さて、一体何が3番目なのでしょうか?
何かの順番?何かの順位?それとも他の意味ですか?

さて、何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

実際にあったことで。


・ランチで行列が出来る店に開店10分前に行き、そしたらすでに2人(2組)並んでいて3番目だった。…カウンターしかない店なので、10人程度で満席なのです。開店後に行くとお昼前でも待ち時間長いです。

・理髪店で待っている人数。3番目ならもうすぐ…と思って座りましたが、始まったばかりの人もいて、1人目がなかなか呼ばれない。結局25分も待ちました。

・高校の頃業者テストがあり、学校内の順位が3番(340人程度いました)でした。でもその次の時は下降した…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

3番目というのは微妙な位置なんですね。
それにしてもー
>学校内の順位が3番
これはすごいことかと!!
私はいつも中の上あたりをフラフラしてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:51

「トップを支える2番手」を支える三番手かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、縁の下の力持ちと・・・
目立たないのが美徳ですね。
軍師のようです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:53

一時期、俺ってここでのボケ上手ランクで3番目くらいかなと思ってましたけど、ランク外である事に気が付いた今日この頃です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ランク外である事に気が付いた
そうですか?
最近はライバルが増えてますね。
ランクを取り戻してください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:48

三番目? ちがいますよ!



【三枚目】だよーーーーーーーーーーん!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、似てますから聞き間違えましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:45

さんばんは、いや、こんばんは。

(笑)

私の場合、「丁度いい速さ」が3番目です。

勿論、アスリート時代の競技の話です。
トップとはおこがましくて言えず表彰台が目標だったもので。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>勿論、アスリート時代の競技の話
そ、そうですよね、アスリートの話ですよね・・・
cucumber-yさんの回答に「早い」とか「遅い」とかの形容詞が出てくると、注意して読まないと大変なことになるので・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:44

ズバットネタはもう使われてしまったので、


アルバイト日数が長い方から3番め。

と書いて思い返したら、実話かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アルバイト日数が長い方から3番め
現在継続中ですか?
1番目になるように頑張りましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:41

こんにちは



歯医者の順番、3番目ですね・・・と聞かされると、なんだ、よかった、自分の番はもうすぐだ・・・と思いがちですが、どっこい、そうは行かない。
歯医者の3番目は、キーン、ガガガカ、ピューン、え、痛かったの?、ちょっとガマンね、セメントが乾くまでそのまま、しばらく噛まないでね・・・などと、とてつもなく待たされますゾ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そういうものでしょうか?
私は、歯科医は何番でも嫌ですね。
あ、でも嫌なことは最初に終わった方がいいから1番で!!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 20:13

「私との結婚予約の順番ですが、あなたは3番目ですね。


それまでお待ち下さい」

1人死に2人死んで順番が来る頃には私自身が・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キャンセル待ち」というのはないんでしょうか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 20:10

このアンケートの回答順。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、うまい具合に載りました・・・
2番でも4番でもだめでしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 20:09

 1番が早川健で、2番がダッカーの手先で、3番目がオレ・・・ってこと、間違いない!!! これで快傑!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ズバット回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング