こんにちわ。
24歳の男です。
付き合って1ヶ月ちょっとの彼女に関して質問させてください。
彼女とは飲み会で出会い、彼女のほうから好意をもちはじめ付き合い始めました。
私は現在一人暮らしをしています。
よく彼女が遊びに来るのですが、彼女がそのときに元カノの手紙を
みつけました。(もちろん捨てました。しかし、自分自身捨ててると思ってても、捨て忘れが何回かあり、見つかっております。)
私は付き合う前に彼女に元カノがメチャ好きやったと言ってました。。。
そのためか、週1ぐらいでその元カノのことをゆってき、
元カノに勝てる自信がなく、メチャ苦しいから別れたいといってきます。
もちろん私は元カノは現在全然好きじゃなく、彼女が好きです。結婚したいとも伝えております。
そのことを、必死に伝えても信じてもらえません。
彼女自身一人になったときに深く考えて、ネガティブな方向に行って別れ話しを切り出すみたいです。
何回ゆっても繰り返してしまいます。
お互い好きで、別れるということが今まで経験したことが無く、そんなことはやっぱりあるのでしょうか。
どうしたら、信じてもらえるのかが全然わかりません。

支離滅裂な文章を読んでいただきありがとうございます。
アドバイス等お願い致します。

以上

A 回答 (7件)

彼女の気持ち、わかります。

。。ましてや付き合い初めて1ヶ月では、不安も付きまといますもんね。

私も元カノから貰った誕生日プレゼントを大事に大事に使っている時に、「なんなの?」って思いましたもん。確か、携帯と元カノとお揃いストラップ。めちゃめちゃ好きだったのも知ってたし、だからあえてこちらからは何も言わずに、自分から捨てる(もしくは私の目に触れないところにおく)ようにしてもらいたかったですね。それが、全くわからない男で、果ては大喧嘩になり、即機種変をしてもらいました。

どうだろう・・・。元カノの手紙を一緒に燃やして、彼女に対して新しくあなたから手紙を書いてあげたら?彼女に「一番だよ!」と自信を持たせてあげてください。要はね、潔い良い姿が見たいんです。手紙がどうだとか、見つかったからどうだとか、過去の恋愛がどう、ではなく。
「男気」を見せてあげてください^^;
    • 0

あなたの気持ちを彼女とあった時だけ口で伝えても、それでは伝えた事にはなりません。

ようは、彼女が不安にならないように、あなたが行動して努力すればいいだけの事です。それが面倒なら、その程度って事です。

毎日のメール、彼女からのメールへの返信や電話など、常日頃、あなたがどれだけ彼女の事を思って、そして行動しているかが、彼女につたわれば、いい方向に向かっていくのではないでしょうか?

過去にトラウマを抱えてて、彼女がかなりメンタル的に弱い場合はちょっと難しいと思いますが。

間違っても、お金を使ってプレゼントしてなどの、安易な行動はしない事です。高価なプレゼントは喜びますが、さらに高価なものを与え続けないと駄目になったりしますし、プレゼント目当てのやり手の彼女だって事にあなたが気が付いてない場合もありますからね。

• 0

NO4です☆

指輪は突然あげてはダメですよ!
ペアリングなら半年や一年記念なんかにプレゼントされた方がいいですよ('◇')突然だと何もないのに?何で?と思います。指輪は特別な時に☆
態度でしめすとはですが、部屋に彼女の物を増やしたり!さりげなく二人で撮った写真とか、一緒に出掛けた時に買った物を目につくとこに置く!それだけでも違うのでは?
元カノの物があるのに、彼女の物がないのは寂しいですよ。たくさん甘えさせてあげるのもイイ☆あとは彼女だけにしか見せない特別な自分!
それだけでも、愛されてるって伝わります☆
自分だけにみせてくれる可愛いとこ、笑顔なんかはキュンッとします☆(あたしはですが…)
でも一番大切なのは相手を想う気持ちです!
彼女を喜ばせたい☆笑顔がみたい!って思えば自然と行動にでますよ★
仲良く末永くお幸せに♪
    • 0

彼女の気持ちわかります…。

やっぱりショックですもん(^-^;
あなたの事がすごく好きだから深く考えるんじゃないですか?
今の彼女はお前なんだ!!と強く言ってあげるのも大事です。あたしの方が元カノよりも愛されてるって思わせるのも大切ですm(_ _)m
言葉よりも態度で示してみたら彼女の気持ちもかわると思います!
本当に好きならガッチリ捕まえないとダメです。
彼女に誠意をみせて信じてもらいましょ(*^-')b
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
めちゃくちゃ好きだとは伝えているつもりなんですが、
足りないんですかね。。。泣
態度ってどんなことがありますかね??
前、突然指輪をあげたらそのときは喜んでくれたんですが、
後から前の彼女にもしたんちゃうのとか、誰かにあげる予定
やったもんちゃうのとかゆわれました。。。苦笑

こんにちは、はじめまして。

私も超ネガティブのやきもちやきです。
私の経験です。

今の旦那と8年付き合った末結婚しました。

その間元カノの写真やもらったモノをいくつか発見しました。
(旦那は一切悪気無く、鈍感な人なので・・)
その度に問いつめたりしてました(結構しつこいくらいにです・・)。
当時私にとって今の旦那は初めて付き合った人でもあったので、色々なことの加減がわからないでいました。
私の場合、喧嘩して仲直りする度に信頼というか安心感がうまれました。
どんなに私が騒いだり喚いても彼は私のことを嫌わないでいてくれると・・
で、今はなんというか漠然と確認があって、今元カノと私がいても旦那は私を絶対選ぶと。
元カノがすごく美人で金持ちお嬢様であってもです!

だからきっと付き合ってまだ1ヶ月だし、彼女もあなたのことを手探りで探しているんだと思います。

あなたが誠実に彼女を思って接していればいつかは信頼に変わります。
今は彼女の気が済むまで元カノのこと言わせてあげたらいいんじゃないかなと思いました。

彼女のことうんと大事にしてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★
毎回彼女がそのような発言・別れ話しになったときには、誠意をもってストレートに好きだと伝えているつもりです。
信頼感生まれてるのかなあ?!
ありがとうございます。
ちょっと未来がでてきたような感じがしました!

まぁ誠意しかないパターンですが…

コノ手の問題は『解決』するのでは無く、
なんとなく有耶無耶にしてしまうのが一番では?
つまり、真面目に考えすぎなんですョ貴方も彼女も(^▽^笑)
彼女に堂々と『もう昔の女だ!!』そんなのどうでも良いだろぉってな具合でとりあえず、お笑いのライブや絶叫マシーン等で「ソンナの忘れてた」状態にしてあげるのが得策。

因みに彼女が別れるって言ってきても
『俺の事が嫌いになった訳じゃないなら俺は別れない!!』とか言えば別れなくて良いじゃないですか?
(;-。-)ボソ キライと言われたらソレまでですが…

持論として「お互いが好きなら別れちゃイカン」です。
因みに心機一転で「引越し」したら如何ですか?
彼女との愛の巣を新たに求めるのですョ (-_☆)キラリ!
ソレと同時に過去を全部捨てて、新居は彼女一色にすれば良いじゃないですかぁ (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
彼女がいかんせん、ものすごく過去を気にするタイプで、
友達にも「考えすぎやろ」ていわれるみたいです。
でも、やっぱり心が苦しくて耐えれないみたいです。
お忙しい時間を割いてくれまして、ありがとうございます☆

引っ越ししましょう。

そこには元カノの思い出が多すぎるのです。
引っ越すときについでに過去のものは整理できます。
それを彼女に伝えては?
それでもダメなら、いずれダメになるのでキッパリ別れるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
引越しの話しは出ています。。。
今すぐにはお金が無いので、無理なので
きちんと貯めて9月までにはと。
すごく昔のことを気にするタイプなようで、
過去は過去と割り切れないようで。。。
「初めて付き合う彼女が私」が理想ならしいです。。苦笑