40GのPS3のHDDを換装しました

バイオハザード5などは毎回、データーをインストールすると表示されていたのですがプレイしても問題なかったのでそのままにしておきました

久しぶりにメタルギア4を入れたらロードしっぱなしで全然ゲームが立上がりません
どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

> なんかフォーマットが終わるまで16時間とか恐ろしい数字が

> 表示されたので実行していませんでしたがやってみます

16時間って・・クイックが全て削除で完全が削除して後に全ての領域を整理整頓することなので容量によってはそのくらい掛かります。

もしかしてHDDは500GBとかですか?

ただ、新品のHDDのフォーマットを増設した場合のフォーマットとは
ファイルシステムを変更する行為なので物理フォーマットで直るかどうかは分りませんよ。
    • 0

交換作業

交換前に記録されたデータを全てバックアップする。
ハードディスクを交換する

交換後フォーマットを促されるのでフォーマットする。

バックアップしたデータを交換後の本体に戻す。
こんな感じですかね?
洩れている流れがあるなら補足して下さい。
補足した所で状態を予想できますので。
    • 0
この回答へのお礼

クイックフォーマットしても直らないので完全フォーマットでやってみます
なんかフォーマットが終わるまで16時間とか恐ろしい数字が表示されたので実行していませんでしたがやってみます