理工学部に所属している、とある大学生の男子です。
私の大学では毎週2回実験があるのですが、同じメンバー(全員で3人)の中に、明らかに自分を嫌っている人がいます。陰で悪口を言ったり、実験中にちょっかいを掛けてきたり、恐らくこれは経験しなければ分からない事なのでここ(言葉)ではとても言い表せられないですが、本当に耐えるのが苦痛でなりません。。まだ5月で数回しか実験は過ぎていないので、これから1年間この男子と同じ班でやっていけるか、自分の精神がおかしくなるまで耐えられるか、はっきり言って自信がないです。
班のメンバーを変えればいいだけの話ではないか、という人もいると思いますが、実験は完全指定メンバー制(学生番号順)なので、一人が変わると必然的に学年全員の人たちも少なからず影響が出て迷惑かけるので、(しかもたった一人の希望でなんて・・・)、この選択肢は絶対ないです。
自分がこう判断するのが自分勝手なのは承知の上ですが、彼は実験中に話をしてばかりで、しかも自分だけに過剰にも詰め寄ってきて、実験どころではないくらい集中できないんです。静かにして!と言いたい所ですが、言った時点でなんにも改善されないし、人の気持ちがわからない彼を相手にするのもとっってもバカバカしいし、取りあえず言わせるだけ言わせておこう、と思いつつ実験している次第です。

自分は実は留年が既に見えているので、今年度の実験(勿論必須単位です)を来年度に回してしまおうかと思っているのですが、私のこんな意見は“アリ”でしょうか?もし、あなたが私の立場ならどう対応しますか?(ある教授にこの話はしたので、教授に相談するという回答以外で)
仲の良いある友達は、単位は取れるときに取っておいた方がいいと言ってましたが、留年確定した現在、しっかり学ぶか、それとも(精神がおかしくなるのを我慢してでも)ただ単位だけを取るべきか、アドバイスを頂けたらと思います。

良回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

もし自分だったらと思って回答します。




私なら留年が確定しているなら来年度に回します。自分が集中できていない、なおかつ苦痛であるならば受けてもストレスになるだけです。
それが原因で病気にでもなったら憎しみしか残りませんよ。


でも こうも思うんです。
社会に出たら逃げだしたいなんてことは絶対出てくると思います。
今回は逃げ場があるかもしれませんが、その時にあるとは限りません。

もし今回、乗り越えられたなら、将来の糧にはなると思います。

でも私だったら次に回します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません(>_<)
今回のような体験は、狙って経験できるものでもないし、今を乗り越えることで人生の秤になることは勿論、これから自分と同じような境遇に出会した人にいつか会ったときに何かアドバイスできればいいなとも思ったので、あと就活の時大学で何が一番辛かったかと聞かれたとき言えるネタになるように、今回は貴重な体験と言い聞かせて乗り切ろうと思います。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/18 20:55

担当の教授か、学生課とかに現状を伝え改善してもらって下さい。



厳しいことを言いますと、
大人になれば、嫌な奴を回避、対策する術を身につけておかないと
どこに行っても通用しません。
就職すれば、嫌な上司が居ない会社なんて存在しません。

自分に何の落ち度もなくとも、
自分のことを嫌う人も居ますし、自分に嫌がらせをしてくる人も居ます。
なので、多くの人は、
その人より(精神的、立場的に)優位に立つか
その人に媚びる
ということをして、生きていきます。

しかし、
貴方のような状況になってしまうと、
もう他人の手を借りるしか、状況を打開する方法はありません。

というわけで、教授か、学生間のトラブルを解決してくれるであろうところ(学生課にあるはず)に相談して下さい。

「良回答」ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません(>_<)
あの後、自分なりに考えて、ある助教授にも相談しました。
今回の経験を将来に活かせるように、あと数ヶ月ぐらい自分に厳しく行きたいと思います。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/18 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紙コップでシフォンは焼けてプリンはダメな理由

紙コップでシフォンは焼く方は結構いらっしゃる
ようですが、ネットで調べたところ焼きプリンは
アルミカップの方が良く、紙コップはあまり良く
ないような記事を目にしました。

大きな紙コップで出来れば焼きたいのですが、
無理でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

シフォンとプリンを比べると、生地の水分量が違いますよね。
シフォンはネパネバですが、プリンはシャバシャバです。
つまり、プリンの方が水分量が多い。

このことから推測すると・・・

多分ですが、プリンは紙コップが断熱材となって、
内部に十分熱が届かないのが理由だと思います。
加熱が足りないから固まらずに液状の部分が残るのだと思います。

市販の焼きプリンはガラス瓶かアルミカップに入っていますよね。

経費を考えれば、ガラス瓶ではなく紙コップの方がコストが安いはず。
でも、わざわざガラス瓶を使っています。
その辺が理由だと思います。
(ガラス瓶は加熱時間が短い。紙コップは加熱時間が長い。
 たくさん作るためには加熱時間が短いほうが良い。->ガラス瓶を使用。)

あと、見た目ですかね。
紙コップより、ガラス瓶の方が高級感が有る とか。

で、紙コップで作る方法ですが、(1個 50gとして)
最初に蒸し器で蒸して内部を十分に加熱してから、(あるいは湯銭加熱)
焼きにいくとうまくできるかもしれません。
蒸し、(あるいは湯銭加熱) 20分 + 焼き 20分 くらいかな。(予想です。)

あと、1個当たりの重量が重くなるほど、加熱時間は長く必要です。

これで試してみてはどうでしょうか。

こんにちは。

シフォンとプリンを比べると、生地の水分量が違いますよね。
シフォンはネパネバですが、プリンはシャバシャバです。
つまり、プリンの方が水分量が多い。

このことから推測すると・・・

多分ですが、プリンは紙コップが断熱材となって、
内部に十分熱が届かないのが理由だと思います。
加熱が足りないから固まらずに液状の部分が残るのだと思います。

市販の焼きプリンはガラス瓶かアルミカップに入っていますよね。

経費を考えれば、ガラス瓶ではなく紙コップの方がコストが安いはず。
でも、...続きを読む

Q悩みです。 私は、小学6年生の女子です。今度、修学旅行があります。修学旅行の班は、活動班(修学旅行の

悩みです。
私は、小学6年生の女子です。今度、修学旅行があります。修学旅行の班は、活動班(修学旅行のほとんどを過ごす班)と、遊園地班(遊園地限定の班)があります。活動班は、無事決まったのですが…


遊園地班を今決めている途中で、絶叫系とゆったり系で分かれて決めます。ゆったり系はもう決まったみたいです。クラスのほとんどが絶叫系です。もちろん私もです。

ここからが本題です。

クラスの人数→20人(女子10人、男子10人)
もう決まった班→[]
男子のグループ分け→〔〕

この様に表したいと思います。

絶叫系は自由に決めますが、男女混合でないといけません。後、3人以上が決まりです。

絶叫系
男子→〔i&n〕〔w&i&r〕
女子→ k.s.o.m.y.r.私

ゆったり系
男子→[t&z&c]
女子→[m&a&r]

kとsは比較的大人しく、言ったら悪いですが、嫌われ者です。クラスのリーダーはmです。女子グループは私、m、y、r、その他3人(ゆったり系の方)です。oは、男子っぽい子です。

mは、oとyの事を気に入っているらしいです。(見る限り)
私とrは、最近仲が良く、結構一緒にいます。
ですが、また言っては悪いんですが、rは元いじめられっ子&中国人で、男子から嫌われています。

話に戻りますが、mが多分人数合わせの為に、私とrに「絶叫系得意だったんだー」←元々知っていました。
や、「うちらガンガン乗るから、無理だったらあっちのグループの方がいいかもね」等と、遠回りに、向こうに行け、と言ってきます。

これらを踏まえて質問です。

私は、しつこく、この人たちと同じグループになるまで、その場にいた方がいいのでしょうか?それとも、諦めて、rと別に男子とくっついたら良いのでしょうか?

私の正直な気持ちですと、やはり小学校生活の思い出に残る、イベントですので、楽しい思い出を作りたいです。そして、出来れば、m達と同じ班がいいです。

回答お願いします。

悩みです。
私は、小学6年生の女子です。今度、修学旅行があります。修学旅行の班は、活動班(修学旅行のほとんどを過ごす班)と、遊園地班(遊園地限定の班)があります。活動班は、無事決まったのですが…


遊園地班を今決めている途中で、絶叫系とゆったり系で分かれて決めます。ゆったり系はもう決まったみたいです。クラスのほとんどが絶叫系です。もちろん私もです。

ここからが本題です。

クラスの人数→20人(女子10人、男子10人)
もう決まった班→[]
男子のグループ分け→〔〕

この様に表したいと思います。...続きを読む

Aベストアンサー

そこまで人間関係が分かっているなら、あなたはrさんと共に行動することをメインに考えたらどうですか?
mさんに追いやられても居座ったりしたら、それが理由で嫌われるかもしれないし、遊園地以外でもmさんと行動するようですから、そちらでもあなただけが浮いた存在にさせられちゃうかもよ?
それにさ、絶叫系が人気なら遊園地での並び順次第ではmさんグループにいても一緒に乗り物とかにも乗れないかもよ?
rさんと組んだら男子グループから拒否されるのかもしれないけど、決まりは決まりなんだし、男子がそっぽを向いたとしても、あなたにはrさんはいるんです。
こういうのって、中学でも高校でも同じようなことがあります。
自分だけが楽しければいいと思っても、団体行動をする以上は他の人の気持ちにも配慮しないとね。
mさんのグループに入れたとしても、あなたはmさんを中心に、mさんが気にいっているらしいoさんとyさんの様子を気にしながら付き合うことになるんじゃないのかな?
大切な思い出って、沢山笑えればいいってもんじゃないですよ。
それも、相手の反応に合わせて笑うしかないなら、大人になった時に「あの時の自分は卑屈だった」という思い出になっちゃうかもしれません。

そこまで人間関係が分かっているなら、あなたはrさんと共に行動することをメインに考えたらどうですか?
mさんに追いやられても居座ったりしたら、それが理由で嫌われるかもしれないし、遊園地以外でもmさんと行動するようですから、そちらでもあなただけが浮いた存在にさせられちゃうかもよ?
それにさ、絶叫系が人気なら遊園地での並び順次第ではmさんグループにいても一緒に乗り物とかにも乗れないかもよ?
rさんと組んだら男子グループから拒否されるのかもしれないけど、決まりは決まりなんだし、男子が...続きを読む

Q「重ねた紙コップに1cmの穴を開ける工具」

「重ねた紙コップに1cmの穴を開ける工具」

紙コップを10枚重ねた物に、直径1cm程度の丸い穴を開けたいのですが、
普通の穴開けパンチ等では、開けたい場所に届かなかったり、穴のサイズが小さかったりと、
なになか良いものが見つかりません。

何か別の工具でも良いので、
紙コップにキレイに穴が開けられる方法はありませんか?

Aベストアンサー

重ねた紙コップのどの部分への穴あけでしょうか?
側面ならば各々の紙は密着していますから、こんなもの
皮抜きポンチ 10mm
http://store.shopping.yahoo.co.jp/niigataseiki/505820.html
を使って、裏板(表側にゴムや皮を貼ればなおよし)を棒状の形で用意して紙コップの内側に裏板を当て、外側からポンチで叩けば綺麗に空きそうです。

もし底の場合は…紙の間に空間が出来ますからね~重ねたまま綺麗に穴あけは難しいかも。

Qずっと耐えてきたのに。

私は、中学2年の女子生徒です。
私は、同中の1年生からイジメを受けています。
原因は、よく分からないのですが、昔は指を噛んだり短気だったり
してたので、(中学校入ってからは止めたんですが・・・)
多分それでいじめられてるんだと思います。
最初はそこまで露骨では無かったのですが、段々酷くなってきて・・・
何度か先生に相談して、そのたび一度は収まるんですが、2週間も経たないうちにまた・・・と、この繰り返しなんです。
ちなみにイジメの内容は、笑われるかもしれませんが、↓
私が近寄ると、わざと避けたり悪口を言ったり、、、
1人や2人じゃないんです。塾では、他校の生徒までそうするのです
『塾に行きたくない』と昨日、母に言ったら
「イジメられる方が悪い。辞めたいんだったら、辞めれば?」といわれました
私は、絶対に塾を止めたくありません。だから、母のその言葉にショックでした。それに、『イジメられる方が悪い』と言うのも・・・

私を弱虫だと思ってくれても良いです
恥を承知で聞きたい事が有ります
この地獄から抜け出す方法は、有りますか???

私は、中学2年の女子生徒です。
私は、同中の1年生からイジメを受けています。
原因は、よく分からないのですが、昔は指を噛んだり短気だったり
してたので、(中学校入ってからは止めたんですが・・・)
多分それでいじめられてるんだと思います。
最初はそこまで露骨では無かったのですが、段々酷くなってきて・・・
何度か先生に相談して、そのたび一度は収まるんですが、2週間も経たないうちにまた・・・と、この繰り返しなんです。
ちなみにイジメの内容は、笑われるかもしれませんが、↓
私が近寄...続きを読む

Aベストアンサー

母の言葉はきつかったね、ホローなしかい
いじめは伝染するからな~関係ないやつもおもしろがってやる
 でも勘違いしないこと弱虫はいじめてる方であなたじゃない
我慢もしない事すなわち視界に入れない気にしない事です我慢と思わないこと「自分は強い人間だからこの弱い子(いじめっこ)の事を目をつぶってやってる」と思いなさい  がんばるんだよー応援してるよ

Q紙コップが熱くて持てません

紙コップが熱くて持てないので持ち手の付いたカバーの様な物を探しています。
市販の紙コップに使える物があれば教えて下さい。
できれば使い捨てではない物が希望です。

Aベストアンサー

紙コップホルダー/フォルダーで情報収集すると良いかも。

Yahoo!ショッピング - 紙コップホルダー
http://store.yahoo.co.jp/tanomail/0617215.html

大き目のダイソーなんかの100円ショップで見た事あります。


紙コップの標準的なサイズが7オンスだそうなので、大体適応出来るみたいです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/tanomail/0617215.html

Q孤独に耐えられない

孤独に耐えられない

Aベストアンサー

そうやって、
相手に伝えよう相手と交流しようという意思の見えない行動をしているからではないですか。
自分のことだけ考えて、自分のいいようにだけ行動する人間には誰も寄り添ってきませんよ。

Q紙コップシアターで3匹のこぶた

保育士を目指している学生です。
今度の実習で紙コップシアターの
3匹のこぶたをしたいと思っています。

4、5才で、合計13人なのですが
紙コップが小さくて、
見にくい子供が出てくるのではないかと
思っています。

13人で紙コップシアターは
やはり見にくいと思いますか?

Aベストアンサー

もっと大勢でエプロンシアターをやったことがありますから、
13人なら5人と6人に分けて、間から顔が出るように座らせれば
大丈夫ではありませんか?
小さい子を前にするといいと思います。
始める前に、紙コップが見えるかどうか確認してあげて下さい。
始まってから「見えな~い!」と騒ぐのを防げますし、
これからやることに注目させるのにも役立ちます。
実習なんですから、もしうまくいかなくてもそれはせれでいい経験となり、
反省点として改良すればいい事です。
肩の力を抜いて頑張って下さいね。

Qやられるのを耐えるしかないですか?

私はツートークというアプリで胸の写真など出していました。2週間ほど前隣のクラスを名乗る人に〇〇ちゃん大胆だねー、これ学校のみんなに見せたら面白くなりそー、学校楽しみーとメッセージがきました。初めは嘘だと思って無視をしていたのですが、黙ってて欲しければフェラしろと言われました。相手は名前も教えてくれません。相手のことを仮にAとします。Aは私のクラスまで当てたので本当なんだと思いました。しばらく私の裸の写真やオナニーなどの動画を要求されました。送らないとバラすと言われて反抗できません。この前はAのお兄さんに私の写真を見せられました。お兄さんはペットになれ、ならないとバラすと言われました。お兄さんとエッチをさせられるとなったのですがお兄さんは自分はおりるといいそれは終わりました。諦めてみんなの穴になれとも言われます。今受験があるのですが終わったらエッチをすると言われました。質問は
1.Aは本気でバラすつもりなのでしょうか?
2.直接あってバラしたら訴えると言えば相手も諦めますでしょうか?何かされそうになっても部活で重いものを運んでたので力で抵抗はできると思うのでそれは大丈夫だと思いますが、、
3.もし他の男子が私の写真を見たらどう思われますか?
4.相手は名前も教えてくれません。誰か突き止めるいい方法ありますか?
5.高校に行ったら別なので自然消滅するでしょうか?
6.Aは一回妊娠したら解放してやると言ってます。おろすお金は払ってくれるそうです。もう諦めて妊娠して解放されるのを待つしかないでしょうか?
長く多い質問ですいません。親や警察には言えません。親も悲しませたくありません。回答お願いします

私はツートークというアプリで胸の写真など出していました。2週間ほど前隣のクラスを名乗る人に〇〇ちゃん大胆だねー、これ学校のみんなに見せたら面白くなりそー、学校楽しみーとメッセージがきました。初めは嘘だと思って無視をしていたのですが、黙ってて欲しければフェラしろと言われました。相手は名前も教えてくれません。相手のことを仮にAとします。Aは私のクラスまで当てたので本当なんだと思いました。しばらく私の裸の写真やオナニーなどの動画を要求されました。送らないとバラすと言われて反抗できま...続きを読む

Aベストアンサー

ネット上に裸体を晒すと言うのは覚悟をもっていないと
大変なことになります、過去に東京都三鷹市で殺人事件に発展したのも
きっかけは同じようなことです。

では回答します
1.脅して自分の思うがままにしたい欲求があり、欲求が満たされないと
暴走する危険性はあります、追い詰められたら流される可能性あり
2.女性の力で男性を上回るには、あなた自身がプロレスラーで相手が一般人なら
話は別ですが、それ以外はよほど相手が貧弱でない限り危険です
3.第二第三の加害者が増える可能性があります
4.後ほど説明します
5.永久に続きます
6.愚策であり、絶対にやってはいけません

質問にそって回答しましたが、解決策は3つあります
1.児童相談所に行って解決策を得る
ここは民間の機関であり法的拘束力もなければ相手を止める権利はないです
ただし親身になって相談は聞いてくれ、アドバイスはもらえます

2.警察署で相談
相手が不特定の場合は証拠がないのでなかなか親身に受け取ってもらえず
更には両親も呼ばれ、あなたが悪いと責められる可能性もあり、また
ことこまかく話す必要があり、あなたの辛い部分も話す必要性がある
ただ犯罪抑止として警察側が捉えれば、アプリ会社に開示請求を
出すことが出来ますが、裁判所の令状が必要となるためハードルは高い

3.弁護士事務所で相談
女性弁護士もいるため親身になって話は聞いてくれ相談しやすい
無料相談もあるため気軽に話せるが、当然開示請求や差し止めするには
諸費用がかかります、だいたい数万~数十万かかるうえ
未成年のため、両親の同意が必要になってきます。
ただ抜本的解決には1番メリットが高い、相手が弁護士となれば
法的効力も高く、裁判所にアプリ利用者の開示請求や写真削除
トーク送信禁止など様々な要求が可能です

どれを選ぶかはあなた次第です、個人的には弁護士事務所が
1番解決に近いと思います、まずは女性弁護士のいる
弁護士事務所を探して、無料相談を受けて詳しく
聞いて見ることをオススメします

ネット上に裸体を晒すと言うのは覚悟をもっていないと
大変なことになります、過去に東京都三鷹市で殺人事件に発展したのも
きっかけは同じようなことです。

では回答します
1.脅して自分の思うがままにしたい欲求があり、欲求が満たされないと
暴走する危険性はあります、追い詰められたら流される可能性あり
2.女性の力で男性を上回るには、あなた自身がプロレスラーで相手が一般人なら
話は別ですが、それ以外はよほど相手が貧弱でない限り危険です
3.第二第三の加害者が増える可能性があります
4.後...続きを読む

Qオリジナル紙コップを作りたいのですが…

カテゴリが違っていたら申し訳ありません。

オリジナルのロゴやイラストが入っている紙コップが必要になったのですが、google等で「オリジナル 紙コップ 印刷」等で検索をしても、それらしき業者さんが見つかりませんでした。

できれば、無地の紙コップにシールを貼るのではなく、キチンと印刷されたものを用意したいと思っています。
ロットはできれば100単位で注文できるところが好ましいです。
(最低ロットは500くらいでも構いませんが、最低が1000以上だと多すぎてしまうので…)
ファーストフード店で取り扱っているような、フタのついた紙コップであるとベストです。

紙への直接的な印刷が無理な場合はシールでの代用も考えていますが、その場合も、便利ツール(紙コップの形に切り抜くことができる…など)や専門業者さんはないでしょうか。

何か良い方法・業者さん等をご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すいません、書き込み途中で投稿してしまいましたので続きを。

ロット100は単価がかなり上がります。
最初は版代もかかりますし。
1000でも卸すのは100にしてもらい、残り900は業者預かりにしてみてはいかがでしょうか。
勿論、支払いは納品した分量のみで。
継続して付き合うのならこれが良いかと。

Q自分の周囲は全員敵と考える事はおかしいですか?

 高校一年生の男子です。
 小中で手ひどいいじめにあっていたので、地元を離れて叔父夫婦の家から通学していますが、そこでもいじめにあっています。
 ある日の事です。クラス内で盗難事件がありました。被害者はいじめグループのボス格にあたる同級生です。そいつが僕に問答無用で犯人だと決めつけ、教室で大勢が見ている前で僕に暴力を振るってきたのです。僕には相手の主張している時間に別の場所にいて、他の人もその時に何人もいました。にも拘らず、僕が主張しても相手は聞く耳を持たず、また、クラスメートもただ見ているだけでした。
 そして翌日、僕の無実が証明されました。というより真犯人が見つかったので自動的に僕が犯人じゃないと言う事がわかったと、その被害者から言い出してきました。ただ、反省していると言うより、ヘラヘラした表情だったので、なおかつその表情のまま謝罪したいと言い出したので、僕は言いました。
 「こっちの言い分に聞く耳を持とうとしなかっただけでも頭にくるのに、大勢の目の前で僕に暴力を振るった。そして今日笑顔で謝罪しにきたといっても信用できない。人の言い分を全部否定した人間の言い分をどうして聞き入れなきゃならないんだ?」
 すると相手は怒り出して、昨日と同じくらいの暴力を振るい始めたのです。
 納得できずに、その日の事を夕食中に叔父夫婦に打ち明けたのです。すると、
 「そういう言い方や態度をしていたら、いじめられて当然だ。」
 といいました。怒り心頭の僕は、
 「叔父さんは敵に味方するの?じゃあ、叔父さんも僕の敵、あいつも僕の敵、殴られてる時も見てるだけだった奴等も敵に味方した敵だ!もうここには居たくないし、学校にも行きたくない。叔父さんもいじめられて帰宅した後に、待ってましたと言わんばかりに説教したくて仕方がないんでしょ?」
 そう言って荷物をまとめて叔父夫婦の家を出て、今は実家のPCからこれを書いてます。もう叔父夫婦の家には戻りたくないし、学校もそのうち正式に手続きをしてやめることになると思います。
 僕が盗難の被害者へ言った言葉はそんなにおかしいでしょうか?また、叔父夫婦は敵に味方をした敵という認識でいいでしょうか?

 高校一年生の男子です。
 小中で手ひどいいじめにあっていたので、地元を離れて叔父夫婦の家から通学していますが、そこでもいじめにあっています。
 ある日の事です。クラス内で盗難事件がありました。被害者はいじめグループのボス格にあたる同級生です。そいつが僕に問答無用で犯人だと決めつけ、教室で大勢が見ている前で僕に暴力を振るってきたのです。僕には相手の主張している時間に別の場所にいて、他の人もその時に何人もいました。にも拘らず、僕が主張しても相手は聞く耳を持たず、また、クラスメ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、はじめまして。

他の方の回答は一切読まずに、質問者様が

「自分の周囲は全部敵と考える事はおかしいですか?」

だけにまず、的を絞らせて頂きますね。

敵に見えますよね、実際。

敵なんだ!みんな!と考えます。

その気持ちは分かります。

質問者様からすれば、納得がいかずに唯一味方をしてくれるだろうと言った気持ちがあったからこそ叔父夫婦に打ち明けられたのですものね。

でも、1番ご心配されてるのは叔父夫婦ですよ。

きっと、質問者様は頭に来ていて、強く言い放ちませんでしたか?

「叔父さんまで敵の味方するの?」と。

怒り心頭と記載があるのでそう考えられます。

殴られて、周りはみんな助けてくれようとはしない、しかも盗難の犯人ではないのに、「なんでだ?なぜだ!」

という気持ちが強かったと思います。

次の日に「犯人が見つかった」とヘラヘラされては、余計に腹立たしい

私も質問者様の立場なら「もうちょっと誠意があってもいいのでは?」と疑問でいっぱいになったと思います。

ですが、相手は感情のある人間という生き物。

ちょっとした言葉で逆ギレされたりする可能性はいくらでもあるんです。

質問者様の気持ちは本当に察しておりますが、油に火をそそいだのと変わらないのかも知れないですよね?

相手は謝罪したいと言っている(これは質問者様が書いてらっしゃる被害者の事です)

謝罪したいと言ってきた相手に対し、質問者様は態度が許せなくて言い返した。

被害者からすれば

「謝罪すると言ってるのに、なんだその態度は」

と、なっちゃうんです。

残念ですが人間ってそういう生き物だったりします。

高校1年ですか、ここは精一杯学校に通いませんか?

私ですね、よくこういう相談をされてた頃があったんですが必ずこう言っていました。

「世界中全てが敵じゃないよ、味方が1人でもいればそれって幸せすぎる事」と。

まだ高校1年の質問者様は、たくさんの人と関わっていかなければなりません。

その出会いの中に1人でも味方がいたら幸せです。

現に、色んな方々が質問者様に回答なさっておりますよね?

敵じゃないって思いませんか?

質問者様の質問に回答下さってると言うのは、質問者様の敵ではないからですよ?

被害者に言った言葉はおかしいかと聞かれればおかしくないです。

ですが、先ほど記載したとおり相手にも感情があります。

なので言い方が少しきつかったのかも知れません。

ですが、質問者様はそれくらい頭に来ていたのが、被害者には伝わらなかったのです。

謝罪するっていってやっただけマシだろと被害者は上から見てしまったのかもです。

簡単な言葉を使えば「すれ違い」です。

質問者様は頭が良いと察します。

感情論と理屈論

いくら話し合っても噛み合いません。それと同じ事なんです。

被害者が感情論 質問者様は理屈論です。

せめて学校は卒業して、気の合う人と出会ってみませんか?

それからでも遅くはないです、今の質問者様にはお辛いでしょうが学校を出てないとこの先苦労するかも知れないのは貴方ですよ。

後悔先に立たずといって、「あの時どんな事があっても学校だけは出るべきだった」その時には遅いから。

最後ですが叔父夫婦が敵に味方したという認識ですが、

これも叔父夫婦は感情論で質問者様は理屈論です。

なので、敵ではなく話し合っても分かり合うまでに時間の掛かる人

といった認識がいいと思います。

そう考えれば、「あー感情をぶつけてくるから話にならない」で、少し気持ちも楽になると思いますよ。

今の質問者様は感情に支配されていて冷静さに欠けています。

せっかく文章から頭の良い方だと分かるのに、質問者様まで感情的にならずに冷静に自分を見つめてみて下さい。

こうやって回答している私はたまたまこの質問がメルマガで届き読んだのですが決して敵ではないです。

だから、1人で考え込まないで下さいね。回答下さってる方も味方なのですから。

こんばんは、はじめまして。

他の方の回答は一切読まずに、質問者様が

「自分の周囲は全部敵と考える事はおかしいですか?」

だけにまず、的を絞らせて頂きますね。

敵に見えますよね、実際。

敵なんだ!みんな!と考えます。

その気持ちは分かります。

質問者様からすれば、納得がいかずに唯一味方をしてくれるだろうと言った気持ちがあったからこそ叔父夫婦に打ち明けられたのですものね。

でも、1番ご心配されてるのは叔父夫婦ですよ。

きっと、質問者様は頭に来ていて、強く言い放ちませんでしたか...続きを読む


人気Q&Aランキング