よく知人や同僚の結婚式に出席される方、
教えてください。

ポリエステル調っていうんですかね?

こういったスーツって、
友人の結婚式などで着ていったらおかしいですか?

http://www.perfect-s.com/products/detail.php?pro …

こんな感じのスーツを
一着は持つのも一興かな、と思い質問させていただきました。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 結婚”式”を厳粛なものとして挙げられるのであれば、また


同席される方々の年齢、その他様々な要因を考慮するなれば、
私はあまり適切とは言えない素材であり、デザインかと思います。
素材についてはポリエステル・コットンの混紡で、光沢がある
のはいいのですが、写真を見る限り、やや強すぎるように思い
ます。また襟などデザイン的な要素も強く、スーツとは言え、
ビジネス、オフィシャルよりはプライヴェートで着るべきタイプと
言えるかと思います。
 一口にスーツといっても、ビジネス、オフィシャルを含めた
(1)”ビジネススーツ”
と、お洒落着としての
(2)”タウンスーツ”の
2種類あることを覚えておきましょう。日本においては、この2種類
の認識が非常に甘く、スーツであれば何でもOKと考えてる方も
いるようですが、国際的には正しい認識とは言えません。
 従って、今回のスーツについては、着用を希望されるのであれば、
結婚式の後の、友人同士を中心とした披露宴の2次会、3次会等で
あれば適切と言えるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

私自身、あまりそういった場に慣れていないモノで、
とても参考になりました。

お礼日時:2009/05/15 12:35

知人・同僚の結婚式でのルールはただ1つ


「新郎新婦より目立ってはいけない」
リンク先のスーツはちょっとハデ過ぎるように思います。
控えめのダークスーツがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまりそういった場に
慣れていないモノで・・・。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング