彼女と別れて約半年が経ちます。
付き合っていたのは1年程度です。

ある日、彼女が嘘を言って異性と会っていたことがわかりました。
当時は彼女を信じていたので誰と会おうと束縛はしていなかったので
ショックは大きかったです。

その後、信頼関係が元に戻ることはなく、別れた次第です。

別れてから半年。嘘がわかったときから1年も経ちますが未だにあの日の
ショックが消えません。別れた直後はかなり体調が悪くなりました。今は
会社は普通に行っていますが毎日のように思い出してしまいます。

なぜ嘘をついた?なぜそんなつまらないことをした?
正直に言えば何も問題なかったのにと考えたところで答えの出ない事を
考えてしまいます。

先月から別の女性とお付き合いをしています。特に彼女に元カノの話はしていませんし、するつもりはありません。今の彼女を大事にしたいと思います。
ただ、心の中には、元カノとの恋愛を成就できなかったことが大きく残っています。

今の彼女に失礼であることも十分承知していますし、前を向いて進むしかない、時間が解決するということは自明なのですがこういう自分に若干疲弊しています。

こういう経験をされた方はどのようにされたかアドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (4件)

人を恨み続けているとそこから前には行けないですよ。

だって心は過去に縛り付けられているのですから。

恨みを手放して自由になりましょう。

彼女はつまらない人間だった?
自分はつまらないことをされる価値しかない人間だった?
愛なんてどこにもない?

そう考えていては希望を持って前を向けるはずもありません。

自分は愛されるに値する人間だし、世界に愛はあります。
そう考えることで前を向けるのだと思います。

恨みは忘れましょう。
    • 0

良く言えば元彼女が質問者様に心配かけたくないから嘘を付いてしまった。

悪く言えば、後ろめたい事があったから。
理由は書いてないのでわかりませんが、この2つのどちらかでしょう。
元彼女との別れは、付き合った時点でもう決まっていたんだと思います。
これは運命というか宿命というか・・・・
異性関係無く出会いには必ず別れも付き物です。
元彼女とのお付き合いの中で何を学び、どう活かすか・・・だと思います。
元彼女と別れがあったからこそ、今の彼女と出会えた(付き合った)のでしょう。
出会えただけ良かったじゃないですか!
私なんか 結婚前提で付き合ってて(お互いの両親にも会って)
家まで購入した後に、彼女の身勝手というかワガママというかで
別れたあげく、私の友達と付き合ってますよ(今も)
そして私は・・・・未だ出会えず(2年経ちます)

信用してた人に(彼女)裏切られた・・・のは事実です。
その気持はどうやったって解決出来ないでしょう。
だからと言って あの時こうだったら・・・こうしたら・・・と
考えても仕方ないことです。
経験をバネに次に同じような事にならないようにしたら良いと思います。
今質問者様が思う事は
・元彼女に感謝する事。(好きになってくれたこと、付き合ったこと、
そして別れた事(今の彼女に出会えた訳だから)
他にも沢山あると思いますが。
決して恨んだりはしないようにしてくださいね。
・今の彼女を元彼女以上に大事にしてあげること。
・信用してる、してないではなくお互い隠し事をしないようにする事。
だと思います。

がんばって早く元彼女の事を吹っ切れると良いですね。
今の彼女と幸せになれると良いですね。

質問の回答になっているかわかりませんが、参考になればと思い
書かせて頂きました。
    • 0

要するに一番信頼したかった人に『裏切られた』と言う不信感が今の恋愛にも影を差しているとお見受け致しました。

またいつ裏切られるのでは無いか?と言う不安が常に付き纏っているのでしょう。

結論から言えば「彼女と元カノ」は別人である。
と言う事実を強く認識する事が肝要かと思います。
一度植えつけられた「トラウマ」を乗り越えるには並大抵の事では行きませんが…
クサイセリフで表現すると『愛の力を信じる事ョ』 ~-y(;-.-)
    • 0

あなたの文章から誠実さを感じます、

そんな女は忘れてしまうことです!
あっすいません、、忘れられないんですよね、、、

魅力的な女性は他にもいます!
見た目にこだわらずに、
自分の経験から言うと、かわいいほどダメです、、、(笑)

あなたにやさしい彼女ができる事を、、、、
    • 0