メイク道具を真面目に買いそろえようと思うのですが
今までほとんどメイクしてこなかったので皆目見当がつきません。
なので、メイク道具(ファンデとかチークとかアイライナーとか)は
どこの物をつかっているか、またはどこのものがお勧めか教えていただけますでしょうか?
どのようにメイクしているかも教えてくださると嬉しいです。
あまりごてごてした感じつもりはなく、かわいらしい、おとなしめのメイクで大丈夫です。

あと服もそれに合わせて買おうかな、と思っているので
もしおすすめのブランドなどありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

18歳ではないのですが、私も同じ年代でメイク・ファッションを始めたので参考になればと思いコメントさせて頂きます。

ナチュラル系のファンデでしたらコフレドールをオススメします。薄付きですし、春~夏に向けていいのではでしょうか?
ただベースメイク(下地・ファンデ)は肌に合う合わないがあるので、まずは販売店でテスターを貰ってきて試すのがいいと思います。
それでもファンデ・ケース込みだと4000円近くするので、プチプラで揃えるのなら下地はキス・ファンデならセザンヌやボディショップが評判いいそうです。
ちなみに私は乾燥が気になり合わなかったのですが、若い方なら合うと思います。
(24歳、混合肌です。)

アイシャドウはまず暖色系で試すのがいいと思います。
ピンク・オレンジ・ブラウン系は肌に馴染みやすいですしナチュラル系にはオススメです。
ケイトは安いですが使い心地も良くいいのではないでしょうか?

慣れないうちはアイラインは必要ないと思います。
それよりも薄付きのファンデ・アイシャドウとマスカラ程度で十分かと。
(マスカラでオススメなのはデジャヴですね。)
それでもアイラインを揃えてみるなら、まずはペンシルタイプがいいと思います。
書きやすいですし失敗も少ないです。

若いうちは肌もキレイですから、色付きではない下地・薄付きのファンデ・暖色系のアイシャドウ・マスカラで十分キレイだと思いますよ!

服は好みもあるので何とも言えませんが…
スキニーのジーパンでしたらユニクロとかが無難な色・形がオススメです。
トップスをローリーズファームなどで揃えたらどうでしょうか?
女の子らしいナチュラルな感じで、値段も高くありません。
あとはちょっとヒールのあるウエッジソウルのパンプスやサンダルを合わせるとオシャレ度が増すと思いますよ。
    • 0

したいファッション無いんですか?

ファッション雑誌を見てみましょう。

メイク道具は自分に顔に合うものもあれば合わないものもあるので
私の使っているものは書きませんが、おすすめは紹介しますね。

下地とファンデーション(リキッド・パウダー)は同じメーカーがいいです。
肌のことを考えると「エテュセ」がおすすめ

アイライナーなど目に関しては「ファシオ」
おとなしめなら茶系でひいてみては?

チークは「メイベリン」「CANMAKE」
かわいらしいのならピンク

買う目星として口こみ情報もご参考に!
「@コスメ」http://www.cosme.net/
    • 0