それで 明日 手紙と お母さんの夜食を作ろうと思うのですが「肉巻きおにぎり」にしようと思うのですが…どう思いますか??(何で明日かと言うと 今日 お母さんが夜ゴハン用に巻き寿司を作ってくれているからです><;)

ちなみに 母は 夜遅くまで働いてくれています(ToT)
忘れていた事 本当に後悔してます(ToT)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

義母ではなくて自分の母ですよね。


それなら大丈夫ですよ。
うっかり忘れてしまった気持ちわかってくれています。
明日の夜食とお手紙喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0

 お母さんからすればその気持ちだけで号泣ものでしょう。

心配は要りませんよ。
 素直にそのまま謝意を伝えて、「遅くなったけど…」という一言も添えて、肉巻きおにぎりを二人で一緒に召し上がってください。温かいお茶もあれば、明日からの活力にもなりましょう。
 その気持ちを忘れずにいつまでも親子仲良く暮らしてください。
    • good
    • 0

そうですかw うちも中学生の娘が居ますが、忘れてる様ですw何も貰って無い涙


遅れても自発的に質問者さんみたいにお母さんに労いのプレゼントをしてくれるのは涙が出るほど嬉しいと思うよ。何もお金が掛かって無くても豪華じゃなくても良い。「気持ち」です。子供からのプレゼントは何でも嬉しいもんです^^
    • good
    • 0

私、男性ですが子供を持つ親です。


同じ、親の立場として
あなたの質問の文章見て、ちょっと泣いちゃいそうに
なりました。
親にとって、母の日を忘れたなんてどうでもいいんですよ。
忘れた事を後悔して、手紙と夜食ですか
ぼくだったら、うれしくて感動して
何も食べれないかも。
私自身、数年前に子供からもらった手紙
大切にしまってます。
忘れた事は軽くながして、
あっごめん忘れてたって一言だけいって
手紙と夜食を作ってください。

あなたのお母さんがうらやましい限りです。
うちの子もあなたさまのようになってほしいと思います。

あっ質問の答え・・・
肉巻きおにぎりでも、梅ぼしのおにぎりでもなんでもいいです。
それと、手紙は絶対添えてね。
親として、これ以上うれしいものないよ。
    • good
    • 0

やっちまったなー。

私も忘れていました・・・。
母の日を忘れてしまっていたことは、素直に謝りましょう。ごめんなさい、来年は忘れませんってね。
手紙をあげるのはいいと思いますよ。あなたがその手紙を朗読すればなお良し。あなたの母も嬉しいでしょう。
母の日が2~3日位遅れても大丈夫ですよ。それでも、あなたの母は喜んでくれますよ。拗ねていたとしても、すぐに嬉しがりますよ。
明日、母に夜食の肉巻きおにぎりを作ってあげるんですね。それは母の好物なのですか?それなら母も喜ぶでしょう。
好物といえなくても、あなたが作った物なら、喜んで食べてくれますよ。母の嫌いな食べ物でなければなんでもいいと思います。
忘れていたことを後悔しているなら、来年の母の日は忘れないでくださいね。
    • good
    • 0

やらかしちゃいましたね!



でも、それもお母様がいつもお元気で、せっせとがんばっていらっしゃるからだし、「ごめんね」と一言添えればなんて事ないと思います。
この一言の書き込みであなたのお母様への思いも十分伝わってくる程なんですから。

「肉巻きおにぎり」がお母様の好物とか?いいですね。何だかバイタリティあふれるお方のようですね。

「肉巻きおにぎり」もいいアイディアだと思いますが…
ちらし寿司も選択肢に入れてみませんか?
錦糸卵やかにかま、絹さやなんか添えたら彩りもきれいでとても春らしくて気持ちもウキウキしちゃいます(私は…)

食べやすく「包んだ」ものが良かったら、ラップにくるんで「手まり寿司」の様にするのも可愛いですよ。
素敵なお母様に精一杯優しくしてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q義両親への母の日その他の記念日の贈り物について

今年結婚した主婦です。
もうすぐ母の日ですが、やはりそういった記念日(?)には義両親への贈り物をする方が多いのでしょうか?

今までは実両親へ父の日、母の日、誕生日には何かしら贈り物をしてきたので、これからもしようと思うのですが、義両親へもこういった日やお中元、お歳暮などはみなさんやはりしていらっしゃるのでしょうか?
友達に聞いてもまちまちなので迷っています。

したほうがいい気もするのですが、すべてすると費用的にも結構かかってしまうし・・・。

全部はしていないけどこの日はしている、などありましたら教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
私の実家はプレゼントが大好きなので誕生日、結婚記念日、クリスマス、バレンタイン、母の日、父の日をやっていました。なので結婚後も続けていました。実家だけというのもどうかなと思い、義実家はそういうことはやらなかったそうですが実家に合わせてやることにしました。お中元お歳暮は実家には3年間義実家には1年間(夫がいらないというので)でした。
正直ちょっとつらかったです。生活費からはだせなかったので貯金から出していました。特に私の実家は安物は嫌い!花は自分が育てたりしているしもったいないからいらない!と言う感じなので安上がりにできませんでした。しかし子供が出来てから出費も多くなり、実母と話しているうちに私が無理をしているのがわかったようで「クリスマスは子供にしてやればいいし、私は安物はいらないから(冗談ぽく)誕生日はもういいよ。そんなに欲しい物もないし」と言ってくれて今年から(結婚4年目です)父の日と母の日だけにしました。誕生日は子供を連れてケーキでももって行こうかなと思っています。義実家の方も父の日、母の日だけにすると夫に言ったら最初からそう言ってるのになんて言ってました。きっと義両親にはかえって気を遣わせてたかもなんて思っています。父の日母の日もいらないと言いましたが、子供に何かとプレゼントを下さるのでお礼も兼ねて、それだけはすることにしています。
ご主人に今までどんな感じでやってきたか確認されたらいかかですか?何もされていなかったら父の日、母の日だけはやっておかれたらどうかなと思います。最初に高い物だとずっと大変なので、お花とかお菓子とかお酒などにしておかれたらいかがでしょうか。
特に義実家にはどう気を遣っていけばいいか本当に悩みますよね。でも最初に大風呂敷を敷くとずっと大変なのでシンプルに大事なところだけ押さえていけば十分だと思います。

こんにちは。
私の実家はプレゼントが大好きなので誕生日、結婚記念日、クリスマス、バレンタイン、母の日、父の日をやっていました。なので結婚後も続けていました。実家だけというのもどうかなと思い、義実家はそういうことはやらなかったそうですが実家に合わせてやることにしました。お中元お歳暮は実家には3年間義実家には1年間(夫がいらないというので)でした。
正直ちょっとつらかったです。生活費からはだせなかったので貯金から出していました。特に私の実家は安物は嫌い!花は自分が育てたりして...続きを読む

Q母が 近所の親戚に明日中に高額なお金を貸してくれと言われました。 親戚は 通帳の印鑑を紛失して 急遽

母が 近所の親戚に明日中に高額なお金を貸してくれと言われました。

親戚は 通帳の印鑑を紛失して
急遽 会社(自営)の資金が足りなくなったので
借りにきたそうです。
今日 約半額を母は すでに渡してしまいました。

世話になったから
残りの半分は 私たち夫婦で出してあげて
欲しいと頼まれました。

会社経営してる方が 印鑑をなくすなんて
そんなズサンな管理をしているんでしょうか?

私は 貸した お金は返っては来ないと思うのです。

私たちも 今後 住宅資金 教育資金が必要なのです。

私たちが 出さなければ 母は自分で工面して
残り半分も また渡してしまうでしょう。

渡してしまえば
また 借りにくると思います。

親戚の会社は 儲け主義で評判が悪いです。

Aベストアンサー

ダメ。
恨まれても何しても絶対にダメ。
お金の貸し借りは 身内ほど拒否する事が大切。
どおしてもというなら これしかありませんと言って
お世話になった気持ちをあげる。だけに。
返してもらおうとは考えない事です。
私もお金では苦労しました。絶対にダメです。
印鑑を無くすなんて絶対に嘘です。
手形が落ちなくて四苦八苦の果ての言い訳です。
ただ その時点でお金を貸す事で後は大丈夫という事であれば
今回限りという形でも良いとは思いますが
自転車操業の場合は 何度も繰り返す事になる可能性がありますので
やめた方がいいです。
お金を借りる時は どんな事も調子よく言うのが常です。
後悔のないように 腹をくくって対応してください。

Q結婚前ですが義母への母の日の贈り物について

秋に入籍するのですが義母への母の日の贈り物をするか悩んでいます。

というのも義父の誕生日が3月、義母の誕生日が4月なので4月に彼と一緒にお二人へプレゼントを贈りました。そのお礼にと高価なプレゼントを頂きました。あまりにも高価すぎたので恐縮しましてお菓子を日にちをおいて送りました。

それでもって5月に母の日でまた贈り物をしたら義母も恐縮するのではと思い今するか悩んでいます。彼は4がつにしたからしなくていいよというけど、私の顔としてしたほうが良いのでしょうか?それともしなくてもいいのでしょうか。

Aベストアンサー

もちろん立派な誕生日プレゼントをあげたすぐ後なので、今回あげるとしたらお花くらいが良いでしょう。

それでもお義母さんが恐縮するのが心配なら、彼の名前だけで送ってあげればよいのでは?
うちは義母がプレゼント慣れしておらず恐縮してしまう人なので、すべてのプレゼントは彼の名前にしてます。

彼の名前で送れば、きっと彼女が気をきかせたんだろうなと、でも別に気を使わないでいいですよという意味だろうな、と察してもらえると思います。

ただ問題は毎年やらないと逆効果な点です。

Q中学生三年生なんですけど、父は毎日朝早くから夜遅くまで時には帰ってこない程仕事をしてくれてます。今年

中学生三年生なんですけど、父は毎日朝早くから夜遅くまで時には帰ってこない程仕事をしてくれてます。今年私が受験ということを考えてか私立に行ってもいいように頑張ってくれてるのだと思っています。
母は毎日の食事、洗濯、受験に対しての事を教えてくれてます。そんな両親に何かしたいと思っているのですが、何をやったらいいのか分からないです。大人の方々教えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

ご両親に感謝の気持ちを伝えたいのですね。とてもお優しいですね。素敵なご両親がお育てになったからですね。お勉強を頑張る事が一番かもしれませんが何かしたいなら感謝の気持ちを綴ったお手紙はいかがでしょう。身に付けていつでも読めるのでとても元気がもらえると思います。

Q母の日の贈り物!

母の日の贈り物を
買ってなかったんですけど

いま買いに行けるところがミニストップしかなくて(・・;)


コンビニですませようと
するのはひどいですが

今も売っているでしょうか?

Aベストアンサー

ネットはさわれるようですので、ネットショッピングでもいいのでは?

今日は手紙など気持ちを伝えるだけにしてプレゼントは後からおうちに届くようにするのでもいいのではないでしょうか。
きっとお母様も物が欲しいわけではないと思いますし、今日はお母さんたちへ感謝を伝える日だと思います。
いつもいえない「ありがとう」がお母様は一番うれしいのではないでしょうか。
プレゼントは感謝の気持ちからお母さんを喜ばすために贈りたいということで贈るものだと思うので、別の日に突然おくっても大丈夫だと思いますよ。

こうやって悩んでくれてるってこともお母様にはうれしいのではないでしょうか。
考えたけどやっぱりコンビニよりもちゃんと選びたいと思ったからプレゼントは今日は渡せないけれどいつもありがとうと感謝を伝えられたらまだ結婚もしていませんが私なら感動して泣いちゃうかも。

お母様に気持ちが伝わるといいですね。

Q父を無視しました。それで涙が出る理由がわかりません

現在離職中であり、ちょうど履歴書を書いているところでした。
そのときに家に電話があり、家にいた父がその電話に出ました。
電話が終わりすぐ父が自分の部屋の前に来て、お願いがあるから開けてくれと言いました。
父が自分の部屋に来てまで話しかけてくることは数年ぶりです。
ですが自分はそれに応じず、息を潜めて父が戻っていくのを待ちました。
以前はすぐに戻っていったのですが、今回は少ししつこく、心なしか父の声が震えているように感じました。
それでも自分は無視をし続け、父は何も言わず去っていきました。

なぜか、涙が止まりません。
なぜ涙が出るのか、なんでこんなに辛いのかわかりません。

家族仲が悪いというより、自分が一方的に家族に対して心を閉ざしていました。
それは自分が子供のとき、精神的虐待に近いものを受けていたからです。
それが影響して8年前にうつ病になり、5年間引きこもりをする結果となりました。
その後カウンセラーのおかげで考え方が変わり、普通に仕事も出来ていました。
落ち込むことも多いけど考え方を変えることが出来るようになったおかげで、うつ状態になることはありませんでした。
親は子供のときの記憶と違って、ここ数年は優しいと思います。
それでも親に対しての不信感は常にあり、出来る限り接触を避けるよう暮らしていました。
だから今回父を無視したことは自分にとっては普通のことのはずなんです。
なのに涙が出るんです。
なぜか辛くて、何も手がつきません。

いつもは辛いとき、自分が何をしたいのか、何を考えてるのか、自分自身に問いかけ、今の状況と自分の気持ちを整理することで解決していました。
でも今はもう自分が何を考えてるのか、どうしたいのかがわかりません。
誰か助けてください。

この文章を書いている間に、父からメールで明日癌病院に連れてってくれと連絡がありました。
返信はしていません。
連れて行くべきでしょうか?
就職活動は続けるべきでしょうか?
決めなければいけないのは自分です。
でも頭の中がぐちゃぐちゃで何も手に付かないのです。
何かアドバイスいただけたら幸いです。

現在離職中であり、ちょうど履歴書を書いているところでした。
そのときに家に電話があり、家にいた父がその電話に出ました。
電話が終わりすぐ父が自分の部屋の前に来て、お願いがあるから開けてくれと言いました。
父が自分の部屋に来てまで話しかけてくることは数年ぶりです。
ですが自分はそれに応じず、息を潜めて父が戻っていくのを待ちました。
以前はすぐに戻っていったのですが、今回は少ししつこく、心なしか父の声が震えているように感じました。
それでも自分は無視をし続け、父は何も言わず去ってい...続きを読む

Aベストアンサー

無視したことに罪悪感を感じて泣いてるわけじゃないのですね。

親にガンの疑いがかかってるか、危険な状態の時に、幼少時代のトラウマもあって葛藤している涙なのでしょうか。


私の母親が今ガンと闘病中です。
母と私は、私がハタチなる少し前までは確執がありました。
私の場合は、幼少時代に父親から虐待を受けていたのに、ずっと別居のまま経済的に依存していた母親が憎かったからで、高校からうつ病を患っても、娘がこんな地獄を味わっていても、経済面で父親を頼っていたのが憎かったからです。

両親が離婚した今でも、母親を許せていない自分がいます。

ただ、親と分かり合えるのも親に償ってもらうのも、親が生きてる時だけです。

私は母親と分かり合いたい半分、恨みを晴らして親に償ってもらいたいのが半分です。
今は病院行くときは付き添っています。


会話はしなくていいから、診察室に同席してみては。
待合室でも喋らなくていいです。


誰に何と言われても、自分に問いかけて判断してみてください。

私は、自分の人生のために憎き親を見放し就職活動に専念するのも正しい、親のために少しだけ自分の時間を親に費やすのも正しいと思います。


ただ、就職活動は二、三ヶ月先にでも再開できるけど、親の体がどんな状態かを知って今後をどうするか考えれるのは今ぐらいですよ。

無視したことに罪悪感を感じて泣いてるわけじゃないのですね。

親にガンの疑いがかかってるか、危険な状態の時に、幼少時代のトラウマもあって葛藤している涙なのでしょうか。


私の母親が今ガンと闘病中です。
母と私は、私がハタチなる少し前までは確執がありました。
私の場合は、幼少時代に父親から虐待を受けていたのに、ずっと別居のまま経済的に依存していた母親が憎かったからで、高校からうつ病を患っても、娘がこんな地獄を味わっていても、経済面で父親を頼っていたのが憎かったからです。

...続きを読む

Q母の日の贈り物に、板チョコでパフェを作りたいです。

母の日の贈り物に、板チョコでパフェを作りたいです。

パフェのクリームの作り方、値段、など大体でいいので教えてください!!!

素人でぜんぜん知りません!

Aベストアンサー

超単純なチョコバナナパフェ。
値段はスーパーで買った場合、そしてどれも「約」です。

板チョコ→90円
生クリーム→植物性なら150円、動物性なら300円
バナナ→100円
シリアル(コーンフレーク)甘くないのが良いと思います。→300円

作り方
(1)できるだけ長めのグラスを用意します。(下の方が細くなってるとかっこいいかな)
(2)生クリームに砂糖を加えて泡立てます。泡立て器を持ち上げた時にツノがピンと立つまで。
 砂糖の量はお好みですが、目安は生クリーム200ccに対して砂糖20gくらいかな。

(3)グラスにシリアルを入れます。
(4)シリアルの上に斜め切りにしたバナナを乗せます。
(5)ホイップクリームを乗せます。
(6)更にクリームの上からバナナを飾ります。
(7)湯煎で溶かしたチョコレートを上からかけます。

以上!
これだけじゃ淋しかったら他のものを買って足せば良いと思います。
アイスとか・・・アーモンドとか・・・ポッキー刺してみたりとか・・・

※クリームを全部泡立てずに、チョコレートを湯煎で溶かす時に加えて混ぜておくと、とろんとしたチョコクリームになります。そこはお好みで・・・

超単純なチョコバナナパフェ。
値段はスーパーで買った場合、そしてどれも「約」です。

板チョコ→90円
生クリーム→植物性なら150円、動物性なら300円
バナナ→100円
シリアル(コーンフレーク)甘くないのが良いと思います。→300円

作り方
(1)できるだけ長めのグラスを用意します。(下の方が細くなってるとかっこいいかな)
(2)生クリームに砂糖を加えて泡立てます。泡立て器を持ち上げた時にツノがピンと立つまで。
 砂糖の量はお好みですが、目安は生クリーム200ccに対して砂...続きを読む

Qお母さん

中学生ですが
今までの人生で、色々ありました。

お父さんっ子の私でしたが、
小5のときにお父さんが死にました。

最初の部活でいじめに遭い、
部も変えましたが、そこでも嫌がらせはありました。

今ではお母さんとも毎日喧嘩ばかりです。
お母さんは幼少期から苦労し続けで
お父さんや仕事のことでさらに追い詰められていました。
だからある程度のアルコールによる暴力も耐えていたのです。
しかし、私も人間です。
暴力が辛くて防御のつもりでした行動が
お母さんに当たってしまいました。
お母さんはそのことを他の人に言いふらしました。

辛かったです。
親戚にも注意されて。
誰も味方がいませんでした。
 
今は、私が口論の時点で押さえるようにはしてますが、
黙っていれば、友達の悪口まで言うんです。
これには私も我慢ができません。

でも、私は、お母さんが大好きなんです。
叩かれても、死ねなんて思ったことありません。
でも、お母さんは違うみたいなんです。

家が楽しかったら、
学校での嫌がらせも大丈夫になる気がするんです。

どうしたら今の状況を脱出し、
毎日笑顔で暮らせるのでしょうか?

長文すみませんでした。
アドバイスでもなんでもいいので、
ご回答よろしくお願いします。
(すいません
 カテゴリがずれてしまって、2回投稿してしまいました・・・)

中学生ですが
今までの人生で、色々ありました。

お父さんっ子の私でしたが、
小5のときにお父さんが死にました。

最初の部活でいじめに遭い、
部も変えましたが、そこでも嫌がらせはありました。

今ではお母さんとも毎日喧嘩ばかりです。
お母さんは幼少期から苦労し続けで
お父さんや仕事のことでさらに追い詰められていました。
だからある程度のアルコールによる暴力も耐えていたのです。
しかし、私も人間です。
暴力が辛くて防御のつもりでした行動が
お母さんに当たってしまいました。
...続きを読む

Aベストアンサー

大変だったよね。
でもさ、だったねと過去形で敢えて書くのは、貴方は辛いなりにそこをクリアして成長してきたんだよ。だから今がある。
辛い状況で、尚且つ貴方はお母さんの気持ちにも、立場にも理解がある。だから自分の辛さの前にお母さんを優先してきた。
本当は自分もしんどいと叫びたかったのに。
その力は凄く大きい。貴方にとって大切なお父さん。
その存在がなくなってしまった事は貴方にはきついのかもしれない。
でも貴方の中にはお父さんから教わった優しさがきちんと育ってる。
そして気が付いてないけど、お母さんは貴方の優しさで救われてるんだよ。だから不安定な自分でもギリギリ頑張れてる。
貴方の力なんだよ。それは忘れちゃいけない。
貴方もお母さんも不安定。そしてそれぞれがそれぞれの課題に向かわないといけないんだよね。お母さんだって貴方にとった態度は悔いてる。
でもそれを素直にゴメンとは言えない性格。混乱するとどうして良いか分からなくなってしまう。それが親戚にあれこれ言ったりした姿。
貴方も頑張らないといけない。家の問題と学校の問題は違う。
しんどさとして同じ様に括ったら身動きが取れない。
家がハッピーなら学校でも頑張れると言うなら、学校を少しでも以後五知の良い場所に変えたら、家の事だってもっとゆとりを持って受け止められる筈でしょ?先生だって、友達だっているんだよ。
たまたまその部ではイジメがあった。でもそこにいた、その面子だから起こったいじめなんだよ。弱い人たちだから誰かを自分より下において自分を保とうとする。
貴方は弱くない。辛かった過去も含めて受け止めて、今まで成長してきたんだから。貴方だってお父さんに笑顔な自分を見ていて欲しいでしょ?だったら全く謂れのない、根拠の無いいじめには毅然と向かい合う。辛いしんどいと小さく縮こまるだけでは解決しない。
貴方は何も悪くないんだから。理解してくれない人もいる。
でも理解してくれる、貴方の良さを分かってる人もまたいるんだよ。
それを忘れない。
笑顔は貴方自身が生み出すもの。
学校の問題は学校の問題。お母さんとの関係はお母さんとの間で。
それぞれ大切に受け止めていく。
好きで喧嘩したい人なんていないんだよ。
アルコールの入ってない状態で、しっかりお母さんと向かい合う。
相手を非難する形でなく一緒に頑張ろうと。
お互いにお父さんを失った部分では同じ寂しさを抱えてるんだから。
そして貴方も自分の生活環境、学校環境は自分で建て直す。逃げない。
誰かの力を借りても良い。頼っても良い。でも誤魔化して、受身なままで終わらせない。
貴方なりに勇気を出して頑張った部分は今後貴方の人生の中に色々な形で現れてくる。まだまだ先は長い。
頑張ってみて☆

大変だったよね。
でもさ、だったねと過去形で敢えて書くのは、貴方は辛いなりにそこをクリアして成長してきたんだよ。だから今がある。
辛い状況で、尚且つ貴方はお母さんの気持ちにも、立場にも理解がある。だから自分の辛さの前にお母さんを優先してきた。
本当は自分もしんどいと叫びたかったのに。
その力は凄く大きい。貴方にとって大切なお父さん。
その存在がなくなってしまった事は貴方にはきついのかもしれない。
でも貴方の中にはお父さんから教わった優しさがきちんと育ってる。
そして気が付...続きを読む

Q母の日の贈り物。

最近テレビやデパートなどで、
盛んに母の日ギフトがどうのこうのというのをよく耳にします。

今年も何かあげるつもりではいるのですが、
母は1年半前に既に亡くなっているので、
去年は悩んだ挙句、無難な仏花を買いました。

ただ、母の日に仏花では何か変な感じがしてなりません。
自分は現在、一人暮らしで実家から離れているので、
贈り物は配送をお願いすることになりそうです。
流石に母の日に仏花を配送で贈るというのはどうも気になります。
かと言って亡くなった人に洋花というのも聞いたことがありません。

亡くなっている母に何を送ったら良いのかわかりません。
何か良いアドバイス等ありましたら多少なりともお待ちしております。

尚、自分は大学1年の男ですので、
流石に予算上、万単位は厳しいです。

Aベストアンサー

勿論、仏様なのですから仏花でも良いのですが、亡くなっておられるお母様へは、白いカーネーションを贈ると言われています。
しかしながら、白ばかりでは寂しいので、黄色系のお花あたりを一緒にアレンジしてもらって送られてはどうでしょうか?(お花屋さんにその旨を言えばちゃんと綺麗にしてくださるはずです)

お母様もきっと喜んでくださると思いますよ。

Q彼氏のお母さん

付き合って3ヶ月、20代同士、実家住まい同士のカップルです。
彼氏の実家に週1~3日ほど泊まらせていただいています。
お土産を持って行ったりします。
手作りのお菓子を持って行ったら、彼氏のお母さんが「たくさん暇な時間があったのね」と言われ気にせず「はい」と答えましたが…
 
彼氏とデート中に、お母さんから彼氏の携帯にメールで「食べたいもの頼むから実家でごはん食べない?彼氏とお母さん割り勘で」と誘いが …「どう?」と彼氏に聞かれたので、デート中だからてっきり2人でごはんを食べると思っていたし、お母さんと3人一緒は気を遣って疲れそうだし…断りました。彼氏が「冷たい」と言い、私の機嫌が悪くなってしまい…謝って断ってくれましたが…。
後から、彼氏の口からお母さんが「彼氏がお母さんの誘いを蹴って彼女とごはん食べに行った」と怒っていたと聞きました。彼氏もそんなこと私にわざわざいいのに…とか、お母さんだってデート中って知ってたのになとかモヤモヤします。
私の心が狭いのか気にしすぎなのか…

実家に行くとお母さんに会うので、また「暇だったのね」みたいなこと言われたら、自分を嫌だと思われてるのかなーと憂鬱になります…。
お母さんは基本的にはとても優しいし、好きな人のお母さんでもあり、結婚したら身内になるのでそれなりにはうまくやりたいとは思っているのですが…彼氏の家族は社交的でオープン、私は人付き合いはそんなに…必要あれば、少数で、みたいなタイプです。
どういう心構えや態度で居たらいいでしょうか?
そもそも彼氏の母親とも付き合いがあるケースは今回が初めてで、みんなこんな感じなんでしょうか…?
これからも実家に行く以上お母さんとの付き合いも避けられません。
やはり、気にしすぎなのかなとも思いますが…何か助言をお願い致しますm(_ _)m
 

付き合って3ヶ月、20代同士、実家住まい同士のカップルです。
彼氏の実家に週1~3日ほど泊まらせていただいています。
お土産を持って行ったりします。
手作りのお菓子を持って行ったら、彼氏のお母さんが「たくさん暇な時間があったのね」と言われ気にせず「はい」と答えましたが…
 
彼氏とデート中に、お母さんから彼氏の携帯にメールで「食べたいもの頼むから実家でごはん食べない?彼氏とお母さん割り勘で」と誘いが …「どう?」と彼氏に聞かれたので、デート中だからてっきり2人でごはんを食べると思っ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。質問よませていただきました。永遠のテーマですね(笑)まず…姑と嫁(息子の彼女)が100%仲良くなる、理解しあえるなんてないですよ。


そんなに色々悩まなくて、大丈夫です。
前の方の回答にもあったかもしれませんが、彼氏の力量によるでしょうね。


間違ってもどっちの味方なの、なんていっちゃダメです。
男は自分を産んで育ててくれた母親、自分が選んで恋愛し、家に嫁がせた嫁、両方責任をもちうまく立ち回れるよう中をとりもつ責任があるとおもいます。(以前テレビで和泉もとやが言ってたような)


お泊りができる次点でまだいいほうじゃないですか。というか付き合ってまだ三ヶ月、彼氏のこともよくわからんのに、お母さんや結婚まで気にするのは大変でしょう。


母親は愛する息子を彼女にとられた、と思うのが普通のようです。


お母さんがよっぽどの嫌み、嫌がらせをしたり彼がマザコン(親を大切にしてるのとマザコンなのとは違います、見極めてください)だったら交際解消していいと思います。


彼氏にうまく調節してもらえるよう教育していくといいかも。彼氏がんばれ。しっかりして、大人になれ。家にきてくれてる彼女を守れ。
あなたも素直に、明るく、お母さんと仲良くなりたいと思う気持ちがあなたにあれば大丈夫ですよ。


可愛がられる彼女になれるといいですね。
応援してます。お幸せに。

こんばんは。質問よませていただきました。永遠のテーマですね(笑)まず…姑と嫁(息子の彼女)が100%仲良くなる、理解しあえるなんてないですよ。


そんなに色々悩まなくて、大丈夫です。
前の方の回答にもあったかもしれませんが、彼氏の力量によるでしょうね。


間違ってもどっちの味方なの、なんていっちゃダメです。
男は自分を産んで育ててくれた母親、自分が選んで恋愛し、家に嫁がせた嫁、両方責任をもちうまく立ち回れるよう中をとりもつ責任があるとおもいます。(以前テレビで和泉もとやが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報