プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELL Inspirion 530 で OSは VIST Businessを使用しています。
Core2 Duo CPU E8400 3Ghz メモリ4GB HDD500GB

電源を立ち上げると、DELLの表示後、OSが立ち上がらず、黒画面に英字が表示され、F1キーを押すとOSが立ち上がり F?キーを押すとBIOS画面に切り替わります。
毎回、F1キーを押さなければOSが起動しません。

グラフィックボード AMD RADEON HD 2400 PROを DELLパソコンInspiron530に取りつけてありますが、出力されず、デバイスマネージャーに、ディスプレイアダプタの表示もなく、立ち上げ時のドライバのインストールも失敗します。
AMDホームページから ATIからドライバーをダウンロードして、インストールは成功しますが、レポートにはデバイスエラーが残ります。(旧ドライバを削除 アンインストールしても同様)
そのほかのデバイスに、ビデオコントローラ(VGA互換)!
           SMバスコントローラ!

再起動しても、正常にドライバがインストールされていません。

OS起動が自動でできなくなるのは、このグラフィックボードが影響しているのでしょうか。
グラフィックボードを本日外して試したいと思います。

ちなみに、VIST ビジネスのAero機能で画面の透明などができなくなっています。

「DELL起動時 」の質問画像

A 回答 (2件)

F1を押すということは、以下のようなメッセージが表示されているかと思われますが、

Press any key to continue.
このメッセージの前になにか書かれていませんか

この回答への補足

現在、外出先なので夜帰宅してから確認してみます。
また、ビデオカードを外して試してみますので、その結果も含めて再度質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

• 0

どう考えても「ビデオドライバが正常に動作していないために、Aeroが

動作しない」「Aero前提の設定になっているのに動作できないので、
起動中にOSが一旦停止する」という動きをやってる気がします。

ドライバが合ってないんだと思いますよ。ですので、ビデオカードを
取り去るのが、多分最も簡単な解決方法です。どうしても動かしたい
場合はちゃんとしたドライバが必要だと思うのですが、ダウンロード
した手順を間違えてないならば、ビデオカードの不良っぽいので。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
ビデオカードを外して試してみます。
ありがとうございます。