55歳の女性です、恥かしくて旅行にもいけません、痩せたいと努力して炭水化物と油を控えています、あと何をしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

まずは、いびきの原因を確かめることが必要です。

肥満だけが原因ではありません。喉、鼻が原因の場合もあります。
無呼吸もあるのでしょうか?
一度、専門医で検査してもらうことをお勧めします。

原因の種類によって、いくつか治療方法はあります。
    • 0
この回答へのお礼

病院に行って来ます、有難うございました。

専門家ではありませんが、

睡眠時無呼吸症候群は危険だと聞きます。
病院で治療されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

踏ん切りがつき行って来ます、有難うございました。