遠距離で付き合って半年の彼氏がいます。お互い24才です
付き合い初めはよくメールをくれた彼ですが4、5、6月は仕事がかなり忙しいみたいでメールが以前の10分の1くらいに減りました。彼は仕事が大変みたいで精神的にイライラしているから気を使ってくれと言ってました。
先日1日だけ会いましたが、なんか前より冷たいというか…私のこと本当に好きなのかなって感じました。
今2日に一回メールがあるかないかです。mixiはログインしてるのに返事をくれないんです。
こないメールを待つのがかなり辛いですが、彼も仕事で大変なので、私が寂しいとか言うと以前うるさがられたのでもう自分の気持ちが言えません。
そして最近、もう私のこと好きじゃないのかなと不安になってきました。彼は仕事が大変だから仕方ないと自分に言い聞かせてますが、メールが彼からこないかずっと携帯をチェックしててすごい落ち込みます。食事もしたくない。精神的に辛いです。
彼から返事がこないからつい「私のこと嫌いになったの?」「メールしたくないならもう別れる?」とメールをしてしまいそうになります。でもこんな自分の精神状態で別れを切り出しても後で後悔したくないし、我慢してます。でももう辛いしどうしていいかわかりません…

今の私はどうすればいいのでしょう?どうかアドバイスをください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして。


私も彼氏の仕事が忙しくてなかなか会えず、
連絡もなかなかこないという時期があり悩みました。

男の人は・・・と一括りにする気はありませんが、
仕事が忙しい時、それ以外のことを考えたくないという人は多いようです。
待ってる方にしてみれば、メール一つ位と思ってしまいますよね。
でもそのメール一つすら考えることがめんどくさく思ってしまうようです。

ただそういう時期に自分の不安な気持ちばかりを
彼に押し付けない方が良いと思います。
彼は今仕事の事で頭がいっぱいなので、
わずらわしいことを重くとらえてしまいかねません。
コレは私の失敗談からですが・・・

後から聞くと少し一人になりたかったと言っていました。
コレは過去3回位同じようなことがあり、
今では仕事が忙しくてイライラしている時は私も寂しい気持ちは見てみぬ振りして過ごしています。
本人としては忙しい中でもsuno-howaさんに対する気持ちは変わっていないつもりなんだと思います。ただ余裕がないだけなんです。
まだ彼と一緒にいたいなら、自分の気持ちをぶつけるよりも理解者側になる方がいいと思います。

ただ待つのって本当に辛いですよね。鳴ってもない携帯のバイブが聞こえる気がしたり・・・
私は『今日もお疲れ様』とか『仕事が落ち着いたら連絡してね』とか
かわいい絵文字で、相手に重くならない程度のメールを送ったりしていました。
仕事が一段落したらまた仲良く過ごせるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。読んでいてすごく励みになりました。
>仕事が忙しい時、それ以外のことを考えたくないという人は多いようです。待ってる方にしてみれば、メール一つ位と思ってしまいますよね。でもそのメール一つすら考えることがめんどくさく思ってしまうようです。

彼が忙しいのは本当なので、そんな時期に自分の気持ちばかりをぶつけても彼にしてみれば煩わしいだけですね。
質問を投稿した先日、nonnokonoさんのアドバイスを読んで、その通りだなと思い、「私のこと嫌いになった?」などのメールを送りたいのを我慢してたんです。
そしたら次の日彼から連絡がきて「仕事で失敗して落ち込んでて連絡する気になれなかったごめん」といわれました。あの時nonnokonoさんのアドバイスがなかったら自分の気持ちを彼に押し付けて別れていたと思います。

>本人としては忙しい中でもsuno-howaさんに対する気持ちは変わっていないつもりなんだと思います。ただ余裕がないだけなんです。
まだ彼と一緒にいたいなら、自分の気持ちをぶつけるよりも理解者側になる方がいいと思います。

彼のその後のメールからも、私に対しての気持ちは変わっていないようでした。そして以前彼は「自分を理解してくれて愛してくれる人が理想」と言っていたので、彼が仕事が大変で疲れてる今こそ、彼を責めるのではなく理解者側になるほうがいいんですよね。

メールを待つのは辛いけどまだ彼と一緒にいたいと思うので、自分が頑張れる限り、彼を思いやって頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 14:19

こちらの質問でも失礼します。


私と彼女の例ですが、あなたと同じように遠距離で1年も会えないことは
当たり前となっています。
おつきあいの初めは彼女から積極的に、それは長いメールが1日に何度も
届くような状態で、私も時間がとれる限り同様に返信をしていました。
最初はこれでお互いに満足しているのですが、やはりなかなか会えないと
お互いに不安になるので、メールでのやり取りに愚痴をこぼしたりして、
なんとなく気まずくなったものです。
書くととんどもなく長くなるのでこのくらいで省略させていただきますが、
この後をどうやって乗り切ったかというと、とことん信じるということを
実行しただけです。もちろん信じることに対する葛藤もありました。
でもお互いに簡単に会えない環境であることを理解したうえでおつきあい
という関係になったのですから、とにかく信じるしかないという結論に
達したということです。
最近は彼女も新しい仕事に取り組んでおり、かつ病気療養中であること
という条件を考えて、まったく返事がなくてもブログに足跡を残して
くれるだけで元気にしているんだと安心しています。
たまに、気が向いたときにとんでもなく長いメールが届きますが、その
メールに「心配かけてごめんなさい」ということが必ず書かれています。
それに対して「信じているから大丈夫だよ。君はなにも心配しなくても
いいからね」といった感じで返信しています。
たまに、「あんまり無理しないで少しは休みなよ」といった短いメールを
送ることをありますが、返信をして欲しいとは思っていませんし、返信が
なくてもどうってことありません。

あなたが自分の気持ちをしっかりと整理し、彼のことが本当に信じられる
のかどうかじっくり考えてみるといいでしょうね。
あなたの正直な気持ち、大切にしてください。
    • good
    • 0

私もいまのあなたの不安な気持ちを直接ぶつけてみることをおすすめします



これは多少の個人差はあるでしょうが、いくら忙しいとは言え、自分が好きな人、大切な人が不安に思っているなら、メールの一通くらい打てるでしょ、食事時間もトイレだって行く時間あるんだし、たとえ「うわー、今日も忙し~!」って打つのにどれだけの時間がかかるのでしょうか?
あなたがしょっちゅうメールよこせって言っていないのであれば、
めんどくさいとか、そんな事関係ないのでは?

たとえば夜遅くでも「今帰りだよ」位は打てるでしょ、mixi見てる時間あんだし・・・

とりあえず会っていまの自分の不安な気持ちをぶつけてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

彼氏に会って自分の今の気持ちをぶつけてみては? 仕事忙しくてもメールは出来ると私は思います。


(電車の中、食事中、トイレの中、寝る前の布団の中とか)
付き合ってると自分の良い方に考えたりしちゃいますよね?
…でも女の勘ってやっぱ鋭いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、いくら忙しくてもメールの時間くらいはありますよね。
あまり長い時間連絡が来ないときは、そのことも視野に入れて考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 14:21

遠距離恋愛で連絡が減ると不安になりますね。


わかります。

>先日1日だけ会いましたが、なんか前より冷たいというか…私のこと本当に好きなのかなって感じました。
>今2日に一回メールがあるかないかです。
社会人が本気で忙しいときは週に1度もメールできないような時もありますよ。
仕事が大変なときに2、3日に1度はメールしてくれるなら優しい彼氏ではないでしょうか。

>彼は仕事が大変だから仕方ないと自分に言い聞かせてますが、メールが彼からこないかずっと携帯をチェックしててすごい落ち込みます。
>食事もしたくない。精神的に辛いです。
彼に依存状態になってしまってますね。
今苦しいのは相手のせいではないんですよ。
自分の恋愛感情に振り回されているだけです。

>でももう辛いしどうしていいかわかりません…
彼氏に逢うこと以外で何か熱中できることはないでしょうか。
依存状態を乗り越えるには、他の何かに熱中するか精神的に成長するかしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に依存してる私に問題があるんですよね。
彼のせいではないですね。
もっと自立して他にも熱中できる楽しみを見つけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Qメールの返事がこない

メールの返事がこない、会う時間を遅くしてくる。時間に遅れてくる、などなどあるのですが、こういった恋愛で相手が引いている状態で元に戻る方法はありますでしょうか。

連絡はこっちからしていました。

待つのが一番ですか。

Aベストアンサー

もし本当に「相手が引いている」状態なら難しいでしょうね。

そうでなく、元々メールの返事が少ない人だったり、元々約束の時間にルーズな人なら、ただ、普通の状態だっていうだけですが。

しばらく冷却期間をおいてみてはいかがでしょうか?

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q至急!メールの返事がこない(:_:)

私は今クラスの人に キモイなどあいつと仲良くすると彼氏できないとまで言われて友達がいません。
唯一友達が他のクラスに1人だけいます。
一昨日もメールしていて、
今日ある大縄大会の事について話していました。
私は今日の朝まで行くか悩んでいましたが、
行くとを決めました。
しかし、駅で入場規制をしていて学校に間に合いませんでした…
友達が今日、優勝おめでとう!とメールしてくれて、私は正直に
入場規制をしていて学校に間に合わなかったと返事をしたのですが
あなたが友達の立場だったら
前日までできるかな…?と騒いどいて当日来なかったらどう思いますか?
返事をしたのですが、返ってこないので不安です…
怒っているから返事をしないのでしょうか?
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

怒っていると言うよりかは
行ったと思っておめでとうメールを送ったが
行ってないと分かりなんだか気まずい雰囲気になっているだけだとおもいます
せっかくおめでとうってメールくれたのに本当にごめんね!
と謝っておくべきだと思います

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Qメールの返事をしないときって、どんなときですか?(メールに仕事のことは書かないでと彼に言われてしまいました。)

彼からメールが来なくて、気が弱くなっています。
今まで、仕事に限らず「忙しいから」という理由で、メールが来ないことがありました。ヤフオクのメールなら送れるのに。

女性の私としては、「おやすみ」のひと言だけでもメールがあれば、気が楽になるのですが。

特に男性にお聞きしたいのですが、彼女にメールをしないときって、どんなときですか。
(最近こんないきさつがありました。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1528575)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼の事、すっごくすっごくすっごく好きだった事が伝わってきますが・・・

彼とbe-lovedさんとの温度がちょっと違う感じもします。
be-lovedさんの事が嫌いになったとかではなく、
職場に恋愛を持ち込みたくないタイプの方なのかもしれません。
be-lovedさんは、なんとなくの想像ですが、独占欲がありませんか?
彼は、それが気になっているかもしれません。

的外れな回答かもしれませんが、be-lovedさんのお話をお伺いして、
率直にこう思ってしまいました。気分を悪くさせてしまったら、ごめんなさい。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q私は彼に依存してしまっていました。 会う時間も多くて1度フラれてしまいましたが、もう1度彼が戻ってき

私は彼に依存してしまっていました。
会う時間も多くて1度フラれてしまいましたが、もう1度彼が戻ってきてくれてからは依存もやめ変わらなければと思いました。
今は会う日を週一に減らしました
たくさん愛情をくれた彼に何も返せていないと思ったのと
戻って来てくれたもののこのまま相手に甘えて子供のままじゃまたフラれてしまう
とようやくわかりました。
当たり前のことで早く気付けよ。と恥ずかしいお話なんですが相手のことを大切に愛情を与える側に周り相手を気遣って。
と心がけ日々少しずつ頑張っているんですが時々、もっと会いたいのに…等と依存がヒョコリと顔を出してきて苦しいです

彼は年上で私は学生なのですが子供っぽいと言われてしまいました…
服装もそうなのですが(大人っぽい服を買ってくれました)
多分考え方の事も言っているのだとは思うのですが…
ワガママで会いに来て!と駄々をこねて泣いて…としていたのでそれは子供だったと反省しています。

この時々覗かせる依存はどうしたらいいのでしょうか…?
そんなにすぐに治らないことはわかっています。
彼のことは本当に好きで本当に大切で一緒にいたいと思っています。依存心では無く本心です。
彼に言われてしまった「子供っぽい」
具体的にどうすれば大人になれるでしょうか…?

ややこしい文で申し訳ないです。
読んでいただきありがとうございます!

私は彼に依存してしまっていました。
会う時間も多くて1度フラれてしまいましたが、もう1度彼が戻ってきてくれてからは依存もやめ変わらなければと思いました。
今は会う日を週一に減らしました
たくさん愛情をくれた彼に何も返せていないと思ったのと
戻って来てくれたもののこのまま相手に甘えて子供のままじゃまたフラれてしまう
とようやくわかりました。
当たり前のことで早く気付けよ。と恥ずかしいお話なんですが相手のことを大切に愛情を与える側に周り相手を気遣って。
と心がけ日々少しずつ頑張ってい...続きを読む

Aベストアンサー

こどもっぽいと言われるのであれば、それは誰もが経験する過程であなたも今その最中。
勉強している最中なのかなと思います。

自分の欲望、願望だけを押し付けるのは子供のすることで、それだけじゃいけない。
つき合うという事は相手があってのこと。それなら自分の願望だけじゃなりたたないよね。
ふたりですることだから、ふたりでバランスをとっていかないとおつきあいってうまくいかないと思うから、それをあなたは今学んでいる最中なんだと思います。

誰もが経験する事。
みんな自分の思った通りにはなってくれない。
当たり前のこと。
まずは、その考え方を少しずつ変えていく事ですよね。

みんな、自分と同じように生活があり、考えがある。
恋愛以外にも仕事や、いい状態であなたと会う為には、自分の時間も必要。
自分の時間をうまくつかうことで、仕事や疲れなどのストレスを発散する訳ですから。

世の中あなたの都合のいいようにはできていない。それをこれからどんどん感じる事になるでしょうね。

〜してほしい、と求めるばかりでは相手は与えるばかりでしんどくなるのは当たり前。
相手にもあなたのように欲しい事はあるのに、与えるばかりだと、

じぶんばっかり。。。。

と、相手に不満が増えるのも当たり前ですよね。
そして、不満は爆発するんです。

一度離れた相手が戻って来てくれた。
これってすごく奇跡に近い事だと思います。
このまま別れたまんまだったら、、、、考えてみて下さい。

彼だってあなたと仲良くしたいはず。でも、あなたの要求に応えたくても答えられないときもある。
仕事できついとき、精神的に余裕ないとき、無理してあなたと会って、状態が悪くなってもいいの?

彼だけの事を毎日毎日考えるんでなくて、あなたももっと視野を広げて。
これからの自分の人生。趣味。
自分の時間をもっと楽しんでいたら、彼とのバランスもとれるようになると思いますよ。

彼だけしか楽しみがない。。。。
それも寂しいかなと思います。
彼に集中し過ぎず気を他にもちらして。

それでも彼との会いたいとか不満が解決されないなら、彼との相性は悪いんだと思います。
もっと、会ってくれる人、連絡くれる人と、おつき合いした方がお互いのためです。

さぁ、どうしますか?

こどもっぽいと言われるのであれば、それは誰もが経験する過程であなたも今その最中。
勉強している最中なのかなと思います。

自分の欲望、願望だけを押し付けるのは子供のすることで、それだけじゃいけない。
つき合うという事は相手があってのこと。それなら自分の願望だけじゃなりたたないよね。
ふたりですることだから、ふたりでバランスをとっていかないとおつきあいってうまくいかないと思うから、それをあなたは今学んでいる最中なんだと思います。

誰もが経験する事。
みんな自分の思った通りにはなっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報