チャイブについて詳しい方、育てている方に質問です。
チャイブの種を植えたのですが発芽しません。

薄く覆土して、新聞紙をかぶせて置いといてるのですが2、3週間しても芽が出ません。

どうしたらちゃんと発芽しますか?どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

個人的には普通に発芽しています。

新聞で覆うなどはしていません。

適当な黒ポットに庭の土を適当に入れまして
適当に蒔いて
適当に覆土して
適当にほったらかしにして
適当に発芽しています。

参考にならなくて申し訳ないですが
『適当』も必要かもしれません。
    • 0