ありません。

ということで、エアアジアならKLIA(のLCC-T)経由でTGGですが
ファイアフライ(のペナン→スバン)ならベルジャヤに乗り換え
レダンへ飛べますので、それが「最短ルート」だろうと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報