教えてください!
諏訪へ旅行に行くのですが、おいしいおそばを買って帰りたいと思っています。

できれば生そばがいいのですが、おすすめがありましたら
教えてください。お土産屋で購入するそばでも、そば屋で購入できるものでもどちらでも結構です。

インターネットで調べたところ、『八洲』というところを見つけたのですが、おいしいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

食べ物は人によって好みが変わるから、ココが一番って言える所も無いのだが・・・・・


『八洲』自分は嫌いじゃ無いよ
後はお隣の下諏訪になるけど『山猫亭』
http://www.za9za9.com/dbs/shousai.phtml?no=10539

持ち帰り出来るか知らないけど、個人的に好きなのは『小坂』かな?
http://www8.shinmai.co.jp/soba/sobaten/data/317. …

時間があるならココで、自分で作ってみるとかね・・・味の保証は出来ないけれど(笑)
http://www.suwa-sobauchidojyo.com/

因みに乾麺なら、『信州ほしの(株)』と言うところで売られている、『信州田舎そば小諸七兵衛』が旨いけど・・・ネット通販で買えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部見てみました!

山猫亭→今の時期はクール便で後日配達してくださるとのこと。

小坂→暑い時期は遠くへの持ち帰りは難しいね~とのこと。

八洲→賞味期限は2日。4枚、6枚と持ち帰り用があるとのこと。

それぞれ電話で尋ねてみました~。
八洲にて購入しようと思います。いろいろとありがとうございました!

お礼日時:2009/05/13 19:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上諏訪温泉で日帰り入浴できるホテルを知りませんか?

10月21日に子供をつれて諏訪湖へ初めてのわかさぎ釣りに行く予定です。
せっかく遠くまで行くので(東京からです)、帰りに温泉につかってきたいのですが、どこかお勧めの温泉はありませんか?日帰り入浴施設をチェックしたのですが、これといったところが見つからないので、ホテルなどで日帰りできるところがないかと思うのですが。
どなたか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

私も、片倉館をオススメします。

室内プール見たいな、広い湯船です。
1m以上の深さ(具体的数字は忘れました)で、大人の胸の深さです。
底は石ころです。
小さな子供は、背が届かない為おぼれない様に注意です。
(私は男湯しか知りません)
生糸の盛んな時代の、女工さん達の娯楽施設として建設した為、外観は古めかしい建物です。(内装は十年前?リニューアル)
その女工さんが諏訪湖周辺から大勢で慰安旅行の入浴に来るので、回転率を上げる為、立つにも座るにも中途半端な入浴姿勢で入り、長湯をしない様に早く出る様にとの深さだとも聞いた事があります。

私は子供の頃、親に連れられて入浴したり、小学校の遠足で、入った事もあります。
又、今も時々家族で行く事もあります。


東京から車でしたら、私の気に入っている温泉をもう一つ。
(下記の、新作花火の日だけに夕方行き、夕涼みに外へ出ると花火が始まる)
スーパー銭湯のイメージの、湖畔の湯
http://onsen.nifty.com/cs/255/dtl/0405260748/1.jsp


それから、諏訪湖の「わかさぎ」は昨シーズンは1月~3月頃まで、資源保護の為禁漁になりました。
今年は、まだ禁漁期ではないのですね。
(禁漁期かどうかは、このアドバイスをしている、夜の時間帯では私は判りませんし、確認出来ません)
-------------------------------
余談ですが・・・・・

片倉館は、次の3つの花火会場の正面です。

サマーナイト花火。7月下旬頃から9月上旬迄、毎日約八百発前後。
http://season.goo.ne.jp/summer/hanabi/id_44817/details.html

諏訪湖花火。8月15日。打上げ数4万発以上。
(この花火は打上げ数で日本で2番目。日本最大は8月1日、大阪PL教団、10万発以上)
http://season.goo.ne.jp/summer/hanabi/id_44815/details.html

新作花火。9月第一土曜日(今年は9月1日、来年は9月6日)
http://season.goo.ne.jp/summer/hanabi/id_44816/details.html

この花火会場周辺はホテルがたくさんあります。
諏訪湖花火と新作花火は、数年先までホテルの宿泊予約が一杯との噂です。

もし、来年の花火の予定を立てるなら、東京からなら茅野市内(蓼科あたり)へ宿泊の予約をして、茅野駅からJRで花火を見にくるのがベターかも。
(特に諏訪湖花火は、夏休み中でもあり、ものすごい混雑です。車は夜12時過ぎ迄大渋滞で動きません)

私も、片倉館をオススメします。

室内プール見たいな、広い湯船です。
1m以上の深さ(具体的数字は忘れました)で、大人の胸の深さです。
底は石ころです。
小さな子供は、背が届かない為おぼれない様に注意です。
(私は男湯しか知りません)
生糸の盛んな時代の、女工さん達の娯楽施設として建設した為、外観は古めかしい建物です。(内装は十年前?リニューアル)
その女工さんが諏訪湖周辺から大勢で慰安旅行の入浴に来るので、回転率を上げる為、立つにも座るにも中途半端な入浴姿勢で入り、長湯...続きを読む

Q横浜のおいしいケーキ屋さん・パン屋さん

横浜の美味しいケーキ屋さんとパン屋さんを教えてください。
できれば、デパートに入っているような所ではなく、
お店を構えているような、そこにしかないようなお店が良いです。
ケーキは、甘さ控えめ(上品な甘さのもの)が嬉しいです。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

最寄り駅が横浜駅の者です。横浜市民がいうのも何ですが、今売ってるオズマガジンの横浜特集はお店も色々載ってて質問者さんの趣味に合うと思います。

横浜駅に出している店でも、長く横浜でやっている店もあります。
ご存じかもしれませんが、私の好きなのは、ケーキだと馬車道十番館(本店は関内)、パンだとポンパドゥル(本店は石川町)です。
馬車道十番館では昔バイトをしていたのでほとんどの種類のケーキを食べました。
定番商品ではフィーヌバケットとサバラン、ポンパドゥルではフランスパンが特に好きです。

Q道後温泉の日帰り入浴

道後温泉の日帰り入浴

道後温泉で道後温泉本館以外で日帰り入浴のオススメ教えてください。一人で行きます。

Aベストアンサー

日帰り入浴400円(大広間で休憩)休憩個室利用は有料
露天風呂もあります。
レストランもあり、一日ゆっくりできます。
利用:6時~9時、11時~20時(9~11時は掃除)
伊予鉄道道後温泉駅・道後温泉本館から約2km 徒歩30分

アクセス地図
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/dougo/access.php
石手寺から川を渡り、山の手方向へ、複雑ですが、看板があります。

電話連絡でお迎えいたします、と言うのは宿泊客か団体です。

参考URL:http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/dougo/higaeri.php

Qあすから越後湯沢に行きますが、展望とおそばのおいしいお店を知っている方

あすから越後湯沢に行きますが、展望とおそばのおいしいお店を知っている方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

展望の良いお店・・・と言う訳ではなく、展望がよい場所と言う事で考えるなら、
「アルプの里」は清々しいですよ。


スキー場を夏場解放している所で、大型のロープウェーで向かいます。

スキー場だけに、お花畑やゴーカート、長大な滑り台等があるだけです。

ただ、都会から息抜きに来た時、本当に息抜きになります。w 空気は確実に美味しいですよ。

湧水が湧いている所があるのですが、今まで飲んだお水で一番美味しかったですよ!
これだけは確実に言えます。(係員に教えてもらって下さい。)


暇な所かどうか・・・その人の心の持ち方なので微妙なところですが、
越後湯沢で一度言っても損は無いと思います。

お蕎麦は・・・新潟と言えばへぎそばですが、「中野屋」が美味しい「らしい」です。

少し離れていいのなら、六日町の「ぶな屋敷」も良いお店らしいです。

Q関西圏で日帰りできる温泉

バレンタインに彼氏と温泉でも行こうかと言っているのですが、カップルで一緒に入れる温泉って関西圏にあるでしょうか?

また私の家が厳しいのでお泊りはできず、日帰りできる距離でないといけないです。(大阪住み)

最悪、バスツアーのようなもので別々に温泉を楽しんで温泉街を一緒に楽しむというのも計画しているのでオススメの日帰り温泉ツアーを知っている方がいましたら教えてください♪

理想を書きますがこれに当てはまらなくても日帰り温泉の情報だったら是非是非教えていただきたいです!!!

これも!!あれも!!という感じでわかりにくい質問になってしまってすみません。

まとめたら
【カップルで一緒に入れる日帰り温泉はあるか?】
【なかったら良い日帰り温泉情報を教えてください】
です!!!!温泉通の方!!!よろしくおねがいします!!!


理想1
日帰りだけど部屋に温泉がある旅館みたいな所でゆっくりできる。

理想2
部屋はないけどカップルで温泉に入れる

理想3
温泉街散策時間が2時間以上設けられているバスツアー

Aベストアンサー

今のシーズンならカニツアーなんかいかがでしょう。JRの「かにかにエキスプレス」ならバスツアーなどと違い、他の人と団体行動することもなくのんびり列車の旅が楽しめます。ひとり1万円前後からありお手頃です。詳しくはPC、携帯とも「JRおでかけネット」で検索して下さい。

Q海老名市のそば屋さん

海老名市厚木市綾瀬市辺りで子連れでも大丈夫なおそば屋さんがあれば教えてください。

子供は2歳になったところです。ご飯物があれば大丈夫ですが、子供用メニューなどがあればなお嬉しいです。

お座敷などゆっくりできるお店がいいですが、テーブル席しかなくても構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

当方 ぐるなびで検索しました。
ここは条件検索が出来ますので
住居、料理の種類(和食/洋食/中華)、お子様メニューあるかないか
検索してみました。

本厚木 ミロード 
※駅ビルの中なので、少し騒々しいかもしれませんが
 行ってみたことないので判りかねます><

○ つづらお本厚木ミロード店

メニューにお子様用メニューあります。

ご参考までに

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/a044604/

Q諏訪湖近辺で夜24時ごろまで入れる立ち寄り温泉は?

8月15日の諏訪湖の花火の後に車にて少し標高のあるところに移動して車中泊もしくはテント泊を考えていますがその前にできれば汗流したいので遅くまで入浴できるところを探しています。場所は諏訪~松本間もしくは諏訪~富士見間、あるいはそのあたりの山間部あたりですがどこかにないものでしょうか?汗さえ流せれば温泉でなくても普通のお風呂でもかまいません。そうぞよろしくお願いいたします。また車山高原もしくは蓼科あたりで車の横に夜寝るだけのテント置けるようないい場所をどなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

残念ですが諏訪湖近辺にはないとおもいます。
早朝から営業しているとこへ行くしかないでしょうね。
http://www.spa-yuyu.net/spa/kyoudoyokujyou/nagano-kyoudou/shimo-suwa.htm

松本でもよいということなので
http://www.orchard.co.jp/obu/profile.htm

Q東京駅構内のそば屋について

昨年秋に旅行いったとき数年前に2回ほど入ったそば屋に
行こうと思って駅構内を歩き回りましたが見つけられません
でした。
もしかして閉店or移転してしまったのでしょうか。
つまり昨年の秋以前、ここ1~2年でなくなった
可能性が高いです。
もしかしたら私の見落としかも知れませんが・・・。
残念ながら店名覚えてないんです。
だけど店名は見れば思い出すかもしれません。
立ち食いそばじゃないです。テーブル席でした。
東北・上越新幹線改札のわりと近くに
あったような気もしますがうろ覚えなので
間違ってるかもしれません。
何かご存知の方いれば教えてください。

Aベストアンサー

http://www.tokyoinfo.com/shop/category/search.html?sv=1&tp=A&sc=1&pg=0
http://majinz.blog47.fc2.com/blog-entry-70.html
http://www.cybergarden.net/gourmet/2008/05/irorian.html

ここにある情報が東京駅構内のお店です。
この中にあるかもしれません。

Q草津、日帰り温泉、貸切

草津、日帰り温泉、貸切

草津温泉で、日帰り利用のできる貸切風呂や家族風呂はありますでしょうか?

Aベストアンサー

草津温泉の中でも高級旅館に属する。大阪屋旅館か奈良屋旅館がお勧めです。

大阪屋旅館
http://www.osakaya.info/

奈良屋旅館
http://www.kusatsu-naraya.co.jp/

他に、草津ホテル、山本館等が日帰り入浴可能です。特に、奈良屋旅館は食事と専用個室付きで利用可能時間が11:30~17:00とのんびり出来ます。料金は2,400円程度ですが、他は入浴のみ1,000円が大半です。
大型ホテルの草津白根観光ホテル櫻井やホテル一井は日帰り入浴の設定はありません。

Q東京駅構内(改札内)の立ち食いそば屋

最近通勤で東京駅を利用するようになったのですが、
立ち食いをば屋を見つけられません。先日は小一時間探し回りましたが、ダメでした。

どなたか、場所を教えていただけますでしょうか?
(ないなら"ない"と、また改札外なら"ここ"と教えて下さい)

Aベストアンサー

毎日東京駅を利用してる者です。

立ち食いスタイルの蕎麦屋はありません。
#1さんが言うように、イスに座って食するスタイルの蕎麦屋なら
中央快速線のホーム下あたり(丸の内口)に1軒あります。

「立ち食い」蕎麦は、東京駅にはありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報