大学の授業でフリップフロップをトランジスタで組むとどうなるか?
という質問があったのですが全くわかりません。
ヒントとしてマルチバイブレータが挙げられました。

わかる方がいれば回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>フリップフロップをトランジスタで組むとどうなるか?



どうなるか?とは、回路図で示せってことですか?
であれば、ここで文章では説明出来ませんね・・・
ネットで検索すれば回路例は沢山出てくると思いますよ。
ちなみに、FFもマルチバイブレータの一種で、双安定マルチバイブレータのことを特にFFと呼びます。
    • good
    • 0

マルチバイブレータそのものですよ。


双方のトランジスタのベースがセットとリセット、コレクタがQとQバーになります。
http://www.d.dendai.ac.jp/lab_site/dlab/2-3d-1/P …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング