これからの季節に親子でハイキング! >>

表の列とか行の均等割付はワードにはありますが、パワーポイントには無い様ですがご存じの方教えてください。
また列の幅、行の幅も指定できるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

sumidagawaさん、こんにちは。


PowerPointの表でもほぼWordの書式と同じ設定が出来ます。
(当然ですが、段落設定などは、また違う設定に変わってきます)

セル内の横配置の場合、ツールバー「書式」→「配置」→「均等割付」ですね。
縦配置に場合は、同じく「書式」→「表」→「テキストボックス」タブ→”文字の配置”です。

簡単でやるには、Winアプリの基本、メニューバー「ツール」→「ユーザ設定」→「コマンド」で、よく使うコマンドボタンを前もってそろえておくとことですけどね。

ただ、行や列の幅や高さを数値で設定することは出来ません。
単に目分量で幅や高さを変えられるだけです。
その場合、カーソルを罫線に当ててドラッグするというとても原始的なやり方になってしまいますけどね。
これはPowerPoint2000ヘルプでもそう説明されています。
(なんとも・・・)
こればかりはもう少し改良してほしい点ですよね~。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング