海外の音楽アーチストが日本を大切にする理由は、何でしょうか。確かに売上は少しでもいいとは思います。でも、欧米での売上の方が、はるかに大きいと思います。この日本市場を大切にする理由、お教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

日本だけは金を払ってダウンロードするかCD買うからでしょう。


ヨーロッパと言えば大国というイメージがありますが、日本より人口が多い国は一つもありません。
そういう訳で日本は重要な市場なのです。
だから人種差別主義者でも日本だけには来日したり、日本のCMに出たりします。(アメリカではCMに出るのは二流以下)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。欧米社会が、どのように日本を見ているのかが、わかりました。

お礼日時:2009/05/11 20:11

欧米の音楽市場は頭打ちで、最近は減少に転じています。


その中でもインターネットや携帯でのダウンロードだけが増加しています。
欧米以外の国でCDなどを販売しても、10分の一以下の値段でコピー品が出回るので、ほとんど売れないのです。
中国も台湾も韓国もコピー天国です。日本だけがコピーに関して厳しいのです。
そのため日本では正規品が良く売れます。その結果当然ながら儲かるのです。
日本の音楽ソフトの売り上げは、アメリカの半分です。しかし人口も半分なので、一人当たりの購入額は同じになります。
日本市場は非常に大事な市場だと言えます。
    • good
    • 0

重要というか欧米のアーティストからしてみれば、


ある程度知名度が上がれば同じ英語圏内に関しては
それなりの売り上げは見込めるわけですよね。

じゃあ、それ以上の売り上げを得ようとするならば
欧米以外の海外進出となります。

同じアジアでも香港なんかは元々イギリス領であったので、
それなりに洋楽は浸透してますよね。
他国でも植民地だったりしていて欧米のモノをすでに取り入れているので
いまさら的なところもあります。

それらを除くと中国、韓国、日本あたりが残りますよね
自分だったらこの3国で売り込もうと思ったら日本を選びます。

実際のところ半分はレコード会社やアーティストの意向だったりするんでしょうが、
私的に見てそんな風に思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商売の為の、日本市場jなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 20:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【大阪市中央卸売市場本場】大阪の大阪市中央卸売市場本場には東京の築地と同じように一般人でも食べられる

【大阪市中央卸売市場本場】大阪の大阪市中央卸売市場本場には東京の築地と同じように一般人でも食べられる美味しい寿司屋とか入っているのでしょうか?行くと食べれますか?

Aベストアンサー

築地ほど多くないですが、つかみ寿司「えんどう」さんが有名です。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27002698/

中央市場ではないですが、天満市場の近くにも美味しい寿司屋はたくさん
あります。

Q曲名、アーチスト名を教えて下さい

かなりヒットしたとは思うのですが、70年代か80年代ぐらいの
男性グループ(多分)の曲で、よく番組の挿入歌などでもかかり
今日も東京FMの森三中のラジオ番組のテーマ曲でかかりました。

オールドブリティッシュロックや70年代前期のポップス、ロックは
詳しい方なんですが、この曲だけどうしても思い出せません。
どんな番組も必ずこのサビのAメロだと思うのですが、ここから良くかかります。

ヒアリングで聞いた感じですので全く自信はありませんが

「What's in girl She's a・・・・・・・・・・・What's in girl 」

曲の感じはいかにも70年代っぽいベイシティローラーズのようなアップテンポの
ポップロックのような曲です。

手がかりが少ないですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Billy Joel "Uptown Girl" はいかがでしょうか。

Q【大阪卸売中央市場】中ノ島西にある大阪卸売中央市場って日本国内で3番目に取り扱い量が多い大きい市場っ

【大阪卸売中央市場】中ノ島西にある大阪卸売中央市場って日本国内で3番目に取り扱い量が多い大きい市場って本当ですか?


大阪卸売中央市場は果物と野菜だけ扱っているんですか?

魚も扱っていますか?

一般人も見学出来るのでしょうか?

大阪卸売中央市場の楽しみどころ、美味しいお店など紹介してください。

果物や野菜を積んだトラックの運ちゃんって月給幾らくらい貰っているのでしょう?

ゴボウとか野菜を積んでもたかがしれている金額だと思うんですがそれを遠くに運んで長距離運転手の給料はどのくらい出せているのか興味があります。

Aベストアンサー

国内2番目だと思うけど…。質問者の知ってる2番目ってどこ?
鮮魚や干物、練り物も取り扱ってます。
一般人も見学どころか、買い物も出来ます。さすがに競り競りには参加できないけど。
楽しみどころって、基本食材を大量に買いに行くところ。
食べ物屋さんは基本市場関係者が食事を取るお店。特に激美味とか激安って店はないです。
運ちゃんの給料は知りません。でも、ゴボウも8トン車に満載したら、運送会社は結構な運賃取れると思うけど。

Qおすすめの海外アーチスト

おすすめの海外アーチスト、アルバムおしえてください。
クリスレア、ノラジョーンズ、などが好きなアーチストです。
同じような感じのおすすめありますか?

Aベストアンサー

どちらも女性ですが、アイルランドのEnya(エンヤ) アイスランドのBjork(ビョーク)なんか、どうですか?曲は、人それぞれ好みがあるので、とりあえずベスト盤を聞いてみては?

Q大阪市中央卸売市場本場の通称について

例えば築地市場なら「築地直送」で一般の人にも通じるじゃないですか。
では、取引額が築地に続いて日本2位の大阪市中央卸売市場本場の場合、通称は「大阪本場」だそうですが、「大阪本場直送」と言って、大阪周辺に住んでいる一般の人にも通じるのでしょうか?

Aベストアンサー

『中央』って呼んでます( ̄∀ ̄)

それで通じます(≧∇≦)

QWe Will Rock You. アーチストは?

アンディーフグの入場テーマ曲?

We Will Rock You.

は誰が歌っているのですか?

お願いします。

Aベストアンサー

今は亡きフレディ・マーキュリーがヴォーカルだった、クイーンです。

Q【ダイヘンって何の会社?】大阪卸売中央市場の横にあるダイヘンという大きい会社は何の会社ですか? 市

【ダイヘンって何の会社?】大阪卸売中央市場の横にあるダイヘンという大きい会社は何の会社ですか?

市場関係の会社じゃなさそうですが。

Aベストアンサー

大阪市淀川区に本社を置く日本の電気機器メーカーである。重電8社(日立製作所、東芝、三菱電機、富士電機、明電舎、ダイヘン、東光高岳、日新電機)の一角。また、準大手重電3社(富士電機、明電舎、ダイヘン)の一角。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%98%E3%83%B3

ダイヘンHP
http://www.daihen.co.jp/

Q曲名、アーチスト・ウーアイライクユー

ミディアムテンポのクラブ系の曲名、アーチストを教えてください。
女性のボーカルで、途中のさびの部分が「ウーウ アイライクユー(ユーかどうかちょっと自信ないです)」って感じです。結構スローかなぁ。
数年前くらいの曲だと思うのですが。
今日のお昼前に多分有線のどこかのチャンネルでかかっていたようなのですが。
前から気になってたのですが、今日聞いて、もうどうしようもなくなってしまいました。結構耳にする曲です。

Aベストアンサー

昔の曲ですが、ジョマンダ(Jomanda)の「I LIKE IT」が思い浮かびました。
原曲は、デバージ(Debarge)の「I LIKE IT」で、
どちらの曲も何年も前になりますが、ピーチジョンのCMに使われていました。

ジョマンダ以外に女性ボーカルで他にもカバーしている方がいるかもしません。
とりあえず試聴はオリジナルのデバージのが見つかりましたので、よかったら聞いてみて下さい↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail/283190

Q大阪から松葉ガニの安く購入できる漁港または市場

生け松葉ガニを購入しようと思っています。大阪から近い漁港で、タグ付きの松葉ガニを安く購入できる漁市場または海産物市場を教えてください。できれば土産物屋でない、地元の人相手の市場またはお店をお願いします。

Aベストアンサー

地元の元魚屋勤務です。

そもそも、地元民がタグ付きのカニなんてあまり買わず、殆どがセコガニ(親ガニ)か、若松葉ガニです。
なので、地元密着の魚屋にタグ付きのカニは回転が悪いので良いのはあまり置いてません。
置いてても日持ちするように茹でてあることが多いです。
逆に人の多い水産系土産物屋のほうが回転率が高いので種類も鮮度も良いです。
という事で、現地に買いに行くのでしたら、私がよく行くお奨め店を紹介します。
全部HPを持ってたと思いますので検索してみて下さい。

鳥取港:かろいち(魚屋の集合体:4店舗)
浜坂漁港:山米鮮魚(湯村温泉の井筒屋の板長が認める魚屋)、渡辺水産(1店舗では一番取り扱い量が多いけど、カニの値引きは一切無し)
香住漁港:朝市センター(魚屋の集合体で、店舗数は山陰一)
津居山漁港:おけしょう鮮魚(1階で買った魚を2階で料理してくれる)、フィッシャーマンズビレッジ(津居山漁協直属の魚屋)

Qアーチストのスペルを知りたい

海外アーチストの、スペルが分かる一覧が、欲しいのですが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

一覧ではないのですが、タワーレコードの検索欄に

カタカナでアーチスト名を入れて検索をすると英語で表示されますよ!

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/SiteManager.jsp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報