僕は中学生で男子で学校に好きな人がいます。
そしていろいろ悩んだ末に、
自分の思いを伝えようと思います。
ですが、面と向き合うと緊張しなかなかいえません。
それに騒がれたりされたくありません。
メールだと気持ちがこもっていないと思われたりしますし、
まだ友達のままでもいたいです。
どうやって思いを伝えたらいいですか?

A 回答 (4件)

2回目です。

断れたときかぁーー・・・

男だったらさわやかにいくべきだよ!!

聞いてくれてありがとう。
友達でいていいかな?
って言うのもいいんじゃない??

あんま、うじうじしてんのは、
印象よくないよ^^

この回答への補足

ありがとうございました。
明々後日に告白するので、結果を後日伝えます。

• 0

男子が男子にですか?

恋愛では、なく、人(友人)として、好きだと告白すべきだと、思います。

あるいは、憧れとか?尊敬とか?

例えば、徳光和夫が長島茂雄に抱いている感情のようなもの
    • 0

若いのぉ… ( ̄~ ̄ )

基本的に断られても友達でいたいのならば、「さわやか」さがポイントになって来ますね。
ウジウジしているのも「さわやか」とは言い難い訳で、今の貴方の態度からすると上手く行かない可能性が高いです(*´・д・)(・д・`*)ネー

緊張がそうさせるのですから、緊張しなくなる様に「彼女との日常会話」を増やして『慣れる』事から始めたら如何でしょうか?
彼女と直接話さなくても彼女の周囲の友達との会話からでも『慣れ』は出てきますので、良くコミュニケーションを取る。
と言う事が現在の対策では無いでしょうか?
    • 0

中学の女子です^^

やっぱり告白されるのなら、直接がいいね★
メールで告白されたことあるけど、、冗談でしょ?って思うし^^

騒がれるのがいやかぁー^^
放課後誰もいなそうな教室とか、図書室は??
みんなに気づかれないよーに、呼んだり
手紙で呼んだりして^^

いいね^^青春してるねぇー♪
頑張って^^健闘を祈る^^

この回答への補足

断られたとき、どう対応すればいいですか?

• 0