最近になっての話なのですが

時々、耳の中に水が入ってるような感覚になることがあります

外からの音や自分の声などは普通どおり聞こえるのですが

歯をカチカチ言わせたりするとコンコン?ポンポン?みたいに耳に水が入ってる時ように音が聞こえます

耳鼻科に言っても鼓膜などに異常はなしで、
たまにだから気にすることはないといわれました。
(他にも鼻水がどうたら言われたのですがあまり覚えていません・・)

耳鼻科でもっと先生に突っ込めばよかったのでしょうが、聞くことができなく、
すごいイライラするので症状がわかる方、ご回答お願いします

A 回答 (3件)

私は4年前に突発性難聴になったのですが、症状の出始めがまさに「耳に水が入ったような感覚」でした。

私の場合はそのまま数時間のうちに片方の耳が全く聞こえなくなったので、あわてて病院に行ったら「突発性難聴」と診断されました。
軽度だと普通に聞こえるので発見が遅くなる・・・と聞いたのですが、でも質問者様は耳鼻科に行かれたんですもんね。
もちろんお医者様もその辺は疑って聴力検査等もしてますよね?

でも、実際まだ症状があるので、別の病院に行かれた方がいいのではないでしょうか?
もし軽度の難聴の症状なら、治療は早ければ早いほど完治しやすいそうです。
    • 0

その現象怖いですね。

一度大きな病院に行ってみてはどうでしょう?
    • 0

難聴

• 0