マンガのタイトルと作者を教えてください。ストーリーはあやふやですが以下のとおりです。
 少年たちが原っぱで野球をしている。ボールを探しにいった少年は、土管の中?で妖精?に出会う。野球のことも忘れて、楽しいひと時を過ごした少年は、「また遊ぼう」と約束してその場を去る。
 そんな約束などすっかり忘れた少年は、やがて成長し、会社の重役?社長?になる。運転手付の車で、昔遊んだ原っぱの近くを通ったとき、ふと「約束」を思い出す。
 あわてて車を止めさせ、例の土管をのぞいて見ると、果たして、妖精は「約束」を信じてずーとそこで待っていた。少年は泣いて謝るが、だんだん妖精の姿が見えなくなる。妖精が言う「君が大人になっちゃたっから見えなくなるんだ・・・」
手塚治虫でしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

手塚治虫の「雨降り小僧」がよく似ていますね。


参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.phoenix.to/75/75-51.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLを見ました。私はそのマンガを読んだことがなく、昔、あらすじを別の文章で読んだだけなのですが、とても記憶に残るいいストーリーなのでずーと気になっていました。手塚治虫ですし、ストーリーも確かに似ていますね。やっと出会えた気持ちです!ありがとうございました!早速本屋で探してみます。

お礼日時:2009/05/12 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング