I'd say that は
I would say that.
のことですよね。

訳すとどうなりますか!?

A 回答 (4件)

補足をありがとうございます。

私の理解の範囲では、I would say that ~ は、that 以降の内容を婉曲的に表現する場合に用いられます。例えば、「~だと思う」「個人的には~」「私の意見としては~」等。

例として挙げて下さった I'd say this house. のようにthat節をとらない場合も同様で、例えば「どっちの家が素敵?」と聞かれた場合に、「やっぱりこっちの家かな。」と答えるようなイメージです。
    • 0

I'd say that = 俺に言わせりゃ、わけですね、と思うよ

that の後ろには文章が来るのが普通で、一つの単語だけが来ることはあまりありません。

I'd say that no, I'd say that yes ぐらいですとありますが、これとても I'd say that yes, it's worth it. などの後ろ部分を省いた短縮形という意味合いです。

I'd say that one is a lie. といった that の形容詞的使い方はあり得ますが、I'd say that that one is a lie. の短縮形ですね。

また、単語だから I'd say that の意味合いが違うということは考えなくてよいと思います。
    • 0

I'd say that の後にピリオドがあるとすれば、

『たぶんね。』

というような意味で慣用的に用いられることが多いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます!しかし・・

I'd say that one.
I'd say this house.
のような感じで後ろに単語の来る場合を知りたいです!!

• 0

そうです。

訳は、私ならそう言うだろうね。
    • 0