私の友達の話なんですけど、彼女が最近になって気にしていることがあるんです。

彼女には付き合って1年になる彼氏(私も知っている人です)がいて、とても落ち着いたいい関係を築いています。とても幸せそうです。だから、別に気にしなくてもいいんじゃないかなって思うんですけど、とても気にしています。

それは、その彼氏と付き合うきっかけ?というか始まり方?が、エッチからだったということです。

でもそれには理由があって、彼氏さんは元々無口で口下手でとてもシャイな人で、3年付き合った彼女と別れて以来、3年以上彼女がいなかったんです。そんなときに私の友人が紹介されたそうです。すると会って二回目で、「この子しかいない、付き合いたい」と思ったそうです。
で、彼なりの強行手段で、襲ってしまったそうで(笑)

でもお互いに同意の上でのエッチだし(友人も付き合いたかったそうです)、その後に彼からちゃんと告白して交際したし、現に彼はとても誠実な人(まぁその時の行動は大胆ですが笑)なので、その後しばらくは手を出してこなかったみたいです。なんかかわいいですよね(笑)
なので2人の仲がどうとか、そういう悩みではなくて、世間的にというか、一般的に、エッチが始まりだったのはよくなかったのかなと、気にしています。

皆さんはどう思いますか?
勿論、世の中には体目当てで付き合う男はいます。

でも彼はそういう人ではまったくないし、お互いがそれをわかっていれば問題ないと思います。

でも友人は気にしていて、元々不安性な性格もあってか、よく私に相談してくるんです。
「やっぱりエッチから始まるのはよくなかったのかな」と。

私的には、あんな誠実な人と付き合ってるんだし、彼なりの強行手段だったのは明らかなんだから、気にしなくていいって!って感じなんですけどね(笑)

エッチしてから付き合った方(勿論、誠実な交際ですよ?)いたら、アドバイスしてやってください!お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も気にしなくてもいのでは?


と思う一人です。

そんな恋愛もあると思います。要は、気持ちの問題。
この先も気にしちゃうかもしれないけど、
『もし”結婚”ってなった時には、順番間違えないようにすれば大丈夫だよ。』って言ってあげるのはどお?

そんな年じゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます(;_;)!

なるほど、そういったアドバイスもありますねw(°0°)w
いえ、何か彼の方はもう社会人なんですけど、1年で100万ためるって言って頑張ってるみたいで、恐らく結婚も考えていると思いますよ(^-^)まだもうちょっと先のことだとは思いますが☆

yansancanさんのアドバイスもぜひ参考にさせていただきたいと思いますヽ(´▽`)/
ありがとうございます☆

お礼日時:2009/05/11 20:01

エッチからのスタートって、人間的に、少し軽すぎるのでは?


こんな話があります。

近くの職場の可愛い女の子とお昼に行く喫茶店でよく会う。

ある日勇気を振り絞って、声をかけデートの申し込みをした
「いいよ、私の寮でゆっくりお話しましょう」と場所を教えてくれて
言われた通りに裏へ回り、奥から二つ目の窓をノックした。

すぐ窓が開いて「早く入って」急がされ飛び込んだ
初めて入る女性の部屋。言葉が出ず、見詰め合ったままの時間が少し過ぎた。
どちらからともなく、身体を寄せ合い、抱き合った。
そして男性の手がアソコへ・・・蜜のような感触に思わず
押し倒し、待ちきれんとばかりに挿入した
準備万端とすんなり挿入でき、何分か後に果てた。
そのままの状態でゆっくりとまた腰を動かすと
また硬くなってきて、2回目・・・・
4.5回連続でやっと、アソコから離れた。
彼女は放心状態のまま少し寝ていた。

これがきっかけで結婚した
それから順風満帆と言う日が何年か続いた
そう思っていた。
気立ても良く、気配りもよく、最高の女房のはずだった

そんなある日、いつものように夜中近くに仕事が終わって
車で家路を急いでいた
この角を回ればあと少しで家に着く・・・
ハンドルを右に切ったところへ、物陰から男性が出てきた
思わずブレーキを踏んだが、男性は車を気にせず
後ろを振り返りながら、手を振って去っていった

と、言うことはもう一人、人がいると思い
ゆっくりと車を進めると、物影からもう一人・・・
女性が・・女房だった

やはり、肉欲の激しい人だったんですね
そう思うと、すぐに身体を許す人は、
肉欲が激しいのではと思います。少なくとも僕はそう思うようになりました。
遊び相手にならまだしも、結婚相手となると
じれったいけど、身体をそうは簡単に許さないほうがいいのでは
男女ともに、そういうのが良いと思うようになりました。

古い考えと片付けられそうですが、もし貴方のパートナーが
同じような行動をすれば、時代の流れと許せますか。
「据え膳食わぬは男の恥」と嘯いた言葉がありますが
世の男性族には、この言葉を唱えて、平然としている輩も多いと思いますが、よく考えてください・・・
据え膳すえられても、食っちゃいけない据え膳は、
いくら欲しくても、グッと我慢するのが男でしょ。

女性の貞操観念というものをもっと大切にしたいですね。

子供を産めるのは女性だけです。
大切な身体を授かっているのですからね
肉欲獣と化しては、あまりにも惨めと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方様はとても辛い経験をされたんですね。
でも、お言葉を返すようですが、恋愛の仕方は100人いれば100通りあります。彼女はそういう方だったのかもしれませんが、彼はそんな人ではありませんし、エッチからではなく普通の始まり?で交際したからといって、結婚後に浮気しないとは限らないですよ。
それに、彼女が浮気した理由は、始まりがエッチからだったのが原因ですか?

浮気の原因をそれにしてしまうのはおかしいと思いますよ。
それに、気配りのよい良い奥様だったのなら、少なくとも貴方様を大切に思っていたと思いますよ。それでも浮気をしたというのなら、尚更、始まりがエッチからだったことが原因になるとはかなり考えにくいです。
それに、私ははげましのアドバイスがほしかったのであって、貴方様の体験談を聞きたかったのではありません。それに、いやらしい文章は困ります。

お礼日時:2009/05/13 18:07

あ、すいません。


私はメールで始まって、相手に最初会った時にホテルで泊まって体の関係になった者です。

私が思うに最初がどうだとか、そういうのって関係ないと思います。
要するに二人の関係になるキッカケに過ぎないと思うからです。
例えば出会い系がキッカケという人だっているし、それは100人いれば100通りでしょう。
そりゃ、お互いいい大人ですから自分の行動に責任を持っている年ですから最初エッチだってあるでしょう。

>「やっぱりエッチから始まるのはよくなかったのかな」

というのは単なるこだわりみたいなものですね。
だって最初のエッチで全て決まるわけじゃないでしょう?
もっともっと深く付き合ってから相手の事が解り、「この人となら付き合っていける」とか最終的に「この人について行こう」となって結婚ということもあるでしょう。

大事なのはこれから先ですよ。
    • good
    • 0

今が幸せなら、そんなに順番なんて気にする事ないのに・・・



どうしても気になって仕方が無いのなら、一度別れて今の関係をリセットしてから、もう一度彼に交際を申し込んでもらって、あらためて交際をスタートすれば良いじゃないですか?

彼女は「そんな面倒くさい事!」と言うかもしれませんが、彼女が気にしている事は、そんな面倒くさい事と何ら変わりの無いレベルの悩み事ですよ。

この回答への補足

回答、本当にありがとうございます(;_;)

そうなんです、悩む必要ないことに深く深く悩んでいる彼女を見てると、なんだかもどかしい気持ちになります(;´∩`)

でもきっと、大学での友人が、恋愛経験の少ない友達が多いので、「順番なんて関係ない」と思えるような経験のない子たちが周囲に多いから、理解してくれる人や、「順番なんて関係ないよ」と言ってくれる人がいないみたいなんですよね。
だからつい、自分は間違ったことをしたのではと考えて、押しつぶされそうな気持ちにもなるみたいなんですよ。環境って恐ろしいですよね(;_;)

sayapamaさんのアドバイスを伝えつつ、だから気にしないことが一番だよと、言ってあげるしかないですよね…?

すいません、補足質問までしてしまって(;_;)

補足日時:2009/05/11 18:49
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人が世間体を気にして「あなたとは結婚できない」

恋人が世間体を気にして「あなたとは結婚できない」
と言いだしたら、どう思いますか?

例えは自分は高卒で零細企業の会社員で家も普通の平凡な家庭だけど
恋人は一流大学卒で一流企業勤めで家柄もよい場合、
相手が「お前の事は好きだけど世間体を考えたら結婚はできない。
結婚は好きだけじゃダメなんだ」
って言われたらどう思いますか?

相手の立場になって見れば、相手の気持ちはわからないでもないし
確かに釣り合わないのは自覚しているし
無理して結婚して惨めな思いするのは嫌だからしょうがないな。
って思いますか?

それとも
はぁぁぁぁぁぁぁ!?
って思いますか?

Aベストアンサー

おばさんです。

はぁぁぁぁぁぁぁ!?

一流大学卒で一流企業勤めで家柄がいくら良くても、肝心の本人がこんなバカとは!
何様?
こっちから願い下げだ!
全く尊敬に値しないし、<やさしさ>のかけらもない奴。
心の豊かさとかわかんないんだろうなぁ。
女を愛することを知らなければ、女を幸せにすることなんてできっこない。
あぁ、結婚前に<本性>がわかって良かった。
一生、<虐げられた目>で見られるなんて、まっぴらごめん!
こんな奴を愛していた自分にさえ腹が立つ。

はぁぁぁぁぁぁぁ!?
キレイさっぱり、未練も残さず、見限ります。

昔、超一流大学医学部のバカ彼を、高卒の私はこうして見限りました(^O^)

ご参考までに・・・。

Q育ちが良い人ほど、世間体を気にしますか?

私は世間体を気にしない方なのですが
それって育ちが悪いって事になりますか?

私は大学へ行ってないし、非正規雇用だけど
幸せだし気ままに生きています。(女です)

でもある人に
「もうちょっと世間体を気にしなさい。」
「世間体を気にしない人ほど育ちが悪い」
と言われました。

やはりそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

「世間体を気にする」という表現自体、他の方が仰っているようにあまりいい印象のある言葉ではないですね。
この言い方は、どちらかと言えば見栄っ張りだとか、体裁をつくろうような、「ハリボテ」のイメージを持つ言葉だと思います。

育ちの良い方は、世間体を気にするというよりも、「世間への影響力を気にしている」ような気はしますけど。
例えば、王族の方々などは、その一挙手一投足が、国の印象をも左右し、他の人間の一生を狂わすほどの力を持っている訳ですから、自分たちの行動を世間を鑑みつつ取らなければなりません。

有名な創業者一族なども、その行い次第で社名を汚し、結果社員を路頭に迷わすような事にもなりかねませんから、世間の見方を全く無視して自由に行動する事は難しいかも知れませんね。

世間の目を意識するというのは、マナーや気遣いの点から、他人を不愉快にさせない為に多少必要な事ではありますが、学歴やら雇用やらを「世間体」として持ち出して「世間体を気にしろ」というような内容では、育ちが悪いとは全く関係ないように思います。

Q男性の新卒で総務に就職するには

私は今年で24歳になる大学4年生の男です。現在就職活動中です。職種は総務を希望しております。
ただ、何社かまわったのですが現実は厳しく、上手くいきません。募集はしていても、問い合わせをしてみるとその場で「男性にはやらせたくはない」と断られたりもします。
どうやったら男で総務に就職できるのでしょうか。
また、知人から聞いたのですが、新卒派遣というのがあるらしく、派遣なら職にこだわって就職できるそうなのでそちらも考えています。
しかし、そのような派遣でも男性が総務につくことは可能なのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまでも、私の考えなのですが、
現場を知らない人が総務をやると「総務のための総務」になってしまうことが多いと思います。
総務は、会社によって業務内容に差はありますが、基本的に利益を稼ぎ出すことができません。現場が利益を稼ぎ出す事に専念できるようにサポートし、また、面倒な処理を代行するのが仕事です。
つまり、総務の仕事は多くの現場の社員にとっては、「業務(利益を稼ぐ)以外の仕事(=余計な仕事)」なのです。
また、できて当り前(+-ゼロ)、ミスしたらマイナスという精神的につらい仕事でもあります。ノルマに追いかけられるつらさが無い替わりに、達成感も得にくいです。

誤解しないで欲しいのですが、私は、総務の仕事が重要じゃないとか、つまらないとか言ってるわけではありません。
会社にとって、無くてはならない部門です。
だからこそ、総務に携わる人間は、会社の業務&人間全体に目配りできる経験と視野の広さが無ければ、本来の総務の仕事はできないと考えています。

私は、総務を目指す人こそ、現場を十分経験すべきだと思います。そして「現場からみた総務」の印象や要望を、その後の総務としての仕事に役立てて欲しいと思います。

新卒総務では、「総務のための総務」になる確率が非常に高く、それは、現場にとってはとても迷惑なことです。
「事務アシスタント」的な意味での「総務」なら、今後は、男性社員どころか女性社員すら必要無く、派遣等に切り替わっていくでしょう。
正社員として長く働いていくつもりなら、私は↑のような心構えが必要だと考えています。

会社が「総務だけ希望」という男性社員は採らないというのも、この辺に理由があるのでは?と考えます。

あくまで、総務と現場の両方を経験した一個人の私見ですので、ご参考までに~。

ご自分の性格のどんなところが、「総務」に向いているのか?
「総務」の業務内容とその目的は何なのか?
自分が会社が利益をあげるために、たとえ間接的にでも、どんな貢献ができるのか?
ゆっくり考えてみてください。 頑張って!!!!

あくまでも、私の考えなのですが、
現場を知らない人が総務をやると「総務のための総務」になってしまうことが多いと思います。
総務は、会社によって業務内容に差はありますが、基本的に利益を稼ぎ出すことができません。現場が利益を稼ぎ出す事に専念できるようにサポートし、また、面倒な処理を代行するのが仕事です。
つまり、総務の仕事は多くの現場の社員にとっては、「業務(利益を稼ぐ)以外の仕事(=余計な仕事)」なのです。
また、できて当り前(+-ゼロ)、ミスしたらマイナスという精神的につ...続きを読む

Q可愛い子の彼氏はなぜ不細工な男である場合が多いの?

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでした。
大学を卒業してからは、かわいい子はもう懲り懲りだと思い、性格の合う女性と交際し、順調な毎日を過ごしています。

そんな今だからこそ、疑問に向き合おうと思いました。

私を振った可愛い子たちは、その後、ほとんどの場合不細工な男と付き合っています。例えば、友人がその子と彼氏を見たとき、「○○子の彼氏ってマジ不細工だなぁ」っていわれる位です。そして長期間(私を振って付き合ってから、今までずっと)つきあい、別れそうな雰囲気もありません。
その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。別に付き合うのなら、わざわざ不細工な男を選ばなくてもよいと思うのですが、なぜかそういうケースが目立つようにみえますし、友人もそう言う人が多いです。可愛い人は、自分の美は気にするが、相手に美は求めないということですかね。それとも、皆さんこんな経験された事ありませんでしょうか?何か経験則があればお教えいただきたいです。

補足:悪意があるように聞こえるかもしれませんが、悪意はありません。ご無礼を承知でお聞ききしています。

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでし...続きを読む

Aベストアンサー

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ人を彼氏にもしたいとも思いますが、やっぱり最終的には中身です。

私のことを顔だけで判断しなかったり、
だらしがないトコロも見せることができたり、
包容力がある人が好きです。

なぜか男性からは、全て完璧に思われがちで、
気が抜けないんですよね。

どんな自分も受け止めてくれる人なら、たとえあまりカッコよくなくても、
自分の弱い面も見せれるし、素の自分でいられるから、
疲れないし、長く付き合えるんですよね。

あとは…、カッコイイ人は、女性に対しても積極的だし、
女性からお声がかかることも多いじゃないですか?
その点、あまりイケてない人は、浮気をする確率が低くなることも重要かも。

他の回答者の方も言っておられますが、マメだし。

それに、多少イケてなくても自分が変えたりできるし、
カッコイイ人よりも服とかにこだわりがなかったりするから、
自分の好きな格好にしてもらうことができたり♪

ん~。
なんだか、私がわがまま放題なような気がしてきました…(笑

あとは…、私はそこまでないですが、
かわいい子っていうのは、自分にお金をかけてますよね?
美容院代だったり、服代だったり、化粧品代とか…

だから、経済力とか将来性で見ている人も多いですよ。


でも、やっぱりカッコイイ人の方が好きなのは皆同じなので、
あとは縁があるかないか、かもしれないですね。

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ...続きを読む

Q彼と別れたいのに、「別れるなら死ぬ」と言われます

長文で申し訳ありません。
2年間付き合った彼に別れをきりだしたところ、「俺は君がいないと生きていけない。君がいればすべてが楽しいし何でも頑張れるけど、君がいなければ何にも楽しくない。別れるならもう生きている意味がないから死ぬ」と言われました。
それでも、同情でもう一度彼と付き合うことができるかと考えたとき、それは相手にとっても自分にとっても良くないと思い、本当に申し訳ないけれど、もう付き合っていくことはできないとお断りしました。
共通の知人に様子をきいたところ、彼は本当に手首を切ったりしているようで、「食事ものどを通らない、食べても吐いてしまう」と毎日メールもきます。
つい先日には、「うつ病と診断された。でもこれは君のせいじゃないから気にしないで。俺が死んでも君のせいじゃないから」というメールがきました。
私のせいではないと言っていますが、明らかに私を責めているというか、私に気にしてほしくてそんなメールを送ってきているように感じてしまいます。
彼とはあるコンビニで働いている時に知り合いました。
アルバイトという身分ではありましたが、お互い店長を任されており、仕事のやりがいや忙しさ大変さなどを分かり合えましたし、何よりその頃の彼は仕事を一生懸命がんばっている人で、素敵だなと思うようになり、付き合い始めました。
ですが、お互い20代も後半になり、結婚やこれからのことを真剣に考え始めたときに、やっぱりアルバイトではいけないよねという話になりました。
私は慣れた仕事を辞めて転職するのは怖かったですが、覚悟を決めて昨年転職活動をし、この4月から事務の仕事に就きました。
でも彼はなかなか動こうとはせず、今もコンビニアルバイトを続けています。
以前のように一生懸命仕事を頑張っている彼ならまだ応援したいと思えたのですが、ここ最近彼は「しんどい、仕事イヤだ、行きたくない」ばかり言っていました。
それならなおさら別の仕事に目を向けてみたらいいのにと思い、こんなよさそうな求人が出ていたよ、と何度か声をかけてみました。
ですが、「スーツを着る仕事はしんどいからいやだ」などとこどものようなことを言い、さらには「俺は本当はコンビニの仕事を続けたいのに、君が早く辞めろ辞めろと言うから、続けたいと言いにくくなってしまった」と怒鳴られました。
なんだか腑に落ちない感じもしましたが、私も強引に転職をすすめすぎたかなと、反省していました。
そこへちょうど、コンビニの正社員にならないかという声がかかり、コンビニを続けたい彼にはとてもいい話じゃないかと、とてもうれしくなりました!
しかし、彼の返事は「しんどそうだからやめておく」でした。心底情けなく思い、落胆しました。
さらに彼は、もうすぐ私がコンビニを辞めるという頃、ちょっとした口論になった際に「君はもう次の仕事が決まってるから気楽でいいよね」と言ってきました。
私だって、何もせずに仕事が決まったわけではありません。
運がよかったのもありますが、自分なりに努力をして得た仕事だったので、とても悔しい気持ちになりました。
このようなことが積み重なって疲れてしまい、彼とはもう別れてひとりになりたいと思うようになり、別れを切り出しました。
彼は「今まで君のためを思って、君の幸せだけを願っていろんなことしてきたのに、必要なくなったからポイッと捨てるなんてひどい。これから頑張るから、俺は変わるから、変わった俺をちゃんと見てほしい」と言います。
確かに優しくしてもらったことも楽しかったことも支えあったこともあったのも事実です。
頑張ると言っている彼を信じられない私はひどい人間なのかもしれません。
でもこれまでの数々の出来事から、私はもう彼を信じられなくなっていますし、それ以前に、男の人として好きではなくなってしまっています。
そんな思いのまま彼ともう一度付き合うことは逆に失礼だと思うのです。
ですが、放っておくと毎日メールも電話もくるし、もうやめてほしいと言うと「じゃあ死ぬ」と言われるので、精神的に参っています。
このようなときはどう対処すればよいのでしょうか…
みなさま、どうかご意見をお願い致します。

長文で申し訳ありません。
2年間付き合った彼に別れをきりだしたところ、「俺は君がいないと生きていけない。君がいればすべてが楽しいし何でも頑張れるけど、君がいなければ何にも楽しくない。別れるならもう生きている意味がないから死ぬ」と言われました。
それでも、同情でもう一度彼と付き合うことができるかと考えたとき、それは相手にとっても自分にとっても良くないと思い、本当に申し訳ないけれど、もう付き合っていくことはできないとお断りしました。
共通の知人に様子をきいたところ、彼は本当に手...続きを読む

Aベストアンサー

私も昔同じような人と付き合っていました。
段々感情的になるようになり、自分の思い通りにならないと癇癪を起し、それに従うようになると
今度はちょっと逆らうだけで激怒、別れるというと暴力をふり、同じように「死んでやる!!」を連呼。

最終的にはメールも訪問も全てシカトしました。
本当に死ぬ人の殆どは、予告なんてせずに死んでしまいます。予告する人間は弱くて、
ただ構って欲しい人間です。

私の元彼も別れた後も何かに付けて「死んでやる」「お前のせいだ」「事故った…」なんて
気を引きたいのであろうメールをしてきましたが、今でものうのうと生きて、楽しくテニス
なんてしてるみたいですよ。

そういう人間は簡単には死にません。
こちらが構っている方が、よっぽど相手の為になりません。
もし「死んでやる!!」という言葉で自分に害が及ぶ事がある可能性があるなら、彼のご両親に
電話で今の状況を説明して「もう自分は元に戻るつもりはないので、すみませんがどうにも出来ません。」
とでも伝えて、両親に任せるのが一番。

私の元彼の親はそれで私に「だったら何でうちの事付き合ったのよ!!」なんて理不尽な事を
言ってきましたが、そんな事どうでもいいんです。
「他の人に託しました。」という事実関係を作ればあとはどうでもいいんです。

メールも電話も拒否。訪問もすべて無視。
何年かしたら飄々と生きていて、新しい彼女なんて作ったりしていますから、大丈夫です。

そういう人間は絶対変わりません。早く断ち切らないと、私とおなじように暴力とか振られかねないですよ?
彼の為にも良くないです。さっさと離れて、さっさと忘れましょう。

私も昔同じような人と付き合っていました。
段々感情的になるようになり、自分の思い通りにならないと癇癪を起し、それに従うようになると
今度はちょっと逆らうだけで激怒、別れるというと暴力をふり、同じように「死んでやる!!」を連呼。

最終的にはメールも訪問も全てシカトしました。
本当に死ぬ人の殆どは、予告なんてせずに死んでしまいます。予告する人間は弱くて、
ただ構って欲しい人間です。

私の元彼も別れた後も何かに付けて「死んでやる」「お前のせいだ」「事故った…」なんて
気を引き...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Qなにをしても不満文句しか言わない彼女(もう疲れた)

なにをしても不満文句しか言わない彼女(もう疲れた)
前に
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5794361.html
で質問した者です。
まだ、彼女と付き合っていました。
夕べ、スカイプで話していて、こんな話題を振られました。
「ホワイトデーにもらった香水はネット通販で買ったものだろうが、そんなの好きじゃない。心がこもってない。彼女にプレゼントを贈るなら当然自分の目で見て選んで買うものだ。心がこもってない、嫌だ」
そんな事言われました。

デートの時にホテルを利用しますが、当初彼女と付き合うときに「デート費用は7:3でオレが多く払うから」と約束しました。
そしたら
「私は今まで付き合ってきた男は全部ホテル代やデート代は男が全額出してきた。それが当たり前だ。(抱かせてやっている上に)私も金払うなんて考えられない」

なので、こう聞き返しました。
「まったく香水をつけない男に香水をプレゼントなんかして、いったいどういうつもりだった?」
香水を誕生日にもらい、香水が好きだと言うので香水をプレゼントしたんです。
「あげたらつけてくれるかなと思った。嫌ならつけなくてもいい」

「デート代は7:3で分けるって最初決めただろ?1円単位までとは言わんけど、大体の額でいいから協力してもらえない?」
と言いました。
そしたら
「食事代とかはたまに出してもいいとおもうけどホテル代は絶対嫌」

そして、彼女は口を滑らせました。
10年前付き合った男がいて、以来、今日まで付き合った男はいないと今まで言っていました。
しかし、夕べ
「10年前に付き合った男のあとに、短いけど付き合った男が1人、19歳年上の男とも付き合ったけどホテル代は全部男が出していた」
そうです。彼女はウソをついていたのです。
別に過去に誰と付き合おうとそんなの関係ないからとちゃんと話して、確かに「この10年付き合った男はいない」と言っていたんです。
それが、ウソでした。
彼女はバツイチ子持ちです。
彼女は何かにつけて過去の男の悪口を言い、自分に非はないと言っています。
でも5人の男と付き合って(内1人とは離婚)全部ダメになっているという事実。
彼女は言いました。
「私にも不満あるでしょ」
と。
不満だらけです。不満どころか不信にすら思っています。
でも、彼女は頑固で自分の言う事が絶対に正しい、考えを曲げる気は絶対にないと言う女性です。
言うだけ無駄です。

ここ数日、疲れているという理由で、メール以外、彼女とコンタクトしていませんでした。
とても、気楽でした。

と、同時に、今回の件で女性不信になってきました。

はっきり言いますよ。
バツイチ子持ちという条件としてはもうこれ以上ないってくらい悪い条件の女と付き合ってやっているのは誰だよ。
お前年いくつだ?30代後半だろ。まだ白馬に乗った王子様が目の前に現れるとでも思っているのか?
今まで結婚も含め、男と失敗している理由を、自分に求めないのか?

もう、疲れました。
別れたほうがいいですよね?
もう女とは付き合いたくありません。
疲れるし、ワガママだし、文句ばかり言うし、理想高いし、金かかるし。
いいことなんて一つもありゃしない。

みなさんのご意見お待ちしています。

なにをしても不満文句しか言わない彼女(もう疲れた)
前に
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5794361.html
で質問した者です。
まだ、彼女と付き合っていました。
夕べ、スカイプで話していて、こんな話題を振られました。
「ホワイトデーにもらった香水はネット通販で買ったものだろうが、そんなの好きじゃない。心がこもってない。彼女にプレゼントを贈るなら当然自分の目で見て選んで買うものだ。心がこもってない、嫌だ」
そんな事言われました。

デートの時にホテルを利用しますが、当初彼女と付き合うときに「...続きを読む

Aベストアンサー

そいつB型?

バカ女は所詮そんなもんだよ。
たまに呼び出してデートでいい気にさせてからホテル代出してやってシモの処理させたらどう?

それか1泊できるラブホで料金後払いのところで明け方こっそり放置して帰るとか

Q世間体を気にする人=真面目

世間体を気にする人って真面目な人が多いと思うのですが
「真面目」は良い印象だけど、
「世間体を気にする」ってやな印象ですが、
なぜでしょう?

Aベストアンサー

こんにちわ。

>>・・・「真面目」は良い印象だけど、


確かに、“真面目さ”・“真面目である”・ということは周りからしたら“きちん”とした方とした印象を受けると思われます。(度を越さないのであれば・・・。)


>>「世間体を気にする」ってやな印象ですが、なぜでしょう?


そうですよねぇ・・・世の中は人(人間)の集合体ですよね。何かをする場合でも、人にどう思われてしまうのかと言った事ばかりが気になってしょうがない。とした方も多く居られることだと思われます。

『世間体を気にする』これは価値観・概念・とした個人差こそあるものの、やはりみんな考える事だと思われます。(常識の範囲内であれば。)

しかし、それが著しく範囲を超えたものの場合は側からしたら異様に映りますよね。

人の目(周り)ばかりが気になり、“こうしたらどう思われるだろう。”とした事ばかりが頭をよぎり“自分
”というものを失っている・自分と言うものが無い・(自己不在)と言った印象を受けますよね。
(言動に左右され・行動に左右され・といった様に・・・。)

いつも“オドオドとしていて、存在感の薄い人・といった目で判断されてしまいそうですよね。

誰が言った事でも『そうだ、そうだ。』と相槌を打ち賛同する人をみると、この人も『世間体を・・・』のお仲間と感じられ、イヤな感じを受けてしまうのはそのせいでしょうか。

そして、『世間体』を考える・と言うのは“自己防衛”とも言えますよね。

そうした意識は誰もが持ち合わせている事だと思われるものの、それが過剰に表れると、言われておられる様に『イヤな印象』となってしまうことは確かだと思いますね。

その方の性格的なものも反映されているとは言うものの、やはり“限度”ってありますよね。

こんにちわ。

>>・・・「真面目」は良い印象だけど、


確かに、“真面目さ”・“真面目である”・ということは周りからしたら“きちん”とした方とした印象を受けると思われます。(度を越さないのであれば・・・。)


>>「世間体を気にする」ってやな印象ですが、なぜでしょう?


そうですよねぇ・・・世の中は人(人間)の集合体ですよね。何かをする場合でも、人にどう思われてしまうのかと言った事ばかりが気になってしょうがない。とした方も多く居られることだと思われます。

『世間体を気にする』これは価値観...続きを読む

Q疲れた疲れたばかり言う彼氏

いつもお世話になります。
付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。二人とも20代後半カップルです。

彼はSEで、始めのうちはそこまで表現しなかったのですが
彼から電話が来るとたいていくらーい声で「あー疲れた・・・」と
始めは私もお疲れ様、今日も頑張ったねなど労っていたのですが言っても言っても暖簾に腕押しで
「はぁ~」とため息ついたり。
もともと仕事が嫌いというか、嫌々行っているというところもあるのですが
真面目な性格なので、嫌でも行っている感じです。

私からすると、そんなに疲れているのになぜ電話してくるの?といった感じです。
私に電話することで癒されたいから、という理由ならよいのですが、どんな言葉をかけても
暗い返答しかかえってこない。何を言っても暗い返答ばかりなので、これ以上疲れさせてはいけないと
思って、私が電話を切ってゆっくり休んでよ、と電話を切ろうとすると
「ああ、そうだよね、自分の対応でそっちも困らせてるよね」と。
そんなこと言われたら切りづらいし、何か彼氏が落ち込んでる理由がまるで私のせい?みたいな
感じになってきてしまい、電話を切った後は私もすごく暗く疲れた気持ちがうつってしまっています。
どうしてほしいの?と聞いても、迷惑だったよね・・などの返答しかかえってこず、解決策?がわかりません。
一緒に会っている時は、優しく落ち着けるのですが電話だと9割がた落ち込んでいる感じです。

彼の気持ちがよくわかりません。一体何をどうしてほしいのか。
男心なのでしょうか。けど意図がわかりません。
まとまりない文章で申し訳ないですが、どうかアドバイスお願いします。

いつもお世話になります。
付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。二人とも20代後半カップルです。

彼はSEで、始めのうちはそこまで表現しなかったのですが
彼から電話が来るとたいていくらーい声で「あー疲れた・・・」と
始めは私もお疲れ様、今日も頑張ったねなど労っていたのですが言っても言っても暖簾に腕押しで
「はぁ~」とため息ついたり。
もともと仕事が嫌いというか、嫌々行っているというところもあるのですが
真面目な性格なので、嫌でも行っている感じです。

私からすると、そんなに疲れてい...続きを読む

Aベストアンサー

SEです。

本当に疲れていると、電話したくもないし、疲れたという言葉すらでないものです。
はぁ~すらでないですよ。小さく、伝わらないくらい、ハァハァ・・・と出るくらいです。

どういうことかというと、彼の疲れたは、「口癖」なんです。
そういう人はよくいます。立つ時に「よっこいしょっと」とか、言うのと同じです。
当人はそこまで疲れてはいないのです。

ただ、そういう言葉をうまくつかってやるのも恋人の仕事です。
「じゃあ疲れているんだったら、今度の休みに温泉いこっか~」とか
明るく返してあげるのです。


彼のしていることから建て前を外すと何が残るか、
それは「あなたに電話をしてくる」ということです。
それだけで判断しちゃっていいものと思いますよ。
口で何と言ったところでそんなに本気にする必要は無いです。
女性だって愚痴愚痴いいますが、実際には解決は求めていなくて(実際には心の整理はできていて)、ただ聞いてほしかっただけということだってありますよね。だったら、彼氏にも「今日はいつになく暗いね~、何かあったの?」と聞いてあげてもいいんじゃないでしょうか。


「お疲れ様」「頑張れ」はよく聞く言葉だけに、社交礼儀的な意味もあり、それ自体に意味が強くこめられているとは私もかんじにくいです。さらに言えば、他にも「かっこいい」「かわいい」「好き」「愛してる」などありますが、具体的にどうだ、ってのがないので、所詮は口だけとも感じています。だからこそ、私がそれらの言葉を使う時には誰が聞いても具体的にわかるように修飾語なり副詞なり形容詞なり色々つけて表現します。運動会の応援じゃないんだから「ガンバレ」の4文字ですべての意思が伝わるほど人間は敏感ではありません。言う方も言葉に気を付けて、意思をしっかり伝えなければなりません。

SEです。

本当に疲れていると、電話したくもないし、疲れたという言葉すらでないものです。
はぁ~すらでないですよ。小さく、伝わらないくらい、ハァハァ・・・と出るくらいです。

どういうことかというと、彼の疲れたは、「口癖」なんです。
そういう人はよくいます。立つ時に「よっこいしょっと」とか、言うのと同じです。
当人はそこまで疲れてはいないのです。

ただ、そういう言葉をうまくつかってやるのも恋人の仕事です。
「じゃあ疲れているんだったら、今度の休みに温泉いこっか~」とか
明るく返して...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報