それで 明日 手紙と お母さんの夜食を作ろうと思うのですが「肉巻きおにぎり」にしようと思うのですが…どう思いますか??(何で明日かと言うと 今日 お母さんが夜ゴハン用に巻き寿司を作ってくれているからです><;)

ちなみに 母は 夜遅くまで働いてくれています(ToT)
忘れていた事 本当に後悔してます(ToT)

A 回答 (6件)

義母ではなくて自分の母ですよね。

それなら大丈夫ですよ。
うっかり忘れてしまった気持ちわかってくれています。
明日の夜食とお手紙喜んでくれると思いますよ。
    • 0

お母さんからすればその気持ちだけで号泣ものでしょう。

心配は要りませんよ。
 素直にそのまま謝意を伝えて、「遅くなったけど…」という一言も添えて、肉巻きおにぎりを二人で一緒に召し上がってください。温かいお茶もあれば、明日からの活力にもなりましょう。
 その気持ちを忘れずにいつまでも親子仲良く暮らしてください。
    • 0

そうですかw うちも中学生の娘が居ますが、忘れてる様ですw何も貰って無い涙

遅れても自発的に質問者さんみたいにお母さんに労いのプレゼントをしてくれるのは涙が出るほど嬉しいと思うよ。何もお金が掛かって無くても豪華じゃなくても良い。「気持ち」です。子供からのプレゼントは何でも嬉しいもんです^^
    • 0

私、男性ですが子供を持つ親です。

同じ、親の立場として
あなたの質問の文章見て、ちょっと泣いちゃいそうに
なりました。
親にとって、母の日を忘れたなんてどうでもいいんですよ。
忘れた事を後悔して、手紙と夜食ですか
ぼくだったら、うれしくて感動して
何も食べれないかも。
私自身、数年前に子供からもらった手紙
大切にしまってます。
忘れた事は軽くながして、
あっごめん忘れてたって一言だけいって
手紙と夜食を作ってください。

あなたのお母さんがうらやましい限りです。
うちの子もあなたさまのようになってほしいと思います。

あっ質問の答え・・・
肉巻きおにぎりでも、梅ぼしのおにぎりでもなんでもいいです。
それと、手紙は絶対添えてね。
親として、これ以上うれしいものないよ。
    • 0

やっちまったなー。

私も忘れていました・・・。
母の日を忘れてしまっていたことは、素直に謝りましょう。ごめんなさい、来年は忘れませんってね。
手紙をあげるのはいいと思いますよ。あなたがその手紙を朗読すればなお良し。あなたの母も嬉しいでしょう。
母の日が2~3日位遅れても大丈夫ですよ。それでも、あなたの母は喜んでくれますよ。拗ねていたとしても、すぐに嬉しがりますよ。
明日、母に夜食の肉巻きおにぎりを作ってあげるんですね。それは母の好物なのですか?それなら母も喜ぶでしょう。
好物といえなくても、あなたが作った物なら、喜んで食べてくれますよ。母の嫌いな食べ物でなければなんでもいいと思います。
忘れていたことを後悔しているなら、来年の母の日は忘れないでくださいね。
    • 0

やらかしちゃいましたね!

でも、それもお母様がいつもお元気で、せっせとがんばっていらっしゃるからだし、「ごめんね」と一言添えればなんて事ないと思います。
この一言の書き込みであなたのお母様への思いも十分伝わってくる程なんですから。

「肉巻きおにぎり」がお母様の好物とか?いいですね。何だかバイタリティあふれるお方のようですね。

「肉巻きおにぎり」もいいアイディアだと思いますが…
ちらし寿司も選択肢に入れてみませんか?
錦糸卵やかにかま、絹さやなんか添えたら彩りもきれいでとても春らしくて気持ちもウキウキしちゃいます(私は…)

食べやすく「包んだ」ものが良かったら、ラップにくるんで「手まり寿司」の様にするのも可愛いですよ。
素敵なお母様に精一杯優しくしてあげてください。
    • 0