彼女と別れて約半年が経ちます。
付き合っていたのは1年程度です。

ある日、彼女が嘘を言って異性と会っていたことがわかりました。
当時は彼女を信じていたので誰と会おうと束縛はしていなかったので
ショックは大きかったです。

その後、信頼関係が元に戻ることはなく、別れた次第です。

別れてから半年。嘘がわかったときから1年も経ちますが未だにあの日の
ショックが消えません。別れた直後はかなり体調が悪くなりました。今は
会社は普通に行っていますが毎日のように思い出してしまいます。

なぜ嘘をついた?なぜそんなつまらないことをした?
正直に言えば何も問題なかったのにと考えたところで答えの出ない事を
考えてしまいます。

先月から別の女性とお付き合いをしています。特に彼女に元カノの話はしていませんし、するつもりはありません。今の彼女を大事にしたいと思います。
ただ、心の中には、元カノとの恋愛を成就できなかったことが大きく残っています。

今の彼女に失礼であることも十分承知していますし、前を向いて進むしかない、時間が解決するということは自明なのですがこういう自分に若干疲弊しています。

こういう経験をされた方はどのようにされたかアドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (4件)

人を恨み続けているとそこから前には行けないですよ。



だって心は過去に縛り付けられているのですから。

恨みを手放して自由になりましょう。

彼女はつまらない人間だった?
自分はつまらないことをされる価値しかない人間だった?
愛なんてどこにもない?

そう考えていては希望を持って前を向けるはずもありません。

自分は愛されるに値する人間だし、世界に愛はあります。
そう考えることで前を向けるのだと思います。

恨みは忘れましょう。
    • good
    • 0

良く言えば元彼女が質問者様に心配かけたくないから嘘を付いてしまった。


悪く言えば、後ろめたい事があったから。
理由は書いてないのでわかりませんが、この2つのどちらかでしょう。
元彼女との別れは、付き合った時点でもう決まっていたんだと思います。
これは運命というか宿命というか・・・・
異性関係無く出会いには必ず別れも付き物です。
元彼女とのお付き合いの中で何を学び、どう活かすか・・・だと思います。
元彼女と別れがあったからこそ、今の彼女と出会えた(付き合った)のでしょう。
出会えただけ良かったじゃないですか!
私なんか 結婚前提で付き合ってて(お互いの両親にも会って)
家まで購入した後に、彼女の身勝手というかワガママというかで
別れたあげく、私の友達と付き合ってますよ(今も)
そして私は・・・・未だ出会えず(2年経ちます)

信用してた人に(彼女)裏切られた・・・のは事実です。
その気持はどうやったって解決出来ないでしょう。
だからと言って あの時こうだったら・・・こうしたら・・・と
考えても仕方ないことです。
経験をバネに次に同じような事にならないようにしたら良いと思います。
今質問者様が思う事は
・元彼女に感謝する事。(好きになってくれたこと、付き合ったこと、
そして別れた事(今の彼女に出会えた訳だから)
他にも沢山あると思いますが。
決して恨んだりはしないようにしてくださいね。
・今の彼女を元彼女以上に大事にしてあげること。
・信用してる、してないではなくお互い隠し事をしないようにする事。
だと思います。

がんばって早く元彼女の事を吹っ切れると良いですね。
今の彼女と幸せになれると良いですね。

質問の回答になっているかわかりませんが、参考になればと思い
書かせて頂きました。
    • good
    • 0

要するに一番信頼したかった人に『裏切られた』と言う不信感が今の恋愛にも影を差しているとお見受け致しました。


またいつ裏切られるのでは無いか?と言う不安が常に付き纏っているのでしょう。

結論から言えば「彼女と元カノ」は別人である。
と言う事実を強く認識する事が肝要かと思います。
一度植えつけられた「トラウマ」を乗り越えるには並大抵の事では行きませんが…
クサイセリフで表現すると『愛の力を信じる事ョ』 ~-y(;-.-)
    • good
    • 0

あなたの文章から誠実さを感じます、



そんな女は忘れてしまうことです!
あっすいません、、忘れられないんですよね、、、

魅力的な女性は他にもいます!
見た目にこだわらずに、
自分の経験から言うと、かわいいほどダメです、、、(笑)

あなたにやさしい彼女ができる事を、、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネット恋愛の話です。 私の彼はネットで知り合いました。 もう1年の付き合いになります。 でも、一年っ

ネット恋愛の話です。

私の彼はネットで知り合いました。
もう1年の付き合いになります。
でも、一年って言っても3ヶ月くらい付き合って。別れて友達として仲良くしてまた付き合い始めて1年です。

彼が「会いたい」って言ってくれたのでじゃあ会おう!って言って場所とか時間とか日にちとか決めたいんですけど、その話になると話をそらされます。
彼に会いたいです!
どうしたら会えますかね?

Aベストアンサー

彼には質問者さんと会うには都合が悪いことがあるのかもしれませんね。
今のところ、会う予定を立てる気は無いのでしょう。
一度、彼にいつも話をそらされることについて聞いてみたらいかがでしょうか?
どうしたら会えるかは、彼の返答次第だと思います。

Q彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。 彼女にその元カノとどうして別れたかとか 聞いたら重く感じますか?

彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。
彼女にその元カノとどうして別れたかとか
聞いたら重く感じますか?
元カノに嫉妬されるのは重いですか?

Aベストアンサー

貴女は勝ち組なのに何故負け組が気になるの?
堂々としてればいいんだよ、

Q月日がはやく過ぎるように感じたい。 大学卒業まで一年ちょっと。 短大生1年目です。 なぜ上記の事

月日がはやく過ぎるように感じたい。
大学卒業まで一年ちょっと。


短大生1年目です。
なぜ上記の事を思うようになったかと言うと、原因は私の性格?にあります。


私は中学生の頃から「掴みどころがない、変わってるよね、落ち着いているよね」と言われてきました。

そのためか、同級生と群れるのが苦手で、同級生の友人はあまりいません。


高校生辺りから『その場で円満に過ごすためには、ある程度割り切って頑張らないとなぁ』と思うようになりました。

しばらくは頑張ってみましたが、最近辛くなってきました。


アルバイト先で出会った社員さんや主婦さんは、私がアルバイトを辞めてからも食事に連れて行ってくれるので やはり、同級生が合わないんだと思います。

社員さんや主婦さんに相談してみたら
『「なんとなく、今日も行くか〜」ってな感じで学校に行くと、以外と1年なんて早く終わるわよ。』と言うアドバイスを頂きました。

他にもご意見頂きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も学生の頃そうでした。
皆がワイワイ楽しそうにしてるのを冷めた目で、距離を置いてみていました。
クラスメイトは少数でした。
何であんな事で騒いでるんだろう?バカみたい、といつも思ってました。
社会に出たら、やはり、同僚よりも先輩、そして、年配の方々と話しが合い、可愛がってもらいました。

学生時代、早く卒業したいな〜とずっと思っていました。
卒業式で泣いてるクラスメイトを見ながら、心の中でバンザイ!でした。

今思うと、アッと言う間の学生時代でした。
あと少しの我慢ですから。
せっかくここまでがんびったのだから、卒業証書貰って下さい。
学歴にも有利になります^_^

Q彼女のいる方質問です。 中学生です。 彼女がいて好きでも別れた元カノと仲が良くてLINEや会って話た

彼女のいる方質問です。
中学生です。

彼女がいて好きでも別れた元カノと仲が良くてLINEや会って話たりしますか?

Aベストアンサー

そんな事すると
今カノからしてみたら凄くイヤでしょうね。
嫉妬は怖いですよ。

Q男友達に私が片思いの相談です mixiで1年前に知り合って、その一年で2ヶ月に一回くらいご飯食べたり

男友達に私が片思いの相談です
mixiで1年前に知り合って、その一年で2ヶ月に一回くらいご飯食べたり、
私が美容師なので、タダで相手の家に行き、パーマや髪を切ってあげたりしました。相手は美容室が苦手だから家で切ってほしいとのことで、何回か切ってあげてました。
私は会えるからタダで切ってあげたりしてあげてましたが、相手はタダで切ってくれるから私に頼んできてるのか、なんか不安になり、質問してみました。

連絡の頻度はというと、空くときは2週間に来て数日続き、1ヶ月空き数日続く。いずれも相手から終わり相手から来る、という感じです。

そしてつい最近また髪切ってほしい(3ヶ月ぶりのカット)って話の流れで言われて、じゃ25日のクリスマスはどう?っていったらその日は地元の忘年会だって言われました。そんなこんなでまだお互いの予定が合わず日にちは決まってません。だったら他の美容室にいって、ちゃちゃっと切ってもらえばいいのに。って思うんですが、どう思いますか?私に好意があるから頼むんでしょうか?ちなみにクリスマスは会えません…

乱文で申し訳ございません。。

Aベストアンサー

失礼ながら文面から推察しますと只のお友達か言葉は悪いですがセックス目当てのつきあいでは、
理容院嫌いは貴女を引き付ける口実では、貴女がそれでも相手が好きで交際したいのならそれはそれで良いのでは、でないのならおかしな交際のしかたは傷口が浅い内に止めるべきでは、貴女の生き方口をはさむ事はできませんから貴女次第では。

Q彼女>有 元カノに連絡する彼女>無 元カノに連絡する人の心理

こんにちは~
ふと思ったのですが
彼女がいるのに元カノに連絡する男性、
彼女とわかれたあともう一度連絡をする人はなぜでしょうか?
これは自分が付き合ってた彼が私とつきあってるとき連絡してました。
彼女がいるのに元カノに連絡する人の心理は”未練がある”のでしょうか?それともただの相談相手ですか?


それとは逆に別れた元カノに電話したりする場合は
”未練がある”のでしょうか?(お互いフリー)その場合よりをもどしたいと考えてるのでしょうか?
今の元カレが”彼氏はできた?”"自分の事嫌ってる?”と聞いてきます。3週間前に別れました。

両方経験者です。双方の意見お願いします。

Aベストアンサー

未練がある云々ではなく、現在付き合っているお相手に対しての最低限、最低限のマナーです!。二度言わせて頂きましが、未練があるなしに関係なく、イヤではないですか?元彼女さんに連絡されるのは。

一度でも付き合った事のある男女間では友人関係は
成立しないです(肉体関係を持たなければ別かもしれませんが)。
当人同士が言葉を濁しているだけです。第三者から見たら元彼女、彼氏になります。

Q入社1年目は辛いとき?

入社一年目未満は辛いときなのでしょうか?
1年を乗り越えると楽になりますか?

Aベストアンサー

・まず仕事とは何かが分からない。
・挨拶の仕方、頭の下げ方を覚えなければならない。
・先輩社員の顔と名前を覚えなければならない。
(先輩社員は新人のみ覚えればよい)

・取引先の方を覚えなければならない。
・営業員であれば、相手先の電話番号、行き方を覚えなければならない。
・報告書、交通費清算書の書き方を覚えなければならない。
・会社のシステムを覚えなければならない。
 (出張する時はどういう順序でするのか)

・先輩社員、女子社員、取引先の方々とどうお付合いすれば良いかを覚えなければなりません。
・飲み会ではどうしなければならないか覚えなければならない。

ざっとこんな所です。
何から何まで初めてずくしですから、気苦労が重なります。
これをクリアする2年目は大分楽になります。

Q彼女と付き合って半年経つのですが未だに手を握ったこともありません。 先日、飲みに一緒に行ったので思い

彼女と付き合って半年経つのですが未だに手を握ったこともありません。
先日、飲みに一緒に行ったので思い切り聞いてみました。俺の事好き?と。
そしたらわからないといわれました笑
告白は私からで、付き合ったきっかけは彼女の友達が付き合ってみないとわからないんだから付き合えばと言ったからなんだそうです。ショックでした。
実際、彼女はイケメンが好きで、私はブサイクな方に入ります(泣)
痩せれば見た目がかわるから、気持ちも変わるかもといわれました。彼女の気持ち自体、付き合った当初とあんまり変わってないそうです。
痩せれば気持ちは変わるものなのでしょうか?
旅行に行ったり、デートやディナーは何回もしてるのですが。
みなさんの率直な意見を聞かせてください。お願いします。

Aベストアンサー

半年もそれなりにデートしてるのに初々しいですねえ…

見た目に痩せても 彼女の気持ちに変化は無いような気がする…
内面を好きになったのなら 少々太かろうが細かろうが 背が低かろうが ブサメンだろうがあんまり関係ないと思う。

ただ、痩せることによって 締まった印象になって、あなたの気持ちにが自信が出るかも?
自信がつくことで態度に余裕ができたり オシャレに気遣うようになったり…
そういう相乗効果で彼女の気持ちがグッと近くなる可能性はあるかもね??

体の関係は よほど心許さない限りは無理なので…
まずは 手を繋ぎ キスくらいまでは徐々に進めていいのでは??

Q今なら定期預金 3ヶ月 6ヶ月 1年どれにすべき?

 今、ある銀行で定期預金を考えています。
6月22迄に申込むと、金利が

3ヶ月 1.2%(税引き後0.96)
六ヶ月 1% (〃0.8)
一年  0.8% (〃0.64)です。

 金額はほぼ、全貯金額の480万を予定しています。
現在25歳・女で2年後に結婚を考えているので、長期ではなく一年定期だと3万も利息がつくし、調度いい金利だと思ったのですが、ゆっくりではあるが今後金利が上昇する・長期定期(一年では長期のうちに入らないかもしれませんが・・)はあまりおすすめではない、というニュースを見ました。
あまり、金融の知識がないですが、やはり今後あがるかなと期待してしまいます。
 そうなると、一年ではなく、今は三ヶ月か六ヶ月にして
今後、他の定期にした方がいいのかなとも思ったり、ここの銀行の一年定期は他より金利がいい?から今、一年定期すべきかな・・・・とも思い迷っています。

 どの選択がよいでしょうか?
 どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
●>それからこれ年率換算じゃないですかね?金融機関が良く使うダマシの手段なんで気をつけてください。・・・

老婆心??ながら、申しあげますが、
「銀行、信用金庫、証券会社、郵便局・・・その他の、金利表示」は、
「すべて、税引き前の、年利」です。(「ダマシの、手段」などでは、決して、ありません。「金融商品販売法」などの、法律で、そのように、表示する、ルールになっているからです。)

たとえば、「3カ月もの、1.2%」であれば、
「この金利で、そのまま、運用した場合、1年で、税引き前の、金利が、1.2%」ということです。

従いまして、「3カ月後に、実際に、お受け取りになれる、お利息」は、
およそ、「その、4分の1、さらに、国税15%、地方税5%が、差し引かれ」ます。

ですから、そのあたりも、踏まえて、「ご質問者様に、適する、商品」を、お選びください。

Q別れを告げられた彼女と最後に会う 別れれを告げられた 彼女に最後に会うことになりました、 彼女は昔

別れを告げられた彼女と最後に会う
別れれを告げられた
彼女に最後に会うことになりました、
彼女は昔
付き合ってない男と
キスしたり抱き合ったりしたり
遊んでました、
しかし、僕と付き合ってから
遊びは一切しなくなりました、
一途になってくれました、
しかし、
時が経つにつれ
価値観の違いや
すれ違いが多くなり
一緒に支えあって、お互いの夢を叶えようって、約束してたんですが、
このままじゃ無理だよ、、、
と言われ、
彼女から別れを告げられてしまいました、
僕はまだ彼女が大好きです、
できることなら復縁したいけど
もしも、
それがダメだったら
彼女はまた
遊びにはしってしまい、
自分をまた大切にしなくなると思います。
大好きだから
大切な存在なので
遊びをしている
頃の彼女に戻って欲しくありません
自分を大切にして欲しいです、
でも、多分あいてからしたら
僕はもう友達、
どうしたら
この思いを伝えられますか、
真剣に悩んでます、
よろしくお願いします

Aベストアンサー

恋愛にもいろいろなパターンがあります

まっとうなパターンでは
お互いが尊敬しあい、それがお互いのプラスになり
お互いが向上することが
理想のカップルなんでしょうが
あなたの質問を読んでいると
あなたは彼女の保護者のような書き方をしています

彼女にとってはプラスだったのかもしれませんが
あなたのなかのどこかに
彼女に対して、尊敬ではなく指導者、保護者という
気持があったのではないですか

恋愛中にはそんな気持ちはなく
ほんとうに仲のいいカップルだったかもしれませんが
やはり心のどこかに
下から上をみる尊敬の気持ちではなく
上から見る保護者の気持ちがあったのではないですか

好きなら好きと
手をあわせていっしょにいてもらうことを
お願いすべきところを
あなたはまだ自分を保護者にしています

あなたからの平等な立場での
愛を感じていなかったのではないですか

保護者の気持ちをすてて
もっと素直にあなたの気持を
あらためて告白すべきです


人気Q&Aランキング