ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

職務経歴書にアルバイトも書く場合働いていたお店などの名前をきちんと書いたほうがよいのでしょうか?

例えば

【○○○○年~○○○○年 コンビニエンスストアへ勤務】

このような書き方でもよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

職務経歴書にアルバイトも書く場合の書き方ですが、

私はアルバイト及びパートの場合は記載しなくてもいいと思います。

でも勤め先に関連のあるアルバイトをご経験でしたら、記載してほくほうが有利ですよね。

その場合は、入社日と退社日を書くには職歴として同様に書けばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

それでも良いけど、「職務経歴書」というのは、

・どういう仕事を経験してきたか
・これから先、どのような仕事をやれるか
・経験、能力をアピールするもの
ですから、「○○勤務」では何の意味も無いことだけは認識して下さい。
事実を記載しただけなら出してもムダです。
履歴書の職歴と変わらないです。

最低限、
○○勤務
  △△に従事
  □□業務、▽▽業務、を歴任
このくらいは書かないと。

この回答への補足

もちろんその様に書くことは分かっているのですが
店名まで書く必要があるのか知りたかったのです。

doctorelevensさんが書かれている「○○勤務」のところが
飲食店勤務やファーストフード店勤務でも良いという事ですよね?

急いで書いたので文章が言葉足らずになってしまいまして…
失礼いたしました。

• 1