超難関大学を卒業した彼と、
普通の大学を卒業した彼とに求婚された場合は、
どちらを選びますか?
大学名は関係ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

これっきりの条件で選ぶならもちろん迷わず


超難関大学卒業の彼を選びます
何だかんだ言ったって日本は学歴偏重社会ですから
3流より2流、2流より1流、普通より超難関が好いに決まってます
経済的に恵まれる可能性はそれだけ大きくなると思いますから

結婚して「失敗した!!」と思ったら離婚すればいいだけのことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直な回答をありがとう。
離婚すればいいだけ。。。思いきりもいいですね、あなたは素晴らしい。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 14:36

大学名以外はまったく同じだとしたら、


どっちでもいいから、どっちでも選ぶ。
あん?
つまり、大学名は関係ないって事になるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

。。どっちでもいい。。
サイコロで選ぶのは失礼だし。。。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 14:29

ほとんどの閲覧者はばからしくて回答しないと思いますが、もしかして釣りですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お目を汚して申し訳ありません。

お礼日時:2009/05/22 14:26

一般論では、学歴はファクターの一つに過ぎず、それだけでは何とも言えません。


例えば家族構成はどうか、エスタブリッシュの出身であれば、一生遊んで暮らせる資産があると考えるのが自然ですし、現実私の周囲でも土地を貸したり、資産運用で悠々自適の生活が出来、毎日退屈だから会社勤めをしているという、羨ましいご身分の友人が数人います。
この手の人は競争する必要がないので、地方の中堅大学を出て、地元企業に勤めており、生活に困らないという点では学歴など無関係。
また周囲には歯医者が多いですけど、こういった技術職も学歴より技術、理屈を知っていても不器用な先生のところには患者が来ないので、これも学歴無関係、ちなみに医者も開業医は地元の国立大学が強いようで、下手に東京の有名医大より有利な気がする。
また、人生設計で公務員や大企業の場合、エリートは負け組になると厳しいが、最初からその他大勢に入ってしまえば比較的楽な生活が出来る。
出世はあまりしないが、しっかりした組織の中で生活するのも安定はあると思う、なまじトップエリートだと、負けると島流しで惨めな人生になるので、ハイリスクハイリターンが嫌な人は中堅大学の人を選択。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いてくれてありがとう。
下手な歯医者さん、いますいます。(笑)
大金持ちの人って本当にいるんですね。
分かりやすくアドバイスを書いてくれてありがとう。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 14:14

大学名と夜の生活は関係ない。


一度、双方と関係を持ってみることを勧める。
相性のいい方を選べば、間違いない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の身になって考えてくれてありがとう。
双方と関係を持ってみたいけれど、勇気がなくて。。。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 13:56

大学名なんて全然関係ありませんし、相手の選択の際の要素にもなりません。

その他の要素で相手を見定めて決めます。だって、大学名と結婚するんじゃないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに大学名と結婚するわけじゃありませんよね。
参考になります。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 13:54

ちょっとお付き合いするとかでしたら(同じような条件の男性でしたら)大学名も気にするかもですが、


結婚となったら、大学名よりその人のパーソナリティの方が気になります。

大学はあくまで通過地点ですから、その後の生き方次第じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生き方の通過地点。。。分かりました。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 13:53

それは人それぞれでしょう


気にしない人の方が多いとは思いますけどね

大学名だけで判断される訳じゃありませんし・・・
大学名以外の条件がほぼ同じって人もいないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の条件も大切ですね。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報