プロが教えるわが家の防犯対策術!

オフィスの移転を致しますが、引越し先が局内の移転でない為、電話の引越しをすると電話番号が変わってしまいますので、現在の電話番号を使い続けたいと思います。本電話番号を解約せず、転送モードにして使い続けると言う事は可能なのでしょうか?もちろん、発信はできないと思いますが・・・。
また、何か良い解決策がありましたら教えてくださいませんか?

A 回答 (3件)

>電話の請求書は、電話のある場所に送付される事になると思いますが、その点はどのようにクリアしたらよろしいのでしょうか?



請求書送り先の住所や引き落とし口座の変更を、現在の取り扱い局に届け出れば変更してくれます。
私の子供が県外で電話を設置しましたが、私が支払うことで請求書は県をまたいで届けてくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 19:57

確かに発信は出来ませんが、任意の番号を設定すれば自動的にその電話に転送してくれます。


ただし、転送元の電話より転送先の電話までの通信料はその電話契約者が負担することになります。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。解約しないでも大丈夫なんでしょうか?
電話の請求書は、電話のある場所に送付される事になると思いますが、その点はどのようにクリアしたらよろしいのでしょうか?
よろしければ、ご教示いただければ幸いです。

補足日時:2009/05/14 17:02
    • good
    • 0

>本電話番号を解約せず、転送モードにして使い続けると言う事は可能なのでしょうか?



大阪事務所-電話機のみ設置-転送で他県で受けています

確か携帯電話にでも転送出来るはずです

http://www.isdn-info.co.jp/voice/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。事務所がなくなってしまうので、電話機は設置できないのです・・・。

お礼日時:2009/05/14 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!