55歳の女性です、恥かしくて旅行にもいけません、痩せたいと努力して炭水化物と油を控えています、あと何をしたらいいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まずは、いびきの原因を確かめることが必要です。


肥満だけが原因ではありません。喉、鼻が原因の場合もあります。
無呼吸もあるのでしょうか?
一度、専門医で検査してもらうことをお勧めします。

原因の種類によって、いくつか治療方法はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行って来ます、有難うございました。

お礼日時:2009/05/12 08:41

専門家ではありませんが、


睡眠時無呼吸症候群は危険だと聞きます。
病院で治療されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

踏ん切りがつき行って来ます、有難うございました。

お礼日時:2009/05/12 08:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいびきを治す方法教えてください

中2の女です。

授業中、居眠りしてる際にいびきをかいていたらしくとても恥ずかしかったです。。。
しかも先生に起こされてみんなの前で「お前、いびきかいてたぞ(笑)」
と先生に笑いながら言われました。
恥ずかしくて死んでしまうかと思いました↓↓
女としていびきをかくというのは本気で嫌です((恥
他の方からしてみれば笑い事かもしれませんが(;;)

家族に聞いてみると毎日いびきをかいてるのではないそうです。
たまにかいてる、とのこと。

中学生なのでいびきの解消法が載ってる本を買うお金もありませんし、
言うまでもなく手術などは絶対に無理です。。。

無料でいびきを治す方法などあったら教えてくださいm(- -)m

それといびきを治す方法以外の中傷的なコメントはやめてください。

よろしくお願いしますm(- -)m

Aベストアンサー

真剣に悩んでいる(いびきが恥ずかしくて寝るのが怖くて寝不足)なら、ご両親を説得して耳鼻科に行きましょう。
寝不足はいろんな病気(肉体的、精神的)や怪我の元になりますからね。
風邪のときだって、「咳で寝れません」「頭痛で寝れません」と言うと、夕食後のみの強めの薬(咳止めや沈痛)をくれたりします。
それだけ「睡眠」は大事なんです。

どうせなら、「いびきが嫌だから」と寝ずに過ごして本当に体調を悪くする…なんて方法も頭をよぎりましたが、お勧めはしません。
あなたの責任において判断してください。

本は買わなくても、ちょっと立ち読みをしたり、図書館に行けば読めるのでは?
どちらにしても、本は大切に扱いましょうね。
傷めて弁証、なんてことになれば、無料じゃすみませんから。

また、いびきは鼻や喉に負担をかけ、場合によっては浅い眠りとなって結果的に睡眠不足、ということもあります。
授業中に寝てしまったのも、それが原因かもしれませんね。

Qなぜ「炭水化物を控える」?

筋トレやダイエットをする際、よく「炭水化物を控えめに」と聞きますが、どうして「炭水化物」なんですか?

ご飯や芋 パン類麺類を控えるんですよね?

教えてください。

Aベストアンサー

追記。
炭水化物は糖分になりますので、ダイエットを考えてる人には控えた方が良いと言う事ですが、力仕事やトレーニングを行ってる人は充分摂取する必要があります。

ダイエットを考えてるのでしたら脂質も控える必要があります。
脂質も三大栄養素の一つで脂質を全然摂取しないのも身体に悪いです。

Qいびきを治すなんかいい方法は無いですか

家内からいびきがうるさいとよく言われます
いびきを治すなんかいい方法は無いですか
何か良い方法を教えて下さい

Aベストアンサー

「ブリーズライト」という、鼻の上につけるテープのような商品が薬局で売ってます。スポーツ選手が呼吸をしやすいようにつけてますが、あれです。それで、空気の通りを良くするとだいぶ違うみたいです。
人によってはいびき防止枕を使うといいみたいです。
痩せる、というのも手です。ただしこれは今現在、オーバーウェイトであればです。
もし、何をやってもダメというときは、手術である程度良くできるようです。これは耳鼻科で詳細をきいてください。わりと、簡単な手術らしいです。

我が家にも一人、気の毒なくらいいびきをかく者がいまして、いろいろとやってみてます。上で紹介したものが、効果がありました。

Q高炭水化物(高油)・高タンパク質摂取の違い

毎日筋肥大を目的にトレーニングしております。
太り易く、痩せ難い体系で、現在180cm×80kg、体脂肪率20%の男です。
5日間普通の3食の他にポテチbigを毎日寝る前に食べたら、3kg太りました。
同じく3食の他に寝る前に豆腐、ゆで鶏胸肉(皮無し)大1、シーチキン(ライト系)を毎日食べ続けたら、0.5kg増えました。
どちらもカロリーとしては同等です。これはどういった現象なのでしょうか。
毎日同じ行動をしてますので、消費カロリーは同じだと思います。
単に炭水化物、油が蓄え易く、タンパク質は吸収し難い若しくはエネルギーになりやすいってことなのでしょうか?

Aベストアンサー

「炭水化物ローディング」により
水分を2~3kg多く溜め込んでいる状態だと思います。

Q「いびき」を病院に行かずに治したい。

はじめまして、41歳の男性です。高校生の頃からいびきをかいていました。30歳の頃、いびきがひどくなったので、総合病院でいびきの手術をしてもらった(扁桃腺の削除並びに喉の拡張手術)のですが、治りませんでした。ひどく痛くて、金銭的負担も大きかったので、それ以来、病院に行くのが怖くなりました。また、寝るのが怖くなったり、ゆっくり眠れなかったり、周りに迷惑を掛けているのではないかと疑心暗鬼でどこにも出かけられません。そこで、教えてほしいのですが、病院に行かなくても「いびき」を治す方法はあるでしょうか?

Aベストアンサー

いびきは、自分でどれ程の物なのかが自覚できないのでかえって、心配、自己嫌悪、など外泊などの、積極的な行動のブレーキになりがちですよね。お気持ちよくわかります。
まずご自分のいびきの根本的な原因を掌握されていますか、外科的手術を受けられたそうですが、正確な処置がされたとして、その後、他の要因が新たに発症した可能性もいなめないのでは、
ご自身の身体の特徴などをよく把握されること、または、専門的に検査をしてくれる病院に相談されることをお勧めします。
いびきは喉の原因だけではないことの方が多いのです。
高校生の頃から、、、推測で申し上げてごめんなさい。
その頃、鼻をぶつけたか何かで怪我をした事はありませんか、違ってたらご面なさい。
鼻呼吸はちゃんと出来ていますか?
あごの骨の大きさはどうですか?
私はあごの骨が他の人より小さいと言われました。
いびきは周りの人への迷惑より自分の体への心配をしなくてはいけないぐらい、悪いものだとゆうことと思って良いと思います。
是非、専門の病院で相談されることをおすすめします。

Q油についてなんですが、キャノーラ油と大豆油のうち、

油についてなんですが、キャノーラ油と大豆油のうち、
大豆は飽和脂肪酸が、キャノーラに比べて多いみたいですが、
キャノーラは製造過程で、トランス型不飽和脂肪酸が生成されるみたいなんです。
人体にとって、どちらの方が危険とみなされるんでしょう?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トランス型不飽和脂肪酸の方が断然体に悪いです
http://www.getwell.co.jp/tr.htm

Qいびきを治す方法を教えてください

いびきを治す方法を教えてください

Aベストアンサー

いびきは肥満が原因になることが多いので、肥満を直すことだね。
が、痩せていてもいびきをかく人も結構いるが。
仰向けに寝るといびきをかきやすいので、横を向いて寝てみては?。
それでもダメなら病院に行くしかないかも。

Q炭水化物を摂らないと本当に痩せるの?

29歳2児の母です。最近とても体重増加が気になってきました。前に、炭水化物を摂らなければ、普通に食事をしても痩せると聞いた記憶があるのですが、本当でしょうか?もちろん、だからと言って、肉や油ものをたくさん食べていいと言う訳では無いのは分かっていますが、本当に炭水化物を摂らないだけで痩せるのでしょうか?

Aベストアンサー

 スポーツトレーナーです。

 炭水化物抜きダイエットは、上手に行えば短期間(2~3ヶ月程度)で良い結果を出す事も出来ます。それにはしっかりとした指導者と、当事者の強い意思が大事です。

 もちろん運動は伴います。

 また、経験上、効果が出やすい体質が有る様に感じます。体脂肪が多い方、糖尿のある方などには向いている様に感じます。

 食事面では、ご飯やパンを抜いても炭水化物はおかずからも摂取されるので、全くゼロというのは難しいです。そのため、ご飯やパンなどのいわゆる主食類を摂らなくても、ケトン体異常になるほどのローカーボ(炭水化物抜き、おおよそ50g以下/日)は難しいと考えられます。

 またそう至った場合でも、食事を通常に戻せば良いので、それほど神経質になる事も無い様に思います。

 お勧めなのは「週末ローカーボダイエット(スーパーローカーボ含む)」から慣れて行く方法が良いでしょう。 


 逆に私は、体脂肪が標準程度の方の場合には、タイミングを合わせての炭水化物の摂取ダイエットを勧めていて、効果を出しています。痩身にはいろいろな理論があり、それぞれがそれぞれの条件下では正しいです。まちがうと健康を害しますし、求める結果から遠ざかります。よく勉強されてから始めて下さい。

 良い結果が出ます様に。
 

 スポーツトレーナーです。

 炭水化物抜きダイエットは、上手に行えば短期間(2~3ヶ月程度)で良い結果を出す事も出来ます。それにはしっかりとした指導者と、当事者の強い意思が大事です。

 もちろん運動は伴います。

 また、経験上、効果が出やすい体質が有る様に感じます。体脂肪が多い方、糖尿のある方などには向いている様に感じます。

 食事面では、ご飯やパンを抜いても炭水化物はおかずからも摂取されるので、全くゼロというのは難しいです。そのため、ご飯やパンなどのいわゆる主食...続きを読む

Q一日だけでもいびきが治る方法ってありますか?

私は、いびきがすごいらしんです。痩せたら治るって聞いたので、現在ダイエット中です。
でも、二日後に友達の家に泊まりに行くのです。
どうにかして、一日だけいびきをしない方法ってありませんか?すごく困っています。よろしくお願いします!!!
 
また、永久的に治せる方法も探しています。

Aベストアンサー

応急処置として薬局とかで売られている上くちびると下くちびるを小さいバンドみたいなテープがありますよね。それを貼って寝られたらいかがでしょうか?それで寝るときに気をつけるのは横を向いて寝ること。なるべく仰向けにならないように。

永久的になるかどうかはわかりませんがいびきを治すのにダイエットは有効な方法だと思います。太っていて首の周りがやせることによって呼吸がしやすくなりなるべく鼻呼吸しやすくなります。寝ているときに口呼吸だといびきをかきやすくなります。また、あまり太っていると最近話題になっている睡眠時無呼吸症候群になる可能性もあります。眠りも浅くなり日中眠気がひどいこともあるそうなので耳鼻咽喉科での治療も必要なことになります。

あさって無事に過ごせますように。

Qあと少し痩せたいです…

こんにちは。
高3女です。
私は154cm39kgなのですが、見た目は痩せていることはなく、ふくらはぎや頬に肉がついています。
以前は37~38kgでみんなに羨ましがられる体型だったのに、最近丸くなってきました。受験で太って、友達に「太った?」と言われてから自分の体型を気にしすぎるようになりました。受験後一度痩せましたがまた受験前に戻りました。体重がなかなか減りません。昼食を少な目にしても、その後お菓子を過食かと思うくらい食べてしまいます。間食をなくして普通に3食とっても体重はむしろ増えます…また、ここ最近お腹が出てきて、空腹でも引っ込みません。

体重をあと2kg落として足が細くなりたいです。また、体型を気にしすぎる自分も嫌なので直したいです。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 「間食をなくして普通に3食とっても体重はむしろ増えます…」とありますが、何ヶ月くらいこれをやってみたのでしょうか。1ヶ月や2ヶ月では結果は出ませんよ。それに私たちの体重は1日の中で最大2kgくらいは増減しますから(それは体水分量の増減によるもので体脂肪の増減ではありません)、2kgの違いをいつどうやって確かめたのでしょうか。あやふやなデータで悲観的になっていませんか。

 もし2kg増えたのが正確な事実の把握であれば、そしてそれがほとんど体脂肪によるものであれば、事態は深刻です。40kg前後の体重の人にとって体脂肪2kgは影響が重大です。体脂肪率で言えば5%にもなりますからね。体脂肪率がたとえば23%の女性が28%にもなったら、そりゃぁ友達から「太った?」って聞かれます。体脂肪は重さの割には量が多い(比重が軽い)ので、2kgでも太ったと思われるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報