私は8年前(22歳)の時、目をプチ整形しました。
しかし8年経った今プチ整形がとれてしまいました。
そこで先月末から東京大学付属形成外科で、「プチ」ではなく、本格的な目の整形(奥二重を完全な二重にし、目を大きくするため目頭を切開)をしたのですが、結果に納得が行かず、今月に手術をやり直す事を医師に相談し、了承を得ました。
しかし、これでもう三度目の整形という事になり、非常に大きな不安を抱えています。
目を三度も手術して本当に大丈夫なんでしょうか?
それと、二度目の手術の失敗でこのごろ私はよく泣く事が多いのですが、それもまずいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大丈夫だとは思いますが、整形を一度しだすとあっちもこっちも…


としてしまったり、何度やっても気に入らない、とドツボにはまる人がいるのは、結局整形をすることによって顔のバランスが取れなくなるからなんですよね。
今までは例えば顔の一部分が気に入らなくっても長年見慣れていて
ある程度のバランスが取れていたのに、一部を変えるとそのバランスが崩れてしまう。
一重で細い目だったのに、急に大きな二重の目になったら
鼻や口が気に入らない…とか。。
それを目の手術のせいにしていませんか??

諦める、というのとは違いますけど、どこかで線引きをしなければ
また『気に入らない』となります。

また、何とも言えませんが、今は何ともなくても
年齢を経てきたときに何度も手術した影響が出ないとは限らないですね。
でもそのことで医者を恨むことはしてはいけません。
手術の最終判断はあなたなのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
きりがなくなりますよね。
今回で整形はやめにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 10:20

ちゃんとした医師のもとでの手術で


3回くらいでしたらまだまだ大丈夫でしょう
世の中には何百万円もかけて何十回と整形する人もいるのですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。一流芸能人は何十回も整形しますね。
おかげで気分が楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/12 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知医科大学付属病院・形成外科 赤アザ

初診になるのですが、明日の月曜日は、アザの専門の先生はいらっしゃるのでしょうか?ちょうど明日、仕事が休みとなり都合が良いので、ぜひ掛かりたいのですが、どなたか詳しい方、月曜日でも赤アザを診察していただけるかどうかわかる方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足ですが、医療情報提供書(紹介状)はお持ちでしょうか?

特定機能病院は紹介状がない場合でも受診できますが、初回および再初診の際
特定療養費として5250円(自費)が必要になるはずです。

Qプチ整形 二重の手術について。

目を整形したいなと思っているんです。最近雑誌などで2万とかでできる!!とか書いてあるんですけどどうなんですかね??二重のプチ整形の事情に詳しい方、また手術した方がおられましたら教えてください。医院の名前とか教えてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

安い=訳ありと考えた方がいいかも!?

低料金施術は研修医が行うと聞いた事があります。

研修医の技術向上の為の実験台にはなりたくないですよね^^;

友人も格安で二重整形しましたが見事、失敗で院長に再手術してもらいました。

慎重な病院選びをした方がいいですよ!

医院を知りたいのなら県程度は開示した方が集まるのでは!?

Q形成外科のイメージ

先日先天性眼瞼下垂の手術を形成外科でやりました。
眼科でやれば良かったものの何故か形成外科を選んでしまいました。
眼帯をしなければならないので眼帯しながら仕事をしてたら職場のおばさんに外科やったの?と聞かれたので形成外科でやりました。と言ったら変な顔されました。
眼瞼下垂なんてみんな知らないし整形だと思われたのかな…。

形成外科のイメージはやっぱり整形ですか?

Aベストアンサー

眼瞼下垂のブログを書いています

半年ほど前に
眼瞼下垂と整形について書いた文章があります
ちょっと長いのですが、よかったらよんでください
(下記URL参照ください)

眼瞼下垂の手術自体は 形成外科でやるのが一般的だと思います。
(ご相談者さまの選択は、正しかったと思います)

形成外科は あんまりよく知られていない科かもしれませんが
「機能面で問題のある部分を外科的に治療する」ところです。

先天性眼瞼下垂は 明らかに機能面の問題があるわけで
(おそらく保険も適用になったことと思います)
自信をもっていただきたいと思います。

参考URL:http://kasui.seesaa.net/article/222736582.html

Qプチ整形で二重にしたいです

プチ整形でキツイといわれ続けた一重を二重にしたいです。埋没法を考えています。
過去ログを色々見ていますが、取れやすいとか腫れがひかないなど心配や疑問もあって相談させていただきました。


・麻酔は痛いのか。(無痛法を採用しているところもあるようですが。。。)
・二点と三点の方法があるようですが、自然なのはどちらでしょうか
 (歳を取ってたれ目になってきたので、末広形で少し上向きにしたいです)
・腫れはどのくらいでひきますか?
・コンタクトをしてもゴロゴロしませんか?
・エステで瞼をマッサージされても問題ないですか

・23区内でオススメの病院を教えてください。

夏休みにでもやろうかと思っています。
経験のある方や詳しい方、どうぞアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

麻酔はちくっとするくらいです。献血のときの方が余程痛いです(笑)
・自分は二点でやりましたが一月くらいでまぶたがごく微妙に落ちてきてしまってます(あからさまではありません)ただし三点もどうかと・・・後述します。
・腫れは1週間ですが、経験上気づいたのはおばと母親だけでした(笑)男性には腫れは気づかなかったようです。
・コンタクトの具合もOKですが、術後2日は控えた方が・・・ですから当日はメガネのご持参を。
・安さとアクセスを選ぶなら品川でしょう。ここでは結構叩かれてますが実際それといった不具合はありません。可もなく不可もなくという所でしょうか?術テクニックは大丈夫だと思います。

ただし、経験上ですが麻酔の注射がまぶたの裏ということで非常に怖いです。自分は片眼でしたから2発でしたが怖くて震えました、マジです。ですから両目で三点にはかなり勇気がいるでしょう。糸を入れるのは無痛ですから大丈夫ですが冷や汗かきっぱなしでした。
それとまぶたをこする行為(洗顔後のタオルや涙を拭く等)も糸が取れちゃうんじゃないかとで2週間ぐらい非常にソフトに(分かりますか?笑)しかできませんでした。今となってはごしごしやってますが、取れちゃうこともありません。しかし勇気がいりますね。ですからマッサージも問題ありませんが日々の生活も含め、メンタル面で頑張らなきゃ多いことがあると思います。

麻酔はちくっとするくらいです。献血のときの方が余程痛いです(笑)
・自分は二点でやりましたが一月くらいでまぶたがごく微妙に落ちてきてしまってます(あからさまではありません)ただし三点もどうかと・・・後述します。
・腫れは1週間ですが、経験上気づいたのはおばと母親だけでした(笑)男性には腫れは気づかなかったようです。
・コンタクトの具合もOKですが、術後2日は控えた方が・・・ですから当日はメガネのご持参を。
・安さとアクセスを選ぶなら品川でしょう。ここでは結構叩かれてますが...続きを読む

Q形成外科とはどのようなことをしたり相談する所ですか??

私は顔が歪んでいて、顎が少しカクカクなる、と相談したら、形成外科に行ったら良いよ、と言われたのですが、主に形成外科とはどんな所で、どんな症状を訴えるところなのでしょうか?あと私のような顔の歪みなども直してくれるのでしょうか??その場合噛み合せの手術が形成外科でいると言われるかも、と言われたのですが、それは美容整形と同じようなものになるんでしょうか??形成外科とはどんな所で、どんな治療をしてくれるのか教えてください。

Aベストアンサー

美容整形と形成外科は異なります。
例えば、頭頚部癌等で手術した際には、その手術によって失われた部分に対して、形成外科医が修復手術を行います。

症状としては、「顎関節症」でしょうか・・・?
それであれば「口腔外科」での受診もあるようですが・・・?

補足お願いします。

Q二重(埋没)プチ整形

糸を入れるプチ整形を考えています。
過去の質問もみているので、是非、生の声をお聞かせ下さい。
品○美容外科でやろうと思っています。
まれに素に戻るそうですが、皆さんも結構素にもどっていますか??
不自然な感じはありますか??
個人差はあるとは思いますが、やってみての感想をお聞かせください。
やらないほうが良かったなどマイナスのご意見で、やってよかったなどのプラスの意見でもOKです

Aベストアンサー

品川美容外科の品川でやりました。
初めは奥二重風にしたけど、ハデな顔に憧れて、半年後に平行にしました。
やり直しは保証期間内だったので、手術料も薬代もかかりませんでした。
それから1年くらいは平行だったんですが、体重の変化や生理の影響で、今は奥二重になっています。
初回の奥二重よりかは幅が広いまま、ただ目頭の上にあった平行の線は入ってしまっています。
最近はハデ顔にそんなに執着しなくなっているので、ちょうど良く感じています。
奥二重でも十分だと思ってるんで、絶対やって良かった!!

Q真性包茎手術は泌尿器科?それとも形成外科?

私は真性包茎で、手術が必要だと思います。
ネットで調べたところ、「泌尿器科か形成外科で治療を受けるのが良い」という情報を得ました。
家の近くにとても信頼のできる形成外科の先生がいるのですが、
その病院は包茎専門の形成外科ではありません。
一度受診をしてみようと思っているのですが、形成外科の医院で、
「包茎手術はしない」といわれることってありますでしょうか?
受診前に一お聞きしたく、質問します。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

泌尿器科!!!!!
保険が効きます。安いし専門医です。
良く聞く美容整形や形成外科は包茎に保険が効きません。
総合病院の泌尿器科か設備の整った泌尿器科ですね!

Qプチ整形二重の腫れ対策

いつもこちらではお世話になっています。

来月の三連休を利用して、埋没法で二重にしようと考えています。
本当は腫れることを考えて長期休暇に行ないたいのですが、仕事の関係上三連休がやっとです(><)
そこで少しでも術後、腫れがひくようにできることはないでしょうか?
氷などでガンガン冷やして良いものか...と悩んでいます。
むくみを取るパックのようなものも良いのでしょうか。。
ちなみに肌は弱くなく、瞼も薄い方です。

腫れ方は人それぞれと承知しているのですが、
仕事や学校などで、通常の休日中にプチ整形を行なった方のお話が聞きたく思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私が埋没をした時に先生に聞いた話なのですが、麻酔や術中に力みすぎると腫れがひどくなるようです。
私は友人に「麻酔凄く痛いよ!」と聞いていたのでガチガチになってしまい、ちょっと腫れてしまいました。
麻酔の痛みは個人差があると思うのですが、虫歯の麻酔より全然痛くないので、力を抜いてリラックスしてた方がいいと思います。
冷やした方が腫れは早く引くのかと先生に質問したのですが、冷やすより何もしないで触らないのが一番いいと言われましたよ。

腫れが少なくて、綺麗になれるといいですね^^
頑張ってください。

Q外科と形成外科

顔に膨れたほくろと大きなアテロームがあり、外科ではなく形成外科のほうが傷口が綺麗になると聞いた事があるのですが、このような場合
形成外科のほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私も形成外科をおすすめします。

以前、両耳の後ろにアテロームがあり総合病院の皮膚科から
形成外科を紹介され、手術しました。
外来でして、1週間後に抜糸でした。
遠方の病院でしたので抜糸までの消毒は近くの外科でしてもらって
いましたが、医師や看護師の方が形成の縫い方はきれいで細かいと
おっしゃっていたのを今でも覚えています。

顔ならもちろん形成がいいと思います。
私は耳の後ろですが、傷跡が全くといっていいほどわかりません。

Qプチ整形(二重)をする友達に

今度友達(学生時代からの親友)が念願だった二重にする手術(埋没法)を整形外科ですることになりました。
友達の誕生日が近いのでプレゼントの代わりに手術代金のカンパをすることになったのですが(友達には報告してます)それを渡す際に一緒にお守りを渡そうと考えてます。
手術自体はあっという間に終わるものだし、危険性も低いものだと思っています。私も友達もすごく信仰が高いわけではないのですが、ただお金だけ渡すのも味気ないかなと思って…。

そこで二重手術をされた方にお聞きしたいのですが、この場合お守りを渡してもおかしくないでしょうか?

Aベストアンサー

未経験者の回答で申し訳ありませんが…
私もずっと前から二重手術を考えていますが、小心者故まだ踏み切れておりません。

親友からカンパのプレゼントに、お守りまでもらえるなんて!
私だったら、とっても温かい気持ちになります。
あらためて、ずっーと仲良しでいたいなって思います。
お友達の方が羨ましいです。
「もっともっとキレイになってね」と一言そえてみるのはいかがでしょうか。
質問者さまの優しいお気持ち、伝わると思いますよ。
仲が良くて、とっても羨ましいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報