アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイ人の主人と観光でバンコクに3泊します。

水上マーケットに行きたくて、他の方の回答を参考に個人で行くよりもツアーで申し込んだ方が良さそうかなと思っています。

主人はタイ人なのですが、生まれも育ちもアメリカなので、あまりタイの事を知りません。
幸い彼はタイ語には不自由しておりませんので、タイの旅行会社が催行するツアーで申し込みたいと思っています。
(その方がなんだか安そうな気がするので。)

水上マーケットは観光客向けとの事ですので、タイ在住の方はツアーに申し込まない可能性があるので、ツアー自体があるのかわからないのですが、どなたかタイ語で書かれたツアーのサイトもしくは旅行代理店のサイトをご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けませんか。

そして、私はタイ語は全く出来ませんので英語で言語選択出来るサイトだと更にありがたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

タリンチャンですってば。

バンコクナビで見たらボートツアーは1時間に1本でした。待ち時間があるようでしたらのんびり食事でもしていてください。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、今読み直しました。
書いてありましたね。わざわざすみません。
どうもありがとうございます。
1時間に一本ですか、良いですね!
のんびり過ごしたいと思います。

週末のみの開催ですが比較的近い場所で水上マーケットがあります。

場所は川向こうのレイルウェイステーション(旧バンコクノイ駅)船着き場近くからソンテウに乗って20分くらいの所です。

30分おきくらいに船が出ていて、目的地はオーキッドファームかドラゴンフルーツ農園です。途中、揚げバナナの船が寄ってきたり、ナマズに食パンの餌あげたりして2時間くらいのミニツアーです。料金は忘れてしまいましたが安かったと思います。

BTSサパンタクシン駅からチャオプラヤーエクスプレスボートに乗ってレイルウェイステーションを目指すといいですし、街中から路線バスでも行けます。

タリンチャン水上マーケットで検索してみてください。船のガイドさんは全てタイ語で、お客さんはタイ人に紛れて西洋人がポツポツといるくらいです。早起きしなくてもいいですし、戻ってきてからウイークエンドマーケットなど掛け持ちも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
バンコクの近くにそんな良さそうな水上マーケットがあるのですね。
バンコク到着が日曜日の朝を予定しているので、早起きしなくても良いなら、到着日に気軽に行けそうですね!
なんという水上マーケットの名前でしょうか?それとも知る人ぞ知るローカルな感じで名前など無いのでしょうか?
できれば写真など見れたら、と思い検索する為に名前を教えて頂けないでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。

アンパワもダムヌンサドゥアクもサムットソンクラーム県にあります。

バンコクから1時間余りです。
水上マーケットで帰りの足を見つけるのは無理だと思います。
だから行きに乗った車に待っててもらうか、1日チャーターに
してしまえばいいと思います。
普通、12人乗りのバン(ワゴン車)を1日借り切ると1800B(ガソリン代別)か
2500B(ガソリン代込み)というのがタイ人価格の相場です。
参考にしてください。
ダムヌンサドゥアクは朝早く、アンパワは夕方の観光になるのでどちらに
しても路線バスは不適当だと思います。

ダムヌンサドゥアクの村役場のホームページにボートの料金が出ています。
http://www.damnoensaduak.go.th/location-detail.p …(タイ語)

アンパワの公設ツアーのWEBサイトも発見。
http://www.maeklongtoday.com/tour/floatingmarket … (タイ語)
    • 0
この回答へのお礼

料金の回答どうもありがとうございます。
タイ人の相場が聞けるとありがたいです。交渉出来ますものね。
ホームページの添付、助かります。
私のPCはタイ語が読めないので、主人に見せる事にします。
ここに返信してくださる方はタイにとても詳しいんですね。
タイに住んでいらっしゃるのでしょうか。
のんびりした所と聞くので、羨ましいです。

私もriderfaizさん同様、タイ語ができるならタクシーの方が良いと思います。

他も周るならツアーも検討の余地はありますが・・・・。
渋滞しなければ片道400バーツ位なので、タクシーチャーターしても1000バーツ位でしょう。
帰りのタクシーは捕まらないわけではないですが、バンコクまで行ってくれないタクシーが多いだけです。
バスは止めた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

料金の回答ありがとうございます。
やはり個人で行く方が安いんですね。
バンコクまで行ってくれないとなると、乗り継がないといけないですね。
一日チャーターも二人だけなら、高くついてしまうかも。。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!

タイ人用の水上マーケットツアーというのは聞いたことが無いなぁ。

あるとしたら「アンパワ」でしょう。
アンパワは今タイ人の間でブームになっている観光地なので。
日本語でもGoogleで「アンパワ」と検索すると多数ヒットしますよ。
アンパワは私も行ったことがないので、ダムヌンサドゥアクについて。

最大の水上マーケットである「ダムヌンサドゥアク」へはご主人が
タイ語が堪能なら個人で行かれたほうがいいと思います。
外国人向けのツアーは現地到着が8時~9時で、地元の人向けの商船は
その時間には帰ってしまい、代わって外国人向けのみやげ物船だけに
なってしまいます。混雑もひどいですし。
バンコクで白タクかハイヤーを前日のうちに頼んでおき、朝5時~
6時にはホテルを出発します。ダムヌンサドゥアクの中央市場(運河に
かかる橋の脇)まで行ってもらいましょう。そこに至るまでも駐車場や
ボート乗り場などの客引きがいっぱいいますので注意。
市場の公共駐車場に車をとめるとボートに乗りませんかという客引きが
群がってきます。後はご主人が値段交渉してボートに乗れば回るコースは
決まっているのでお任せしておいて大丈夫です。
タイ人の観光客はたいていこのようにして行っています。
    • 0
この回答へのお礼

『アンパワ』という地名は初耳です。タイ人の間でブームなのですね。現地の人が行くくらいなのだからきっと良い所でしょね。早速検索してみます。
本当は個人で行きたいのですが、場所がへんぴ?なので、帰りのハイヤーを見つけるのに大変だと聞きました。そこら辺はどうなのでしょうか?
長距離バスで行く方法も調べてみましたが移動時間が長いようですね。
でも、お勧めして頂いてるように、本当は個人で行けたら私としても良いのですが、白タクやハイヤーだとどのくらいの料金がかかるかご存知ですか?
よろしければ教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

バンコクのホテルなら必ずといってある、ツアーデスクで申し込まれる積もりなんですね?殆どのホテルはロビーの一角で営業しています。

いくつかのツアーが用意されていますので自分にあった物を選ぶと良いでしょう。水上マーケットなら日本語はほとんど必要ありません。
見て楽しむ物ですから言葉はいらないと言って良いくらいです。
タイの旅行会社が催行するにしても矢張り観光客目当てですから変わらないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ツアーデスクなのか、代理店なのかは決まっておりませんが、ツアーで行った方が効率的なのかなぁ、と思っているところです。
そうですよね、私はタイ語でごちゃごちゃ案内されてもわからないですし、日本語だとしても目が外に向いてるのであまりガイドさんの話も聞かなそうです。
ホテルのツアーデスクも視野に入れてみます。
ありがとうございました。

水上マーケットのタイ語で記されたサイトは知りませんが、タイ語に不自由しないのなら現地の旅行代理店に電話をかけて聞いてみたらどうですか?

バンコク市内に旅行代理店は数多くあります。特に外国人が集まるエリアなら星の数ほどあるといっていいくらいです。下記は個人的によく使う代理店です。
Media International 
Soi Ngarmdupuleeにある旅行代理店
Tel 66-2286-3870
Mrs.Mayuree
タイ語、英語とも問題ありません。

ガイドブックの受け売りですが、バンコク周辺の水上マーケットは2ヵ所、「ワッツァイ」と「ダムヌンサドワック」とあり、前者の方が近いですがより俗化されているとか。(もっとも水上マーケットそのものが観光を意識していますからどちらもその傾向はあるでしょう。)

いずれも自力で行くことは可能ですが、現地で船をチャーターしたりする必要がありツアーが手軽でしょう。
数年前で「ダムヌンサドワック」の半日ツアーで1人200~300バーツ程度だったと記憶してます。(今はもう少し高いか…? これも現地催行の外国人向けツアーですね。現地人向けツアーがあるかどうかはわかりません。) 滞在先のホテルにピックアップに来てくれ、英語を話すガイドがつきます。(日本語ガイドになると値段が一気に高くなる。)
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答どうもありがとうございます。
旅行代理店のサイトを見て良さそうな所には主人に電話をかけさせようと思っていたので、教えて下さったエージェントに問い合わせてみます。
やはり日本語の方が値段が高いのですね。
主人は日本語がわからない事ですし、英語のガイドにしようかと思います。

そして、バンコク市内から近い水上マーケットも気になっていたのですが、どちらも観光っぽいのですね。。
ま、私達は観光客なので良しとします(笑)
こちらも視野に入れて調べてみます。

どうもありがとうございました!