私は8年前(22歳)の時、目をプチ整形しました。
しかし8年経った今プチ整形がとれてしまいました。
そこで先月末から東京大学付属形成外科で、「プチ」ではなく、本格的な目の整形(奥二重を完全な二重にし、目を大きくするため目頭を切開)をしたのですが、結果に納得が行かず、今月に手術をやり直す事を医師に相談し、了承を得ました。
しかし、これでもう三度目の整形という事になり、非常に大きな不安を抱えています。
目を三度も手術して本当に大丈夫なんでしょうか?
それと、二度目の手術の失敗でこのごろ私はよく泣く事が多いのですが、それもまずいのでしょうか?

A 回答 (2件)

大丈夫だとは思いますが、整形を一度しだすとあっちもこっちも…

としてしまったり、何度やっても気に入らない、とドツボにはまる人がいるのは、結局整形をすることによって顔のバランスが取れなくなるからなんですよね。
今までは例えば顔の一部分が気に入らなくっても長年見慣れていて
ある程度のバランスが取れていたのに、一部を変えるとそのバランスが崩れてしまう。
一重で細い目だったのに、急に大きな二重の目になったら
鼻や口が気に入らない…とか。。
それを目の手術のせいにしていませんか??

諦める、というのとは違いますけど、どこかで線引きをしなければ
また『気に入らない』となります。

また、何とも言えませんが、今は何ともなくても
年齢を経てきたときに何度も手術した影響が出ないとは限らないですね。
でもそのことで医者を恨むことはしてはいけません。
手術の最終判断はあなたなのですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
きりがなくなりますよね。
今回で整形はやめにします。
ご回答ありがとうございました。

ちゃんとした医師のもとでの手術で

3回くらいでしたらまだまだ大丈夫でしょう
世の中には何百万円もかけて何十回と整形する人もいるのですし
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。一流芸能人は何十回も整形しますね。
おかげで気分が楽になりました。
ありがとうございます。