はじめて利用いたします、少し緊張しております。

夫との性生活についての質問です。私は27歳、夫は26歳
結婚歴3年、同棲期間を含め6年の付き合いになります。
元々、彼は性欲があまり無いタイプで付き合い当初から
回数は多くはなく同棲直後から、レスの間隔も段々広くなっていきました
結婚してからは年に2~3回程度です。

彼とは何度か、セックスレスについての話し合いもしました
『疲れている』『自分で動くのは苦手』等の理由から
『たまにはしたい時もあるが、誘えない』との答えでした。
私の方から誘えば何度かは応えてくれるのですが
私が大きくさせる>私が上でそのまま挿入>終り
と、言うパターンで単に私の性欲を満たすだけのその行為が
とても悲しく、虚しさだけが残ってしまいます。

彼とはセックス以外の問題は何もありません
優しく私を受け止めてくれ、賭け事も、お酒も、煙草も一切しませんし
キスも毎日、寝るときも抱き締めて寝てくれます
彼は心の底から大切な人、このまま彼の傍で過ごしたいのです
彼との別れや、浮気は全く考えられません。

私が我慢すれば良いだけの話なのでしょうが
生理前等にかなり性欲が出てしまい、レス期間が長く
解消出来ないイライラがどうしてもつのってしまいます・・・。
(本当に情けないです;)
虚しいセックスをするのは辛いし、彼に無理強いもしたくありません
『もしかしたら自分の性欲を無くす方法、考え方があるのではないか?』
と思い、思い切ってこちらに質問させていただきました
拙い文章で理解しづらいかもしれませんが、ご回答宜しくお願い致します。

*長文になりましたが、最後までお読みくださりありがとうございました。

A 回答 (5件)

> 『たまにはしたい時もあるが、誘えない』との答えでした。

セックスだけの問題ではなく、主体性の少ない方なのでは?
「傷つくのがイヤだから告白できない」
「断られたことがあって誘えなくなった」
「征服欲のような野生が無い」
もしもこれらに当てはまる方なら、彼は
・行動だけを見れば貴方を大事にしているように見える
・しかしその実態は嫌われたくないから貴方に迎合しているだけ
という「自分で物事を選択、決定するのが苦手な方」なのかもしれません。
残念ながらそのような方の場合、同時に征服欲とか野生とかも少ないことが多く、「よし!女性をイカせてやろう!」という欲求も少ないことが予想されます。
征服欲や野生が多い人だと暴力的になったりしてこれまた困るのですが・・・。

そのうえでの回答となりますが、性欲をなくすことは大変困難です。
満たされないイライラはそのうちに「真に愛してくれているのなら、セックスの努力をしてくれないのはなぜ?」という疑問を生み出しますよ。

「二人で高めあうセックス」が結婚生活においては大事なのですが、そういう話し合いをしても彼の考え方が変わらないのなら、貴方が浮気で解消するか、離婚するか、どちらかではないでしょうか。
とくに女性の場合、出産可能限界が必ず到来するので、赤ちゃんをどうするのか、具体的な計画すらたてられないなら、セックスレスの問題も含めてご実家に相談した方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>セックスだけの問題ではなく、主体性の少ない方なのでは?
>「傷つくのがイヤだから告白できない」
>「断られたことがあって誘えなくなった」
>「征服欲のような野生が無い」

彼の家庭はお父様がとても強く、あまり自分の意見を述べるという事を
出来ない環境にありました。彼の意見を聞くと『○○に合わせるよ』
と、よく言います。「自分で物事を選択、決定するのが苦手」
kuratsuki5様のご指摘の通りの性格です。
最近よく使われる“草食系男子”というものなのかもしれない・・・。
言われて、考えてみると確かにとうなずける部分が多く
改めて納得したようなきがします。

>「真に愛してくれているのなら、セックスの努力をしてくれないのはなぜ?」
ドキッとしました。確かにそう考えた時もあり
結婚直前もこのままで行くのなら結婚しない方がいいのでは?
と、考えておりました。
今は、気持ちも落ち着きましたがいつも『本当に愛されているのか?』
と思う気持ちばかり湧いてきて、辛かった時期がありました。

>「二人で高めあうセックス」
私も精力処理としてしかセックスを考えていなかったのかもしれません
まず自分の考え方を改めて、整理できたら彼に話してみようかと思います
現状は、子供を授かる事は出来ないのですがきちんと考えていきます。
(レスが原因ではなく、家庭の事情によりです)

心にくる言葉が沢山ありました、どこか彼だけを責めて
逃げようとする気持ちが私にあったのかもしれません
きちんと自分の気持ちにも向き合って話し合いたいと思います。
本当にありがとうございました!

とりあえずはお子さんをつくってみてはどうでしょう?

子供ができると性欲が減退しますよ。
特に日本女性は「子供ができるとレスになる」タイプが多いそうです。
ちなみに私もそうです・・・(^_^;)

それにね。
今は若くてカッコイイ旦那さんかもしれませんが、そのうち中年のオッサンになります。
(もちろんお互いさまですが。。。)
なので、私なんかは今やすっかり妄想の世界に逃げてます。
夢の中でイケ面の若い男の子達とデートしたり交際したりしていますが、たまに体に感じるほどのリアルな夢も見ますよ。
(かなり欲求不満がたまってる?!)

ただ不思議なもので・・・。
夫の存在は忘れてますが、子供の存在だけは寝ていても意識してるんですよね。
「私には夫がいるので・・」ではなく、「ごめんなさい、子供がいるから結婚はできない・・」と言ってるので。

お子さんができればご主人に対する思いも変わるのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

子供を作る事は、家庭の事情により数年は難しい状態ですが
なるほど、子供が出来ると精力減退するのですね
子育てで忙しくなり、それどころじゃなくなるのかもしれないですね。

彼は確かにまだ若いですが、決してカッコよくはないです(笑)
少しメタボなゾウさんのような(!?)そんな感じの人です^^
なのでこのままおじさんになっても違和感少なく
気持ちも変らずに、傍に居られるかもと思ってます。(希望的推測・笑)

子供の存在、とても大きなものですね。
実際に子供が出来たら自分の中のモヤモヤも吹き飛んで
イライラもしなくなるかもしれないですね。
>夫の存在は忘れてますが、子供の存在だけは寝ていても意識
してるんですよね。
素敵な事ですね!私にもその思いが解る日が来るかもしれない
いつの日か、運良く子供を授かる事が出来れば・・・。
今よりもっといい家庭環境になれるように日々努力して
前向きに頑張っていきたいと思います!

ご意見ありがとうございました。

大人のおもちゃをお勧めするしか、浮かびませんが、、、、?

• 0
この回答へのお礼

一度もおもちゃを使った事が無いのでその考えはありませんでした。
一人でするとどうしても虚しくなるのですが
おもちゃがあればもしかしたら・・・?少し期待しています(笑)

ご意見ありがとうございました^^

「食欲」「睡眠欲」「性欲」

これを無くす?減らす?
・・・・とてもとても人として健康的ではありません。

「昨日はタップリ寝た!」とは言いますが、
「昨夜はタップリSEXした」とは中々言いづらいですね、、
特に女性は!
でも
言い辛い事が決して「いけない事・悪い事」ではなような気がします、

じゃ浮気を!・・・これは良くない事なのでしょうから

エチケットとして
旦那さまに見つからないよう
「バイブ」で性欲を満たす!、その他ご自身でイロイロ試して済ませる!
が、妥当かもしれません。

特別“えっち”な事でも
“変”なことでも
無い・・・と、私は思います・・・が。
ほとんどの方がそう考えると思いますよ・・・・妙な宗教じゃ無い限り。
    • 0
この回答へのお礼

>「食欲」「睡眠欲」「性欲」
>これを無くす?減らす?
>・・・・とてもとても人として健康的ではありません。
そうですよね。自分の気持ちとしても
本当はそんな不健康な事出来るわけが無いとは、思っておりました
でも、数年悩んで自分の気持ちを抑える術があれば辛くなくなる
そう言った、逃げの心からこのような質問をしていたのかもしれません。

>特別“えっち”な事でも
>“変”なことでも
>無い・・・と、私は思います・・・が。
一人で欲求を満たす事は、何故か快感はあるものの
どこか虚しい気持ちになってしまっていました
でも、それは自分で『おかしな事、変な事』と思い込んで
『私はおかしいのかも?』と思っていたのかもしれません。
でも自分で欲求を満たし、ストレスをためない。
これはとても良い事ですよね!変に意識せずに
自分を解放してあげようと思います。

本当にありがとうございました^^

ソコまで優しい旦那さんならば…

二人で温泉に旅行に行けば良いと思いますよ。
疲れてる→疲労回復し、仕事の煩わしさも忘れる事が出来る
誘えない→男女二人で温泉に来ている事実が既に序曲が流れている

まぁソンナ問題より
貴女は旦那さんに『求められたい』と言う願望があるのでしょう。
体の繋がりが希薄だから心の繋がりまで希薄になってしまうのではないか?と言う不安があるのだと思います。
なので、答えは『妊娠』と言う事じゃないでしょうか?
子供が出来れば、現実的に二人の絆を認識出来ますからね(^▽^笑)
と言う事で排卵日を良く確認し、バイアグラでも使って何とか…

因みに旦那さん働きすぎとかじゃないですか?
携帯電話が必須か否か?で聞けばYESでしょ?
人間ヒマになれば食欲、睡眠欲、性欲が必ず出てきます。
※逆を言えば多忙であれば薄れる
南国の無人島に来た様な生活を目指しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

温泉旅行いいですね。
結婚してから二人でのんびり温泉に行っていませんでした
日常を離れてみるのは良い事ですよね!
あまりにも日常過ぎて、彼もその気が起きなくなるのかもしれません。

>貴女は旦那さんに『求められたい』と言う願望があるのでしょう。
syuitilwo様の指摘された通り、私は彼に『求められたい』と切に願って
いました。元々愛されたい願望が強すぎなのかもしれません;

>体の繋がりが希薄だから心の繋がりまで希薄になってしまうのではないか
確かに、このまま自分の気持ちも彼の気持ちも離れてしまうのではないか
そう言った不安いつも心の奥にありました。
気持ちを押し殺す事で、不安から逃げようとしていたのかもしれません・・・。
ちなみに、妊娠は家庭の事情によりあと数年は難しいのです
でも、仰る通り子供が出来れば漠然とした不安もモヤモヤも消えて
悩んでいた事を忘れてしまう程、安心出来るのかもしれないですね^^

彼は確かに多忙で、毎日サービス残業で疲れて帰宅します。
睡眠と、食欲はかなり旺盛なのでもう少しリラッスクしてもらえれば
性欲も出てくるかもしれないです(笑)

貴重なご意見本当にありがとうございました。