こんにちわ

既婚者同士の浮気をしてしまったのですが、相手の奥さんにメールを見られてしまい、関係を経ちました。

彼は最後に「もう無理だ」と言ってました。私も、これを機に不倫はやめようと決めて、家族の事を一番に考えていこうと反省しました。

そしたら昨日着信がありました。奥さんかな?とも思ったし、怖くて出ませんでした。

そしたらさっきまた着信がありました。せっかく前を向いたところなのに、心が乱されます。彼は追いかけてくるタイプじゃないので、何か問題が起こった(奥さんが私と話したいとか)のかなとも思いますが、出る勇気がありません。

ほっといて良いでしょうか。話だけ聞くべきでしょうか…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

お互いに関係を絶った方がよいと結論して既婚者同士の不倫を解消したんですね。



どんな事情があったのか細かいところは分りませんが、お互いに話合って結論に達し、身を引いたことは良い判断だったと思います。

忘れかけているところにメールして来るとは罪な話ですね。
相手の男性はぼつぼつ又不倫をしたくなったのかも知れませんし、相手の男性の奥さんが探りを入れてきたのかも知れませんし…何れにしても貴女にとって良いことではありません。

貴女のご主人は何処まで承知して見えるのか分りませんが、先ず貴女とご主人の家庭を大切にした方が良いですよ。ここで貴女がグラグラしてしまっては、両方の家庭が共倒れになり、貴女のご主人も去っていってしまうかも知れません。

恵まれているとき少しも有難くは思わない事が多いのですが、失ってみると結果の重大性が重くのし掛かってくるものです。
貴女が怖くて連絡出来ないという直感は間違っていません。

放って置く事が最良の方策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨夜も着信ありでしたが、気になるのでもう着信拒否にしました。

夫は何も知りません。私は今回の事を墓場まで持って行くつもりです。夫と子供と、周りにいてくれる友達を大切に生きて行こうと思います。

お礼日時:2009/05/12 10:17

もう一切電話に出てはいけません。


今せっかくあなたのご家族の事を一番に考えて生活して
らっしゃるのですからこのまま続けてください。
もう決してご主人を裏切らないでください。
絶対に絶対に着信が何度あっても出てはいけません。
家族で幸せになってください。
    • good
    • 0

関係を絶ったなら、着信拒否にすべきです。


もし奥様の慰謝料請求なら別の電話から掛けてくるでしょう。
過去完了形に伴った行動をすべきでしょう。
矛盾はいけません。
    • good
    • 0

こんばんは。

私もここで相談させてもらった者です。私の場合、奥さんにバレたからもう会えないと電話があったきりでした。数週間後に電話があり出てみたら彼のお父さんからで、話しをしたいとのことでした。手切れ金を渡されました… 電話に出るときは彼であっても奥さんであっても自分の考えを固めてから出た方がいいと思います。何度もある様なら奥さんからかもしれないですね。
    • good
    • 0

別れた相手からの電話連絡に応じるべきか否かで 悩んでらっしゃるのですね。

 出たくないと思っているなら、あなたの心に従って行動されたらよいのではないでしょうか。 あなたが関係を絶つことをきっぱりと決断されているのなら出る必要はないのではないですか。

心静かにこれからの人生を歩まれることを願います。
    • good
    • 0

こんにちは。


家族のことを考えたら、電話に出るべきではないと思います。
奥さんかな、と思ったらなおさら出るべきではありません。
もう縁は切れたのです。
彼だろうが奥さんだろうが、話すことはありません。
出ないことがその意志表示になると思います。
あちらの家族のためにも、それが最善の方法です。
    • good
    • 0

自分で関係を絶つと本当に決めたのなら、電話は出るべきではないと思います。


何かあったかなんてもう質問者様が気にすることではないですよ。

もし、問題がおきていたとすればなおさら、電話に出た事がまたその気があったんでしょう?なんていわれるきっかけになると思います。

出ないことで、何かあったときも、『もう縁を切りたいと私は思っていた』といえる事にもつながります。
    • good
    • 0

とりあえず電話に出たほうが良いのでは?


奥さんからだったら逆に出ないと余計にまずい気がしますが・・・

彼からだったとしても、まあ良いんじゃないですか
不倫は悪いことだっていう認識があれば悪いほうにはいかないでしょ
口裏あわせの電話かもしれないし

それでズルズルいくんだったらあなたも悪いんだし、
そうなれば自業自得
    • good
    • 0

浮気をしたのですから、悪い事したのですから、



電話に出て、話しをするべきです!

勇気が出ないじゃありませんよ!

はい 偉そうですが、、、正論です。
    • good
    • 0

何か問題が起こった、とかいう事よりも、単によりを戻したい、もっと言えばセックスがしたいだけだと思いますよ。



>彼は追いかけてくるタイプじゃないので

追いかけるとかいう事ではなしに、とりあえず身近なあなたにコンタクトしようとしてるだけだと思います。
もう相手にする気はないなら、無視すべきでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします この段階で引き返すのは難しいですか?

お互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします

この段階で引き返すのは難しいですか?

Aベストアンサー

食事位なら問題ないと思います。よい友達でいる限りは大丈夫でしょう。

友達が恋人になって、体の関係を持ったら、なかなか引き返すのは難しい
でしょう。お互いの家庭を考えないといけません。

Q祖母が人の話を聞きません。乱文失礼します。 祖母が人の話を聞きません。 特に困ってるのが犬の散歩に

祖母が人の話を聞きません。乱文失礼します。

祖母が人の話を聞きません。
特に困ってるのが犬の散歩についてです。
元々祖母のことが嫌いなので余計にイラっとしてしまいます。

私は交代勤務をしていて夜勤の時は17:00まで
寝ています。なのでその間の寝てる時間は
行かないでと何回も何回も言って、
その場では分かったと言うのに結局
分かってなく、今日も14:30頃に
散歩に行くと外から聞こえてきました。

犬は外飼いで、散歩の時間だと思うと鳴きます。
なので、その時間に鳴きグセがつかないように
この時間はやめてくれと、起きてしまうから
やめてほしいと言っているんです。。。

それで今日とうとうしびれを切らして
もう一度言いに行ったんです。

この時間に行かないでって言ったよね?
何回も言ったのになんで分からんの?
と言うと、かわいそうだから、鳴いてるから
と言って全く今までの話を理解してません。
じゃあお前今から行け!とか、
最近寝れてないんだと話すと
じゃあ寝れ!とか、、、

本当に腹が立ちます。

前に祖母が散歩に行ってる時に
犬の力が強く、リードを離してしまい
逃げてしまったことがありました。
そういったことも含め、祖母には
散歩に行って欲しくないのです。

他にも猫を飼っているのですが、その猫に
お菓子やらパンやらあげてしまいます。
その結果吐いてしまって、、、
あげるなと言ってもその場だけ分かったと
言って、結局見えないところで何かあげてるんです。
ちゃんと理由も付けて話してるんです。
これは猫の体に悪いから、あげちゃダメなの。
獣医さんに糖尿一歩手前だよって言われた。
等、こうしたらどうなるかと言うことまで
きちんと話してるつもりなんですが、、、

隠してるつもりなんでしょうが、祖母の部屋から
猫が出てきた後口元ペロペロしてるし、
もう何年も一緒にいるからなんか食べたな
くらいは分かるんです。

もう本当に嫌です。
耳もあまり聞こえてなく
電話の話し声も大きくて、それさえも
睡眠の妨げになる程です。

周りには祖母のことが好きな友達しかいないし、
こんな話をしたところで冷たい孫だと
思われると思うと言えません。

頭に来ると人の話なんて聞かなくなるし
話が飛躍するんです。

前も、リビングに消臭スプレー(森林の匂い)
を撒いたら、臭いと言ってやけを起こしました。
こんな臭いのまいて、私ば出てかせようとしてるのか!アパートで暮らせっていうのか!冗談じゃない!とかなりトチ狂ってます。
誰も何もそんなこと言ってないのに。

コンロの火も付けっぱなしでどこか
行ってしまうこともあります。

ゴミ袋の中をあさって使えそうなものを
(ボロボロのスリッパとか)取って行ったり
刺身の入ってる発泡スチロール?の器とか
もゴミ袋から取って行ったり、、、
人のゴミ箱の中まで見てくるんです。


何かアドバイスほしいです。
祖母がどうしたら散歩に行かなくなるか、
犬や猫に変なものあげなくなるかのか、

もう考えても考えても思いつきません。
本当に本当に嫌いでイライラしてしまいます。
祖母はおそらく75そこそこだと思います。

一度知恵袋で質問しましたが
禁止用語を使ってしまったようなので
消去し、こちらで投稿しました。
先ほどご回答頂いた方、ご指摘ありがとうございました。

祖母が人の話を聞きません。乱文失礼します。

祖母が人の話を聞きません。
特に困ってるのが犬の散歩についてです。
元々祖母のことが嫌いなので余計にイラっとしてしまいます。

私は交代勤務をしていて夜勤の時は17:00まで
寝ています。なのでその間の寝てる時間は
行かないでと何回も何回も言って、
その場では分かったと言うのに結局
分かってなく、今日も14:30頃に
散歩に行くと外から聞こえてきました。

犬は外飼いで、散歩の時間だと思うと鳴きます。
なので、その時間に鳴きグセがつかないように
この時...続きを読む

Aベストアンサー

No.6です。お返事ありがとうございます。
そうですかー。もしかしておばあさま、ヒマなんじゃないでしょうか?
畑はやっているようですが、それでも時間をもてあましているのでは。
ペットにかまうのは、その表れかな?と。
誰にも頼られることも無く、時間をもてあまして、ツマラナイ・・・。

何か、地域の集会所とか、お年寄りが集まるようなところってありませんか?
お友達はいらっしゃるようですから、一緒に何かするように仕向けたりできま
せんでしょうか。
和裁や洋裁が出来るなら、(特に欲しくなくても)甘えて「浴衣を縫ってくれ
ない?お願い!」とか、時間つぶしのネタを与えてみるとか。

アクティブに動いた上で現状だったら、的外れですね。その場合はごめんな
さい。

Q二人で食事(特に既婚者の回答求む)

仕事関係の友人主催の飲み会で知り合った同い年の既婚の男性がいます。
相手の奥さんとは面識がまったくありません。

この方とは、
(1)仕事関係の友人主催の飲み会で知り合う
(2)その後、時折メールの遣り取りをする
(3)互いの友人を呼んで4:4の飲み会を催す
(4)その後、時折メールの遣り取りをする
(5)飲みに誘われれて2人で飲みに行きご馳走になる
(6)その後、時折メールの遣り取りをする
(7)飲みに誘われる
という感じの付き合いです。

私としては、相手の方には普通に好意をもっているので、できれば普通に友人としてお付き合いできたらなぁという感じです。
普段のメールの遣り取りでも奥さんの話が普通に出てくるので、多分相手も同様だと思います。
 しかし、(5)で2人で飲みに行った後、友人同士の会話で彼氏が別の女と2人で飲みに行ったら気分が悪いという話が出て、2人で行くのはちょっとまずかったかなぁ~と思い到りました。

確かに奥さんにしてみたら、事実2人で御飯食べて飲んで帰ってきただけでも浮気とか疑うかも?と想像すると配慮が足りなかったか?と思います。
別の友人に聞いてみたところ、「やましいところがなくて自分が気にしないのであれば良いのでは?」という回答もでました。
相手の人はあっけらかんとしていて、単純に飲むのが好きそうな感じなので私が考え過ぎるのか?という気もしています。
ただ、これは私の主観であって相手の方がどこまで考えているのかは不明ですし、友人の女性と2人で御飯を食べに行きましたなんて逐一奥さんにバカ正直に報告しているとも思えません。

(7)でやっぱり「マズかったかなぁ」考えて、「また人を集めて飲みませんか?」とメール返信しましたが、友人との予定があわず誘って貰った手前あまり日にちをあけるのも悪いように思い、2人で飲みもあり?という感じです。
この場合、後ろ暗いところはなくとも2人だけで飲みに行っても問題ないと思いますか?
やめた方がよいと思いますか?

仕事関係の友人主催の飲み会で知り合った同い年の既婚の男性がいます。
相手の奥さんとは面識がまったくありません。

この方とは、
(1)仕事関係の友人主催の飲み会で知り合う
(2)その後、時折メールの遣り取りをする
(3)互いの友人を呼んで4:4の飲み会を催す
(4)その後、時折メールの遣り取りをする
(5)飲みに誘われれて2人で飲みに行きご馳走になる
(6)その後、時折メールの遣り取りをする
(7)飲みに誘われる
という感じの付き合いです。

私としては、相手の方には普通に好意をもっているので...続きを読む

Aベストアンサー

やはり一般的な奥さんからしてみれば、ふたりで飲みに行ったりとなると浮気となるのではないでしょうか。今関係が無いとしても可能性はゼロではない。「男は下心がなければ誘わない、あるから誘う」と思っていていいと思います。まぁそうでない少数派もいますが。そうでない少数派ならば他人数で飲みに行く意見もわかってくれるはずです。そこまで考えるなら正直にきっぱり「奥さんに悪いから二人では飲みに行けない」と言えばどうですか?

Qせっかくの誕生日だったのに・・・(超長文)

一昨日(1/6)は私の26歳の誕生日でした。結婚して初めての。
旦那は私の好きなものを食べに行こう!と言ってくれてました。嬉しかったです。(誕生日前日)
義母もメールをくれて、後日皆でご飯を食べて祝いましょう。と言ってくれて、有り難く感じました。
実の母も姉も電話やメールでお祝いの言葉をくれました。
本当に嬉しかったです。

問題は、大好きな旦那・・・。

5日の夜、なかなか寝そうになくリビングにいるので6日になったとたんにおめでとうって言ってくれるのかな?と思って付き合っておきてました。(旦那は時計を気にしてたので)

ですが、0時を過ぎ6日になって1時間たっても何もなく「私もう誕生日なんですけど」とちょっとムッとして告げるとハッとしてゴメンゴメン!おめでとう。と返って来て、ちょっとふてくされて寝ました。
朝は旦那はやたら早起きして、仕事へ行く私を見送ってくれました。(格別おめでとうとか言葉もない)
なんかなぁ~・・・。と思いつつ、せっかくの誕生日なので特に考えず仕事へ行き終えて帰ってきました。夕飯の準備もしなくていいし、自分の食べたいものを食べにいけて嬉しいな!と思いながら帰りました。

ご飯へ行こう!となって、私が食べたいものを言うといまいち反応が薄くてイライラしてきてしまい、「じゃあ、何が食べたいの!?」と私が聞く始末。「○○(私)の好きなものでいいよ」と言うので、パスタ!と言って、行きつけの店へ行きました。(旦那は嫌だったと思います。お寿司が食べたかったよう・・・)

ご飯を食べる前ぐらいはおめでとうっていってくれる?って期待してたら全くスルー・・・乾杯すらなし。
会話も聞いてるのか聞いてないのか良く分からない返事が帰ってくる始末。
イライラが止まらず、完全に不機嫌になってしまいました。
旦那はまずいと思ったのか、そこからご機嫌伺いが始まったのですが、どーしても気分が乗らず不機嫌なままでした。

帰りの車の中で幼馴染から電話がかかってきて、「誕生日おめでとー!」と言ってもらえて涙がでました。
毎年、友達や家族に誕生日は朝から晩までおめでとうと言われて楽しく過ごしてたのに、旦那にこのような仕打ちで気持ちが沈んでたので爆発してしまいました。
会社の人でも朝の入社から帰りの退社におめでとう!とか素敵な年を過ごしてね!とか言ってもらえたのに、旦那は何?と思うと寂しくて情けなくなってきてしまいました。

家へ帰って、旦那がケーキを買ってたようで持ってきてくれまいたが、コレにも残念な事が・・・。
チョコケーキだったんです。私はちょっとしたこだわりがあって、誕生日やクリスマスとかイベント事は絶対生クリームが良かったんです。(旦那にも出会った時から誕生日前日まで言ってきました)
ちなみに旦那はチョコケーキ派。私の予想では旦那がチョコケーキ食べたさにチョコを選んだんだと思います。

もう、腹がたって・・・。
コレって思いやりとかも影響してませんか?
ケーキを引き金に大喧嘩しました。

「祝いの言葉もない!ケーキもチョコ。食事も行きたくなさそうで、会話の返事も意味不明。あんたとせっかくの誕生日を過ごしたくない!私は私を本当に祝ってくれる人と過ごしたい」
怒鳴って、実家へ帰ろうとしました。しかし、旦那は「俺は俺なりに祝ってる。食事もケーキもお前が喜ぶと思ってした。ケーキも喜ぶと思って買ってきた。生クリームがいいなんて知らなかった!ケーキ食べる時におめでとうも言おうと思ってた!」と・・・。

私は「はぁ?」って感じでした。
全然気持ちが見えない優しさ(?)に全く理解できません。

私からするとお祝いの言葉ぐらい惜しみなくたくさん欲しい。ケーキの事も私の毎日の言葉を聴いてたらバカでも分かる。(買う前日にも言ってるんだから)食事の時もつまらなくても今日ぐらいニコニコ聞いてくれても罰は当たらない。どこでも連れてってくれる気なら、最初から嫌そうにせず気持ちよく連れてって欲しい。(食事)

私がそんなに欲深いのでしょうか?
ごくごく普通の当たり前の事じゃないでしょうか?

友達や親からの誕生日プレゼントが贈られてきて(宅配)、電話やメール、手紙で祝ってもらう中、旦那から花1輪のプレゼントすらなく、祝いの言葉もせびらないともらえない。
あまりに惨めな誕生日で泣きながら過ごしました。

日々、優しい旦那ですが(全く気は利きませんが)こういうイベントの時ぐらい頑張って欲しいです。
コレは言っても無理な事ですか?変えれないのでしょうか?
私が折れるしかないのでしょうか?

一昨日(1/6)は私の26歳の誕生日でした。結婚して初めての。
旦那は私の好きなものを食べに行こう!と言ってくれてました。嬉しかったです。(誕生日前日)
義母もメールをくれて、後日皆でご飯を食べて祝いましょう。と言ってくれて、有り難く感じました。
実の母も姉も電話やメールでお祝いの言葉をくれました。
本当に嬉しかったです。

問題は、大好きな旦那・・・。

5日の夜、なかなか寝そうになくリビングにいるので6日になったとたんにおめでとうって言ってくれるのかな?と思って付き合っておきてました...続きを読む

Aベストアンサー

私は27歳です。
せっかくのお誕生日、涙では残念でしたね。

欲深い、かどうかは別として…。みんなはこうしてくれる、家族は朝から晩までおめでとうといってくれる。そのような環境で育ったのでしたらご主人の態度に不満が出るのは仕方がないことなのかもしれませんが、ご主人なりに一生懸命やってくれたのではないでしょうか?と、いうよりも、ご質問者様が自分の理想を描きすぎて期待が大きくなってしまい、なんで思い通りにいかないのだ!となってしまっているのかな、と思いました。
私の場合ですが、誕生日など、期待しないようにしています。もう結婚もしたし、一緒にご飯でも食べて楽しく過ごせたらそれで十分だと。そんな時に、ケーキを買ってきてくれたり、どこか食事に連れていってくれたりすると普通の事が何倍にも嬉しくなります。私の場合、ケーキも食事も主人まかせです。主人がこれで祝いたい!と計画してくれた事でしたら嬉しいですし、ケーキも主人の好みだろうと、私の誕生日の為に選んでこれを買ってきた、と思えばとてもおいしいです。
まぁ、こだわりがあって違うの買ってこられて腹がたつのもわからなくはありませんが、わざわざいちいちそれに腹を立てていたら、せっかくの誕生日をご自身でも台無しにしてしまっているのではないですか?『生クリームがいい、って言ったじゃないのぉ~!次は忘れないでね。でも今回はこれを食べよう(^O^)』とせっかくの誕生日なんだから、と自分で気分をかえられていった方がいいと思います。ご主人も、自分が好きだったかもしれませんが、奥様の為に買ってきたのですから…。

理想を通さず、相手がしてくれた事に感謝ができるようになると、涙を流さずにいられるかもしれませんね。
おめでとう!は忘れずに言ってもらいものですけどね。
きっと来年には『私が言ったのにチョコケーキ買ってきてさぁ~』と笑い話になるはずです。さらに来年もチョコケーキだったら大笑いしてしまいましょう!
どうぞ楽しい一年をお過ごしください。長文失礼しました。

私は27歳です。
せっかくのお誕生日、涙では残念でしたね。

欲深い、かどうかは別として…。みんなはこうしてくれる、家族は朝から晩までおめでとうといってくれる。そのような環境で育ったのでしたらご主人の態度に不満が出るのは仕方がないことなのかもしれませんが、ご主人なりに一生懸命やってくれたのではないでしょうか?と、いうよりも、ご質問者様が自分の理想を描きすぎて期待が大きくなってしまい、なんで思い通りにいかないのだ!となってしまっているのかな、と思いました。
私の場合ですが、誕...続きを読む

Q既婚者と二人で映画

飲み会で知り合った2歳年上の既婚者の男性に映画に誘われました。
奥様とお子さんは帰省中で寂しいと・・・。

私は独身で彼氏はいません。

男性とは知り合って1年半ですが、二人で1度食事に行きました。
その時は当時付き合っていた彼氏の相談をに乗ってもらいました。
私が彼氏と別れたことは半年以上前にメールで伝えています。

その後数回食事などに誘われましたが、既婚者と二人と言うのは気が進まず、予定がある~等とずっと断ってきました。

もちろん友達として行きますが、倫理的にはどうでしょうか?
おそらく、家族がいない間でも羽を伸ばして遊びたいのかな~とは思いますが、私が考えすぎでしょうか?

Aベストアンサー

今年で結婚25年の主婦です。
これは・・・一概には何とも言えないかと思うのですが、
もしもごく一般的な感覚でお答えしていいのであればやめておいた
ほうが得策では? と感じます。
倫理的には、映画くらいいいですね。悪いこととまでは到底
言えないと思います。あくまでも倫理的に良いか悪いかで
考えれば、です。

でも、もしもお二人での映画鑑賞がなんらかの事情で相手方の
奥様に発覚した場合を考えますと、もともとのこの奥様の
性格そしてご夫婦の関係次第ではたった映画1回くらいのことでも
泥沼に発展する恐れもあるかと。

何故なら、仮に奥様が疑心暗鬼(最悪の場合を想像されて
しまった場合)におちいってしまったら、攻撃の手が質問者
さんにまで及ぶ可能性があるからです。 あなたのほうに
実は彼に対する深い思い、 又は恋愛感情があるのなら、
ある意味その攻撃も仕方ないと甘んじて受けることも出来る
でしょうが、全く恋愛感情のない、単なる飲み友達くらいの
相手であればどうでしょう・・・そこまでの面倒な事態、
とてもじゃないけど勘弁してほしいって・・・なりませんか。

確かに既婚者と二人きりの食事であっても、事情によっては
アリだと思います。 私も主人がそのようなことをしても
必ずしも追及したりはしません。とはいえ、これは客観的には
どのようにも疑えるということなんです。裏にどのような
事情があろうとも(この映画の場合は男性が寂しい、ということですが)奥様側からすれば、二人きりと言うだけでもう十分怪しい
と結論づけることは可能。 よく言われるのは、何かあった
ことは証明可能だけれど、何もなかったことを証明するのは
至難の業。 ですから万が一奥様から攻撃されたら
相当辛いことになりそうです。つまり、疑わしいことは出来るだけ
避けた方が、質問者さんとしては楽なのではないか・・・と
私は思います。 ましてや奥様とお子さん今、帰省中でしょう、
これは奥様の妄想がエスカレートするには十分すぎる条件ですよ。

それにね、映画を一緒に・・というのは一見なんでもない
暇つぶしを二人でしているだけ、と考えることも出来ますが
あの時あの映画をあそこで二人で見たね・・っていうのは
思い出の一種となり得ますから、これを奥様の立場から
考えれば面白いはずがない。 あくまで人によるのですが、
夫がほかの女性と思い出(映画のようにごくささやかなもので
あったとしても)を共有することに対して強い拒絶反応を
示す場合もある、これは考慮に入れておいたほうがいいかもしれません。 但し奥様によっては、自分が帰省中に夫が
お世話になった、暇つぶしに付き合っていただいて良かった、
くらいに考える懐の広いかたもいますので、一概にはなんとも
言えませんけど・・・ただ、率直に申し上げて不快に思う
奥様の方が、割合としては多いと思いますよ。これは妻を25年
やっている者の実感です。ちなみに私は不快に思うほうです・・
スミマセン。 ちょっと参考にしていただければと思います。

今年で結婚25年の主婦です。
これは・・・一概には何とも言えないかと思うのですが、
もしもごく一般的な感覚でお答えしていいのであればやめておいた
ほうが得策では? と感じます。
倫理的には、映画くらいいいですね。悪いこととまでは到底
言えないと思います。あくまでも倫理的に良いか悪いかで
考えれば、です。

でも、もしもお二人での映画鑑賞がなんらかの事情で相手方の
奥様に発覚した場合を考えますと、もともとのこの奥様の
性格そしてご夫婦の関係次第ではたった映画1回くらいのこと...続きを読む

Qせっかく旦那がダイエットしているのに、リバウンドしてほしくない。

せっかく旦那がダイエットしているのに、リバウンドしてほしくない。


旦那33歳。164cmで80kgあります。
今頑張ってダイエットをしています。

元々体重変動しやすい体質の旦那は、何度かダイエットを繰り返しています。
ダイエットすると気持ちいいくらい順調に痩せて、
ダイエットを終えるとみるみる元の体型+αで今の体重まで増やしてしまいました。

今回、ダイエットの意欲がない旦那をなんとか奮い立たせ一緒にジョギングしているのに、
またリバウンドしてしまうと思うと悲しいです(泣)

現在のダイエット方法は、
朝:バナナ。昼:ご飯・納豆・おかず一品。夜:納豆・トマトきゅうりなどの野菜・ささみ(ご飯ナシ)
(毎日コレだと飽きるので、量とカロリーを考えながら替えています)
夕飯前に1時間スロージョギング+ストレッチをする。家でお酒を飲まないことです。

普段の旦那は、お酒と美味しい食事が大好きな大食漢なので、こんな禁欲生活はもたないと思うのですが、
「これくらいやらないと痩せない」と言って、自分で計画してやっています。
仕事柄外で飲むことも多く、そのせいですぐ太ってしまうので「リバウンドに気をつけて」と言うと、
「きっとリバウンドするだろうなぁ。ダイエットは体型の変化で楽しみがあるけど、
リバウンドしないように気をつける生活はつまらないからなぁ。
目標体重にいったらたくさん食べてやる!」
と本末転倒な宣言をしています。
「太っていると色々健康に問題が出て来るよ」と一生懸命話したつもりなのに、
旦那は、私が必死に頼むから仕方なくダイエットしているだけのようです。

こんな旦那に、痩せた後の体型を維持させるにはどうしたらいいでしょうか?
本人の意欲がなければやはりどうにもできないでしょうか?

せっかく旦那がダイエットしているのに、リバウンドしてほしくない。


旦那33歳。164cmで80kgあります。
今頑張ってダイエットをしています。

元々体重変動しやすい体質の旦那は、何度かダイエットを繰り返しています。
ダイエットすると気持ちいいくらい順調に痩せて、
ダイエットを終えるとみるみる元の体型+αで今の体重まで増やしてしまいました。

今回、ダイエットの意欲がない旦那をなんとか奮い立たせ一緒にジョギングしているのに、
またリバウンドしてしまうと思うと悲しいです(泣)

現在の...続きを読む

Aベストアンサー

wakowellです。お礼ありがとうございました。

ご主人の自己流、でしたか…やはり、他の方も言われるように、かなりやばいと思いますよ。

#1さんの言われるように、たんぱく質がかなり乏しい食事をされてるので、筋肉量が減っていて、運動効果が出にくそうです。
また、炭水化物の糖質も足りなさそうですし、飢餓状態だから、吸収率のものすごくいい、そしてエネルギー節約のカラダになってて、これまた運動効果でなさそう…。

便通についても、便の元である食べ物が体内にないので、当然便も減ると思います。米を食べてないのもあって、繊維が不足しているせいで、便秘なんではないでしょうか? だからぢになった、ということでは?
便と健全な食生活については
 食卓の向こう側 コミック編〈1〉 魚戸 おさむ, 渡辺 美穂, 佐藤 弘 著
が非常に優れていましたので、おススメです。

薄い茶色の、黄色っぽい、バナナのような形状で、実際のバナナより長い・大きい便が、朝、するっと出る…というのが理想だそうです。
ビロウな話で恐縮ですが、うちの夫は常に軟便だったらしいのですが(おそらく隠れ冷え性)、以下の生活でそれに近い便が出るようになった、とは言っておりました。


うちの夫も、ご主人と似た体型です。…でした、かな?
約160cmで80kg以上。体脂肪は25%前後で固い内臓脂肪の、完全なメタボリックでした。
「この人、突然ぽっくり逝ってしまうタイプだわ…」と思ったんで、がみがみ言って、痩せさせました。

同居半年くらいで10kgくらい落とさせましたかね。
基本資料は
 内臓脂肪を減らす本 [単行本]  工藤 一彦 (著)
です。
その他図書館で料理や運動の本を読み漁って勉強しました。
うちの人は自分では全くダイエットなどしませんでしたので。

改善点は
夜型寝不足、朝食抜き、通勤の車のなかでの甘い缶コーヒーと菓子パン、運動が存在しない日常、実家という常に買い置きの飲料食料がある環境、食べたいものを食べたいだけいつでも満腹まで食べる、趣味はゲームとDVD鑑賞…などの点でした。

まず体脂肪計で体重体脂肪基礎代謝などをチェック。
毎日風呂上りなどに計ってもらい、記録をしてエクセルでグラフ化しました。
万歩計も持たせて、毎日の歩量もチェックしました。

夜は就寝3時4時だったのを2時には寝かせ、朝は起こし、軽く朝食を食べさせる、車通勤は禁止。毎日40分の徒歩を生活に組み込む。
家には一切ジュース菓子の買い置きをせず、飲み物は水・お茶・野菜ジュース・ブラックコーヒー。甘いカフェオレは朝のみ。
昼は節度を持って、自由にしていい。
夕飯は深夜12時過ぎだったが、腹8分基本で、好みと1日のたんぱく質摂取量を満足させるため、肉は100gは食べさせる。(特にささみなどに限定はしないが、揚げ物は基本的にしない、肉の倍量以上の蒸し・焼きの温野菜系を食べさせるなどする。根菜を特に多く取るよう意識。冬などは野菜が肉の3~5倍はある鍋が多い。)
休日は一緒にジム・ウォーキングをし、食事調整をしてたまにはケーキなども食べさせる。
単調な運動はいやだというので、wiifitも途中で買う。
ミネラル摂取のため、料理の出汁はインスタントは使わず、いりこなど使用。
飲み会のときは食事内容を聞き、次の日の夕飯で調整するなど、すぐに手を打つ。

…などなどを実行しました。
基礎代謝1500くらいに対して、多分、1000くらいの私が太ってない食事を少し多めに食べていたので、1200~300くらいの食事だったのでは?と思います。

健康的に痩せようと思ったら、やっぱり知識はいると思いますよ。
食事は奥さんが作る、などがんばってみてはいかがでしょうか??

wakowellです。お礼ありがとうございました。

ご主人の自己流、でしたか…やはり、他の方も言われるように、かなりやばいと思いますよ。

#1さんの言われるように、たんぱく質がかなり乏しい食事をされてるので、筋肉量が減っていて、運動効果が出にくそうです。
また、炭水化物の糖質も足りなさそうですし、飢餓状態だから、吸収率のものすごくいい、そしてエネルギー節約のカラダになってて、これまた運動効果でなさそう…。

便通についても、便の元である食べ物が体内にないので、当然便も減ると思います。米...続きを読む

Q既婚者男性とメールと電話だけなら許されますか? 食事までなら大丈夫ですか? これだけでも慰謝料請求さ

既婚者男性とメールと電話だけなら許されますか?
食事までなら大丈夫ですか?
これだけでも慰謝料請求されますか?

Aベストアンサー

民法では不倫を禁止する条文はありません。つまり不倫自体は行っても刑罰を受けるわけではないのですが、婚姻により不貞をしないと制限されているので、結局は不倫は不貞行為にあたり禁止されているのと同じことになります。では不貞行為とはどこからが不貞行為かどうかは難しい判断です。民法上では、性器の結合がセックスと定義され、不貞行為とみなすようになっています。しかし、既婚者の妻が、妻以外の女性と二人きりで食事はしないでほしいと希望して、夫がしょうだくした場合は、不倫とはまた別意味で契約を破ることになるでしょう。慰謝料の請求は、不貞行為が発覚した場合に妻からあなたに請求されます。あとは、男性と妻の間で、他の女性とどの程度のつきあいなら許されるかがきめられているかどうかにかかります。社会通念上、食事をするだけでは慰謝料は請求されることはありませんが、相手が既婚者と知りながら食事をするのは、そのあとに不貞行為へ走る可能性は見出せます。よほどの理由がない限り、二人で食事などをしないで、複数の人数、女性二人と男一人、男二人と女性1人などです。

Qさっきの質問について

こんなことしてる間に勉強しろみたいなのは要りません。
本当に知りたいです。どうすれば直りますか

Aベストアンサー

さっきの質問とやらのリンクを貼るなりしようよ

Q既婚者との食事について

私は現在30歳で独身の女性です。
先日、仕事で知り合った既婚者の男性に食事に誘われ2人で食事に行ってきました。
食事をして別れたので、それ以上のことはありません。

このことを友人の既婚女性に話したところ、
自分の立場からすれば
奥さんがいる男性と2人で食事に行くのはどうかと思うということを言われました。

個々の価値観などによって考え方は違うとは思うのですが
既婚男性とサシで食事に行くのはやはりよくないことなのでしょうか?

Aベストアンサー

個人的には、食事くらいなら悪いことではないと思います。

ただ、「良いと思わない人もたくさんいる」ということを認識しておいてください。
後々、いろんなことを言ってくる人がいるかも知れないというリスクを伴います。

Q不倫した夫の反省を引き出したい(逆切れと開き直り)

前回夫の別居要求に困ってこちらでアドバイスしていただきました。

夫は不倫をして 相手には結婚をほのめかして深い関係になって交際を続けておりましたが
発覚して その相手と別れ、家に帰って来たものの 逆切れ開直り状態で別居と離婚を要求していました。 

その後、別居をして 離婚を視野にいれ弁護士さんに相談をしたようですが、
有責配偶者であること等を含め簡単には離婚できないということを理解したようで
別居も離婚も一旦白紙に戻したかのように家に帰ってきました。

その時まだ逆切れは続いており、帰って来てやる代わりに好きなことするから、と宣言し
家には毎日帰ってくるものの 口も聞かず、知らぬ顔をして ご飯も食べなくなりました
家には寝に帰るだけという生活が約半年続いております。

子供の手前 挨拶をしたり、ご飯を作っても無視されると 辛いです。
その事を話し合おうと 「挨拶やご飯という普通にするべきことは 怒っているかもしれないけど
それから始めないと何も元に戻らないよ」と言うことを伝えました。

「俺に構うな、 自分の性格が邪魔をしてるだけだ。だからずっと自分から挨拶やご飯を食べれるようになるまで ほおっておいてくれ」と言うのみです。

前の質問では少し触れましたが、家族を遺棄した状態にまで陥った不倫でしたので
相手女性とは交際の中止を法的手続きにより終わらせました。
1年やめて欲しいとお願いしましたが、俺を疑うのかとか 交際のことで揉めて暴力にまで発展したのでこれまでの女性関係で我慢の積み重ねがあり初めてけじめをつけようと思った行動でした

ここで相談ですが

夫は結婚して浮気を繰り返していました。今回けじめのためこういう結果になりました。

心では反省する気持ちはあるのかもしれませんが 逆切れで怒ったままです。
もちろん、夫の不倫での言動は 妻や子供を裏切るものでした。
こちらは断固として 謝罪してもらいたいです。
安易に離婚や別居という事で逃げようした夫が腹立たしいです。

その一方で 離婚を選択するのではなくやり直そうと決めた自分なので
まずは夫をもとに戻そうという気持ちがあります。
愛情は残っているので 帰って来てくれたという気持ちで
不倫に対する裏切りは抑えて夫と接して 優しい気持ちで居場所を作ってあげようと思うのですが

夫の方がいつまでも上に書きましたように 逆切れ 暴力的 です。
ご飯も食べません。

こういう場合 どういう風に妻は接したらよいのでしょうか?

謝らない夫の言うとおりに 好きなようにさせるのは良くないと思うのです。

夫の反省を引き出したいのですがどうしたら良いでしょうか?

よろしくお願いします。

前回夫の別居要求に困ってこちらでアドバイスしていただきました。

夫は不倫をして 相手には結婚をほのめかして深い関係になって交際を続けておりましたが
発覚して その相手と別れ、家に帰って来たものの 逆切れ開直り状態で別居と離婚を要求していました。 

その後、別居をして 離婚を視野にいれ弁護士さんに相談をしたようですが、
有責配偶者であること等を含め簡単には離婚できないということを理解したようで
別居も離婚も一旦白紙に戻したかのように家に帰ってきました。

その時まだ逆切れは続いて...続きを読む

Aベストアンサー

我が儘で言うことを聞かないご主人の扱いに困っていらっしゃるご様子。あなたがお書きになっている文書を拝見する限り、あなたのご主人の行為に対するあなたのお考えは正しいのだと思います。一方、処置の方法に疑問があります。それは→【相手女性とは交際の中止を法的手続きにより終わらせました。】と、おっしゃっていますが、私にはこの事は何を意味するのか理解出来ません。男女の交際を、例え不倫関係であっても中止させる法律は無いのですが、どの様な趣旨と方法で交際の中止を法的手続きにより終わらせることが出来たのでしょうか。

追求するようなものの言い方で恐縮ですが、仮にご主人と不倫を働いていた女性が、あなたの妻の権利を侵害したので、今後一切の交際は中止します。と、あなたに約束したところで、それは、約束を交わすまでの行為についての事です。約束を交わした以降の交際については法的効力な何らありません。何か中途半端な印象を受けますが・・・。中途半端な結末を完結したように理解されているところで、現実のギャップが発生しますのであなたの気持ちの空回り現象が発生しているように感じます。

あなたのお考え、ご主人の不倫を中止させて元の家族に戻る様に努力されている、その考えと姿勢は大変立派だと思います。しかし、その思いを実現させるための方法が未熟なのです。失礼ついでに申しあげると、ご主人の感情に振り回されてあなたの理性が負けているような印象を受けます。全体的に問題解決の考えは良いのですが、方法が間違っている。と、言う印象です。

では、どうすれば良いのかです。現状でご主人と話し合えないのであれば、家庭裁判所に「円満調停」を思い切って申し込まれては如何でしょうか。そこで、あなたのご主人への思いのタケと家族愛について述べられることで、その事が調停委員を通じてご主人に伝わります。ご主人は今以上に理性的にもの事を考えられるようになるのでは、と思います。ご主人の反省を引き出したい。と、おっしゃっていますので「円満調停」は良い様に思います。

我が儘で言うことを聞かないご主人の扱いに困っていらっしゃるご様子。あなたがお書きになっている文書を拝見する限り、あなたのご主人の行為に対するあなたのお考えは正しいのだと思います。一方、処置の方法に疑問があります。それは→【相手女性とは交際の中止を法的手続きにより終わらせました。】と、おっしゃっていますが、私にはこの事は何を意味するのか理解出来ません。男女の交際を、例え不倫関係であっても中止させる法律は無いのですが、どの様な趣旨と方法で交際の中止を法的手続きにより終わらせるこ...続きを読む


人気Q&Aランキング