今度、友人と一緒にお見合いパーティーに参加する予定です。
そこで服装について悩んでいるのですが、スカートとパンツスタイル、どちらが好印象だと思いますか?
また、どんな服装が好印象を持たれやすいのでしょうか?

私はOLですが、普段はパンツスタイルで滅多にスカートをはきません。
(会社は制服がありません)
スカートも何着か持っているのですが、足を見せるのが恥ずかしいのでクローゼットの中に眠っています・・・。
ちなみに、友人は可愛らしい女性でいつもスカートをはいているので、パーティーでもスカートだと思います。

本当は自分で決めなければならないと分かっているのですが、皆様のアドバイスを頂きたく質問させて頂きました。
特に、男性の方のご意見をお待ちしています。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 自分だったら・・・と考えてみましたが、やっぱり男性個々の好みの問題に尽きると思います。


 自分なりの印象ですが、パンツルックは行動的、男性的な人という印象。スカートは控えめで女性的、という印象です。
 いつもパンツを好まれるのであれば、無理にスカートをはくよりも、パンツで行った方がよいと思います。もし、スカート好みの男性とつき合うことになったら、いつも無理していくことになりかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

万人受けは難しいですよね。
仰る通り、私もパンツスタイルは男性的だと思います。
ですので、私の中でもスカートの方が好印象かなと思っていました。
私に一番似合う格好で出掛けたいと思います。
ご親切にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 17:34

はい。

スカートです。 いつもパンツスタイルの女性がスカートを履いてきた時は、ドキッとしました。 只、好印象というのは難しいですね。パンツスタイルが似合っていたら好印象ですし、スカート姿が可愛かったら好印象です。要は似合ってたらどちらでも良いかと。自身で鏡を見てイケテルと思えばスカートで宜しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりスカートの方が印象は良さそうですね。
ただ、私に似合わなければ全く意味がありませんので、鏡の前でいろいろ考えてみようと思います。
ご親切にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 17:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕は二年生の男の子ですが スカートを履きます 友人に相談したら周りの男子は誰も履きません スカート履

僕は二年生の男の子ですが
スカートを履きます
友人に相談したら周りの男子は誰も履きません
スカート履いた男の子を
男子はどう思いますか?
男子の方、回答して下さい

Aベストアンサー

いいと思います!
色々言う人がいると思いますが、本人の気持ちがいちばん大事です。だいいち人に迷惑かけるわけでなし、堂々と履いてください!
周りにも段々と理解者が増えると思いますよ。

Q女の子に、用も無くメールするとした場合、なんて送れば好印象になるのでしょうか?

女の子に、用も無くメールするとした場合、なんて送れば、相手に「え~!?」と思われず、喜ぶというか好印象になるのでしょうか?
それと、女の子とメールすることがほとんど無く、神経質な人間なので、こういう質問も同時にしたいのですが、女の子側にこっちは恋愛感情のような気持ちが無くても、相手は『すこしでも気がある』なんていう考え方をしますか?もしそうだったら止めた方が良いのかも知れませんが・・・。
本題になりますが、メールの内容が例えば、『今何してるの?』みたいな超短文でもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんと送信したい子の関係は、そもそもどのような関係なのでしょうか?
知り合いの女の子なら、多少相談事っぽい内容で送れば問題ないとは思いますが、
メールアドレスを知らない人に対して送ったら気持ち悪がられます。
また全く知らない子に送るとしたら、どんな内容だろうと怪しがられます。
いきなり「今何してるの?」なんて付き合ってる彼氏とか相当仲が良い人じゃないと送らないと思いますが・・・

Q男の子に似合うスカート何色 だと思う? 男の子回答して下さい ちなみに僕は少し短い スカートがいい

男の子に似合うスカート何色 だと思う?
男の子回答して下さい

ちなみに僕は少し短い
スカートがいいです
何色が似合うかな?

今度履きますそして
外出ーーー

Aベストアンサー

黒と灰色のチェックみたいな?
そんな感じの少し暗い色がいいと思う

Q好印象を残すためには

はじめまして。

来週、約一ヶ月程前に合コンしたメンバーでもう一度コンパをすることになりました。人数は6対6で、そのせいか前回僕は相手の女性全員とは喋れてません。もちろん番号も聞けてません。ちゃんと話ができたのは2,3人です。席替えも無かったんで。でも次のコンパではそれなりに良い印象を与えたいと思っています。

正直、僕はコンパが得意ではありません。特に人数が多いコンパは苦手です。女性と話すのが苦手というわけではありません。(話すのが得意というわけでもないです。)同姓といても異性といても、聞き役が多いです。自分から話を振って、相手が返してきた話の内容を広げようと努めています。また、合コンを盛り上げるタイプではないので、物マネとかみんなを笑わせるようなことができません。

僕のイメージでは、合コンでモテるのはおもしろい男や盛り上げ上手な男がモテるような気がします。当然ですが喋らない男はモテないような気がします。

僕のような男がコンパで良い印象を与えるにはどうしたらいいでしょうか?よろしければ回答して頂くときに、回答者さんの性別も教えて頂けるとうれしいです。

はじめまして。

来週、約一ヶ月程前に合コンしたメンバーでもう一度コンパをすることになりました。人数は6対6で、そのせいか前回僕は相手の女性全員とは喋れてません。もちろん番号も聞けてません。ちゃんと話ができたのは2,3人です。席替えも無かったんで。でも次のコンパではそれなりに良い印象を与えたいと思っています。

正直、僕はコンパが得意ではありません。特に人数が多いコンパは苦手です。女性と話すのが苦手というわけではありません。(話すのが得意というわけでもないです。)同姓といても...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半、女です。
ちなみに既婚者ですが。

私も何度かコンパに行ったことはありますが、
物まねとか、ゲームとかといった派手なコンパには
行ったことがないし、苦手です。

好印象を与えたいということですが、
対象は誰でもいいんですか?
同じメンバーということなので、今度は前回話せなかった
女性と話す努力をされてはどうですか?

正直、あまりしゃべらないキャラのあなたが、
頑張って目立とうと盛り上げると失敗の可能性が・・・。
無理をしないで普段のあなたのキャラでいいと思います。
私だったら、聞き役の男性の方が好きです。
自分に合った行動をしている男性の方が好きです。

お気に入りの女性がみつかると良いですね。

Q男の子に生まれたけど小学生の時にスカート履いて学校に行った時から思ったスカートを履いてみたい

男の子に生まれたけど
小学生の時にスカート履いて
学校に行った時から思った

スカートを履いてみたいと
そして今は二年生


男子がスカート履いて学校に
行ったりお出かけしたりするのはおかしいですか?変かな?


小学生の時に学校に言ったら
何でスカートなの?男の子?
とか言われて気になりました

最近友達に相談したり履いたりするとみんなこっち見て
笑ってきます。

僕は普通の事をしてるのに?
そんなに変ですか?

Aベストアンサー

うん、頑張って!!
あなたのように、理解してくれなくて悩んでいる人がたくさんいる。
大丈夫だからね。
気にしなくていいからね。

Qスカートよりパンツが好きだというので信じていたんですけど、、

彼がスカートよりパンツスタイルが好きだというから信じてパンツを多く履くようにしていたのですが、実はスカートが好きだったみたいです。
なんでそんなウソついたんでしょうか?
他で履かないようにとかかな?と思ったんですけど、
そんなウソついたらデートの時に履かなくなって
彼女のスカート姿が見れなくなるのに・・と思うんですけど。

Aベストアンサー

男は基本的にスカート好きだと考えて下さい。
何故なら、スカートは女性の象徴の一つだから。
だから男は潜在的にスカートが好きなんです。
「女性のスカート姿がキライ」なんて言う男は、やや「女がキライ」って言うのに近いってコトです。
そんなコトを言う男は、ウソつきか、かなり変わり者と思って下さい。

従い、彼氏さんが「スカートよりパンツが好き」って言うのは、少しウソが入ってると思います。
全く悪意が無いウソで、無意識だと思いますけどね。
せいぜい「パンツも嫌いじゃない」くらいの意味ですよ。

更に深読みすれば、逆に男は、彼女のスカート姿は他の男には余り見せたくないモノなんです。
何故なら、男が「女性が女性らしい」と感じる姿だから。
即ちスカート姿ってのは、男にとっては女性にセックスアピールを感じる服装なんですよ。
そういう彼女の姿を他人には見せたくないワケ。

デートの時だと、セクシーな服でも何でも良いんですけどね。セクシーな装いの理由や対象が自分だから。
でも、一緒に居ない時、露出の多い服などで外出されるのは、余り嬉しくないんです。

何となく判るでしょ?
彼氏さんにもそんな感じの心理が働いたと思いますよ。

彼氏さんが自覚してるかどうかは判らないけど、「デートの時以外は、スカートじゃなくパンツで!」って言う心理が働いて、パンツ姿を推奨する様な発言になったんじゃないかな?
考え過ぎ?

あるいはもっと単純で、パンツが好きって言ったら、質問者様がパンツ姿ばっかりで、スカート姿も見たくなっただけかも知れませんけどね。

男は基本的にスカート好きだと考えて下さい。
何故なら、スカートは女性の象徴の一つだから。
だから男は潜在的にスカートが好きなんです。
「女性のスカート姿がキライ」なんて言う男は、やや「女がキライ」って言うのに近いってコトです。
そんなコトを言う男は、ウソつきか、かなり変わり者と思って下さい。

従い、彼氏さんが「スカートよりパンツが好き」って言うのは、少しウソが入ってると思います。
全く悪意が無いウソで、無意識だと思いますけどね。
せいぜい「パンツも嫌いじゃない」くらいの...続きを読む

Q男の子だけどスカート履きたいです。 僕は二年生の男子ですか、 スカートを履いてお出かけしたり生活

男の子だけどスカート履きたいです。


僕は二年生の男子ですか、
スカートを履いてお出かけしたり生活したいと悩んでます

それで膝上15㎝の制服型の
プリーツのミニスカートを
履くつもりです。

ですが、男がスカート履くと
キモいとか悪口言われる事も
あります。
何できもいとか言うんですか?

Aベストアンサー

日本の文化に、男性がスカートをはく、というのが無いんです。
男性がスカートをはくと違和感がハンパないです。
言われても仕方ないですね。

だからこそ、あなたが頑張るしかないんです。
ニューハーフも市民権を得た今、男性がスカートをはくという文化を流行らせることもできると思います。
負けないで。
あなたに続く男性が現れるまで。

Q目があまり合わないと、相手は自分のことを好印象に思っていない?

目があまりあわない男性は、自分のことをよく思っていないのでしょうか?

Aベストアンサー

感情に関係なく、目を見るのが苦手だという人も居ると思います。

Q女の子がズボン履くのは普通 男の子がスカート履いたら おかしいのかな?

女の子がズボン履くのは普通
男の子がスカート履いたら
おかしいのかな?

Aベストアンサー

全然おかしくないです!
最近、男の娘カフェ?みたいなのもあるみたいだし。私もスカートはいた男の子見たことあります。似合ってました。変だって言う人の方が理解が足りないと思う。

Qコンパ等で好印象を残すには?

大1女です。
恋人いない歴=年齢に終止符を打とうと
色々なサークルの新歓に言っています。

しかし、全く輪には入れていないというか
話しかけられたりもあまりしません。

私はチビデブで可愛くもありません。

一緒に行ってくれる友達は、喋らなくても
細くて小さくて、りょうや柴咲コウ似の美人なので
女性陣からも男性陣からも積極的に話しかけられますし
名前も個性的でみんなが覚えてくれます。


彼女の隣にいることもあって、自分がただの引き立て役でしかないと思えてきますし
誰にも相手にされない自分が余計惨めになってしまいます。


新歓に行きたくなくなりますが
それこそ行かなくなってサークルにも入らなければ
まったく出会いがなくなってしまうので
嫌な思いをしても参加するようにはしています。


ちやほやされたり、好きになってもらわなくても
せめてワイワイしている輪に入って友達を作りたいです。


何か解決法、アドバイスはあるでしょうか?
回答お願いします!!

Aベストアンサー

19歳 大学2年生です

とにかく気のきく女の子になるのが一番です。ドリンク渡す、空きコップ・グラスまとめておく、友達を家まで送る等
飲まなすぎるのは良くないですが最後まで生き残る方が喋れて得です。
あと、
自分は騒ぐタイプですが、毎回しっかり反応してくれる子は友達にしたい!って思います。笑っ
文章下手ですんません


人気Q&Aランキング