度々お世話になっております。

今年の神奈川新聞花火大会(8月1日)に彼と行きたいと思っております。
彼は地方出身なので横浜の花火大会に行った事がなく是非行ってみたいと言うので。

横浜国際花火大会は「ぴあ」や「eプラス」で観覧席(山下公園・大桟橋等)の販売がありますが、こちらの神奈川新聞花火大会は観覧席の販売は毎年行っているのでしょうか?

またあまり高いレストラン等ではなく予約が出来て花火が見えるような場所がありましたら教えて頂けたら幸いです。

私も行った事がなく全く分からず質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.gt-net.co.jp/kokunai/hanabi/hanabi/sh …
https://www.gt-net.co.jp/kokunai/hanabi/hanabi/s …
http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/doctors/cover2/0 …
レストラン タイクーン
花火コース料理+おみやげ 14500円

上のサイトをご覧下さい。
流石にかき入れ時なので高いですが、空いているのか疑問です。
また。下記のサイトも参考になると思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://datestyle.blog.so-net.ne.jp/2007-08-03
穴場情報
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://www.honeysyokohama.com/mt/concierge/2007/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません!
たくさんの情報ありがとうございました♪
レストランも素敵ですね~!!
今回は協賛席を取ることにしました。
こちらでお伺い出来なかったら分からなかったかもです。。。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/05 10:16

趣向を変えて船はいかがでしょう?。


私がたまに利用する釣り船店で花火観覧船も出しています。
http://www.uchikiya.com/
毎年花火観覧船を出していますので今年もあると思われます。
金額は一人、2~3千円くらいだったと思います。
少し高めですが混雑も無くトイレも付いています。
難点は船酔いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません!
船も良いと思い頂いたURLを拝見したのですがまだ花火大会の事について詳しくは載ってなかったもので今回は席がなくなると困ると思い協賛席というのを確保しました。
来年は是非この船で鑑賞してみたいです!
素敵な情報本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/06/05 10:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神奈川新聞花火大会 場所取り

8月1日に行われる神奈川新聞花火大会ですが何時くらいから場所取りをすれば良いポジションで見れますか?
臨港パーク、パシフィコ横浜などだとオススメの場所は?
いつもは7月20日くらいに行われる花火大会を山下公園から見てますが今年は中止なので神奈川新聞花火大会を良いポジションで見たいと思います。

また場所取りは何時から可能ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

わりと朝から場所取りはやってたと思います。
午後3時ごろいくともういい場所が占拠されてた思い出が・・・。
臨港パーク、パシフィコ横浜は行ったことないですが、
野毛山公園(桜木町)が穴場スポットらしいです。
あとは個人的に金港町(代ゼミのあるあたり)が、首都高がちょっと邪魔ですが見えやすいかなと思います。

ご参考まで。

Q熱海花火大会の良い観覧場所は?

熱海花火大会を温泉に宿泊するついでに見に行きます。一番良い観覧ポジションはどこでしょうか?

Aベストアンサー

海岸沿いの親水公園でしょう。有料観覧席もここにあります。

熱海は海から市街地が高台まで続いています。熱海駅の方に向かって上って行くと花火を下から見上げるのではなく目の高さで見ることができます。これも面白いですよ。ただ建物がじゃまになって絶好のポジションというのはありません。中心街あたりの旅館の部屋から見るのが最高なのですが。

熱海は地形がいいらしく花火の音に迫力があります。目だけでなく耳でも楽しんでください。

Q今年の神奈川新聞花火大会について教えて下さい

度々お世話になっております。

今年の神奈川新聞花火大会(8月1日)に彼と行きたいと思っております。
彼は地方出身なので横浜の花火大会に行った事がなく是非行ってみたいと言うので。

横浜国際花火大会は「ぴあ」や「eプラス」で観覧席(山下公園・大桟橋等)の販売がありますが、こちらの神奈川新聞花火大会は観覧席の販売は毎年行っているのでしょうか?

またあまり高いレストラン等ではなく予約が出来て花火が見えるような場所がありましたら教えて頂けたら幸いです。

私も行った事がなく全く分からず質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.gt-net.co.jp/kokunai/hanabi/hanabi/shinbun_kan1.htm
https://www.gt-net.co.jp/kokunai/hanabi/hanabi/shinbun_tycoon_y.htm
http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/doctors/cover2/080723_hanabi_04/index11.html
レストラン タイクーン
花火コース料理+おみやげ 14500円

上のサイトをご覧下さい。
流石にかき入れ時なので高いですが、空いているのか疑問です。
また。下記のサイトも参考になると思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212248017
http://datestyle.blog.so-net.ne.jp/2007-08-03
穴場情報
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416904634
http://www.honeysyokohama.com/mt/concierge/2007/07/post_12.html

http://www.gt-net.co.jp/kokunai/hanabi/hanabi/shinbun_kan1.htm
https://www.gt-net.co.jp/kokunai/hanabi/hanabi/shinbun_tycoon_y.htm
http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/doctors/cover2/080723_hanabi_04/index11.html
レストラン タイクーン
花火コース料理+おみやげ 14500円

上のサイトをご覧下さい。
流石にかき入れ時なので高いですが、空いているのか疑問です。
また。下記のサイトも参考になると思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212248017
...続きを読む

Q今年、神奈川で行われる大きいお祭り 花火大会

もう夏も終わりですが


今年、神奈川県で行われる大きいお祭りを教えてください

出店がある所でおねがいします

花火大会でも構いません

後、ほとんどのお祭りで売ってるとは思うんですけど
出店でお酒を売ってる所でお願いします(冷たい缶ビールとか

Aベストアンサー

 よこすかみこしパレード10月21日(日)  中央大通り・米海軍横須賀基地
 
 大きいかどうか基準がわからないけど 小さくはない
  去年の記事 http://yokosuka.keizai.biz/headline/653/
 中央通りの他 基地内でもビールやフード類 米軍さんの屋台がでます


 そんなに大きくはないし祭りというよりイベントだけど、屋台とビールが好きなようなので 
 ワールドフェスタ・ヨコハマ  横浜 山下公園
 http://www.yokohama-cci.or.jp/top.cfm?contents=main&urls=/worldfesta/2010/index.htm
 

Q神奈川新聞花火大会終了後のみなとみらいについて

こんにちは。
今年初めて、8月1日に開催される神奈川新聞花火大会に行こうと思っているのですが、花火終了後のみなとみらい地区はどのぐらい混雑するのでしょうか?
参加したことのある方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。
交通機関はなんでしょうか。

車なら間違いなく渋滞は覚悟した方がいいでしょうし、電車も満員電車を覚悟しましょう。まあ週末の横浜は大抵混むのですが、花火大会となると、それはもう半端ではありません(汗)

終了後の混雑を避けたいなら、早めに切り上げて帰れば・・・いやこの戦法もあまりお勧めできませんね。なにせ、同じように考えている人が大勢いらっしゃいますから(大汗)

いずれにせよ、この日にみなとみらいに入った時点で、渋滞、満員電車等は覚悟した方がよさそうです。

Q東京・神奈川周辺で9月開催の花火大会

東京・神奈川周辺で9月開催の花火大会はありますか?

ざっと調べたところあまり見つけられなかったのですが、規模が小さめのローカルなものでもかまいません。

Aベストアンサー

「横浜スパークリングトゥワイライト」というとてもおしゃれなタイトルの花火大会が9月7日(土)横浜市中区山下町で行われます。実は元々「旧横浜開港祭花火大会」という催しがあったのですが、それがなくなりまして代わりとして行われるようになったということらしいです。今年で3回目。「神奈川新聞花火大会」と並ぶ2大花火大会ですので、期待できそうですね。小規模な花火大会も探してみたのですが、見つかりませんでした。すいません

Q神奈川新聞花火大会

明日初めて神奈川新聞花火大会に行こうと思っています。友達と駅の近くで待ち合わせをしようと思うのですが、桜木町駅周辺で待ち合わせるのは難しいでしょうか?凄く混むと聞きましたが…。関内なら少しは空いているのでしょうか?あと、山下公園から見ることはできないのでしょうか?一つでも分かる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

桜木町での待ち合わせは止めた方が良いと思います。
駅の○○で待ち合わせね。 と決めても、改札から外のかなり広い部分に出るまでは人に押されて、自分の思っている方にはいけないと思います。あと、携帯は夕方になればなるほどつながりません。。。

待ち合わせなら、横浜駅の方がいいと思います。東急東横線の改札の前とか。まぁそこも人がすごいけど、桜木町にくらべたらかわいい方だと思います。
横浜から桜木町まで歩いても20~30分で着くので、時間があるならそっちのほうが良いのでは?それか、桜木町の一つ前の駅,高島町とかで待ちあわせとか。

がんばっていってください!私も明日見に行きます!楽しみ~☆

Q花火大会に一緒に行く人がいません。女一人で行ってもおかしくないですか?

友達ももともとゼロに近いくらい少なくて
花火大会に一緒に行ける人がいなくて困っています。
誰かと行けたら綺麗な花火も楽しみが倍増すると思うのですが・・いないのですTT
私は花火が見たくてたまりません!(ずっと海外にいて日本の夏を満喫していなかったからです)
一緒に行ける人がいないからというだけで断念したくありません。。
でも花火大会に女一人で行く人っているのでしょうか???
すごいかわいそうな人に見えてしまうでしょうか???
花火が見たい友達を募集してる人はいないかと探してみたのですが
見つかりませんでした。。
花火大会は車内からでも見えるでしょうか?
もし一人がおかしかったら車内で見たいと思うのですが‥

Aベストアンサー

花火一人で行ってもおかしいとは思いませんよ☆
花火大会(規模が分かりませんが)はきっと人が多いし夜ですよね?
みんな花火に夢中で、『あの女性一人で来てる!』なんて分からないと思います☆
また花火会場で見るのが恥ずかしいのなら、会場近くの道で見たらどうでしょう!車内よりゆっくり見れると思いますよ。
日本の花火満喫してください♪

Q明日の神奈川新聞花火大会について!!

明日、神奈川新聞花火大会を友達と見に行くことになりました。
それで、桜木町から一番近い&臨港パークの場所を知っている私が、場所取りをお願いされてしまいました…

臨港パークって、一体何時から入れるのでしょうか??!
お昼に行ったらもう場所取れませんか??4人分の場所なんですが。。。

あと、もし穴場があったら教えてください!赤レンガ倉庫とかは、7/20の花火がよく見えたからいいかなぁと思ったのですが,あがる場所が違うから、見にくいですよね?YOKOHAMA WALKERとかには8/1の花火の見えるスポットとしてはのってなかったような。

Aベストアンサー

ここで書くと穴場が穴場じゃなくなる危険性があるので皆さん書かないのかも..。

でもそれだけで終わるのも難なので、私が使ったことのある場所を。

1.瑞穂桟橋  7/20の花火大会、8/1のどちらかだけ公開だった気がします。東神奈川駅から1本道をひたすら行くと、橋のたもとで荷物検査の後、橋を渡り(通常時はここから立ち入り不可?)、桟橋の随所で対岸の花火が見えます。
やきそば等を売る夜店(?)では日本円だけでなくUS$も使えます。買わなかったけど。

まあ、だだっ広い場所(たいていの人が入口付近で鑑賞)なので少々人が増えても大丈夫でしょう。明日公開されるかが最大の疑問ですが。

去年までは横浜在住だったので見に行きましたが、iターン(いわゆるIターンですが、大文字のIでないところがミソ)の結果、横浜は「ふるさと」になってしまいました...。

Q8月28日に、東京、神奈川、埼玉で花火大会があるでしょうか?小さなもの

8月28日に、東京、神奈川、埼玉で花火大会があるでしょうか?小さなものでも構いません。どうか教えてください。

Aベストアンサー

出てきたものでとりあえずこれだけありました。

[神奈川県]
第36回金沢まつり花火大会(横浜)
祝 政令指定都市・相模原誕生 第39回 相模原納涼花火大会(相模原)
横須賀市西地区納涼花火大会(横須賀市)

[東京都]
第30回浅草サンバカーニバル(台東区)
けやきフェスタ2010よさこいin府中(府中市)
東京高円寺阿波おどり(杉並区)
奉祝 明治神宮鎮座九十年 原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2010(渋谷区)

[埼玉県]
西武園ゆうえんち花火大会(所沢市)
花火イリュージョン2010夏(宮代町)
サマーフェスティバルもろやま(毛呂山町)
第11回ひがしまつやま花火大会(東松山市)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報