私の友達の話なんですけど、彼女が最近になって気にしていることがあるんです。

彼女には付き合って1年になる彼氏(私も知っている人です)がいて、とても落ち着いたいい関係を築いています。とても幸せそうです。だから、別に気にしなくてもいいんじゃないかなって思うんですけど、とても気にしています。

それは、その彼氏と付き合うきっかけ?というか始まり方?が、エッチからだったということです。

でもそれには理由があって、彼氏さんは元々無口で口下手でとてもシャイな人で、3年付き合った彼女と別れて以来、3年以上彼女がいなかったんです。そんなときに私の友人が紹介されたそうです。すると会って二回目で、「この子しかいない、付き合いたい」と思ったそうです。
で、彼なりの強行手段で、襲ってしまったそうで(笑)

でもお互いに同意の上でのエッチだし(友人も付き合いたかったそうです)、その後に彼からちゃんと告白して交際したし、現に彼はとても誠実な人(まぁその時の行動は大胆ですが笑)なので、その後しばらくは手を出してこなかったみたいです。なんかかわいいですよね(笑)
なので2人の仲がどうとか、そういう悩みではなくて、世間的にというか、一般的に、エッチが始まりだったのはよくなかったのかなと、気にしています。

皆さんはどう思いますか?
勿論、世の中には体目当てで付き合う男はいます。

でも彼はそういう人ではまったくないし、お互いがそれをわかっていれば問題ないと思います。

でも友人は気にしていて、元々不安性な性格もあってか、よく私に相談してくるんです。
「やっぱりエッチから始まるのはよくなかったのかな」と。

私的には、あんな誠実な人と付き合ってるんだし、彼なりの強行手段だったのは明らかなんだから、気にしなくていいって!って感じなんですけどね(笑)

エッチしてから付き合った方(勿論、誠実な交際ですよ?)いたら、アドバイスしてやってください!お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も気にしなくてもいのでは?


と思う一人です。

そんな恋愛もあると思います。要は、気持ちの問題。
この先も気にしちゃうかもしれないけど、
『もし”結婚”ってなった時には、順番間違えないようにすれば大丈夫だよ。』って言ってあげるのはどお?

そんな年じゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます(;_;)!

なるほど、そういったアドバイスもありますねw(°0°)w
いえ、何か彼の方はもう社会人なんですけど、1年で100万ためるって言って頑張ってるみたいで、恐らく結婚も考えていると思いますよ(^-^)まだもうちょっと先のことだとは思いますが☆

yansancanさんのアドバイスもぜひ参考にさせていただきたいと思いますヽ(´▽`)/
ありがとうございます☆

お礼日時:2009/05/11 20:01

エッチからのスタートって、人間的に、少し軽すぎるのでは?


こんな話があります。

近くの職場の可愛い女の子とお昼に行く喫茶店でよく会う。

ある日勇気を振り絞って、声をかけデートの申し込みをした
「いいよ、私の寮でゆっくりお話しましょう」と場所を教えてくれて
言われた通りに裏へ回り、奥から二つ目の窓をノックした。

すぐ窓が開いて「早く入って」急がされ飛び込んだ
初めて入る女性の部屋。言葉が出ず、見詰め合ったままの時間が少し過ぎた。
どちらからともなく、身体を寄せ合い、抱き合った。
そして男性の手がアソコへ・・・蜜のような感触に思わず
押し倒し、待ちきれんとばかりに挿入した
準備万端とすんなり挿入でき、何分か後に果てた。
そのままの状態でゆっくりとまた腰を動かすと
また硬くなってきて、2回目・・・・
4.5回連続でやっと、アソコから離れた。
彼女は放心状態のまま少し寝ていた。

これがきっかけで結婚した
それから順風満帆と言う日が何年か続いた
そう思っていた。
気立ても良く、気配りもよく、最高の女房のはずだった

そんなある日、いつものように夜中近くに仕事が終わって
車で家路を急いでいた
この角を回ればあと少しで家に着く・・・
ハンドルを右に切ったところへ、物陰から男性が出てきた
思わずブレーキを踏んだが、男性は車を気にせず
後ろを振り返りながら、手を振って去っていった

と、言うことはもう一人、人がいると思い
ゆっくりと車を進めると、物影からもう一人・・・
女性が・・女房だった

やはり、肉欲の激しい人だったんですね
そう思うと、すぐに身体を許す人は、
肉欲が激しいのではと思います。少なくとも僕はそう思うようになりました。
遊び相手にならまだしも、結婚相手となると
じれったいけど、身体をそうは簡単に許さないほうがいいのでは
男女ともに、そういうのが良いと思うようになりました。

古い考えと片付けられそうですが、もし貴方のパートナーが
同じような行動をすれば、時代の流れと許せますか。
「据え膳食わぬは男の恥」と嘯いた言葉がありますが
世の男性族には、この言葉を唱えて、平然としている輩も多いと思いますが、よく考えてください・・・
据え膳すえられても、食っちゃいけない据え膳は、
いくら欲しくても、グッと我慢するのが男でしょ。

女性の貞操観念というものをもっと大切にしたいですね。

子供を産めるのは女性だけです。
大切な身体を授かっているのですからね
肉欲獣と化しては、あまりにも惨めと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方様はとても辛い経験をされたんですね。
でも、お言葉を返すようですが、恋愛の仕方は100人いれば100通りあります。彼女はそういう方だったのかもしれませんが、彼はそんな人ではありませんし、エッチからではなく普通の始まり?で交際したからといって、結婚後に浮気しないとは限らないですよ。
それに、彼女が浮気した理由は、始まりがエッチからだったのが原因ですか?

浮気の原因をそれにしてしまうのはおかしいと思いますよ。
それに、気配りのよい良い奥様だったのなら、少なくとも貴方様を大切に思っていたと思いますよ。それでも浮気をしたというのなら、尚更、始まりがエッチからだったことが原因になるとはかなり考えにくいです。
それに、私ははげましのアドバイスがほしかったのであって、貴方様の体験談を聞きたかったのではありません。それに、いやらしい文章は困ります。

お礼日時:2009/05/13 18:07

あ、すいません。


私はメールで始まって、相手に最初会った時にホテルで泊まって体の関係になった者です。

私が思うに最初がどうだとか、そういうのって関係ないと思います。
要するに二人の関係になるキッカケに過ぎないと思うからです。
例えば出会い系がキッカケという人だっているし、それは100人いれば100通りでしょう。
そりゃ、お互いいい大人ですから自分の行動に責任を持っている年ですから最初エッチだってあるでしょう。

>「やっぱりエッチから始まるのはよくなかったのかな」

というのは単なるこだわりみたいなものですね。
だって最初のエッチで全て決まるわけじゃないでしょう?
もっともっと深く付き合ってから相手の事が解り、「この人となら付き合っていける」とか最終的に「この人について行こう」となって結婚ということもあるでしょう。

大事なのはこれから先ですよ。
    • good
    • 0

今が幸せなら、そんなに順番なんて気にする事ないのに・・・



どうしても気になって仕方が無いのなら、一度別れて今の関係をリセットしてから、もう一度彼に交際を申し込んでもらって、あらためて交際をスタートすれば良いじゃないですか?

彼女は「そんな面倒くさい事!」と言うかもしれませんが、彼女が気にしている事は、そんな面倒くさい事と何ら変わりの無いレベルの悩み事ですよ。

この回答への補足

回答、本当にありがとうございます(;_;)

そうなんです、悩む必要ないことに深く深く悩んでいる彼女を見てると、なんだかもどかしい気持ちになります(;´∩`)

でもきっと、大学での友人が、恋愛経験の少ない友達が多いので、「順番なんて関係ない」と思えるような経験のない子たちが周囲に多いから、理解してくれる人や、「順番なんて関係ないよ」と言ってくれる人がいないみたいなんですよね。
だからつい、自分は間違ったことをしたのではと考えて、押しつぶされそうな気持ちにもなるみたいなんですよ。環境って恐ろしいですよね(;_;)

sayapamaさんのアドバイスを伝えつつ、だから気にしないことが一番だよと、言ってあげるしかないですよね…?

すいません、補足質問までしてしまって(;_;)

補足日時:2009/05/11 18:49
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰り道気をつけてください

「帰り道に気をつけてください」って女性が男性にメールで送るのは、普通ですか?

Aベストアンサー

犯罪をにおわすようなメールですね。

帰り道に気をつけてください

普通に怖くなります。

Q夫が自分の髪の毛が薄くなってきたのをとても気にしてます。 そうはいっても、おでこが少し上がってきた

夫が自分の髪の毛が薄くなってきたのをとても気にしてます。

そうはいっても、おでこが少し上がってきたのと、 てっぺんあたりが薄くなってきたなー
位で、42歳ならそんなものでしょ!?という感じです。
私はハゲたっていいよ、って前から言っているのに 最近やたら気にしてます。
妻がいいといっても そんなに嫌ですか?
まだまだもてたいのでしょうか?
最近 浮気しないか心配なので、そんなにハゲるのを気にするなんて…と疑ってしまいます。ハゲることについての中年男性の心理 教えて下さい。
実際はそんなにハゲてません。
ちょっと薄いかなー とよく見て思う位です。

Aベストアンサー

no2ですが、思わぬ素直な回答に笑ってしまいました。
ええっ、そこ、素直に喜んで自信が出るんだ!?って。
かわいい人なんですね・・・(笑)

旦那様はきっと誰に何と言われようとも、自分がハゲが嫌なんですよ、きっと。
誰に何と言われようともハゲが嫌なんですから、いっそ誰が何と言おうともハゲないように
お手伝いしてあげてください(´▽`)笑

というのはさておき、真面目にコメントすると、禿げると言うのは太った痩せたなどと違って
年齢を重ねるたびに進行するものですから、「老い」を感じて嫌なのではないでしょうか。
42歳と言ったら3年前まで30代。あーもう若くないんだ、おやじの仲間入りだ、
これからどんどん老いてパワーがなくなっていくんだ、という象徴のように思って気にする人も多そう。

CMなどでも女性が体型を気にするように気にするようにとダイエット商品を流されるように、
男性をターゲットにしたハゲの不安を煽る?宣伝も良く見かけますしね。
漫画やギャグに出てくるハゲもいつもダサく書かれているし、バーコードハゲなんて不潔とまで
書かれていたりするし、やっぱり女性が思うより男性はハゲのプレッシャーに晒されているんだと思います。笑
わかってあげてください(´▽`)

no2ですが、思わぬ素直な回答に笑ってしまいました。
ええっ、そこ、素直に喜んで自信が出るんだ!?って。
かわいい人なんですね・・・(笑)

旦那様はきっと誰に何と言われようとも、自分がハゲが嫌なんですよ、きっと。
誰に何と言われようともハゲが嫌なんですから、いっそ誰が何と言おうともハゲないように
お手伝いしてあげてください(´▽`)笑

というのはさておき、真面目にコメントすると、禿げると言うのは太った痩せたなどと違って
年齢を重ねるたびに進行するものですから、「老い」を感じて嫌なのでは...続きを読む

Q車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

Aベストアンサー

どんな道かにもよります…。
高速道路ならまず間違えたら大損なので間違えないよう気を付けますし(勿論事故を起こさないなどの基本的事項は前提として)
山道や住宅街であればアクシデントの予防に努めます。

Q誠実? 不誠実?

ここ(OKWEB)見てると
よく、 彼は普段はとても大事にしてくれてるのに
他の女性とも連絡を取り合ってるのを
メールで見てしまった!とか
見かけますよね。。
普段とても大事にしてくれてる彼でも
もしかしらた、他にも仲良くしてる
女がいるんじゃないかな?!とか
そういうの読んでると、とても不安になります。。
一緒に泊まってて
彼がお風呂に入ってる時とか
携帯を見てみたい気持ちに駆られたりするけど
怖くて見てません
とんでもない事実を知ってしまうんじゃないか!とか。。
皆さんどうですか?
相手の事を本当に信じれますか?
男の人って信じてもいいのかな?なんて
浮気しない男性もいてるのでしょうか?
いろいろ意見聞きたいです!

Aベストアンサー

こんにちは。 20代後半既婚女性です。

私は元カレや主人の携帯を見ようと思った事はありません。
なぜなら、信用しているからです。^^
確かにモテる相手だと心配にはなりますが、信用してますもの♪
誠実な人とお付き合いしてきたし、結婚しましたから。
心配ばかりしていても、良いお付き合いが出来るとは思えません。
疲れますもの。あれやこれや心配して、自分の心に疑いがあるとすれば、私にとってそのお付き合いはみじめです。

浮気の有無が実際はどうなのかは別にして、信じる心を持てる相手であれば見る必要は私にとってはありません。
悪く言えば騙されてあげます。
しかし怪しいな、、、と思ったら直接聞きますよ。(笑)
そこで浮気の事実が発覚したり、色々言い訳など不誠実な反応が見られたら、信用が出来なくなったと言う事でお別れしてきました。

質問者さまがお相手の方を心から信用しているのであれば、わざわざ見る必要はないですよ。
「知らぬが仏」と言う言葉もあります。
質問者さまが、信じたい・信じられる相手であれば、問題無いはずです。
お幸せに☆

こんにちは。 20代後半既婚女性です。

私は元カレや主人の携帯を見ようと思った事はありません。
なぜなら、信用しているからです。^^
確かにモテる相手だと心配にはなりますが、信用してますもの♪
誠実な人とお付き合いしてきたし、結婚しましたから。
心配ばかりしていても、良いお付き合いが出来るとは思えません。
疲れますもの。あれやこれや心配して、自分の心に疑いがあるとすれば、私にとってそのお付き合いはみじめです。

浮気の有無が実際はどうなのかは別にして、信じる心を持てる相手であ...続きを読む

Q前立腺癌、全摘後の父の病状が気になります

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0.1まで上昇したそうです。
それに加え、術後しばらくしてから「首の後ろが
締め付けられるように痛む」と言っているようです。
ひどい時は、吐き気がするくらい痛むそうですが、
父は我慢強く、自分から症状を主治医に話しせず、
「元気ですよ」と伝えてる気がしてなりません。
とても心配です。
父とは、離れて暮らしている為、母との会話の中で
病状を察するしかないのです。
本日、テレビ放送にて首の神経と泌尿器系の病気が
関係する!というような内容を耳にしました。
再発や、併発等の可能性がありますか?
父のこれまでの病歴は
・甲状腺
・盲腸摘出
小さい頃からの記憶で、いつも背中が痛いと言って
いました。今も変わりません。病院で診察しても
結果がでません。
心配です、どんなことでもかまいません
知識のある方、経験者の方、是非回答お願いします

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0....続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

わたしの父も約1年前に前立腺がんで全摘手術を受けました。
今のところ経過は順調ですが、ご心配なお気持ちよくわかります。

PSA検査の値は0.1でしたら正常範囲内ですよね。
ホルモン治療などは続けていらっしゃるのでしょうか。
うちの父は受けているのですが、時々首がこったとか、
頭が重くてふらつくなどと言っています。
更年期障害のような症状が出たりもするみたいですね。。

参考にしていただければ幸いです。
お父さまの症状の改善をお祈りしています。

Q誠実か不誠実か?

男性のこれらの行動は誠実と言えるでしょうか、それとも不誠実?


(1)付き合っている女性がいるが、元彼女と連絡をとったり会ったりする。ごはんを食べたり飲みに行ったり二人で写メをとったりするが、体には一切触れない。
(2)会話ではお互いの家族の話などをして結婚を意識したようなことを言う。携帯電話を2つ所持。デート中トイレで他の人と連絡をとることが多い。付き合う前に体の関係を求める。仕事を理由に自分の都合の良い時にしか会わない。


(1)は、一線を越えてはいないけれど…

(2)は、口では将来を考えているようなことを言ってるけれど…


信頼したくてもどこかしきれないという悩みから、どこからどこまでなら誠実といえるのかを皆様にお伺いしたいと思います。またこれらの行動は性格によるものでしょうか?(なおそうと思えばなおるもの?それともなおらないもの?)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

老人ですが、よろしいでしょうか、

(1) (2) も不誠実です。
性格というより、性質と思われます。
よつて、余程のことが、ない限り変わらないね。
(一時は、行動抑えれても・・・・・)

携帯電話の件は、仕事関係?も絡むのでね、
(理解要す時も有り、緊急?の場合などもね)

人生のパートナーには、しないタイプ(自分には、無理)
遊び相手ならどうでも良いけど・・・・(不要な情報だよね遊びなら)

貴女が、気にしないタイプで、
彼は、彼れの世界で、
貴女は、貴女の世界という、考えをお持ちならね、
誠実度の価値観も違ってくるよね。

もしもね、
娘の旦那がこんな人間なら、幸せの為
絶対に反対し、つぶしにかかるね。(行動起こす)

お節介でしたら、
ごめんね、
幸せ願い失礼します。

Q道州制の議論がなされてないように感じる。気のせいですよね。

道州制と連邦制って、同じですか?

道州制に変わると、具体的にどう変わるのでしょう。

Aベストアンサー

連邦制の一形態が道州制です。連邦制には他に自治政府とか信託統治などの方法もあります。
イギリス連邦王国も1つの連邦制で、カナダやオーストラリアなど独立国家である国を含んだ連邦制です。

日本を道州制に変えると、基本的な予算が道州の中で決められることになります。収める税金も道州の中に収めるのが基本になります。政策もそこから決められるようになりますので、中央主権的な現状より、本来の自治の形に近くなるのではないでしょうか。

今具体的な地方自治での課題は、財政権限の委譲問題です。ガソリン税問題で地方の首長がまとまれるのは、このような問題を常に協議しているからです。
国家予算から地方に財政権限が委譲されれば、道州制の議論も活発になるでしょう。
今のままでは、道州制を議論しようにも、そこで必要になるお金(税金)の枠が見えないので、どのような仕組みがいいのか議論が進まないからです。

Qホントに逢う気があるのか…? 今僕は25才女性と恋人前提にメール交換してます。勿論近く逢う事を前提に

ホントに逢う気があるのか…?
今僕は25才女性と恋人前提にメール交換してます。勿論近く逢う事を前提に。因みに彼女から誘われました。で、あまり時間を置かずにお互い軽く自分の事を話して逢う話になだれ込みました。しかし僕がさくさく待ち合わせ時間と分かりやすい場所(互いに地元です)を教えて送信するとこれで彼女も了解してくれるかと思いきや“そんなの逢ってから話せばいいだろ”って話ばかり送って来るんです。まさに際限ない。ったく男性はポイント買ってるのに、ホントに出会いたいなら
ある程度で止めて逢ってから話しますよね?どう思いますか?女性のみなさんの意見も訊きたいです。恐らくポイントを買ってメールを続けても…。

Aベストアンサー

ポイントを使わせたいだけなのでは?

Q先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から

先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から襲われないようにしてねと言われたんですが私の事どう思ってるんでしょうか?何とも思わない女性にそんな事いいますか?

Aベストアンサー

わかりません。
その男の方をからかってそういう発言になったのかもしれませんし。

自意識過剰になるのは危険ですよ。(^_^;)

Qキツそう、気が強そうと言われてしまう…

質問お願いいたします。
タイトルどおり、周りから見られる自分のイメージに悩んでおります。
私は前から自立?したイメージがあるらしく、よく『大人っぽい、落ち着いてる、マジメそう、しっかりしてそう』などと言われてきました。
それらはいい言葉なのですが、『キツそう、気が強そう』とも言われます。
きっと、真顔(私にとっては普通の表情なのですが…)だとコワかったり近づきにくそうとも思われてると思います。
しかも、実年齢よりけっこう上に見られることが多くてショックです…。
私の性格はというと、確かに気が強い部分はあります。
でもホントはドジだったりおっちょこちょいな部分もあったりするんです。
親しい人は私のことをわかってくれていますが、初対面や顔見知り程度の人にはどうしてもマイナスなイメージで見らがちです。
…やっぱり損ですよね。

そこで質問なのですが、気が強そうな人ってやっぱり印象悪いですか?
どんな印象やどんな雰囲気に見えるか詳しく教えてください。
あと、少しでもこの印象が和らいで見えるような方法などありましたら教えてください。(私は20代前半の女です)
よろしくお願いいたします。

質問お願いいたします。
タイトルどおり、周りから見られる自分のイメージに悩んでおります。
私は前から自立?したイメージがあるらしく、よく『大人っぽい、落ち着いてる、マジメそう、しっかりしてそう』などと言われてきました。
それらはいい言葉なのですが、『キツそう、気が強そう』とも言われます。
きっと、真顔(私にとっては普通の表情なのですが…)だとコワかったり近づきにくそうとも思われてると思います。
しかも、実年齢よりけっこう上に見られることが多くてショックです…。
私の性格はとい...続きを読む

Aベストアンサー

私もそうです^^

でも今アラフォーですが、
それでよかったと思っています。

第一印象って、見た目もそうですが
「初めてしゃべった時」の方が多いと思います。
その時の「ギャップ」にみんな強く印象づきますよ。

ですからあなたが黙っている時怖そうでも
喋ったらニコニコしていた。
タカビーでも何でもなかった。
ドジなところがある。

このギャップに好印象を持たれますから大丈夫です。

あと、若い(と勝手に思います)時に年上に見られるということは、
年をとっても変わらない、と言われることが多いですよ。

私は友人の結婚式や同窓会に出席すると
「ホント、変わらないね」と皆に言われます。
「以前から老けてたからね~」と言うとドッと笑いがおきます。

誰だって自分の譲れないことには気強くなったり、
涙もろくなったり、ドジをしたり
多面的な部分は持っています。
決して「気が強そう」と言われることがマイナスではないし、
人はたいして意味なく言っているものですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング