いろんなレシピでクッキーを焼くのですが、どれも出来上がりはサクサク系です。
それはそれでとってもおいしいのですが・・・今度は、白っぽい感じで半生?半焼け?風な感じのクッキーが作りたいと思ってます。

カントリーマアムのようなネチっとした感じではないんです。。。

うまく説明できませんが、ちょっとわかるよ~ って方いらっしゃったらご助言下さい。
宜しく御願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

3です。

ラングドシャやチュイールとも違う感じ?
もっと分厚いタイプ?

材料のイメージで言えば卵黄を使わないか、卵白を多く配合しているということですよね。
単純にメレンゲとも違う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、こんなあやふやな質問に何度も・・・;;
はい、ラングドシャみたいな色でクッキー並みに分厚い感じです。
メレンゲではなくてあくまでもクッキーなんですが。。。
卵白を使わないクッキーのレシピってあるんですかっ??
(すみません、知りませんでした。。。)

お礼日時:2009/05/12 16:55

マカロン??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、違うんです。。。

見た目は普通のクッキー(型抜きとか)なんですが、白っぽい焼きあがりとしっとり半生っぽい食感にしたいんです。

多分ですが、焼き時間(温度?)と材料の配合だと思うんですが、そこがわからずで・・・

お礼日時:2009/05/12 11:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も本当にすみません。。。

見た目は普通のクッキー(型抜きとか)なんですが、白っぽい焼きあがりとしっとり半生っぽい食感にしたいんです。

多分ですが、焼き時間(温度?)と材料の配合だと思うんですが、そこがわからずで・・・

お礼日時:2009/05/12 11:38

こんにちは



こちらではないですよね?
http://blogs.yahoo.co.jp/miffyshuntan/52316434.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますっ。

ですが、すみませんっ・・・スノーボールではないんです・・・。

私の説明もヘたっぴで本当にゴメンナサイ(涙)

お礼日時:2009/05/11 17:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング