週末、和歌山にいくんですが、おいしい梅干を売っているところ、できれば行き方も、教えてください。おねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

店頭販売をされているかどうかはわからないんですが


HPでサンプルを送っていただきとっても美味しかったので
ご紹介しておきます。

紀州物逸品
和歌山県田辺市元町1763-3
Tel0739-81-3108

ここの極上うす味はとっても美味しかったです。
1kg4000円 500g2300円でした。

一度お問い合わせになってみては?
HPはこちら


参考URL:http://www.aikis.or.jp/~km-ippin/
    • good
    • 0

梅干も味付けにお好みがあると思いますのでこの梅干がおいしい、と


お薦めしにくいのですが・・・。

思いつく方法としては
●JR和歌山駅前の近鉄百貨店の地下や、駅の1階の名産店売り場に色々な梅干を売っています。色々な観光地でもたくさんの種類を置いています。そんなところで店員さんに売れ筋を聞く、とか試食させてもらえばどうでしょうか

●和歌山でも南部が梅干の産地ですが、もしそちらのほうに行かれるのでしたら、国道筋の梅干やさんで買うよりも、地元のタクシーの運転手さんにおいしいお店を教えてもらったほうがいい、と聞いたことがあります。私は実行できていませんので、残念ながら真偽のほどはわかりませんが試してみる価値はあるのでは?
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


http://www.wakayama.go.jp/prefg/060200/kankou/si …
(南部町)
http://www.aikis.or.jp/
ポータルサイトで、各市町村サイトにアクセスするか「紀州の特産品」の項を参考にして下さい。

ご参考まで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【お取り寄せグルメ】テレビ、インターネット、雑誌で紹介されていて取り寄せたお取り寄せグルメで実際に食

【お取り寄せグルメ】テレビ、インターネット、雑誌で紹介されていて取り寄せたお取り寄せグルメで実際に食べても家の近所で美味しい店より美味しかった試しがないです。

あなたが実際にお取り寄せして美味しかったお取り寄せグルメを教えてください。1回ではなく美味しすぎてリピート買いしている商品でお願いします。

みなさんが無茶苦茶美味しくてリピ買いしているお取り寄せグルメが知りたいです。

Aベストアンサー

北海道の富田メロンハウスにいったことがありますが、メロンがとてもおいしいです。
メロンの「訳あり」があることに気づき、取り寄せています。
とってもおいしかったです!!
もちろん、今年も注文済みで到着を待っています。
http://item.rakuten.co.jp/tomita-m/c/0000000177

こちらの訳あり「紅まどんな」、あまりの美味しさにいろいろな方にお送りしました。
贈答用ではあり間瀬ので、身内の気心知れた方々に、です。
その方たちもリピートと言うか、注文したようです。
12月ごろで、冬になったらのお楽しみです。
http://item.rakuten.co.jp/sunnyco/c/0000000289/

鰹のたたきは、高知直送がやはりおいしいです。
藁焼きがよいです。
先日取り寄せたものです。
http://www.aiosl.jp/06bb04010203795/user_data/katuo.php

博多華味鳥の水炊きは、スープがとてもおいしかったです。
自分では作れません。
鶏肉も、コクがあって全然違いました。
来客の度に取り寄せています。
http://www.hanamidori.net/page/otoriyose

北海道の富田メロンハウスにいったことがありますが、メロンがとてもおいしいです。
メロンの「訳あり」があることに気づき、取り寄せています。
とってもおいしかったです!!
もちろん、今年も注文済みで到着を待っています。
http://item.rakuten.co.jp/tomita-m/c/0000000177

こちらの訳あり「紅まどんな」、あまりの美味しさにいろいろな方にお送りしました。
贈答用ではあり間瀬ので、身内の気心知れた方々に、です。
その方たちもリピートと言うか、注文したようです。
12月ごろで、冬になったらのお楽...続きを読む

Qおいしい梅干探してます!

こんにちは。
よく祖母が箱根のほうに旅行に行ったときに買ってきてくれた梅干を探しています。
↓のように1個1個包装してあります。
でもここのではないんです。
http://www.ume1.com/s_ume/umekaren.html

包装の仕方は上のほうをひもでしぼってある感じ(たぶん・・)、紙はピンクっぽかったです。
味はすっぱくなくて甘いほう。
箱根ではなく、小田原かもしれません・・・
でも伊豆方面です。

とってもおいしいので探しています。
なんというお店で作っているのですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も以前、小田原の親戚から美味しい梅干を頂いたことがあります。
そうそう、すっぱい梅干ではなく、なんて美味しいの~と思いながら食べました。

質問者さんが探しているのと同じかな?
私はコレだったような気がするんですが・・・

参考URL:http://www.odawara-tanakaya.co.jp/

Q福岡の水炊き。お取り寄せについて

お正月用に美味しいお取り寄せを考えています。

以前に福岡に美味しい水炊きのお店があると友人に聞きました。名前は「水たき長野」。ここで調べてみてもやはり美味しいと評判みたいです。でも残念ながらお取り寄せはできないみたい。

そこでほかに検索をしていると「華味鳥」というお店を見つけました。もちろんお取り寄せができます。

「華味鳥」のことをご存知の方がいらっしゃったら感想など聞かせていただけますか?またほかにお鍋系で美味しいお取り寄せをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

華味鳥は#1さんの仰るように、リーズナブルなお店ですね。確かに美味しいですよ。ポン酢が独特な味です。

でも、長野系で探されているんですよね。
一応オススメは「新三浦」(博多で二番目に出来た老舗です)の水炊き(みずだきと言います)ですが、ここはお取り寄せをしていないようなので、博多で一番の老舗の「水月」のものは如何でしょうか。他県の方へのお使い物に時々使いますが、こちらもつけダレが好評のようです。楽天でも購入できるようですよ。

結構なお値段ですが、折角のお正月なのだから、ちょっと奮発してご馳走水炊きでも良いのでは無いでしょうか。
ご両親が喜ばれると良いですね。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nonbeya/171122/

Q和歌山ラーメンの隠れたおいしい店

今度、和歌山方面に行くので、有名な「和歌山ラーメン」を食べたい、と思いました。有名な店はいつも並ぶ、というので、時間的な制限から、パス。

ここなら、きっとお好みの「和歌山ラーメン」を作ってくれるよ、という穴場があれば教えてください。

6月中旬を予定しています。お願いします。

Aベストアンサー

国道24号線花山交差点角の「丸高」(○の中に高)が結構人気ありますよ。(阪和高速和歌山ICから和歌山市方面へ出て、和歌山東警察を過ぎ、高速の高架をくぐれば直ぐ「花山交差点」です。(かなり複雑な交差点ですので、要注意!)

もう一つ、国道42号線「紀三井寺球場」入り口交差点角にある「まるみや」(○の中に宮)も人気店です。

丸高は井出系、まるみやは車庫前系です。

味の好みは人それぞれ違いますので、「自信なし」にしておきます。

Qお取り寄せ商品について

お取り寄せ商品についてなんですが、スイーツやお菓子系のお取り寄せでオススメな商品を教えてください!!
今までスイーツマジックのプリンのみお取り寄せしてたんですが、他の商品も試したいと思っています。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ここの、クリーム大福は、何個でも、ペロリといただけます。
http://www.mihara-net.com/

抹茶でないものも、詰め合わせでいただきました。

花畑牧場の生キャラメルクリーム。
まもなく、売り切れるかも。
http://item.rakuten.co.jp/hanabatake/caramel-cream/

Q東京でおいしいもの(できれば関西出身の方)

3月に東京に行くことになりました。
初日のお昼ごはんが決まらないので、
良いお店があれば、教えてください。

希望は、
(1)あまりきどったお店でない。
(2)東京駅からお店まで30分以内。
(3)メニューは丼もの・すし・洋食屋さんにあるようなものなど。
  東京でしか食べれないようなものでもOKです。
(4)日曜日に営業しているお店。

何年か前に、る○ぶで紹介されていた天丼を食べに行ったのですが
私も、彼も味が濃くて最後まで食べるのに苦労したので
(やっぱり、関西と関東では味が違うのですね…)
できれば、関西出身の方においしいと思うお店を
教えていただきたいです。

全然関係ないですけど、地元のる○ぶを見ても
「えー!!こんな店でも載ってるの?」っていうような
お店が載っていますよね?
私の気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。

適切でないかもしれませんが、JR蒲田駅の改札内(外からも利用可)の立ち食いうどんはうまいです。
大阪からの転勤で5年間横浜暮らしで、東京の新橋で仕事をしていました。3年前までです。
仕事帰りは、京浜東北線の蒲田行きで一度下車して、きつねかてんぷらうどんを食べてから、磯子区洋光台まで通っていました。
関東圏のあちこちでうどんを食べましたが、JR蒲田が一番でした。
でも、そばはあちこちの駅前にある「富士そば」もうまかったですし、神田の「やぶ」は風情があって良かったですよ。汁そば(温かい)よりは、冷たい盛そばの方がうまいです。盛そばは、ざるの海苔なしです。
立ち食いの「富士そば」とかは、盛をオーダーして好きなてんぷらをトッピング(ちくわ、かきあげ、いかなど)がお勧めです。

Q春のお取り寄せ

春になるとお取り寄せしたくなるものってありますか?
また、普段お取り寄せで利用しているものはありますか?

最近テレビでよくお取り寄せグルメがやっているので、興味があります。

Aベストアンサー

春って特別ないのですが…
酒、カニ、マンゴー、辛子明太子、ソーキそば
気が向けば取り寄せしています。
京都の「おたべ」もたま~に食べたくなりますよ。

買いに行く手間と交通費を考えると
取り寄せは便利なので利用していますが、申し訳ないことに一般的で人気のある品しか知りません。
もっと掘り出し物っぽい情報を持っていればいいんですけどね。
すみません。

Q週末に女の子二人で豪華ランチできるところ

週末に、女の子二人でまったり話しながら美味しいランチを食べれるところを教えて下さい。
夜だと高くて行けないけれど、ランチならリーズナブル、という所が理想です。

できればホテルの上層階や、お庭が見えるところなど、景色もいいところがいいです。
メニューは和洋中問いませんが、見た目も可愛い料理の方がいいかな?量はいらないので、バイキングじゃない方がいいかもしれません。

場所は、山の手線内。(地下鉄含む)
予算は、3000円代までが理想です。

宜しくお願いいたします!!

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

>できればホテルの上層階か…。

【ジランドール】パークハイアット東京 41階
  Weekday menu/Le Menu Tradition 3,000円
  Holiday menu/Le Petit Menu   2,800円
http://www.parkhyatttokyo.com/

【sky】三井ガーデンホテル銀座
11月15日にオープン予定の様です。
  西麻布イタリアンレストラン「Furutoshi」を手掛ける古里太志氏がオープン。
http://www.gardenhotels.co.jp/ginza/top.html

こんな感じでは如何でしょうか?
やはりホテルはロケーションがイイので価格的には3,000円以内では難しい様です。

お役に立てればイイのですが・・・。

Qむき栗のお取り寄せ

以前に地元で京都物産展(去年の今頃)というのがあり、そこで買ったむき栗が最高に美味しかったのでもしお取り寄せであるのでしたら取り寄せたいなと思ったのですが、お店の名前が分からず…。
そしてむき栗の通販があるのかどうかも微妙で、調べてはみたのですが調べ方が悪いのか普通の「栗」や「甘栗」のお取り寄せはあるもののむき栗のお取り寄せが見つかりません。

むき栗のお取り寄せができるサイトを知っている方は教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

↓とりあえず、すぐに見つかったサイトです

http://pika831.com/fs/pika831/gr91/gd3413
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kankoku-ichiba/4113.html
http://auction.woman.excite.co.jp/item/95210047

もちろん私は anne919さんではありませんので、お店の名前は知る由もありません。
が、地元の京都物産展でみつけたらしいので、その主催者に確認をとるのも一つの手段かと思います。

では、美味しいむき栗にあえますように…

Q和歌山~三重でアワビが食べられるところ

来週末、珍しく家族で旅行へ行きます。一泊二日で行きはR169を通って勝浦に宿泊するのですが、次の日の昼にアワビを食べたいと思っています。行き先は志摩方面でも和歌山方面でも良く、今のところとれとれ市場ぐらいしか候補がありません。もうちょっと観光地っぽくない場所がいいかなと考えていますが、中々探しだせないでいます。

ちなみに、アワビは出来れば刺し身か網焼きで探しています。なにか良いご提案がありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

和歌山在住の者です。

R169を通ってと書かれていますが、一部狭いところがあるのでお気をつけ下さい。(ご存知かもしれまsねんが…。)

三重方面のことは分かりませんので和歌山限定になりますが、南紀方面ではこちらのURLを参考になさって下さい。飛び込みで行くのか、宿泊先で食されるのかも不明ですが、南紀方面には色んなお店が揃っていますよ。

http://tabelog.com/keywords/%E9%AE%91/wakayama/A3004/?Srt=D&SrtT=trend
http://tabelog.com/keywords/%E9%AE%91/wakayama/A3005/?Srt=D&SrtT=trend


人気Q&Aランキング

おすすめ情報