浪人生で予備校に通っているものです。通いだしてから1か月たちますが全く友達ができません。友達ができるきっかけすらありません。他の人は同じ学校の人が多いのですでにグループができてしまい話しかけづらい状況です。だから今自分は、浪人の苦しみと友達がいないことの苦しみ、すなわち二重の苦しみを経験しています。今は勉強に集中して、友達作りは大学に入ってからでも遅くはないでしょうか?この苦しみを乗り越えれば、精神的に強くなれるとプラス思考には考えています。

A 回答 (4件)

勉強は孤独なものです。


自分との闘い、ライバルとの闘い・・・。
>今は勉強に集中して、友達作りは大学に入ってからでも遅くはないでしょうか?
その通りだと思います。
>この苦しみを乗り越えれば、精神的に強くなれるとプラス思考には
>考えています。
そうですよ。1年なんてアッという間。栄光までもう少しです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。本当に助かりました。

お礼日時:2009/05/12 20:00

私も同じく浪人生で


予備校に通ってます。
私も友達欲しくて
一人の子に話しかけましたが
授業中も携帯いじって
明日はカラオケだ
友達と会うとか
ぶっちゃけ話しかけたこと
後悔してます。

受かりたいなら
一人で頑張ったほうが
絶対いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 20:02

予備校に通っていた経験がありますが、予備校に友達なんて要らないでしょ!



ハッキリ言えば、周りはみんな敵ですよ。
競争相手でしょ!

浪人生の友達は参考書です。

レベルの高い友達を見つけるためにも、実力をつけて志望校に合格してくださいね。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い意見をいただきありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 18:13

>今は勉強に集中して、友達作りは大学に入ってからでも遅くはないでしょうか?



はい。それでいいと思いますよ。
予備校は勉強しにいくところと割り切ってしまってよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング